<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久々の公園
c0070460_158598.jpg今日は久々に公園へブラッと散歩へ行ってみました。暑さのせいか、いつも車でいっぱいの駐車場もガラガラでやっぱり人もパラッとしかいなかったです=ッ☆(><;)最近夜が結構涼しくなってきたなと思ったら昨日の晩は暑かったぁ~・・・。今晩はどうだろうか、。

今日アマゾンで久々に洋書を数冊お買い物しちゃった!今回は当たりかなぁ~?(^^)ハズレかなぁ~?(^^;)かなりドキドキ♪楽しみだぁ~ッ☆

写真はカメラの距離設定を確認するのを忘れてそのまま撮ってしまった公園での一枚。。。僕チンの構えが妙に愛らしく見えたので・・・。(←親ばか~!^^;)
[PR]
by gomenosuke | 2006-08-24 23:39 | DAILY HAPPENINGS

ランチタイム♪
c0070460_11462832.jpgここら辺は3日ほど前から夜は窓を開けて寝ると涼しいを通り越して寒いぐらいなんですが、お昼はまだまだ暑いですーっ!それにしても昨晩の雨は凄かった・・・。(><)

今日のお昼は昨日の残り物のお惣菜(にんじんの卵とじ・なすびと豚肉の味噌炒め)と冷蔵庫にあまってた野菜いろいろを切り刻んだもので簡単に焼き飯です♪お惣菜に味がついているので味付けはなしです。子供に野菜をたくさん摂らせたいこともあってよく作ります、焼き飯とか具沢山の味噌汁とかうどんとか。
器は昨日ミスドで貰ったお皿で、下に敷いてあるのはたまたま横に置いてあった僕チンのタンクトップ・・・。とりあえず写真撮るのに使ってみましたが、ランチョンマットとしてタンクトップを敷いて食べたわけではないです、
一応。。。(^^;)


そーそー、お昼の話題ではないのですが・・・、今日ヤフーのトピックスでたまたま読んだ記事に、2歳の男の子と女の子がシュレッダーで指を落とした事故があったと書いてあって。。。(><)2歳と言えばうちの子も2歳。本当に何にでも興味津々の時期ですが、怖いですー、シュレッダー!男の子は指2本を、女の子はなんと指9本も切断したらしくって。9本って言ったらほとんど全部なわけで、その後女の子はどうなったのかとても心配です。そしてシュレッダー、うちの事務所にもあります、大きいのが床の上の低い場所に。もちろん今までも気にはかけていましたが、気にかける程度ではダメですね・・・。よく連れて行くので絶対に触らせないようにしないと。
[PR]
by gomenosuke | 2006-08-23 12:00 | DAILY HAPPENINGS

Xiaostyle
c0070460_21233937.jpg

この不思議色がなんとも言えなく素敵でいつもついつい買ってしまう花オレガノ、ケントビューティ。
でも綺麗に咲いてる時はいいけど汚い時期もあるんだよなぁ~・・・。(あたしだけ?^^;)
c0070460_2232150.jpg

子供のムッチリしたX脚って可愛らしい♪
[PR]
by gomenosuke | 2006-08-21 21:30 | PHOTO

猪苗代湖へ行って来ました♪
c0070460_9323640.jpg
今日はお天気が良くとっても暑かったので昼過ぎから急きょ猪苗代湖へ行って来ました。
写真は水に入る前の僕チン。おでこにトンボがとまっている事も知らないで・・・。プププ♪
この後、親指の先ほどしかない短いゴメのシッポにもとまってました、トンボ!(^^)
僕チンにとっては生まれて初めての海水浴(湖水浴??)で、最初は水際まで恐る恐る。
次第に慣れてくるとズンズン歩いて首の深さまで行ってました。(見てるこっちが怖いッ!)
しかし水に浸からず砂浜でずっと眺めてるこっちは暑い暑いッ!
動いていく日陰を追いかけてビニールシート、荷物、ゴメと一緒に移動し
汗ダクダクで手を振って見ていました。
テントを持って来てバーベキューをしている人もたくさんいて結構いい場所でした。
駐車場も無料だし~、また来年行きたいな♪(^^)
途中から写真を撮るために水際へ移動したらゴメが超興奮ッ!
メチャクチャ暑かったので仕方なく水に入れてやることにしました。
c0070460_17495728.jpg

水の中で溺れているのかなんなのか、沖の方へ行きたがるし興奮しすぎて凄かった!
どこまで行くか分からないのでリードは離せなかったです!しかし犬かきってかわい~♪(^^)
今日は風もなく海と違って波も全くなかったので僕チン・ゴメにはとっても良かったです♪
[PR]
by gomenosuke | 2006-08-20 17:53 | TRIP

HAPPY BIRTHDAY!
今日は息子の2歳の誕生日でしたが、午前・午後と用事があって一日中忙しく
誕生日らしい誕生日はしてあげれませんでした。(><)
ケーキを持って旦那の実家へ行き、今日はケーキだけのお祝いです♪
ローソクをフ~っとするのがよっぽど気に入ったらしく、何度も火を点けさせられました。。。(^^;)
おじいちゃん・おばあちゃんからは車で見れる
ポータブルDVDプレイヤーをプレゼントして貰いました♪
これからは遠出もヘッチャラになるかも!?(o^ー^o)
旦那と私からはまだプレゼントをあげてないので今週末にでもお買い物に行きたいと思います。
c0070460_019788.jpg

今日は去年の披露宴の時に着せた、なかなか着せる機会のないイッチョウラを♪(笑)
紺色の半ズボンに蝶ネクタイとサスペンダーがとっても可愛かったです☆←親ばか(^^;)
※余談:披露宴の時にはすでに子持ちでしたが、出来ちゃった婚ではないです~!o^0^o
元気で2回目の誕生日を迎えられて本当に感謝・感謝です。
これから先も何事もなく元気に育ってくれるといいなぁ~と心から思います♪
僕チンお誕生日おめでとう!
[PR]
by gomenosuke | 2006-08-18 23:14 | CHILD

「美味しい」の図
うちの僕チン、明日ついに2歳の誕生日を迎えます♪
ホントに子供の成長は早くて怖いーっ!!!
ずっとちっちゃなまま可愛く居て欲しいなんて願ってしまう今日この頃ですが
僕チンも成長とともに意思が出てきてだんだんきかなくなって来ました。。。(><)
「魔の2歳」と言う言葉がある程ですからきっと2歳は大変なんだと思います・・・。
最近は自分の思うようにならないと怒りますッ!怖いです~!しょーじき面倒くさいです~!(^^;)
どんな時に怒るかというと、私が私のベルトを締めたら自分がやりたかったと怒り、
トイレの電気をつけたら自分でパッチンしたかったと怒り、
ドアを開けたら自分で開けたかったと怒り、
まーこんな感じでTVの電源や車のドア、玄関の鍵、靴、服のボタン、ポスト、封筒、
ジュースのストロー、冷蔵庫の開閉などなど限りなく色々あります・・・。
とりあえずどこで怒るか、突然怒るのでビクビクです!
しかも一度怒ると凄いし長引くのでとっても面倒くって。。。(^^;)
とりあえずこんな感じで2歳を過ごしていくんでしょうかねぇ~。もっとひどくなるのかな??
c0070460_16444049.jpg

写真はお昼ご飯の時にあまりの美味しさに感動している僕チン。(笑)
ちょっと古畑任三郎チックなポーズですが、昨日の残り物がとっても美味しかったようです!(^^)
今日もクーラー無しで頑張っているので汗ばみながらのご飯ですッ!
[PR]
by gomenosuke | 2006-08-17 16:46 | CHILD

卒乳
うちはこれまで母乳で育てて来ましたが特に卒乳を急いだこともなく今に至っておりました。
ところが今回私がちょっと薬を飲みたかったことと
そしてもうちょっとで2歳になるということでそろそろ卒乳にトライしてみようかと。
先週の金曜日の夜に一度あげたっきり今のところ一度もあげずに断乳続いています!
ちょっと寂しそうで、もらえないと分かりつつ
「おっぱい♪おっぱい♪」なんてニヤケタ顔してご機嫌伺ってる様子です。
母乳で育てて来て卒乳で寂しい思いをするのは子供だけじゃありませんっ!
開放されてとっても楽なんだけどなんだか私も寂しいです。。。(涙)
寝る時は必ずおっぱいって感じだったのに今は”トントン”して寝ます。
こうやって少しずつ自立していってしまうのか~・・・
と嬉しいような寂しいような複雑な気持ちで見ています。
c0070460_23574571.jpg

うちの子、もうすぐ2歳になると言うのに、
生まれてこの方まだ一度も散髪したことがございませんっ!
そして、私に似たのか髪の毛がとってもカーリー♪
私も小さい頃はクリンクリンの髪の毛でした。
いつどこでどうなったのか、今は縮毛が入り、矯正してストレートにしてますが
もしかしてうちの僕チンも縮毛になったりして・・・。
今は後ろの毛がクリクリで可愛いとよく言われるのですが、大人になったらどうなるのか。。。
男の人は髪の毛が短いのでまとめづらい髪質だと大変そう。。。
わたくし髪の毛の量が人の三倍ほどあって
とっても大変な青春時代を送ったので(笑)←ってゆーか笑えない。。。
縮毛矯正がもっと早くに出ていたら人生変わっていたかも!ってよく思います。
僕チンの髪質が今から心配な今日この頃です。
[PR]
by gomenosuke | 2006-08-16 23:57 | CHILD

本日はバーベキューDAY
c0070460_23372167.jpg今日はお墓参りに行った後、旦那の実家でバーベキューをするということでお邪魔してきました♪食材がかなり多くってお昼のバーベキューだけでは食べきれず、急きょ夜もバーベキューをすることに。バーベキューの間に近所の公園でやってた盆踊り大会を覗いて来ました。途中雨が降り出し、盆踊りが始まる前に戻ってしまいましたが盆踊りなんて一体いつ振りなんだろ~・・・。あの雰囲気、とっても懐かしかったです!むか~~~~し小学生頃にお祖母ちゃん所へ帰った時に連れて行ってもらった記憶が。。。一体何年前の話なんだろう。。。最近昔を懐かしんで思い出すことが多い・・・。

歳を取った証拠だ。。。(^^;)



写真は先日行った公園の池にて。
[PR]
by gomenosuke | 2006-08-15 23:33 | DAILY HAPPENINGS

お出かけ♪
今日は仙台にある八木山動物園へ行って来ました☆
すごーーーーーーい、何年ぶりの動物園だろう?って感じでしたが
子供も大喜びで楽しかったです!
幸い行きも帰りも渋滞知らずで高速道路もスイスイ♪
でも日本の動物園って狭くってコンクリで囲われて緑も少ないし
見てて動物達が可哀相な気もしましたが。。。(><)
もうちょっと大自然に近い形でなんとかならないんでしょうかね・・・。
c0070460_871054.jpg

今日は近所の花火大会だったので、仙台からの帰りそのまま花火を見に行きました♪
今年2度目の花火です☆こちらは凄い渋滞でした!!!
ラッキーなことに途中たまたま見つけた団地の広~~~い駐車場で花火を見ることができました!
駐車場の前は田んぼが続いていたのでとっても見やすかったです♪
カメラを持っていたので撮ってみたのですが、
たまたま居合わせた場所が風下でどの写真も煙でいっぱい・・・。(悲)
c0070460_8104769.jpg

打ち上げ場所が2箇所設けられていたようで、写真のは遠い方です。
近い方は花火まですぐそこって感じで自分の真上の空が花火で埋め尽くされるほどでした。
がっ!!!!!あまりに近距離過ぎて途中でっかい火の粉がたくさん降って来て!!!!
火の粉って言うか、むしろ塊って言った方がいいかも・・・。
大やけどをするところでした。。。凄い怖かったーーーーーっ!!!!
旦那は子供を見ていたので自分のすぐわき50cmほどのところに
大きな火の粉が落ちたのにも気付いていませんでした!!(危ない!^^;)
こないだTVで「近くで花火を見ていたら火の粉が降って来て大変だった」という体験談を
たまたま見ていたんですがまさか自分がこれを体験するとは・・・。
花火、ホントに怖いですー!!!キャンプファイヤーの火の粉とは訳が違うッ!
火の粉だけでなく花火を見上げている頭にパラパラと灰もたくさん落ちてきて・・・。
ハードコンタクトをしているので途中目が痛くなるし。。。(TーT)
こんな至近距離で花火を見たのは初めてだし凄い迫力でほんっとーーーーに綺麗でしたが、
風向きには気を付けなきゃいけないと今回シミジミ思いました。。。
[PR]
by gomenosuke | 2006-08-14 23:03 | TRIP

良いお盆休みを過ごしています♪
みなさま、良いお盆休みをお過ごしですか?(^^)
今日は久々にうちの旦那さんもお仕事がお休みでちょっと出かけてみることに。
と言ってもいつもの疲れがたまりにたまって旦那さんちょっとお目覚めが遅かった・・・。
お盆はどこも道路が混むと言う事で、今日は行動し始めたのも遅かったこともあり
近所のボウリング場へ行って来ました♪
c0070460_23295472.jpg

うちの僕チンもちゃんと「1人」としてゲームに参加!
最近のボーリング場は昔と違ってホントにハイテク!(って言うの?^^;)
僕チンの番がまわってくると自動でガータ(ガター?)の所に柵が出てきて
横にボールが行っても落ちずにまた戻ってくるようになってました。
(今はこれが普通?久々すぎて分からない!)
で、次の人の時にはまた自動でそれがひっこみます。
むか~しあたしがどっかのボーリング場で見たのは
スポンジみたいのを手動でガータの箇所にボウリング場のスタッフが敷いてたように思います。
その場合、一回ずつ取ったりはずしたりは無理なので
そのレーンを使用する人は全員そのまま遊ばないといけないんですが。。。
ボールが投げれないような小さな子供用にボールを転がす滑り台状の物もありました♪
なので1歳にしてわりといいスコア!ヘタしたら負けちゃうかも!(^^)
わたくしも久々にやった割にはスコアも153とまずまずで楽しかったです♪
でも多分明日は筋肉痛だなぁ~・・・。(^^;)


c0070460_2329481.jpg時間が遅くなってしまったのでボーリング場のそばにある回転寿司を食べてから帰りました♪ちょっと食べ過ぎてお腹が・・・。明日はどこへ連れて行ってもらおうかなぁ~!東北ってどんな所があるのかあまり知らないので下調べが大変です!


お盆過ぎるとあっという間に秋だなぁ~・・・。なんか寂しい。。。(;o;)
[PR]
by gomenosuke | 2006-08-13 23:26 | DAILY HAPPENINGS

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧