カテゴリ:DOGGIE( 40 )

ありがとう、ごめりん☆
c0070460_21411648.jpg
c0070460_2141999.jpg
c0070460_21412281.jpg
ご無沙汰しています☆

先日、7月23日にごめりんが一足先に天国へと旅立ちました。
この世に生まれて約16年と7ヶ月、病気もせず最後まで本当によく頑張りました。

アメリカに住んでいた時に出会って、その後一緒に日本に連れ帰り
色々な場所で16年以上も一緒に過ごしたごめりん。
目指せ元気で20歳!って思っていましたが、終にその時が来てしまいました、。

温かいごめりんにはもう二度と会うことができないんだと思うと
物凄い悲しみが襲ってきて、
しばらくは何をしていても涙が止まらず、辛い日々を送っておりました。。。

実は子供の夏休みで7月21日から郡山の自宅に戻っています。
ごめりんはだいぶ衰弱していてとても飛行機に乗せられる状態ではなかったので
もう会えなくなることを覚悟して大阪の実家に残して帰りました。

覚悟はしていましたが…、
私達が居なくなったたった2日後に逝ってしまうなんて。(;。;)
最期を看取ってやれなかったのがとても残念です。
老衰で、眠るように穏やかに逝ったそうです。

それにしても犬とのお別れがこんなにも辛いとは、。
元気だった頃の想い出がいっぱいで。。。

死んでしまった後しばらくは
「もっと可愛がってやれば良かった」とか、
「してやれる事がたくさんあったんじゃないか」とか後悔ばかりしていたのですが、
少し日が経った今、
「ごめりんが居てくれて本当に幸せだったな」って思えるようになりました。

ありがとう、ごめりん。
またいつか会えるかな☆

[PR]
by gomenosuke | 2013-08-05 22:27 | DOGGIE

老犬ごめりん、もうすぐ16歳!
c0070460_18363981.jpg
お顔が若干汚れておりますが・・・。

老犬ごめりん、もうすぐ16歳!
まだまだ頑張ります!(^^)/

良かったらこちらのごめりんも♪
[PR]
by gomenosuke | 2012-10-17 18:38 | DOGGIE

老犬、ごめりん。
c0070460_9102717.jpg
ただ今15歳、久しぶりのごめりん登場です。
去年末からガクッと歳をとった感じのゴメ。
左の目はもう見えてなさそうです。
毛並みはまだまだ結構綺麗な感じだけど、日中の寝る時間は凄~く増えたし、
このまま死んじゃうんじゃないかってヒヤヒヤするほどグッスリ眠ることも多々。
興奮すると相変わらずハイパーだけど、ホントに老犬って感じの時も多くって、
”その時”が結構近くまでやって来てるんじゃないかと不安な毎日です。

地震前、郡山に居た頃は子育てに追われてなかなかかまってやれなかったけど、
大阪では家族も多いし、父さんが凄く可愛がってくれて
ゴメも父さんにべったりなので幸せなんじゃないかなぁ~って思ってます☆
[PR]
by gomenosuke | 2012-02-12 23:07 | DOGGIE

ごめりん。
c0070460_1227464.jpg
我が家の主役だったごめりんも子供が2人も出来ると脇役に・・・。
なかなか構ってやれなくて可哀相です、。
[PR]
by gomenosuke | 2011-01-17 23:27 | DOGGIE

老犬。
c0070460_14401545.jpg
凄く久しぶりのアップになってしまいました、。(^^;)
もうすぐゴメリン14歳になります。
超元気犬なところは相変わらずですが
去年あたりから腰周りや後ろ足の辺りが若干ヨボッとなってきました。
若い頃に比べて寝てる時間も増えたし少し耳も遠くなったかなって感じもします。
子育てに追われて全く構ってやれていなくて可哀相なのですが
元気で長生きして欲しいなぁ~って毎日思ってます。。。
[PR]
by gomenosuke | 2010-11-17 14:45 | DOGGIE

歯が抜けた~!
c0070460_14154013.jpg
c0070460_14154873.jpg
うちのゴメちゃん、とうとう前歯が1本抜けちゃった!(;o;)
おじーちゃーん。
[PR]
by gomenosuke | 2009-11-30 23:15 | DOGGIE

もうすぐ13歳。
c0070460_18382232.jpg
筋肉質であのいかつい顔したアカカンガルーのハッチが老衰で死んじゃいましたね。。。
昨日Yahoo!ニュースで”高齢で体力の低下が目立ってきた~”って
出てたばかりだったのでビックリしちゃいました。
命ってはかないですね、。(;o;)
ゴメリンもお正月には13歳になります。
なんか前歯もグラグラしてきてもうすぐ抜けそうな感じ。
体調が悪いとか命にかかわる持病があるとかそういうわけではないのですが、
ハッチみたいに老衰で急に天国へ行っちゃったらどうしようって不安になってきました。
嫌だなぁ~・・・。ハァ

あ、飼い猫に新型インフルエンザがうつったって出てたけど犬は大丈夫なのかな・・・。
[PR]
by gomenosuke | 2009-11-26 19:37 | DOGGIE

犬と新型インフルエンザ。
c0070460_21483342.jpg

もともと人の風邪は犬に移らないって思ってましたが、
新型インフルエンザも大丈夫なのかな?と心配になって思わず検索しちゃいました。
今のところ犬には新型インフルエンザは感染しないそうですー。
とりあえず一安心。
寒くなって暖房入れだすと空気が乾燥してすぐ風邪ひいちゃうので
この冬は持ってる加湿器2つに加え、もっと大容量の加湿器を買い足そうか考え中です。
それにしてもうちのゴメちゃん可愛いわぁ~。
[PR]
by gomenosuke | 2009-09-10 22:29 | DOGGIE

オス犬のおむつ。
c0070460_14393153.jpg
犬のおむつって介護が必要な時に使ったり、あとはメス犬の生理の時に使う人もいますが、
我が家は、実家に帰った時などにゴメリンのマーキング防止におむつを履かせます。
実家にダックスが2匹居るので、マーキングしまくりのゴメリンなのです。
オス犬なのでパンツのように履かせるんではなく、腹巻のようにお腹に巻くだけ。
人間の赤ちゃん用おむつを巻いてガムテープで止めとくんですが、
それだけではスポット抜けるときがあるのでTシャツを着せて
Tシャツとおむつをガムテープでつなげておきます。(^^)
腹巻状のおむつは緩すぎるとハミ出てもれる時があるので要注意ですが
きつ過ぎると背骨が真っ直ぐになりすぎるのか、ジャンプした拍子に逆立ち状態になり
前足2本で歩いたりすることになるので(←サーカスみたいでビックリした!☆o☆)
適度な感じで巻くのが重要です。

大阪での3週間ちょっとのおむつ生活からようやく抜け出せたゴメリン。
煩わしい物が外れて今は動きも軽やかです☆

と、多分この記事を読んでる皆様にはどうでもいい内容を今日はお送りしてみました。
[PR]
by gomenosuke | 2009-09-01 07:38 | DOGGIE

動く宝石。
c0070460_9331057.jpg
我が家の動く宝石、ゴメちゃんです。
買う時になんとなく選んだ犬種、ヨークシャーテリア。
動く宝石って言われるほどキレイな犬種です☆
1度飼うと虜になっちゃいます、ヨーキー。
チワワについで小さい犬種で、理想体重は2kgだそうですがゴメは3.5kgぐらいあるのかな。
容姿端麗、頭も良くってとてもいい犬です!←なんの宣伝・・・。^^;
[PR]
by gomenosuke | 2009-06-03 22:16 | DOGGIE

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧