カテゴリ:SHOPPING( 42 )

アメリカ製パンジー柄のジャガードリボン♪
c0070460_1824258.jpg
これもアメリカ製のジャガードリボン♪
ドット柄の中に、黄色と紫のパンジーが。
これもタッセルにどう使おうか考え中です。
ベランダで咲いてたビオラと一緒に☆(*^^*)

[PR]
by gomenosuke | 2013-03-17 18:30 | SHOPPING

ピンクのアメリカリボン!
c0070460_1821913.jpg
こないだ買ったアメリカ製リボン。
タッセル作りに使いたいなぁ~と思ってますが
結構幅が太くて厚いのでどう使おうか思案中。(*^^*)
凄い可愛いです♪

[PR]
by gomenosuke | 2013-03-16 23:20 | SHOPPING

子供用のエプロン♪
c0070460_1223261.jpg
知り合いに子供が生まれた時に、なぜか出産祝いをしないまま
ずーっと気になりつつもそのまま3年ほど経ってしまいました、。

その知り合いとはもう10年以上会っていませんが、昔アメリカに居た時に知り合った男の子。
年に1回年賀状をやり取りする程度で他は全然連絡を取り合っていません。
でも”疎遠”とはちょっと違う感じの、なんだか不思議な関係。
うちの旦那さんと私の共通のお友達です。

子供は女の子と言うことで、今回子供用エプロンを買ってみました♪
なんの前触れもなく突然送りつけてみようと計画中(^m^)

うちは男の子2人なので女の子のものを買う楽しみは普段味わえないのですが、
楽しいですねぇ~、女の子のものを売ってる売り場って♪(*^^*)
見るものどれもこれも可愛くって迷っちゃいましたが、
選んだのは紺に白のドット柄のフリフリがついたエプロン☆
3歳と聞いてるので、ちょうどお手伝いしたい時期かなぁ~なんて想像しながら買いました。
喜んで貰えるといいなぁ~♪^^
[PR]
by gomenosuke | 2013-02-08 23:01 | SHOPPING

グローバブルズのキッチングローブ。
c0070460_9565783.jpg
静工房は今日から今年の自宅教室開始で朝からバタバタしています☆(*^^*)

食器を洗ってると手がカサカサシワシワのおばあちゃんみたいになってくるので
写真のキッチングローブを使っています♪(*^^*)

「デスパレートな妻たち」でブリーが使ってたグローバブルズのキッチングローブで、
何年か前にちょっと人気になったのかな。

たまたま出先で見つけて買ったものですが、ネットで並行輸入品が安く売ってるので
色や柄違いで何枚か買い足そうと思ってます☆^^
[PR]
by gomenosuke | 2013-01-17 12:03 | SHOPPING

ステンダースのシアバター。
c0070460_1533595.jpg
先日のFujiya1935さんでのランチ後に、
お隣のSTENDERS(ステンダース)さんに寄って
こちらの「シアバター クラシック」を購入。

ステンダース独自の製法でシアバター100%で作られているそう。
香りはしないのですが、ベタベタせず伸びとしっとり感が凄いです。

リップクリームやハンドクリーム、ボディークリーム、
そしてヘアクリームとしても全身に使えるとか。

付属の説明書によると、
シアバターは、ビタミンA、Eを含み、抗菌作用と抗炎症作用もあることから、
やけど、傷、皮膚炎、関節炎、フケ、妊娠線などに有効だそうです。

それから、肌を保湿するのでシワ予防や細胞の再生と肌代謝を高めてくれる働きも。

そして、紫外線から肌を守る桂皮酸も含んでるので
日焼けしやすい人におススメだそうです。

抗酸化作用を持つシアバターはアンチエイジング対策としても良いとか。

なんだか良いことばかりですねぇ。

このちっちゃな入れ物、直径3.5cmくらいでしょうか。
たった7gしか入ってなくて1,900円だったんですが、
本当に伸びが良いのでしばらく使えそうです(*^^*)

お店にはこの他にも手作り石鹸やバスミルクなんか色々沢山ありました。
次回はおススメの手作り石鹸を試してみたいなぁ~♪
[PR]
by gomenosuke | 2012-12-20 15:54 | SHOPPING

京都大アンティークフェアへ行く。
c0070460_16595137.jpg
今日は京都大アンティークフェアへ行って来ました。
と言っても、フェアが終わるまであと1時間半って頃に行ったので
全然ウロウロはできなかったんですが、
Yoshimiさんが出展されてたので会いに行って来ました♪(*^^*)

上の写真は会場に入って一番初めに目に付いたレーストレイ。
高かったので帰るギリギリまで悩んでたんですが、
この縁取りのものはなかなか出ないと言われて買っちゃいました。(^^;)
装飾部分含まず30cm×20cmでトレイ自体も結構大きめです。
この他にも首に巻ける手編みのレースを1枚こちらでは購入。
終わる直前に行ったのが良かったのか、ずいぶんとまけて貰いました☆

c0070460_16593255.jpg
そして、Yoshimiさんのお店と、
Yoshimiさんに紹介してもらったお店で買ったレース達。
どちらのお店にもずいぶんとおまけしてもらってとっても嬉しい♪(^^)vワーイ
c0070460_1701747.jpg

Yoshimiさんの紹介で伺ったブースで買った15cm角のケミカルレース。
薬で溶かして模様を作っているとか。
多分イギリスのものだそう。
状態良くとってもキレイ♪
c0070460_1702790.jpg
c0070460_1703714.jpg
c0070460_1704810.jpg

Yoshimiさんのレースは3枚購入。
どれもキレイで選ぶことが出来ませんでした、。(^^;)
一番上から、31cm角、29cm角、17cm角。
とってもお安くしてもらっちゃいました♪
やっぱりレース、可愛いなぁ~。
レース大好き。
[PR]
by gomenosuke | 2012-10-07 23:57 | SHOPPING

日本もハロウィン。
c0070460_22392896.jpg
日本もここ数年で、秋はハロウィン色がだんだん濃くなってきましたね。

昔、サンフランシスコに住んでた時に、
ハロウィン当日の朝、歩いて学校へ向かってたら
サラリーマンがハロウィンの仮装をして
普通に通勤してる姿を見かけて”お~!”って思ったのを思い出します。
仕事中もなんか楽しそ~。

日本も最近はちょっとずつ仮装する人増えてきましたが、
仮装してまじめな顔して仕事に向かうサラリーマンはなかなか居なそうですよね。

ハロウィンと言えば、郡山にあるキャナリィ・ロウで
何年か前に、”仮装してきてくれたお客様限定、お食事代無料!!”ってのを
結構長い期間やっててこちらも”お~!”って思ったのを思い出します。
[PR]
by gomenosuke | 2012-09-26 22:38 | SHOPPING

ヨーロッパのペーパーナプキン
c0070460_1515557.jpg
c0070460_15152249.jpg
可愛い~ッて思ってついつい買ってしまったペーパーナプキン達。
こちらも仕入先で思わず買ってしまったものたちです。

上の写真のがドイツ製、下のはスイスのデザインでヨーロッパ製と書いてあります。

可愛いなぁ~♪(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2012-09-22 23:14 | SHOPPING

器。
c0070460_1022432.jpg
かーさんの仕入れに着いて行って目に付いた器。
「これ買お~」って手に持ってたら「私もそれずっと気になってたの」とかーさん。
やっぱり好みのものが似てるなぁ・・・。

大きさは、上のガラス皿に石鹸がギリギリのらないぐらいの大きさかな?

ただ飾っておくか、何かの器として使うか、お花をアレンジするか、考え中です。(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2012-09-21 23:20 | SHOPPING

マカロンキャンドル。
c0070460_14272457.jpg
マカロンの形をしたキャンドルです。
可愛くってとても火が灯せません、。

写真撮ろうと思ったら、ミントグリーンとイエローの2つが行方不明・・・。
[PR]
by gomenosuke | 2012-09-19 23:25 | SHOPPING

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧