<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

老犬ごめりんに煮干でカルシウムを。
c0070460_13563538.jpg
写真は今日行ったいつもの公園の木です☆お天気良くて冬はどこに~って感じです。

ごめりんが腰を痛めてから何か良い食べ物ないかなぁ~なんて色々と考えてたんですが、
分からなかったのでとりあえずカルシウム?って思って犬用煮干を買ってみました!(笑)
ごめりんってドライフードとか食べる時なぜかガバッとまとめてくわえて別の所へ移動するんです。
で、絨毯の上とか、脱ぎ捨ててあるジャケットや帽子、
靴下なんかの上に置いて食べたりして・・・。(><)ヨゴレルヨ! ッテユーカ カタヅケトケッテ?
猫ちゃんってジッと低~く座り込んで静かぁ~に品良くご飯食べますよね。
ゴメリンはほんっとーに対照的で、行ったり来たりウロウロと急がしそうにご飯食べます。(^^;)
煮干も同様あっちで食べたりこっちで食べたりするんですが、
ごめりん、どうやってるのか煮干の頭と背骨とハラワタ残して食べるんですよね・・・。(><)
一体どこ食べてるんだ・・・って感じなんだけど、。
部屋のあっちこっちに煮干の小さな顔がたくさん落ちてて怖いです。(^^;)
[PR]
by gomenosuke | 2007-01-31 14:19 | DOGGIE

僕チンも写真がお好き!?
c0070460_2065259.jpg
FILM: AGFA VISTA100

今日フイルムが現像から戻って来たので先日アップしたD70sの大内宿に続き、
さっそくスキャンしてCONTAX Ariaで撮った大内宿もアップしました☆
良かったら見てくださいねー!

で、今日お昼に焼きそばを作って食べようとした時なんですが・・・
[PR]
by gomenosuke | 2007-01-30 20:14 | CHILD

長靴持参で冬の大内宿へ
c0070460_22214564.jpg
今日は長靴持参で、そして僕チンには行きしに赤ちゃん本舗で長靴を買って
車ではるばる冬の大内宿へお蕎麦を食べに行って参りました♪
ヒールのある靴を履いてきてる女の人とか結構居て大変そうでしたよー。
わたしは行く前に大内宿に電話して雪の状態を確認してから行ったので助かりました!(^^)v
冬の大内宿へ気軽に行けるのも、暖冬ならではって感じです☆
お昼に三澤屋で高遠蕎麦、水蕎麦、天ぷらの盛り合わせ、岩魚、トチ餅を食べて、
あと別のお店でお味噌を2種類買って、道路が凍る前に早めに帰路へつきました。
雪の中を長靴はいてザクザク歩くのは僕チン初めての経験で楽しそうだったなぁ~!(^^)

冬の大内宿はこんな感じ・・・
[PR]
by gomenosuke | 2007-01-28 22:29 | TRIP

美味しいイチゴ♪
c0070460_19302177.jpg
わたくしイチゴが大好きなのですが、
昨日お友達が用事のついでに美味しいイチゴ農家に寄るとのことだったので
ついでにうちの分もお願いしてみました☆
甘くて美味しかったのであっと言う間に食べちゃいました~。(^^)
凄い美味しかったので、またイチゴが食べたいなぁ~って思って、
今日スーパーに行った時に2パック別の種類のイチゴを買ってみたのですがいまいちでした、。
高かったイチゴの方が味が水っぽくて薄かった、。かなしー!(涙)
果物って、糖度表示がついてる時とついてない時がありますが、必ずつけて欲しいなぁ~・・・。
写真は今日のイチゴです。写真では味はともかく、イチゴはイチゴですね☆
[PR]
by gomenosuke | 2007-01-26 19:37 | FOOD&SWEETS

更新しました☆
c0070460_23571652.jpg
昨日・今日で、HANDMADEPHOTOを更新しました☆
良かったら覗いて見て下さい♪
[PR]
by gomenosuke | 2007-01-24 23:55 | MISC.

風呂上りの一枚!
c0070460_17383960.jpg
昨日、お風呂から上がると僕チンの髪の毛がクリクリしてたので1枚!(^^)
この写真の頃には大分乾いちゃってますが、撮り始めの頃はソフトリーゼント(?)になってました!
なのでちょっとポーズなんてとらせてみたり!(笑)
口には風呂上りの1杯に飲んだ牛乳が・・・。(^^)
なんか、眉毛が旦那さんの眉毛と全く同じなんですけど。。。だんだん濃くなってきたぞッ☆
[PR]
by gomenosuke | 2007-01-23 17:40 | CHILD

ごめりんが不調です、。
c0070460_2232246.jpg
今年の1月3日に10歳になったごめりん。
今まで特に大きな病気も知らずにずっとハイパーなまま過ごして来ましたが
ここ数ヶ月なんだか腰の調子が悪いらしく、
寝ている状態から起き上がる時ちょっと痛そうな声を出していました。
様子を見てたのですが悪化してしまったらしく、
昨日の深夜頃から動くたびにキャンって言い出して、。
動き方によっては腰の辺りで骨が音がゴキゴキなるんです。
今日の朝一で旦那さんが病院へ連れて行ってレントゲンを撮って貰うと
腰の辺りの背骨の4番目と5番目の間がすでになくなっていると・・・。
ヘルニアの一歩手前だそうです。
まだ手術とかは必要ないとの事ですが、今は痛み止めを1日1個あげるように言われました。
骨が突き出て神経を圧迫したり、足が麻痺したりしたら即手術だそうです。
なんかちょっと思うことがあって、自分のせいでごめりんの腰が悪くなった気がして
ごめりんを見るたびに凄く申し訳ない気持ちになります、。

あと、去年あたりから口の中に腫瘍の様なものと顔に2個ほどイボができたのですが
[PR]
by gomenosuke | 2007-01-21 21:55 | DOGGIE

暖冬ですか・・・。
c0070460_18401366.jpg
母さんが明日の晩、大阪へ帰ってしまうので今日はドライブがてら寒い方角へ・・・。
でも全然雪の量が少ないですねぇ~。。。普通に車で走れちゃいました。
でもやっぱり山の方は一応寒いのは寒いみたいで雪が少しチラチラと・・・、。(^^;)
食事に寄った場所はツララでいっぱいになってました☆
[PR]
by gomenosuke | 2007-01-19 18:47 | DAILY HAPPENINGS

Bubbagump Shrimp / ババ・ガンプ・シュリンプ
c0070460_12561456.jpg
今年は帰省中に2度USJへ行きました☆
1度目は車で行ったので駐車場から直接USJ内へ入ってしまったのですが、
2度目は電車で行ったのでユニバーサル・シティ駅からの途中にある
ユニバーサル・シティウォーク内のババガンプへ寄ってみました♪
映画、フォレストガンプをテーマにしたアメリカン・シーフードレストランです。
このお店、アメリカに居た時にモントレー店へ行って以来のお気に入りです!(*^^*)
当時サンフランシスコにはなかったのですが今はサンフランシスコ店もあるみたいですね☆
で、大好きなのがエビのビール蒸、”シュリンパーズ・ネットキャッチ”です☆
味付けはガーリック味とケイジャン味の2種類でハーフ&ハーフにしてもらいました。
その他にも色々頼んでかーさんと僕チンと3人でパクつきました~!(^^)
写真は入り口の所にあるベンチにてお約束の1枚!
[PR]
by gomenosuke | 2007-01-16 13:09 | FOOD&SWEETS

MACOU'Sのベーグル
c0070460_23501071.jpg
今日の朝はかーさんと僕チンと3人でベーグルを☆
なんだか凄い久々のベーグル。母さんはプレーン、私はダブルチョコレートを食べました♪
母さんはたまに自分で焼いたりしていたみたいですが最近は忙しくて全然なのかな?(^^;)
今日食べたベーグルは残念ながら手作りではないのですが、
昨日の朝、伊丹空港のMACOU'Sで買って来たものでとっても美味しかったです♪
1時間10分しかないフライト中も機内で2人してあらかじめ買っておいた
五穀ベーグルのサンドとホウレン草ベーグルのサンドをぱくついてしまった私たちです・・・。(^^;)
あと4種類残っているので楽しみ~☆(*^o^*)
[PR]
by gomenosuke | 2007-01-15 23:48 | FOOD&SWEETS

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧