カテゴリ:ARRANGEMENTS( 140 )

静工房
c0070460_09453222.jpg

静工房の新大阪自宅レッスンで今やってるオーダーレッスン。ご希望の方にだけ大きな作品作っていただいてマース!シックなお色のこのアレンジは全てアーティフィシャルフラワー。私も凄く好きな色合いなので自分用に一つ欲しい(^^)今日のこの作品はみほっちさん作。置く場所に合わせて三方見で。この後、バラを少し増やしてさらに素敵になりました!http://shizukobo.exblog.jp/
[PR]
by gomenosuke | 2015-07-06 15:44 | ARRANGEMENTS

モナちゃん作!
c0070460_2215335.jpg
昨日、お友達のモナちゃんが京都から
静工房のレッスンを受けに来てくれました~☆
講師は私じゃないですけどね。。。

作ったのはキューブ型の籠バッグアレンジ。
ナチュラルカラーの大きめコサージュはちょっとした技術も必要で
結構作り上げるのに手間ひまかかるので完成時の感動は大きいはずッ!^^

プレゼント用って言ってたのに自分用にしたとかしないとか・・・。

レッスン後はコブ付きで一緒に梅田に繰り出したりして楽しいひと時でした♪

あ、それから「すぐき」が大好物のおチビのためにと
京都の「すぎき」をわざわざお土産にどうもありがとう♪(*^^*)v

-----------------------------------------------------------------

■ タッセル教室についてはこちら♪ ■
ベーシックコースは3レッスンで4つのタッセルを作ります☆
ご興味のある方いらっしゃいましたら是非お問い合わせ下さい。
場所は新大阪駅から近く、
JR東淀川駅・地下鉄御堂筋線東三国駅から徒歩約5分です。
徒歩圏内にコインパーキング多数あり。
どうぞ宜しくお願いします!
gomenosuke☆hotmail.com(←☆を@に変更して下さい。)

■ フラワーアレンジメントのレッスンも生徒さん募集中です! ■
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワー、生花など
色々なレッスンをしています☆
趣味の単発レッスン、資格取得コースあります。
まずは体験レッスンを。
お問い合わせは
shizukobo☆hotmail.com(←☆を@に変更して下さい。)まで。

午前中タッセルレッスン受講後、お昼休憩を挟んで
午後にお花のレッスンを受けることもできます☆

[PR]
by gomenosuke | 2013-07-06 22:32 | ARRANGEMENTS

残りもので生花アレンジ☆
c0070460_1649854.jpg
昨日用事で花市場方面へ出かけたのでついでにちょっと覗いてお花買って来ました。
と言っても、すでに13時半頃になっていてお花は残り物が少々。
あるものの中から選びました。
チョイスが少ない方が、優柔不断な私には良かったりして。

上の写真は花瓶用にスパイラルに組んで麻紐でくくって水に挿してあります。
下の写真は上の写真の花材に更にアジサイとリキュウソウを足して
オアシスに挿して器に生けてあります。

やっぱりお花はいいねぇ~☆(*^^*)
c0070460_1651979.jpg
探してる器があるかどうか、帰りにたまたま寄った資材屋さんで
Studio T&I辻本先生にばったりお会いしてビックリ☆
めったに行かない場所でたまたま遭遇するなんて~(*^^*)
それにしても先生細いな=。

-----------------------------------------------------------------

■ タッセル教室についてはこちら♪ ■
ベーシックコースは3レッスンで4つのタッセルを作ります☆
ご興味のある方いらっしゃいましたら是非お問い合わせ下さい。
場所は新大阪駅から近く、
JR東淀川駅・地下鉄御堂筋線東三国駅から徒歩約5分です。
徒歩圏内にコインパーキング多数あり。
どうぞ宜しくお願いします!
gomenosuke☆hotmail.com(←☆を@に変更して下さい。)

■ フラワーアレンジメントのレッスンも生徒さん募集中です! ■
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワー、生花など
色々なレッスンをしています☆
趣味の単発レッスン、資格取得コースあります。
まずは体験レッスンを。
お問い合わせは
shizukobo☆hotmail.com(←☆を@に変更して下さい。)まで。

午前中タッセルレッスン受講後、お昼休憩を挟んで
午後にお花のレッスンを受けることもできます☆

[PR]
by gomenosuke | 2013-07-02 17:19 | ARRANGEMENTS

I'llonyへ行く☆
c0070460_15402824.jpg
c0070460_15395632.jpg
c0070460_15401626.jpg
突然思い立って久々にアイロニーに行って来ました☆
やっぱり楽し~い♪(*^^*)

今回は谷口さんが留守で初めて福田さんのレッスンでした。
きめ細かい女性の先生もまた違った良さがあっていい感じ☆

大ぶりの花ばかりで難しそうでしたが何とか形になりました♪
でも家に着く頃には入れてた紙袋で結構つぶれちゃってたので
全部引っこ抜いてもう一度挿し直し。
お店でいけた時よりもお花が開いてきて更に大きなアレンジに。

写真では分かりづらいですが、両手で抱える大きさです。

毎度、毎度同じ事思うんですが、
やっぱりお花はいいなぁ~。^^

-----------------------------------------------------------------

■ タッセル教室についてはこちら♪ ■
ベーシックコースは3レッスンで4つのタッセルを作ります☆
ご興味のある方いらっしゃいましたら是非お問い合わせ下さい。
場所は新大阪駅から近く、
JR東淀川駅・地下鉄御堂筋線東三国駅から徒歩約5分です。
徒歩圏内にコインパーキング多数あり。
どうぞ宜しくお願いします!
gomenosuke☆hotmail.com(←☆を@に変更して下さい。)

■ フラワーアレンジメントのレッスンも生徒さん募集中です! ■
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワー、生花など
色々なレッスンをしています☆
趣味の単発レッスン、資格取得コースあります。
まずは体験レッスンを。
お問い合わせは
shizukobo☆hotmail.com(←☆を@に変更して下さい。)まで。

午前中タッセルレッスン受講後、お昼休憩を挟んで
午後にお花のレッスンを受けることもできます☆

[PR]
by gomenosuke | 2013-06-26 15:51 | ARRANGEMENTS

プリザーブドフラワーの特大トピアリー!
c0070460_18313522.jpg
静工房の生徒さん作、特大トピアリー!
今まで作ったトピアリーの中で一番大きいトピアリーでした☆
写真では大きさがよく分かりませんねー。
ボール部分の直径、約20cmって言っていたような・・・。
ちょうど大人の頭ぐらいの大きさでした(((^_^;)
先日レッスンで作ったイモーテルのトピアリーと比べてみました。
下の写真見て下さいー!(^^)
c0070460_18422525.jpg


-----------------------------------------------------------------

■ タッセル教室についてはこちら♪ ■
ベーシックコースは3レッスンで4つのタッセルを作ります☆
ご興味のある方いらっしゃいましたら是非お問い合わせ下さい。
場所は新大阪駅から近く、
JR東淀川駅・地下鉄御堂筋線東三国駅から徒歩約5分です。
徒歩圏内にコインパーキング多数あり。
どうぞ宜しくお願いします!
gomenosuke☆hotmail.com(←☆を@に変更して下さい。)

■ フラワーアレンジメントのレッスンも生徒さん募集中です! ■
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワー、生花など
色々なレッスンをしています☆
趣味の単発レッスン、資格取得コースあります。
まずは体験レッスンを。
お問い合わせは
shizukobo☆hotmail.com(←☆を@に変更して下さい。)まで。

午前中タッセルレッスン受講後、お昼休憩を挟んで
午後にお花のレッスンを受けることもできます☆

[PR]
by gomenosuke | 2013-06-20 18:29 | ARRANGEMENTS

コロコロのキューブ型かごバッグに手作りコサージュ♪
c0070460_2052840.jpg
タッセルレッスンの後は、静工房にて引き続き母さんのお花のレッスン。
コロンとしたキューブ型のかごバッグにコサージュをアレンジして完成。
このコサージュ、簡単そうに見えて茎の部分を作っていくのが結構大変。
茎は我が家で紅茶染めした布で出来ています♪
優しい雰囲気のとってもいい色のコサージュです。

写真は生徒さん作で、とっても素敵に仕上がっていました♪o(^o^)o
静工房でも近々完成品を販売予定です。
バッグの色はこのナチュラルカラーの他にグリーンもあります。
詳細また後ほどご案内します。
お問い合わせはshizukobo☆hotmail.com(☆を@に変更)まで。


タッセル教室についてはこちら♪
一般募集も始めました。
ご興味のある方いらっしゃいましたら是非お問い合わせ下さい。
場所は新大阪駅から近く、
JR東淀川駅・地下鉄御堂筋線東三国駅から徒歩約5分です。
徒歩圏内にコインパーキング多数あり。
どうぞ宜しくお願いします!
gomenosuke☆hotmail.com(←☆を@に変更して下さい。)

[PR]
by gomenosuke | 2013-05-21 23:04 | ARRANGEMENTS

使えないカップ&ソーサーにプリザアレンジ♪
c0070460_17222812.jpg
去年の暮れに買ったフランスのカップ&ソーサー。
買ってすぐにカップの1つが欠けちゃいました、。(^^;)

高い物ではないんですが、なんせ買ったばかり。
捨てるにはちょっともったいない気が。

と言う事で、カップにプリザアレンジ。
母さん作です。
何ヶ月も経ってやっと写真撮れたのでアップします♪(*^^*)

使うに使えない、でも捨てるに捨てれないカップ、
お家で眠っていたらぜひご相談下さーい☆
静工房で可愛くしてお返ししますヨー!(^^)/

先日始めたタッセル教室についてはこちら♪

[PR]
by gomenosuke | 2013-04-23 17:33 | ARRANGEMENTS

シナモンスティックで作った器にプリザアレンジ♪
c0070460_2340430.jpg
郡山は桜が咲いてるそうです~。
今年は、”大阪の桜がまさにこれから!”と言う時に福島に帰り、
”福島の桜もあともうちょっとで咲くぞ!”と言う所で
また大阪に戻ってきてしまったので全然桜見れなかったです、。
今年は京都に桜の写真撮りに行きたかったのにーッ!(ToT)

写真は静工房の生徒さん作!
シナモンスティックで器を作ってから
プリザーブドフラワーをアレンジしていきます。
結構ボリュームあって大きいです☆
可愛い~ッ!(*^^*)

先日開講したタッセルのレッスンも受講していただいているのです♪
ありがとうございます!(*^^*)

[PR]
by gomenosuke | 2013-04-16 23:37 | ARRANGEMENTS

静工房のアレンジ。
c0070460_1820227.jpg
地震来ましたね。。。
久しぶりに携帯の地震速報?のあの音聞きましたー。
大阪は震度4程度だったし揺れてる時間も短くて全然大丈夫でしたが、
淡路島の人達は怖い思いしたでしょうね、。

ちなみに3.11の時、郡山の我が家の辺りは震度6弱でした。
揺れてる時間も3分ぐらいだったのかな?長かったなぁ。
余震も頻発してて、地震じゃない時もずっと揺れてる感じがしてました。

私は短大生の時に阪神大震災も経験してるんですが、
3.11の時は避難途中に山梨県の宿でも
静岡県で起きた大きな地震にあっちゃって。。。
私が居た所は震度5強か5弱だったかな?

”あんたに地震がついて回ってるねぇ”と母さんから言われてしまいました、。
生きてる内に、あと1回ぐらいは巨大地震にあいそうな予感。
怖いなぁ・・・。(><)

私的には12階に住んでいたせいか、寝てる時に突然来たせいか、
阪神大震災は凄く怖かったと言う思いが残っています。

そうそう、付け足しのようになってしまいましたが・・・
写真は静工房でレッスンしてるプリザーブドフラワーのアレンジ。
可愛いです♪


先日タッセル教室を始めました♪

[PR]
by gomenosuke | 2013-04-13 23:12 | ARRANGEMENTS

アイロニー卒業制作 その1
c0070460_2001276.jpg
アイロニーラフィリエコース、月2回で1年間通ってついに最後の卒業制作です!
卒業制作は2つ作らないといけないのでまずは一個目。

花材は谷口さんと一緒に市場に仕入れに行って、相談しながら自分でチョイス。
(お願いして朝から連れて行ってもらいました☆)
作るものも自由なので、色々頭を悩ませながら頑張りました~。

仕入れを終えたら水揚げもして、いったんランチ休憩。
その後、お店に戻って制作活動開始です。
全部の作業が終わったのが夕方だったので写真撮るのが暗くてギリギリ、。
補正したので明るく見えますが、暗かったんです。。。
ホントはもっとキレイな花色なんですヨ。(ToT)

凄~く大きなアレンジなんですけど写真では分かりづらいですね。
両手でヨッコラセと抱える大きさです。。。
比較のためにこちらの写真を。
c0070460_2003446.jpg
同じテーブルの上で撮ってるんですけど
この二つのアレンジも結構大きめなんです。
それ以上なんで・・・大きさ伝わるかしら、。(^^;)
花材は10種類以上使ってるかな。
メモるの忘れちゃいました、。

いつもは持って帰るのですが、大きすぎて持ち帰れないので今回はヤマト配送です。
普段は翌日家で写真撮り直しするんですが、
明日から春休みで郡山に帰る予定なので受け取りは母さんが。
明るい時間に写真撮れなくてとても残念です、。

[PR]
by gomenosuke | 2013-03-22 19:43 | ARRANGEMENTS

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧