カテゴリ:TEA( 31 )

MOANA ROYALE と MOANA SUNSET
c0070460_14584821.jpg
こちらも頂き物の紅茶です☆(*^^*)
ワイキキにあるモアナ・サーフライダーの中庭レストラン
「ザ・ベランダ」のフレーバーティー、
”MOANA ROYALE”と”MOANA SUNSET”。

MOANA ROYALEはパパイヤ、マンゴー、バナナ、ココナッツの入った
とてもフルーティーなトロピカルティーで人気の紅茶だそう。

そしてMOANA SUNSETは‘Ohelo(オヘロ)ベリーと甘いマンゴーの香りがする
ザ・ベランダで一番人気のオリジナルブレンドティーだそうです。

ハワイの香りをおすそ分けしていただいちゃいました☆
嬉しい~♪(*^^*)
素敵な紅茶をありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0070460_19212635.jpg
- 糸から作る可愛い房飾り -
フラワータッセル1DAYレッスンの
お知らせはこちらから。

[PR]
by gomenosuke | 2014-05-09 23:27 | TEA

ニューヨーク、HARNEY & SONSの紅茶♪
c0070460_15442882.jpg
ニューヨークのティーブランド、
HARNEY & SONS「ハーニー&サンズ」の紅茶です。^^

アメリカ在住の娘さんが一時帰国されたそうで、
頂いちゃいました♪(*^^*)

と言ってもだいぶ前なのでもうアメリカに戻られてると思いますが・・・。

ティーサシェになっているのでお手軽にお茶タイムが楽しめます。
凄~い嬉し~い☆(*^^*)
ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0070460_19212635.jpg
- 糸から作る可愛い房飾り -
フラワータッセル1DAYレッスンの
お知らせはこちらから。

[PR]
by gomenosuke | 2014-04-26 23:44 | TEA

台湾烏龍茶、東方美人・オリエンタルビューティ♪
c0070460_23374374.jpg
昨日PTAのソフトボールの練習に誘われて午前中参加してきました。
よそのお父さんたちに囲まれて、頑張って来ましたよー☆

普段全く運動をしないので、運動用の服も靴も何もなく
焦って土曜の夜に一式揃えました、。(^^;)

キャッチボールから始まって、ノックもして、他にも色々して・・・。
バッティング練習なんて、打って打って打ちまくって手の皮が剥けちゃったよぉぉ、。(;o;)
張り切って急に投げたもんだから右肩は痛いし、
今日は朝から全身筋肉痛、。(><;)

そしてこの歳で日焼けするのはちょっと厳しかったりもする、。

そうそう、写真のお茶ですが、先日旦那さんが台湾に行ったので、
台湾4 大銘茶である文山包種、凍頂烏龍、木柵鉄観音、東方美人の中から
2種類リクエストして買って来て貰いました☆

上の4種はどれも烏龍茶なんですが、
発酵度合いなどが違うので同じ烏龍茶でも味が全然違うんです。^^

発酵度が文山包種から凍頂烏龍、木柵鉄観音、東方美人の順に高くなります。
簡単に言うと、文山包種は無発酵茶である緑茶寄り、
東方美人は完全発酵茶である紅茶寄りの烏龍茶になります。

私、緑茶が苦手なんで、木柵鉄観音、東方美人の2つをお願いしてみました☆

木柵鉄観音は名前の通り、”鉄観音”って感じのお味で、
もう一つの東方美人が凄い美味しくて感動ーーー!!!
毎日暑いので、アイスウーロンにして飲んでます。(*^^*)

烏龍茶のシャンパンと呼ばれている東方美人は
ダージリンのセカンドフラッシュと共通点があるお茶なので
セカンドフラッシュがお好きな方におススメの烏龍茶ですヨ~。^^

-----------------------------------------------------------------

■ タッセル教室についてはこちら♪ ■
ベーシックコースは3レッスンで4つのタッセルを作ります☆
ご興味のある方いらっしゃいましたら是非お問い合わせ下さい。
場所は新大阪駅から近く、
JR東淀川駅・地下鉄御堂筋線東三国駅から徒歩約5分です。
徒歩圏内にコインパーキング多数あり。
どうぞ宜しくお願いします!
gomenosuke☆hotmail.com(←☆を@に変更して下さい。)

■ フラワーアレンジメントのレッスンも生徒さん募集中です! ■
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワー、生花など
色々なレッスンをしています☆
趣味の単発レッスン、資格取得コースあります。
まずは体験レッスンを。
お問い合わせは
shizukobo☆hotmail.com(←☆を@に変更して下さい。)まで。

午前中タッセルレッスン受講後、お昼休憩を挟んで
午後にお花のレッスンを受けることもできます☆

[PR]
by gomenosuke | 2013-07-08 23:30 | TEA

ティーレッスンに行って来ました☆
c0070460_14394563.jpg
c0070460_14395982.jpg
フォトスタイリングレッスンでいつもご一緒しているお知り合いが
今月から自宅ティーサロンを始められたのでティーレッスンを受けにお邪魔して来ました♪

今日のレッスンは「ゴールデンルール・美味しい紅茶の淹れ方」。
自宅レッスンは今月からですが、以前から出張講師はされていたので
とても落ち着いた雰囲気のレッスンでした♪ サスガー!

私よりずーっと若いのにねぇ~ッ!
見習わなくてはー!(*^^*)

レッスンの後は美味しい紅茶と一緒に手作りのスイーツをいただきました。
紅茶もスイーツも美味しかった~♪

今日お邪魔したのはこちらです!
[PR]
by gomenosuke | 2013-02-07 18:28 | TEA

今日はムレスナ・メープルキャラメリーゼ!
c0070460_1473381.jpg
先日京都のムレスナティーへお邪魔した時に買った紅茶、メープルキャラメリーゼ。
京都店オリジナルのブレンドフレーバードティーとかで、
ちょうどその時店頭に並んでるものがなかったので、
オーダーしてから目の前でブレンドして袋に詰めてくれました♪
今日はフランス、Gien(ジアン)のカップ&ソーサーで☆
[PR]
by gomenosuke | 2013-01-24 14:14 | TEA

今日のお茶はメゾンメール。
c0070460_10474547.jpg
今日は久しぶりにLUPICIAのMAISON MEREと言うお茶を淹れてみました。
以前、LUPICIAから無料で送られてきたお茶だったかな!?

セイロン紅茶にニルギリ紅茶をブレンドした
すっきりとした後味のLUPICIAオリジナルティーだそうです。

白い陶器のカップ&ソーサーはフランスCOTE TABLEのもの。
薄~い磁器製の高級カップ&ソーサーではないので
普段使いにとってもいい感じで気に入って使っています♪(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2013-01-15 10:37 | TEA

クリスマスアレンジティー☆
c0070460_17441349.jpg
今日はクリスマスアレンジティーのレッスンに行って来ました☆

写真はローズヒップティーとグレープフルーツジュース、
そして炭酸水を使って実習で作ったアレンジティー。
色が三層になっていてとてもキレイ♪(^^)
上にミントなどを置くと可愛くていいですよと先生仰ってました。

クリスマスパーティーに来た子供たちや、
車の運転する人にも楽しんでいただける飲み物として
とてもいいですよとのことでした。

この他に先生がデモで違う茶葉と林檎ジュースを使ったアレンジティーや
ラズベリーソースを使ったアレンジティーなど2種類ほど紹介してくれました。

なかなかこんなお茶をおもてなしする機会はないんですけどねぇ~・・・。^^;
[PR]
by gomenosuke | 2012-11-29 23:44 | TEA

今日はダージリン・セカンドフラッシュ。
c0070460_1448444.jpg
先日、芦屋にあるウーフさんにお邪魔した時に買った茶葉でティータイムです。
どれを買おうか迷うこともなく、オーナーさんにご相談してイチ押しの茶葉を2種類購入。

その内の1つが、ダージリン・サングマ茶園2012 セカンドフラッシュ!
ほんっとーーーーーーに香りが良くて、いただく時はもちろんなんですが、
熱湯を注いで蒸らしてる間や写真を撮ってる時もいい香りが漂ってきて
すご~く幸せな気分になります♪(*^^*)

本当にこの紅茶、はまってしまって、
ここ最近毎日かーさんと一緒にホットで何杯も飲んでます^^
ホントにホントに美味しいんですよー☆
おススメです!

もう一種類の茶葉のご紹介はまた後日♪
[PR]
by gomenosuke | 2012-11-27 15:00 | TEA

紅茶のカプチーノ!
c0070460_17131216.jpg
私は珈琲が苦手なのでカプチーノを自分で作って飲むことはまずないのですが、
今日は「紅茶のカプチーノ」を作るレッスンがあったので行って来ました☆
ティータイム込みで1時間弱の簡単なレッスンです♪(*^^*)

写真はキャラメルマキアートと言う、
アフリカ産とインド・アッサム産のCTCブレンドティーに
コーヒー豆が香り付けに豆ごと少量入っている紅茶で作ったカプチーノです。

泡の上にはチョコレートで絵を描いていくのですが、
チョコレートのチューブの口が結構大きくて
チョコがドバドバ出てくるので苦戦しました、。
絵を描く以前の問題です・・・。(^^;)
なので仕上がりがいまいちです。
と言い訳してみたりして。

生まれて初めての挑戦で、練習無しのブツケ本番!
どうか薄目でボンヤリと見てやって下さい。

私達が実践する前に先生が作ってくれたのは、ほうじ茶の加賀棒茶を使ったカプチーノ。
「世界のお茶マイスター」を受講中にも加賀棒茶のロイヤルミルクティーを作りましたが、
加賀棒茶のカプチーノもとっても美味しかったです♪(*^^*)
子供達が喜びそう!
[PR]
by gomenosuke | 2012-11-22 17:29 | TEA

紅茶・中国茶専門店Uf-fuさんへ行って来ました☆
c0070460_2327685.jpg
c0070460_23272379.jpg
今日はアイロニー・レッスン仲間とレッスン前にランチに行って来ました。

写真はランチ後に寄った芦屋のウーフさんにて。
(ランチのレポはまた後日・・・)

今日頂いたのは、冬季限定のノエルと言う紅茶。
ミルクティーでいただきました(*^^*)
Uf-fuさんのブログによると、
シナモン、オレンジピール、フランボワーズの
天然素材を合わせたクリスマスティーだそう。

おススメだけあってとても美味しかったです♪

合わせていただいたのがガトーショコラ。
甘すぎなくて、こちらもとても美味しかった。^^

また是非お邪魔したいなぁ~☆
[PR]
by gomenosuke | 2012-11-15 23:37 | TEA

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧