<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

秋の大内宿へ行って来ました♪
c0070460_101750.jpg
前回遅い時間に到着しちゃったのでチョロッとだけ、
しかもその後天気も警報が出るほど最悪になってホントにパパパっとしか回れなかった大内宿。
今日はリベンジと言う事で、お昼には到着し秋の大内宿を思う存分満喫してきました♪

楽しみにしていたお蕎麦屋さんはなんと1時間半待ち!
[PR]
by gomenosuke | 2006-10-29 23:53 | TRIP

福島県知事選挙
c0070460_19523469.jpg
写真とは全く関係ありませんが・・・、
昨日ポストに福島県知事選挙投票所入場券が届いてました。。。
皆さんご存知の通り、福島県知事悪いことしちゃいましたので、またまた選挙ですー(><)
も~、忙しいのにバカーッ!
[PR]
by gomenosuke | 2006-10-28 19:42 | DAILY HAPPENINGS

馬の口って・・・。(^^;)
c0070460_22194046.jpg
先日牧場に行った時の写真です。
馬って、颯爽と走ったりスタイルの良いスマートなイメージがあるんですが、
口開くと物凄~く格好悪いですよね。(^^;)見て下さいよ、この口ッ!!!
うわくちびる、あり得ないぐらい上がりすぎ=っ☆イメージが台無しだってば~ッ!(><)
僕チンも思わずひるむっちゅーねんっ!(笑)
c0070460_2221412.jpg
しかも歯がまるでヘビースモーカーの様・・・。(TーT)
歯並び抜群で歯磨きしやすそうなのにね。。。

でも可愛いですよね、馬って♪噛まれると痛いらしいですが・・・。(^^;)
[PR]
by gomenosuke | 2006-10-22 22:19 | DAILY HAPPENINGS

怖いよ~・・・。(><)
c0070460_2051993.jpg
何が写ってるか分かりますか・・・。(TーT)
今日、晩ご飯でサラダにブロッコリーをと思って小さく切り分けて水で洗っていると
途中で親指と人差し指で何かやわらか~いプニプニっとした感触が・・・。
ドキッとしてパッと離してそのまま水とともに下に流れたんですが
その時点で絶対虫だって思って、とりあえず後ろ向いて鳥肌立ってドキドキしちゃいました。。。

その後、怖かったけど確認のため恐る恐る振り返りもう一度流しを見てみると・・・
[PR]
by gomenosuke | 2006-10-21 20:50 | DAILY HAPPENINGS

姫~ッ♪
c0070460_18463562.jpg
家の旦那さん、たまに私の事を特に深い意味もなく普通に「姫ぇー」と呼ぶ時があるのですが(笑)
それをうちの僕チン聞いていたようで最近私の事を姫と呼んで困ってます。。。
家に居る時は「姫ぇ~♪姫ぇ~♪」ってとっても可愛いのですが外に居る時恥ずかしくって!(^^;)

今日銀行へ新しく通帳を作りに行ったのですが、
[PR]
by gomenosuke | 2006-10-20 17:49 | CHILD

最近のわたしって・・・。
c0070460_1847199.jpg
大阪の静ばぁばから去年貰ったブルーのベストを着て♪

最近、なんだか脳の衰えを感じるー・・・。(TーT)
物忘れが激しい、人の名前が思い出せない(特に芸能人)。。。(><)あぁ、嫌だッ!
「あれ、何しに来たんだっけ?」とか「何が言いたかったんだっけ・・・」とかが多いような、。
洗濯物を干そうと思ったら、あり得ないぐらい水を含んででっかくなった紙おむつが出てきたり、
パンツに革のベルトを付けたまま洗濯してしまってベルトがカリカリになってしまったり。。。
なんか目が見えないぞと思ったら片目にコンタクトが2枚重なって入ってたり、。(^^;)
こないだなんて、化粧の最中、マスカラを片目分つけ終えた所で電話がなって
そのまま片目分のことすっかり忘れて1日過ごしたっけかな、。
夜顔を洗う時に気付いたって感じです。。。(汗^^;)
電子レンジで温めてる事忘れてること多々。
そしてそして、文字を書くことがメッキリ減ったせいか漢字が書けな~いッ!!!
小学生で習うようなひっじょーに簡単な漢字でさえ
「ホントにこれだっけ?」と不安になっちゃいます、。やばいぞ、あたしっ!(><)
[PR]
by gomenosuke | 2006-10-18 22:00 | DAILY HAPPENINGS

子供祭り♪
c0070460_18472673.jpg
日曜日に町内会で子供祭りがあるとお友達から声を掛けてもらったので行って来ました♪
と言ってもこのお友達とは少し離れた所に住んでいるので、
町内会費も納めていない様な別の地域の町内会に勝手にお邪魔しちゃったわけですが・・・。(笑)
台車(?)に乗せてある小さな神輿をみんなで運んでいるかの様な雰囲気を味わいつつ(^^)
町内をグル~~~~~~~っと一回りして公園まで行くんですが、
子供たちはそれぞれ台車から出てる紐を持って笛を吹いたり太鼓を叩きながら歩きます。
誘ってくれたお友達は去年も参加したらしいですが、僕チンは今年が初めて!
公園へ到着後、袋いっぱいのお菓子とジュースを貰って帰りました♪(^^)
子供のために子供行事に参加している自分を「一応親っぽい?」なんて思った日でした!(^^)
[PR]
by gomenosuke | 2006-10-17 14:08 | CHILD

東京ディズニーランドに行って来ました♪
c0070460_15494986.jpg
東京ディズニーランドへは中学生の頃に修学旅行で行って以来の2回目!何年ぶり~!(^^;)
僕チンにとっては初めてのディズニーランドです。
日帰りだったので朝8時ごろの新幹線に乗り、帰りは最終の11時1分着で帰って来ました♪
10時過ぎには無事ディズニーランドへ到着☆
ディズニーランドはすっかりハロウィンカラーになっていて可愛かったです♪
到着してまず少しお買い物してお店から出ると早速パレードが始まりました☆
運が良かったのか日中のパレードも良い場所で2回見れて、夕暮れ時には夜のパレードも!

そして夜にはエレクトリカルパレードッ☆
[PR]
by gomenosuke | 2006-10-15 15:58 | TRIP

稲刈りの時期ですねぇ~。
c0070460_18482133.jpg
今日は三連休の最終日、昨日までの強風もなんとかおさまりやっと晴れてくれました♪
ちょっと行くとどこも黄金色の稲穂が凄いです☆
以前にも日記で書いたような気がしますが、この風に揺られる黄金色の稲穂を見ると
風の谷のナウシカのラストシーンでオウム(オーム?)から金色のなんかが出て来て
ナウシカがその上を歩く(?)みたいなシーンがありますよね。あれ思い出すんです、必ず。(笑)
稲の上歩けそうだねと旦那に言ったら「歩いてみれば」って軽くあしらわれちゃいました。(^^;)
今の時期はちょうど稲刈りシーズンみたいで、ハダカになってる田んぼもチラホラ。
今日は稲刈りしてる人もたくさん見かけましたが、農業って本当に大変そう。
肉体労働だし、天候にとても左右されるのがツラいところですよね。
私の周りには農業の人が居ないので本当の大変さは分かりませんが
野菜いっぱいの畑や稲がいっぱいの田んぼを見かけるといつも凄いなぁ~って思っちゃいます。
[PR]
by gomenosuke | 2006-10-09 23:15 | TRIP

練乳大好きです♪
c0070460_1344134.jpg
写真はちょっと前の写真です。昨日今日と雨風が強くって公園には行けませーん!

わたくし練乳が昔っからだーーーーい好きッ♪
で、森永のれん乳氷(バーの方じゃなくカップの方)と言うアイスを
セブンで見つけ喜んで食べていたのですが、
今週セブンに行ってみたらもう売ってなくって、。夏だけなのかな・・・。
いつも行ってるスーパーでも売ってないし一体どこに行けば売ってるのー!(TーT)
[PR]
by gomenosuke | 2006-10-07 13:48 | FOOD&SWEETS

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧