カテゴリ:HOUSE( 39 )

好みのインテリア。
c0070460_1342573.jpg
インテリアの好みってだんだん変わりますよね~。
変わった時困るのが大き目の家具。。。

写真のベンチは今でも好きなんですが、
全体の雰囲気は私が今好きな感じとは大きく違う・・・。
色を塗ってみるといいのかな?

ちなみにベンチの上の白い入れ物は1階用のオモチャ入れ。

好きなものばかり集めるだけでは
思い描いているのとは大きくずれてきちゃいますね~、。(^^;)

お家全体を好きなテイストで統一感出すのはとっても難しい。。。

インテリア云々よりも片づけが大事ですよね。
まずは断捨離、断捨離。
ガンバロウ。
[PR]
by gomenosuke | 2012-12-24 23:43 | HOUSE

テレビの台を塗り替えしてます。
c0070460_19282135.jpg
c0070460_19282733.jpg
リビングのTVを置いているアンティークキャビネット。
濃いグリーンが部屋に合わなくて、塗り替えすることにしました☆

とりあえずサンダーで塗装を剥がすところから。

引き出しは比較的簡単に早く剥がし終わったんですが、
下から何重もの塗装が出てきて、本体が結構大変。
(と言っても作業してるのは私ではなく旦那さんですが・・・*^^*)

先はまだまだ長そうです、。
[PR]
by gomenosuke | 2012-08-19 23:21 | HOUSE

吹き抜け階段。
c0070460_12314170.jpg
リビングの続きにある吹き抜けと階段。
ソファーに寝っ転がって撮ってみました。(*^^*)
上の窓は手が届かないのでカーテンの交換も窓拭きも自分では出来ません、。^^;
(分かりづらいですが、一応レースのカーテンが下がってます。)
上にちょこっと写ってるシーリングファンのお掃除も出来ません。
(このシーリングファン、地震の時に相当揺れて羽が天井にガンガン当たってた様子・・・。
よく折れずにもってくれたね!><;)


インテリアが凄い好みで、最近あるブログを良く覗いているのですが、
うちもちょっと家具やらカーテンやら替えたいなぁ~なんて密かに思ってて・・・。


”カーテン替えたいなぁ”って思ってカーテンをボケーッと眺めてたら
そんな私にうちの旦那さん気付いたようで、”どうしたの?”って。^^;
どさくさ紛れに”カーテン替えたいなぁ~、今度は無地にしようかなぁ~、
何色が合うかなぁ~って思ってカーテン見てたんだけど・・・。”とサラッと言ってみたら
案の定、”バカじゃないの。カーテンいくらしたと思ってんの?”って。笑

我が家の窓達は大きさはそんな大きくないので
一つ一つの生地の量はあまりいらなそうなんですが、
窓自体の数をいっぱい作っちゃったので、
カーテン作り直すと結構な金額になりそうです・・・^^;

まぁ、カーテン買ってからまだ数年なので本気で買い換えるつもりないんですけどね。
ちょっと言ってみただけです、。(-_-;)


それから、下のおチビが階段から落ちると怖いので、
お義母さんが犬用に使ってた柵のサイズがうちの階段にピッタリだったので
今回設置してみました。^^

階段の縦の棒?が細くて太さがだんだん変わるのと、
壁側も下に巾木が付いてるのでなかなかあう柵が見つからず苦労しました。

今回借りてる柵は開閉式じゃないので毎回またいでいます。。。
まだ脚の短い長男坊くんは毎回必死です。
弟のためだと思って頑張れ僕チン!
[PR]
by gomenosuke | 2012-08-01 23:29 | HOUSE

ついに鏡がやって来た!
c0070460_1841416.jpg


マントルピースの上に鏡をつけたくて、
ずーーーーっと程よいサイズのものを探していたんですが、
やっといい感じのを見つけました~♪

地震前にカタログで見つけていいなぁ~と思っていたこの鏡。
仙台のショールームに見に行ったらありませんと言われちゃったので、
今回の帰省中、大阪のショールームへ行ってみたら実物を見ることが出来、即オーダー。
注文してからイギリスで製作して日本に届けるので4~6ヶ月かかると言われておりました。

1ヶ月ほどしたら電話があって、イギリスにちょうど在庫があったのでもう日本に届いてますと。

今回、郡山の自宅に戻ったら梱包されたままの状態で
リビングにデーンと寝転がってました。^^;

私の一時帰宅に合わせて大工さんに来てもらい、リビングに念願の鏡がついにつきました~♪♪♪


ついでに1階のトイレの中の洗面用の鏡も気に入るのが一緒に購入できたので
これも大工さんに設置してもらいました。
1階トイレの鏡はどうしてもこの形の鏡が欲しくて
こちらもサイズや雰囲気の気に入るものをず~~~っと探してたんですが、
今回同時に購入できてホントに良かった♪ ^^
ひび割れしてるような感じの加工がしてあります~。
写真には写っていませんが、
使用中のKOHLERの便器や洗面シンク達とも良く合っていて満足!
c0070460_1913322.jpg
c0070460_1914459.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2012-04-02 20:40 | HOUSE

寝室のシャンデリア。
c0070460_111073.jpg
前にも載せたことありますが・・・、寝室のシャンデリアです。
アメリカから自分で輸入したので引っ掛けシーリングではなく配線直結の天井直付けなんですが
好みが変わって照明を違うものに変えたくなったらどうしよ~って今から心配。(^^)
[PR]
by gomenosuke | 2009-12-11 23:09 | HOUSE

子供部屋のカーテン
c0070460_22274025.jpg
c0070460_22274848.jpg
ワケあって子供部屋のカーテンが今日やっとつきました。
カフェオレ色の部屋のカーテンは茶とブルーの四角柄のカーテンにしました。
生地はコロニアルチェックのものです。
この部屋は2人目ができたら使おうと思ってるので男の子でも女の子でも良いように・・・
って思ってたけど出来上がってみると女の子っぽい?
なんだかテディベアがとっても合いそうな雰囲気のお部屋になりました。
日中の明るい内に撮ったので外の光で柄が凄く浮き出て濃い感じですが、
もう少し暗くなるとまた違った雰囲気です。
光が透けない時は2枚目のアップで撮ってる感じの優しい生地感です。
c0070460_22275367.jpg
c0070460_2228137.jpg
そして僕チンの部屋はシンプルにストライプ柄。
ここもコロニアルチェックの生地です。
幼稚園から帰って来た僕チンにはかなり不評で大泣きされてしまいました、。(^^;)
「ママと同じお花のカーテンが良かった」そうです。。。
ただのストライプは子供には面白みに欠けてちょっと地味な印象だったのかな。
ママは壁の色とストライプに入ってる色がピッタリ同じで凄くいいと思ったんだけどな。
僕チンの部屋も私の部屋も上げ下げ窓の大きさが同じなので
とりあえず上げ下げ窓の2枚分だけ私の部屋のパープルの花柄カーテンと入替えました。
でっかい窓はサイズが違うのでそのままの柄がさがったままになってます。(^^;)
僕チンの気が済んだ頃に花柄2枚はまた返してもらおうと思います。(^^*)
男のクセに!
[PR]
by gomenosuke | 2009-06-08 22:39 | HOUSE

ベッドルーム。
c0070460_13102664.jpg
主寝室です。
もうちょっとベッドメイクなんとかしたいですが面倒臭がりで・・・。(^^;)
今後可愛いクッション類をもう少し充実させたいですね~。
カバー類はむか~し買ったラルフのもので、白地に水色の花柄模様です。
照明は3つともLAURA ASHLEYのでアメリカのサイトで購入。
はるばる送ってもらいました。
ベッドの両サイドに置いてる丸テーブルは
昔アメリカに住んでた時に向こうで買って使っていたものです。
TARGETで購入したんですが多分6ドルか8ドルぐらいだったような!?
足が3本でクルクルっと挿して固定するようになってます。
凄く安物で軽くってチャチイですが、とりあえず2個あったので並べてみました。
[PR]
by gomenosuke | 2009-03-01 13:26 | HOUSE

ドアストッパー
c0070460_1343512.jpg
ドアストッパーを凄い悩んだんですがなかなか良いのが見つからず苦労しました。
こんなのをネットで見つけたのでいいかもって思ったら廃盤で在庫が4つしかなくて・・・。
とりあえず4箇所だけこれがついてます。
これは角バージョンですが、同じお店で
こんな感じの丸バージョンを2つ追加購入したのでそれを子供部屋につけました。
結構気に入ってます♪(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2009-02-28 13:08 | HOUSE

BATHROOM
c0070460_132192.jpg
2階の洗面所です。
洗面キャビネットはキッチンと同じくCANYON CREEKのもので、
シンクの下にはゴメリンのおしっこパットや掃除道具などが入ってます。
左の大きな引き出しはLAUNDRY BOXになっています。
最初この引き出しは、扉をドアのように引いて開ける作りになっていて
その中に引き出し状のカゴが入っていたんですが、
この”開けて引き出す”という2段階の動作が面倒臭い気がして
大工さんに中のカゴに直接扉を固定してもらい、取っ手の位置を横ではなく上につけて
扉をひくとそのままカゴが出てくるように直してもらいました☆(^^)
メディシンキャビネットはHOME DEPOTで購入したものですが
これと言って何てことない普通のメディシンキャビネットです。
鏡までちょっと距離があるので左の壁にスイングミラーをつけて貰いました。
これ結構便利です☆
照明はアメリカのネットで買ったLAURA ASHLEYのもの、
SINKとFAUCETSはKOHLERです。
洗面所のカウンター天板、腰壁、床は30cm角のタイル貼りにしました。
床だけタイルの種類が違います。
目地はINAXの抗菌目地にしたんですがいつまでキレイに保てるでしょうか・・・。
ちなみに目地色はベージュです☆(^^)
[PR]
by gomenosuke | 2009-02-27 07:56 | HOUSE

寝室
c0070460_10143827.jpg
寝室のシャンデリアです。ローラアシュレイのものなんですがアメリカから輸入しました。
シャンデリア自体は割りと小ぶりなんですが涙型のガラスがいっぱいさがってて可愛いです☆
このタイプが日本で購入できるかどうかは未確認ですが、
他に買ったシャンデリアやペンダントなども全部天井直付けの配線直結タイプでした。
日本のって引っ掛けシーリングがついててカチャッとやるだけで提げられるから便利ですよね。
c0070460_10144597.jpg
そして寝室用に選んだカーテン生地がこのコロニアルチェックのもの。
壁がパープルなので落ち着いた紫色が入ったものを選びましたが
花柄が結構小ぶりで生地いっぱいに描かれているので、
想像してたよりも可愛らしい感じに仕上がっちゃいました。
サンプルが15cm四方ぐらいの大きさだったので仕上がりイメージって難しいですねぇ~。
柄と柄の間がもう若干あいててパラッとした感じかなぁ~って思ってました。
でも他の部屋と違った雰囲気なのでとりあえずこれはこれで良しって感じです☆(^^)
可愛いんですけどカーテンがこれだけハッキリした花柄だと
布物が多い寝室は持ってるベッドカバー類との相性が微妙に心配な所ですー。
[PR]
by gomenosuke | 2009-01-31 10:32 | HOUSE

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧