カテゴリ:COOKING( 45 )

サロンドクローバー
c0070460_08413666.jpg

今年最後のサロンドクローバー。今年で4回目のクリスマス。毎年全然違ったコーディネートでステキ♡
[PR]
by gomenosuke | 2015-12-18 20:55 | COOKING

手作りパン
c0070460_09203380.jpg

c0070460_09203385.jpg

今日は、「ルピシア世界のお茶マイスター」の資格を取るために数年前にスクールに通っていた時の同期の皆さんと久々の再会でした❗️その同期のお一人が、芦屋でパンのお教室をされているので今日は生まれて初めてパンを焼いてきました❗️と言っても殆ど先生が作ってくれて、私がしたのは成形だけなんですけどね😁皆んなでワイワイ、とても楽しかったです❗️

アメリーさん
http://ameblo.jp/kyonmini-ura/
[PR]
by gomenosuke | 2015-10-27 17:19 | COOKING

焼おにぎり
c0070460_09272399.jpg

明日は須賀川の花火大会!旦那さんの実家で大勢でBBQするので、旦那さんと子供達と4人で焼きおにぎりの下準備中❗️うちの炊飯器で初めての8合炊いた〜⤴︎(≧∇≦)
[PR]
by gomenosuke | 2015-08-21 21:26 | COOKING

サロンドクローバー
c0070460_09443270.jpg

c0070460_09443345.jpg

c0070460_09443369.jpg

夏のおもてなしコーディネートはとっても涼しげで素敵でした☆アンティークの小皿が3枚登場。最後のプリンに使ったグリーンの柄のお皿に一目惚れ♡大好きな色~♪
[PR]
by gomenosuke | 2015-07-14 20:43 | COOKING

サロンドクローバー3・4月メニュー。
c0070460_7402460.jpg
引き続きサロンドクローバー3・4月のレッスンです☆^^

c0070460_7403524.jpg
この回は、前回の和食の時とはまた全然違って、
とっても爽やかなテーブルコーディネートでした。

c0070460_7404317.jpg
左(細長いカップ):パセリのスープ
(細長いカップはアリタポーセリンラボ)
右:牛すね肉と春キャベツの野菜ジュース煮込み
我が家で子供たちがよく飲んでる野菜ジュース登場。

c0070460_7405540.jpg
左:鯵のタルタル ブルスケッタ
右:ホタテのアーモンドパン粉焼き カレー風味のウズラのせ
鯵のタルタル美味しい~♪
ホタテ大好き!カレー風味のウズラは作るのも簡単で子供も好きそう。

c0070460_741493.jpg
チキンとブロッコリーのカネロニ トマトフォンデュソース
カネロニとは筒状のパスタのことだそう。
子供も好きそうなお味で美味しかったです~!

c0070460_7411265.jpg
苺のブッセ
細長型とハート型の2種類。
ピンクが可愛い!^^
この時点で結構満腹!食べ応えありました☆

c0070460_7412446.jpg
ティーカップはご主人からのプレゼントだそう。
幸せもおすそ分けしていただいた感じです☆(*^^*)
次のレッスンは何か今から気になるな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0070460_19212635.jpg
- 糸から作る可愛い房飾り -
フラワータッセル1DAYレッスンの
お知らせはこちらから。

[PR]
by gomenosuke | 2014-04-23 07:38 | COOKING

サロンドクローバー1・2月メニュー。
c0070460_18501269.jpg
サロンドクローバー、今年1回目のレッスン。
ずいぶん時間が経っちゃいましたが今頃アップ、。(^^;)

c0070460_18502869.jpg
この回は和食でした☆
氷が入っている方のグラスはアンティークバカラだそう。(*^^*)

c0070460_18504288.jpg
左:甘鯛の蓮蒸し
右:かぶとセリのみぞれグラタン
どちらもすごく優しいお味~!

c0070460_18504720.jpg
左:あさりご飯
右:がんもどき
こちらもとっても優しいお味。
あさりご飯なんてとっても簡単にできるのでいいかもー!

c0070460_18505363.jpg
左:冬野菜の柚子こしょう巻 ごまだれ
右:鴨ロース
ごまだれで食べる冬野菜、とっても美味しかったです。
全体的に優しいお味なので、鴨ロースがアクセントになってる感じがしました。
カラシを少しつけて食べると美味しかったですー!

c0070460_1851050.jpg
左:抹茶のパウンドケーキ
右:ル・パレデテ THE DU HAMMAM
パウンドケーキは甘納豆入りで美味しかったです~♪(*^^*)
お茶は青いナツメヤシとオレンジの花、
バラを加えたストロベリーの香りの緑茶をいただきました♪

サロンドクローバーへ通いだしてから初の和食。
優しいお味でホッとする和食はやっぱりいいなぁ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0070460_19212635.jpg
- 糸から作る可愛い房飾り -
フラワータッセル1DAYレッスンの
お知らせはこちらから。

[PR]
by gomenosuke | 2014-04-22 23:11 | COOKING

サロンドクローバー・お料理編。
c0070460_173131.jpg
毎度ながら、薫さんとアシスタントの方の
相変わらずの手際の良さに見とれつつのレッスンです。
写真は最初に出てきた三品。
c0070460_1654024.jpg
スモークサーモンのムース。
とっても簡単でこれなら面倒臭がりの私でも作れそう!^^
c0070460_16535081.jpg
左:パンプキンパイ カレーとローズマリーの香り
子供も好きそうなお味の一品!
右:ロワイヤル フォアグラのソテーを添えて
”ロワイヤル”とは洋風茶碗蒸しのことだそう。
和の茶碗蒸しもいいですが、
こちらもとっても味わい深く濃厚で美味しかった☆
c0070460_16541029.jpg
ブイヤベース
魚介大好きな私には嬉しい一品。
残ったスープにパスタを入れてスープパスタにしたり、
ご飯を入れてリゾットにしても美味しいそうです☆^^
c0070460_16541928.jpg
ローストビーフ 赤ワイン&タプナードソース
とっても簡単な作り方で作ったロースとビーフに
ニンニクのきいた赤ワインのソースとオリーブのタプナードソースで。
どちらのソースもとても美味しかった♪
c0070460_16545956.jpg
スイーツはフランボワーズとホワイトチョコのムースケーキ。
三層になったムースケーキ。
すっぱい上段にホワイトチョコの中段、下段のスポンジはココア味。
c0070460_1655770.jpg
ムースケーキに合わせた今日のお茶は
ドイツ・ロンネフェルト社のクイーンズティーでした☆
次回は来年3月にまたお邪魔する予定です。(^^)/
楽しみだな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0070460_19212635.jpg
- 糸から作る可愛い房飾り -
フラワータッセル1DAYレッスンの
お知らせはこちらから。

[PR]
by gomenosuke | 2013-12-18 16:49 | COOKING

サロンドクローバー・クリスマスレッスンへ。
c0070460_16343313.jpg
9月にお邪魔して以来のサロンドクローバーおもてなしレッスン。
今回はクリスマスのおもてなしでした☆

わたくし、誰をもてなすと言うわけでもないので、
ここへは私自身がもてなされに行ってる感じです。
”レッスン”と言うより”ランチ”に出かけてる感じ?(*^^*)

実は9月の中華レッスン写真のデータ、全部どこかへ行ってしまいました、。
頑張って撮ったのに凄い悲しい、。(T-T)アァ

今日はテーブルコーディネート編です。
c0070460_16344579.jpg
3段のクリスタルプレート。
上段と中段にクリスマスの赤いリースが飾ってありました。
凄い良かったのでこの3段プレート、買っちゃいました。(^^;)
上2段には手作りのリースを飾ろうかと思っています☆
c0070460_16345470.jpg
テーブルの上には左右5本ずつのキャンドル。
リボン1本巻くだけでとても素敵に。
c0070460_16351385.jpg
色はオーソドックスなクリスマスカラーを使ってありました。
お皿はホワイトでシンプルに。
シャンパングラスはゴールドがあしらってあって華やかでした。
カードは薫さん手作りだそう。
宝来鈴を付けて。

次回はお料理編アップします☆^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0070460_19212635.jpg
- 糸から作る可愛い房飾り -
フラワータッセル1DAYレッスンの
お知らせはこちらから。

[PR]
by gomenosuke | 2013-12-17 16:32 | COOKING

サロンドクローバー 夏のおもてなしレッスン☆
c0070460_1453498.jpg
前回に引き続き
サロンドクローバー夏のおもてなしレッスンお料理編です☆

c0070460_14544135.jpg
ハモと夏野菜のテリーヌ
見た目にもとっても涼やかでお味もGOOD☆
こんなの普段から作れちゃうといいですよね~!
でも私は食べるの専門なので・・・。^^;

c0070460_1458443.jpg
タコのラグー スパゲッティ
”ラグー”とは細かく切った材料で作る料理のことだそう。
パスタ大好きなので嬉しい一品♪(*^^*)

c0070460_14585393.jpg
なすとささみのフリット バルサミコとバジルのソース
茄子もバジルも大好きなので美味しかった~!
こう言うお料理があると華があっていいですよね~。
でも私は食べるの専門なので・・・。^^;

c0070460_1511255.jpg
マンゴーのふわふわロール レモンチーズクリーム
凄くやわらかくフワッとしててとても美味しかったです☆
中のクリームもくどくないのが凄くいい!

c0070460_15111980.jpg
今回いただいたスパークリングワインと紅茶

毎回思うんですが、薫さんもアシスタントの方もとても手際が良くて・・・。
凄いな~って思っていつも見ています。^^
また次回が楽しみです☆

[PR]
by gomenosuke | 2013-08-23 14:52 | COOKING

夏のおもてなしレッスン at Salon de clover☆
c0070460_1813029.jpg
約1ヶ月ほど前になりますが、
サロンドクローバーの夏のおもてなしレッスンに参加して来ました☆^^
夏のおもてなしと言うだけあってとても爽やかで涼しげなコーディネート!

ビーズでできてるトンボのナプキンリングが凄く可愛い♪
隣のトランプはこの後カトラリーレストとして使用しました。

c0070460_1813442.jpg
c0070460_1815136.jpg
ウェルカムドリンクはのんアルコールのカクテル。
見た目にも爽やかで色がとってもキレイでした♪(*^^*)

暑い夏、長持ちしないお花は避けてグリーンをメインに活けてありました☆

c0070460_182123.jpg
お料理の詳細はまた後ほど!

窓から見える風景☆
青空を撮りたかったけどまた今度チャレンジします!
c0070460_182836.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2013-08-22 18:13 | COOKING

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧