世界のお茶マイスター修了パーティに行って来ました☆
なんだかバタバタしたまま、お昼の便で郡山に戻りましたッ!
雪が降ってるかと思ったら、到着した郡山は雨で今日は意外に暖かかった。。。

今年の春から夏にかけて、
ルピシアの「世界のお茶マイスター」と言う資格認定講座を受講していたのですが、
その修了パーティが夏、郡山の自宅に戻ってる間にあって行けなかったので、
私のクラスの次に開講された秋期の修了パーティに昨日お邪魔してきました!

知らない人の中に一人まぎれてお食事して帰るわけですが、
ラッキーなことに、私が受講中に休学?された方が
秋期のクラスで続きを受講して修了されたみたいで、久しぶりに再会することが出来ました♪

他の皆さんは初対面だったけど、皆さん明るい方ばかりで
お仲間に入れていただきとても楽しく過ごすことが出来ました♪(*^^*)ヨカッタ!

お食事は、コースで出てきたんですが、今ちょっと詳細が分からないのでまた後日。。。
暗かったので写真もいまいちですが、、簡単にご紹介。

c0070460_16585492.jpg
ウェルカムドリンクはシャンパンじゃなく、アレンジティー。
甘過ぎずとっても美味しかったです♪(^^)

c0070460_165902.jpg
お食事中のお茶はやぶきただったと思います。
右のカップに入ったのは牛蒡のスープだったかな?

c0070460_1795968.jpg
c0070460_165996.jpg
左のお茶は台湾のウーロン茶。
凄く良いものらしく、本当に美味しくて何杯かおかわりしました♪
サラッサラではなく、ほんの少しトロッとしてるように感じました。
ウーロン茶大好きですッ☆
右は海老とカニのパスタ。
エビ・カニも大好きッ。

c0070460_16591348.jpg
お魚とお肉。

c0070460_16591724.jpg
そして最後はスイーツ。
紅茶はこちらも凄く良いものらしく、とっても美味しいダージリンでした。

ルピシアでは普段こういうコースのお食事は出していないそうで、
マイスターの修了パーティのためだけに
シェフが旬の食材とお茶でもてなしてくれるんだそうです。

食事の後は、修了式があったのですが、
私は夏に郵送で証書をいただいていたので
「こんな感じだったのか~」と思いながら雰囲気だけ味わわせてもらいました♪

先生が、「来春からマイスターの方対象のクラスを開講できないか考え中」
とおっしゃってたのでちょっと楽しみです(^o^)
「世界のお茶マイスター」のクラスは大変だったので、楽なクラスだといいんですが・・・。
[PR]
by gomenosuke | 2012-12-22 23:44 | FOOD&SWEETS
<< 素敵な切花たち。 今年最後のアイロニーはお正月ア... >>

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧