カテゴリ:FLOWER( 55 )

京都 原谷苑の桜。
c0070460_16454720.jpg
c0070460_16461713.jpg
c0070460_16513631.jpg
c0070460_1701595.jpg
豆寅の後、モナちゃんが案内してくれたのが原谷苑
行ってビックリ、約4,000坪のお庭が前後左右、花だらけ!
桜もいろいろな種類がまだまだ綺麗に咲いていて
”さくらシャワー!”って感じでした。
この時期にこんなに綺麗な桜がまだ観れるとは~!
モナちゃん、ありがとー!(^^)/
c0070460_1652060.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0070460_19212635.jpg
- 糸から作る可愛い房飾り -
フラワータッセル1DAYレッスンの
お知らせはこちらから。

[PR]
by gomenosuke | 2014-04-21 23:15 | FLOWER

アイロニー・ラフィリエクラス卒業制作その2!
c0070460_17575578.jpg
写真:アイロニー谷口さん

久しぶりに行ったアイロニー。
カメラを持って行くのを忘れてしまって(^^;)
谷口さんにお願いしてデータ貰ったので勝手にアップしちゃいます。^^

アイロニー・ラフィリエクラスの全22回のレッスンと、
卒業制作2回の内の1回はずいぶん前に終わっていたのですが、
最後の1回をやっと終えることが出来ました~!(><)

今回は仕入れには行かずにお店にあったお花でアレンジ。
ラフィリエクラス最後はこんなの作りました~♪
楽しかったなー☆

ガンバろ~!p(^^)q

[PR]
by gomenosuke | 2014-01-24 23:53 | FLOWER

ユリが満開でお部屋がいい香り♪
c0070460_10582044.jpg
実は我が家の男性陣3人はみんな8月生まれの夏男!(^^;)

先日旦那さんの誕生日にお仕事関係のお知り合いにお祝いをしていただいたそうで、
夜中にでっかい花束とドンペリ載せて、代行でベロンベロンになって帰って来ました。

その立派な花束・・・、
ユリ以外のお花は終わってしまいすでに片付けてしまいましたが
残ったユリの蕾が開いて部屋の中が凄くいい香り♪
1輪が子供の顔の大きさぐらいの花が全22輪ッ☆(*^^*)

この歳になって、家族以外の人からお祝いしてもらえるのって凄く幸せですよね~。
ありがとうございます☆^^

[PR]
by gomenosuke | 2013-08-16 11:13 | FLOWER

バラの花束♪
c0070460_1558522.jpg
c0070460_15581755.jpg
別居中の旦那さんが誕生日に贈ってくれたお花。
(事情を知らない人が見たら誤解する?^^)
ただ今、我が家は生花で溢れております☆(*^^*)

[PR]
by gomenosuke | 2013-02-19 16:03 | FLOWER

FRAGRANCEと言う名のフラワーボックス!
c0070460_1739295.jpg
先日、アイロニーオーナー谷口さんからいただいたのは
大人な雰囲気に「FRAGRANCE」と書かれたこちらの小箱。
写真では分かりづらいですが、手のひらにポンと載るサイズの小箱です。
あ!これは~♪(*^^*)

c0070460_17391496.jpg
細いリボンを解いて箱を開けてみると中からピンクのイヴピアジェが♪
知ってる人も多いかと思いますが、強い香りのする大輪のバラです。
一輪だけでもと~っても良い香りで癒されます☆
それにとっても可愛い~♪

こちらの商品、知ってはいたのですが実際に自分が人様からいただくとは!
なんとも幸せ~な気持ちになりますねー(*^^*)

日頃お花をプレゼントするのが苦手な方や、
これからだとバレンタインデーのお返しとしてホワイトデーにいいですねー♪
男性のみなさま、本当におすすめですよー!(^^)/
お店とネットでも購入できるそうです

c0070460_17395191.jpg
余談ですが、せっかくの可愛いお花を長く楽しむためにはお水をあげたいのですが、
そんな時、とってもいいものを思い出した~!(*^^*)
お家に乳幼児が居る方は分かるかもですが、
小さい子がシロップのお薬を飲む時に使うスポイト♪
先の方が曲がって角度が付いているのと、
先端が球状に丸くなっていてるのでお花が傷つかず
なかなかの優れものです☆

[PR]
by gomenosuke | 2013-02-16 18:30 | FLOWER

アイロニ花♪
c0070460_10262168.jpg
先日かあさんがアイロニーに行って来ました☆
お花可愛い♪(*^^*)
アレンジの写真はこちら
[PR]
by gomenosuke | 2013-02-13 10:28 | FLOWER

純白のスイートピー
c0070460_11354138.jpg
c0070460_11355131.jpg
写真、どっちアップするか悩んじゃったので両方アップしちゃいます。(^^;)

このスイートピーは去年の12月13日にアイロニーで作った
「ノエル 白と黒のデコラシオン」で使った白いスイートピー。
他の花達は枯れてしまいましたが、なんとこのスイートピーまだキレイに咲いています☆
凄い~ッッ!(☆o☆)
[PR]
by gomenosuke | 2013-01-26 11:38 | FLOWER

クリスマスプレゼント♪
c0070460_13182685.jpg
今日、お友達に渡したいものがあって、わざわざ家まで取りに来て貰いました。
(お届けしたかったけど私、足がなくて・・・^^;)

そしたらそのお友達、クリスマスだからってお花を持って来てくれて。
彼女、お花屋さんなのです☆
凄い嬉しい♪(*^^*)

キッチンカウンターに置いて、お花見ながら洗い物してます☆
[PR]
by gomenosuke | 2012-12-25 13:18 | FLOWER

素敵な切花たち。
c0070460_17482051.jpg
c0070460_1748307.jpg
先日アイロニー芦屋本店にお邪魔した時に
お店のお花がとても素敵だったので撮らせて貰いました♪(*^^*)
なんとも言えない素敵さ~。

久しぶりの自宅は思ってたほど散らかってはなかったのですが
とてもホコリっぽく掃除に追われています。。。

あとはソファーカバーやベッドリネン、マット類など大物の洗濯にも追われています(^^;)
[PR]
by gomenosuke | 2012-12-23 23:48 | FLOWER

ビオラ palupalu*、その2
c0070460_13583275.jpg
先日アップしたビオラと一緒に買ったもう一色。
パープル系の色が好きなので、どうしてもこんな感じのが増えて行きます♪(*^^*)
この愛らしい花姿。
ビオラ可愛くて大好きです☆
[PR]
by gomenosuke | 2012-11-28 13:57 | FLOWER

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧