<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

久々に良い天気でした♪
c0070460_1634625.jpg
今日は曇りで雨もちょこっとぱらつくかも?って言う天気予報が大きく外れ、快晴快晴♪ワ~イ!
ここら辺でも太陽の下に居ると、半袖でちょこっと汗ばむぐらいの陽気でした。久々に暑かった~♪
写真は先日ランチした地元では結構有名なお店、仁亭の入り口にて。

美味しくてとーっても人気があるのですが・・・
[PR]
by gomenosuke | 2006-09-30 17:46 | DAILY HAPPENINGS

ドッグパークが崩壊したそうです。

こんな事件を知りました。
広島でこんな事が起きてるなんて。。。

[PR]
by gomenosuke | 2006-09-29 00:00 | DOGGIE

断水の次はガスが~っ!(><)
c0070460_0301071.jpg
先日、原因不明の断水に見舞われましたが、
今日は朝からガスが使えなくなってしまって、。
うちはガス湯沸かし器でお湯が出るんですが、今の時期はいつも40度に設定しているのを
熱湯を出したくて75度に設定し、お湯の蛇口を開いてザーーっと出したら
湯沸かし器のコントローラーの所にエラーが出てしまって。。。
電源をリセットしてもう一度やっても同じ結果。その後全くお湯が出なくなっちゃったんです、。
旦那さんシャワーを浴びようと裸でお風呂に居ると言うのに・・・。
今まで同じ様に75度で使ったりしたことあったけどこんな事は初めて!
旦那さん、全身アワアワになってる時にお湯が出なくなったんじゃなくて不幸中の幸い。
とりあえず水で頭だけ洗って出勤して行きました、。(^^;)真冬だったら無理ねぇ~!
どーにもこーにも直らないので管理会社に電話して来てもらう事にしました。

で、なぜこんな事になっちゃったかなんですが、
[PR]
by gomenosuke | 2006-09-28 23:28 | DAILY HAPPENINGS

久々にごめりんに洋服を・・・。
c0070460_2352304.jpg
昨日の夕方お友達から突然の電話が!仕事が早く終わったので~っと急きょ会うことに♪
このお友達、歳が同じで子供も男の子でこちらも歳が一緒の2歳。
もともと親同士(うちはお義父、お義母さん)が知り合いで付き合いがあり
会えば声を掛ける程度の知人(知人とまでは行かないかも)では居たのですが
同時期に妊娠したことでお付き合いが始まったお友達です。
彼女は地元人なのでいろいろと教えてもらえて本当に助かります♪
で、驚きなのが、子供たちは2人とも8月生まれなのですが、
出産予定日は彼女の方が2週間近く早いはずだったのに
彼女が約1週間遅く、私が約1週間早く産気づき、
なんとなんとおんなじ日に産んだのです~~ッ☆ビックリー(^m^)

で、本題のゴメの服のお話ですが・・・
[PR]
by gomenosuke | 2006-09-26 23:51 | DAILY HAPPENINGS

いいお天気が続きました♪
c0070460_21405438.jpg
ちょっと前まで雨・雨・雨と梅雨が戻って来たような感じでしたが
ここ数日のお天気続きでたまっていた洗濯物もいっきに片付きました♪
空気もカラッとしていて本当に洗濯日和!
先週には早くもベッドを夏仕様から冬仕様に変えて、夏物のカバー類とかぜ~~んぶ洗って、
家中のありとあらゆるカバー類もひっぱがして洗っちゃいました♪
おまけにカーテンまでーっ☆(^0^)
今回ひさびさにアメリカに住んでいた時から凄いお気に入りで使っていた
ダウニーの柔軟剤を使ってみましたぁ♪ピンクのキャップが私は好きです~!(^^)
僕チンが出来てからは肌に直接触れるものには使わない方がいいかなぁと思い
ずーーーーっと柔軟剤の使用は控えていたんですが、
今回カーテンを洗う時にふと思い出して久々に使ってみたら
あっちの部屋もこっちの部屋もとってもいい香り~ィ♪(^^)大満足ぅー!
でも、ここら辺は明日辺りからお天気崩れて行くようです、。(涙)
[PR]
by gomenosuke | 2006-09-25 21:39 | DAILY HAPPENINGS

アクロバット飛行
c0070460_237971.jpg
木曜中国から帰国するはずだったうちの旦那さんが
急きょ予定が3日ほど延び今日帰国することになったということで、
福島空港まで僕チンと2人でピュ~ンと車でお迎えに行って来ました♪
そしたらそしたら空港前の道路にはなぜか交通整理のおじ様達がたくさん・・・。
駐車場は超満車で、少し離れた駐車場もすでにいっぱい!なぜか子どももたくさん来ていて。。
今まで数え切れないほどこの空港には来た事あるけど、
こんなに混雑しているのは初めてだなぁ~~・・・なんて思っておりました。
少し早めに到着したので今日は初めてデッキに行って飛行機でも見てみようかと♪
そしたらそしたらここも人がいっぱい!良いカメラを持った人がなぜかたくさん・・・。
しかしさすがローカル空港ッ、見渡す限り飛行機は見えません。カラ~んとしてました!(笑)
ただでさえ発着数が少ないのに日曜と言う事でさらに飛行機がどこにあるのかも見えず・・・。
旦那さんが乗ってた中国東方航空の飛行機が1機見えるだけでした!(^^;)
で、旦那さんを迎えて帰ろうかと思って歩き出すとやっぱりこの人の多さがどーも気になって!
なんだか良く見ると普段一般の人が入ることの出来ない離着陸する場所に大勢の人が!
何かあるな!と思ってそっちの方へ歩いて行くと
なんとなんと、30分後にアクロバット飛行が予定されているとかッ!!まぁなんとグッドタイミング!

続き、もっと見る?(^^)
[PR]
by gomenosuke | 2006-09-24 23:34 | DAILY HAPPENINGS

いつもの公園でいつものワンちゃんと♪
c0070460_10274391.jpg
いつも僕チンと行く公園、夕方涼しい時間帯になるとよくこのワンちゃんの会います。
リードも首輪もしてなくって、飼い主さんに絶対服従のこの大型犬はポインター、
お名前はパールちゃんです♪
さすが猟犬!水が大好きで、結構長い時間目の辺りまで深く顔を水につけていることができます。
たまに水の中で息をはいてブクブクブクブク~なんて泡が出ることも・・・。(^^)
ボールを投げれば水の中でも沈んでいても、遠くても、ちゃ~~~~んと取って来ます。
ゴメもパピーの頃はフリスビーを投げるとちゃんと取ってきたんだけどなぁ~。今は・・・(TーT)
昔、わたしが子供の頃にポインターとビーグルのミックスを飼っていた事があって、
メスなのにジョンと名づけてしまったのですが(笑)そのワンコのことを思い出します☆
ミックスなのでビーグルよりは大きめでしたが、
白黒の色はまさしくポインターで点々模様もちゃ~んとありました♪
今までポインターを見たことがなかったので、ジョンはビーグル顔だと思っていましたが
こうやって見ると、どっちかと言うとポインターに似ていたように思います。
性格は温厚で、まったく吠えず、他の犬に吠えられようが何しようが
OUT OF 眼中(←死後?^^;)なのはこのパールちゃんと全くおんなじです!
(ゴメが脇で吠えまくってもへっちゃら!苦笑^^;)
唯一の違いはしつけがなっていなかったのでジョンはチョーおばかちゃんだったこと。(汗)
リード無しで散歩だなんてありえません!
なんど逃げられ、馬鹿にされ、捕まえるのに汗だくになったことか・・・。力も強いし。。。
引きずられてズボンの膝が両方破れて血まみれになって帰ったことも・・・。(TーT)
この日この後、パールちゃんが水に入って遊んでいる写真を撮っていたら
ゴメのリードが手からはずれ、そのまま水にドボーーーーンっ!と自ら飛び込みました、。(涙)あぁ
[PR]
by gomenosuke | 2006-09-23 23:27 | DOGGIE

アレルギー
c0070460_14515998.jpg
今日は全くでなかったわたくしのアレルギー。
ここ数日とってもひどくって昨日なんて最悪でした。。。
花粉症なのかなぁ~・・・。
昨日は出かける前に化粧をしていた時、最後にマスカラをしっかりつけたと思ったら
ベストタイミングで(涙)鼻がムズムズムズぅ~!
そのまま大きなくしゃみを10回ほど連続で。。。
あとはご想像の通りですぅ。(TーT)
鏡に映った自分の顔を見て泣きたくなっちゃいました、。(><)
[PR]
by gomenosuke | 2006-09-22 15:03 | DAILY HAPPENINGS

東京ディズニーランド
c0070460_19241289.jpg
小さい子どもも結構楽しめると聞いたディズニーランド。
この秋、出来れば初めて僕チンを連れて行ってやりたいなぁ~♪なーんて思っているのですが
果たして本当に連れて行くことが出来るかどうか!?(^^;)
サンフランシスコに居た当時、LAにあるディズニーランドには3~4回くらい行ったかな?
東京ディズニーランドは中学校の修学旅行で1度行ったっきり。凄い昔だ=☆(><)
ディズニーランドへ行った時に少しでも楽しめるように
本やDVDでディズニーキャラクターをちょっとずつ教えています。(^^)
なんか、自分達が楽しむディズニーランドってどうしても遊園地的要素が強くなると言うか、
並んでアトラクション、並んでアトラクション、って感じですが、僕チンまだ2歳!
どんな所があるのかなぁ~なんて思ってとりあえず
子どもといく東京ディズニーランド ナビガイドという本を買ってみました。
どこでオムツが交換できるとかどの施設はベビーカーに乗せたまま楽しめるとか
子供連れにとっても便利な情報がたくさん書いてあるのでちょっとお勉強しています♪
子連れじゃなきゃこんなとこ来ないよなぁ~って思うような所ばかり回ると思うので
また違ったディズニーランドを楽しめそうな気がします。(^^)
きちんと下調べをしてからディズニーランドに行くのは初めてだ~☆
って、本当に寒くなる前に行けるのかな??(^^;)

写真は静ばぁばがはるばる大阪から送ってくれたTシャツを着ていつもの公園にて♪
[PR]
by gomenosuke | 2006-09-21 19:24 | TRIP

不覚にも契約しちゃった・・・。
c0070460_2196100.jpg
8月10日の記事でも書いた山の方にある自然の水汲み場に行ったので、
裏にある古い民家でお年寄り達がやっている無農薬野菜の直売所に寄って来ました♪
写真はその民家の中なんですが、入り口のところが土間になっていて
掘りごたつの周りにお年寄りやお客さんが集まって
世間話をしながらお茶したりお菓子をつまんだりしています。
店当番はみんなで順番でやっているようです。
とっても素敵な雰囲気で、たまに何言ってるか言葉が分からない時があるぐらいで(笑)
本当に居心地いいのでついつい長居しちゃいます♪

で、今日わたしが契約しちゃったのは・・・
[PR]
by gomenosuke | 2006-09-20 22:28 | DAILY HAPPENINGS

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧