カテゴリ:MISC.( 13 )

トラディショナル ベタを飼う。
c0070460_1655273.jpg
c0070460_16554079.jpg
先日アレンジで使ったトラディショナルベタちゃん。
お祭りで金魚すくいはしても飼えないので家には持ち帰らないようにしてるのですが、
ベタは丈夫でブクブクも要らないと言うことで今回持ち帰ってみました。

早速ネットで飼育方法を検索して餌を買いに熱帯魚専門店へ。
人生初の熱帯魚です~。
水槽はアイロニーのレッスンで使った花瓶で代用。

ベタは闘魚と呼ばれていてオス同士は戦ってしまうので
2匹持って帰ったのですが一緒の水槽では飼えず別々の花瓶に入れて飼ってます。

運動不足解消、ストレス発散になるらしいので、
たまにガラス越しにくっつけてやってフレアリングと言う威嚇行為をさせてます。
ちなみに上の写真2枚はリラックスモードで泳ぎ中で、
下の写真は2匹をガラス越しに見合わせて威嚇中。

色の濃いめと薄めの2匹なんですが、濃いめの方はヤンチャで闘争本能むき出し、
色の薄めの方はわりとボケーッとしてる感じです。
餌の食いつきも薄い方は神経質だし、全然違いますねぇ~。

大きな水槽と違って水質が悪くなりやすいので、
面倒くさがり屋の私には珍しく頑張って1週間に1~2回ほど水の交換してます。

寒くなるまで無事生き延びてたら、その時は冬用のヒーターを買ってやろうか考え中。
c0070460_1655677.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2012-10-03 23:40 | MISC.

地震…
福島県に居ます。
とりあえず無事です。
かなり強い余震が続いてて怖いです。
[PR]
by gomenosuke | 2011-03-12 00:15 | MISC.

イベントのお知らせ
c0070460_1016529.jpg
頭隠して尻隠さず・・・。短い尻尾が見えてるぞ!
ゴメも寒いようです☆(*^^*)笑

今年の年末は、今月21日に大阪に帰る予定なのですが、
その翌々日の12月23日(日)に和歌山マリーナシティーホールWAVEにて開催される
spiceさん主催のchouchou! market vol.4~Noel~静工房として母が出店するので
一緒にSTUFFとして?お邪魔虫として?僕チン連れで行こうと思っています!
何か作れたら私も作品持参でお邪魔したいですが・・・そんな暇はないかな?(^^;)アハ
静工房ではクリスマスが終わっても楽しめるリースを中心に
雑貨やお正月飾りなんかも出展予定です☆
イベントにお立ち寄りの際は是非覗いて下さいネ!(*^^*)/
[PR]
by gomenosuke | 2007-12-16 10:25 | MISC.

フロールエバー ウェブコンテスト
c0070460_2310495.jpg
母さんが妹の結婚式用にと作ったティアラとウェディングベールが
なんとなんとフロールエバーの第6回ウェブコンテストに入選しました!(*^^*)v
今春のコンテストは915作品の応募から150作品が選ばれたそうですが、
今回は応募数は分かりませんが、20作品が選ばれたそうです!
テーマは「ビーズとプリザーブドフラワーの共演」で、
写真では見えづらいですが、ティアラに使っているプリザーブドのバラの花びらには
スワロフスキーのビーズがいくつも手縫いでチクチクと縫い付けられています。(*^^*)
そして、ベールの脇に下がっているビーズとバラは、
2枚目の写真のようにアップにまとめた髪の毛の飾りになります。後姿が良かったです♪
気に入っていただけましたらどうぞ投票してやって下さい!(^^o)ヨロシクお願いします!
☆こちらから☆
c0070460_23103822.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-10-10 23:30 | MISC.

プレゼント企画 抽選結果発表!

抽選結果発表で~す!(*^^*)

まずは今回ご応募いただきましたたくさんの方にお礼を言わせて下さい☆
最初、この様な企画にご参加いただける方が居るのか正直心配でしたが(笑)
予想していたよりもずっと多くの方に写真を見ていただき、
そしてご応募いただき、本当に嬉しくて胸がイッパイです!(*^^*)
ありがとうございました!m(_ _)m
本当は抽選とは言わず、全ての方にお送りしたいのですが、なかなかそれも難しいので
大変申し訳ないですが、予定通り抽選させていただきました。ごめんなさい、。(><)
皆さんからいただいた7周年のお祝いのお言葉や温かいメッセージなどを励みに
これからもマイペースでHP・写真を続けていこうと思っています!
今後も変わらず仲良くしていただけたらとても嬉しいです☆
どうぞヨロシクお願いします!(^^)v
c0070460_2115982.jpg
お待たせしました~!ではでは、結果発表させていただきます☆(*^^*)
抽選は写真の様な感じで進めさせてもらいました!
まず小さな紙に皆さん全員のお名前を書かせていただき、袋に入れてシェイクシェイク♪
その中から僕チンに5枚選んでもらいました~!全ては僕チンの手にッ!(^^*)
ところが途中、僕チンがひいてはいけない1枚をひいてしまいました。
紙を開いて見るとそこには「静」と母さんの名前が・・・。なんでかーさんなの。。。(^^;)オイッ
なので、応募枠を1つ増やして6名様にさせて頂きましたのでヨロシクお願いします♪


ではでは本当に発表させていただきます!
[PR]
by gomenosuke | 2007-06-01 21:31 | MISC.

プレゼント企画のご連絡
たくさんのご応募ありがとうございまた!
いよいよ抽選日となりました☆後ほど結果発表致しますので今しばらくお待ち下さいませ☆
もし「メールしたのに返事が来ない!」と言う方がいらっしゃいましたら
こちらの記事のコメント欄でお知らせ下さい。(コメントの非公開設定も出来ます。)
応募メールが私のところまできちんと届かない方が居るようです。なぜでしょう。。。(;o;)
今のところ2日以内にはお返事させていただいておりますのでご確認ヨロシクお願いします!
[PR]
by gomenosuke | 2007-06-01 00:00 | MISC.

プレゼント企画
プレゼント企画やりまーす!(^^*)/
c0070460_833794.jpg
2000年に始めた私のHPが今年の6月1日で7周年を迎えます!
まだアメリカに居た時にワンコサイトとしてごめりんのホームページをオープン☆
帰国後だんだんと趣味サイトに変化しつつ、妊娠出産時には随分と放置サイトに・・・。(^^;)
アクセス解析を見ていると、こんなマイペース更新サイトでも
お付き合いいただいてる方が結構居て下さって。。。(;o;)アリガトー☆
日ごろの感謝の気持ちを込めまして、
ささやかですが今回初めてのプレゼント企画をやってみようかと思います!
と言ってもホントたいしたプレゼントじゃなくて恥ずかしいのですが・・・。(^^;)アハ
L判サイズの写真用紙に私が撮ったD70s写真を入れて簡単にカレンダーにしたものを
抽選で5名様に送らせていただきます☆
(こんな中途半端な季節からなんですけど、カレンダー。。。とりあえず今年7月分から)
冷蔵庫やトイレなんかにペタッてして貰えたら嬉しいです♪(*^^*)
どの写真を入れるかは、全てではありませんが
応募していただいた方からのリクエスト形式をとってみようかと思ってます。


詳しい応募方法などはこちらをご覧下さい☆
[PR]
by gomenosuke | 2007-05-21 10:04 | MISC.

おたくのキッチンの高さって何センチですか?(笑)
c0070460_183514100.jpg
うちのキッチンは古いアパートなので昔ながらの80cmなんです。。。
わたし、決して特別背が高いわけではないのですが、
それでも161cmあるので80cmの流し台はかなり低いです。(><)
「料理好きで毎日凄い時間をキッチンで過ごす!」って人じゃないのが救いなのですが(笑)
短時間の調理でもやっぱり背中が痛くなりますねぇ~。もー猫背ちゃんです!
特に洗い物してる時が最悪です!(ディッシュウォッシャーなんてハイテク物はございません!)
日本人は小さかったので昔の流し台は80cmだったらしいのですが
最近はだんだんと背の高い人も増えてきて今は85cmが主流みたいですね。

一般的なシステムキッチンの理想的な流し台の高さ算出法は・・・
[PR]
by gomenosuke | 2007-02-07 18:54 | MISC.

更新しました☆
c0070460_23571652.jpg
昨日・今日で、HANDMADEPHOTOを更新しました☆
良かったら覗いて見て下さい♪
[PR]
by gomenosuke | 2007-01-24 23:55 | MISC.

ハンカチタオル
c0070460_1029337.jpg
少し大きめのお店に行くと大体毎回必ずと行っていいほど寄ってしまうハンカチ売り場。
ハンカチ売り場と言っても見るのはハンカチではなくハンカチ王子でおなじみの「ハンカチタオル」。
学生の頃使っていたのはハンカチでしたが、ハンカチはアイロンがけが面倒臭いので
最近は洗濯するだけでOK、手間要らずのハンカチタオルが大好きです♪
使わないくせに見るとハンカチも欲しくなるので今は極力見ないように心がけてます!(笑)
子供が小さいのでハンカチタオルはとっても便利☆
これと言ってハンカチタオルのコレクションが趣味と言う訳ではないのですが、
色目が変わっているもの・刺繍が入っているもの・縁取りが可愛いもの・
ビーズが付いているもの・柄が変わっているものなどなど
見るとついつい欲しくなってしまうハンカチタオル。銘柄には特にこだわりはありません。
気に入ったものがあると色違いで買ったり、同じものを数枚買ったりしちゃいます♪
写真に写ってるの以外にもまだまだあります~。
買ってから一度も使ってないのもたくさんあるんです、。(^^;)
[PR]
by gomenosuke | 2006-11-08 10:36 | MISC.

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧