<   2007年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

猫を飼える方いませんか?
今日の19時過ぎに車でたまたま通りかかった道路に車にひかれた猫ちゃんが、。
そこに部活帰りの中学生と高校生の男の子達がたくさん集まっていました。
猫はまだ生きている様子だったので心配になり車を路肩に停めてそばに行ってみると、
1人の男の子が素手でその猫ちゃんを歩道に移動してくれていました。
心配で仕方なかったですが、本当情けないのですが車にひかれ血を流し瀕死状態の猫ちゃんを
私は怖くてとても触れなかったです。みんなが居てくれて本当に良かった。。。
みんないわく、車3台に次々にひかれたそうです。
その後どうしていいのか分からず1時間ほど経ってしまったのですが
なんとか無事病院まで運ぶことができました。
治療費や入院費、場合によっては手術費などのお金の問題、
そしてもし生き延びた時の飼い主の問題、
それ以上に、万が一後遺症が残った場合など色々と考えてしまいましたが
どうしても見捨てることが出来ず治療してもらうことにしました。
現実問題うちはアパートで室内で犬を飼っているし、何より私は猫アレルギー。
今も気持ちは複雑ですが、でも絶対に見殺しにすることはできませんでした。
病院の先生いわく、この猫は多分外で生活している猫で1歳になったばかりぐらいだとか。
内臓がどういう状態か、1日経ってみないと分からないそうです。
明日また病院へ行ってみます。死なないで欲しい。
[PR]
by gomenosuke | 2007-05-31 21:12 | DAILY HAPPENINGS

クーポン!
c0070460_01410100.jpg
写真は先週月曜日に母と一緒に行ったハーブ園にて。

今日、お買い物に張り切ってクーポン持ってでかけ、
お得だから2つ買っちゃえ!とか思って欲張ったくせに、
お会計の時にクーポン出すの忘れてそのまま普通に買って帰って来ちゃった。(^^;)バカ~ッ
c0070460_0142036.jpg
c0070460_01430100.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-05-31 00:15 | DAILY HAPPENINGS

お庭が欲しい・・・。
c0070460_2352351.jpg
私の行っているお花のお教室って、輸入住宅の一戸建てなんですが、
お庭が広くて砂場とかがあるんですよね~☆
そこで無邪気に遊ぶ僕チンなんか見ちゃうと
「お庭欲しいなぁ~・・・」ってシミジミ思っちゃいます~♪(*^^*)
写真はお教室じゃなくこないだ行った埼玉で開催された国際バラとガーデニングショウのです☆
こう言う場所に行くと、ホント夢ふくらみますネェ~!
でも更地からの庭造りって凄い難しそう・・・。(^^;)
c0070460_23525493.jpg
c0070460_2353565.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-05-30 00:01 | DAILY HAPPENINGS

昨日のベランダ
c0070460_10175981.jpg
大好きな花の一つ、アストランティア(上)切花でよく見るお花です♪
下のバラはアプリコット色のイングリッシュローズ、クラウン・プリンセス・マルガリータ。
蕾が開くとこんなに大きくなります♪(*^^*)
c0070460_10182132.jpg
c0070460_10183022.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-05-29 10:18 | GARDEN

今はなんのアレルギー?
c0070460_8301386.jpg
最近続いてたアレルギー性鼻炎がちょっと落ち着いたかと思っていたら
またここ数日凄ーーーーくヒドイ。。。(;o;)
今のこの季節のアレルギーっていったい何アレルギーなのかな。(><)
スギ花粉はぜんぜん大丈夫なのに、。
私はアレルギーでも薬を飲んだことがないんだけど、もうつらくてつらくて・・・。
薬飲むと楽なのかな?(^^)
c0070460_8302556.jpg
c0070460_8303688.jpg
写真はこないだ行ったハーブ園で撮ったものです☆
[PR]
by gomenosuke | 2007-05-28 08:33 | DAILY HAPPENINGS

田舎でランチ
c0070460_10385891.jpg
先週、実家の母が遊びに来ていた時に出先で撮った写真。
母と義母と僕チン連れて45分ほど田舎向きにドライブ。
午前中雨が降っていたので僕チンはお気に入りの長靴を履いて☆
タンポポをフ~ってするのにはまったらしくなかなか帰らせてもらえませんでした。。。(^^;)
c0070460_10384342.jpg
c0070460_10383211.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-05-27 10:41 | TRIP

今日は給湯器の交換工事
c0070460_8264857.jpg
今年の2月?か3月ぐらいからずーーーっと言われてたけど面倒臭くて逃げてきたと言うか(笑)、
先延ばし先延ばしにしていた給湯器の交換工事をいよいよやらなくちゃいけなくなって。。。
給湯器を新しいものに交換するだけならいいのですが、
お風呂に新しく追い炊き機能が加わるとかで、
外にある給湯器からお風呂場までの管の工事から、
バスタブに穴を開けて追い炊き出来る状態にするまでなんとなんと丸一日かかるそう。
途中、コンクリの壁に穴をあけたりと大掛かりな工事です~。
なので今日はこれから一日家の中に缶詰です。。。(TーT)
100歩譲って雨だったら諦めもついたのに、なんだかだんだんお天気回復してきてる?(^^;)
外すごい明る~いッ!(><;)
今日はひたすら家の中の整理にでもはげみます。
c0070460_827824.jpg
c0070460_828233.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-05-26 08:33 | DAILY HAPPENINGS

バラの季節♪(^^*)
c0070460_1274235.jpg
c0070460_1211913.jpg
c0070460_1273236.jpg
1番最初に咲いたオールドローズのマダム・ピエール・オジェに続いて
今度はイングリッシュローズのゴールデンセレブレーション、グラハムトーマス、
そしてクラウン・プリンセス・マルガリータも咲き始めましたぁ~♪(その他省略^^*)
写真はゴールデンセレブレーションです、確か。(グラハムトーマスだったりして・・・^^;)
花瓶に挿したら家の中が凄いいい香りで幸せです♪(*^^*)
やっぱりバラ、やめれませんっ☆
[PR]
by gomenosuke | 2007-05-25 01:27 | GARDEN

初めて作った多肉の寄植え
c0070460_92562.jpg
写真は火曜日に初めて作った多肉の寄植えです☆
って言ってもこの写真ではボケててどんな寄せ植えかいまいち分かりませんが。(^^;)
普通の植物みたいにガッシリ根がはってなくてなかなか難しかった☆
下の写真は先日「空の庭」に行った時に、一目惚れして買った帽子。
これからの季節、とっても重宝しそう!この帽子を被って寄植え作りました~♪(^^*)
c0070460_9251682.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-05-24 09:29 | FLOWER

三春ハーブガーデン
c0070460_821512.jpg
一昨日、母さんが大阪へ帰る日、帰りのフライトが夜だったので
お昼に三春ハーブガーデンへ行ってのんびりランチを楽しんできました☆
ハーブ園も今年から入場が無料なので食後の運動がてらフラッと散歩。
まだ少し早いようでお花は盛りだくさんって感じではなかったけど、まぁまぁ良い感じ♪
2週間ほど前に行った時とは成長度合いがまたちょっと違う感じになってました。
母さんが僕チンにシロツメグサの花飾りを作ってくれました☆(^^)v
ホノボノとした良い時間でした♪
c0070460_822387.jpg
c0070460_8221169.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-05-23 08:29 | TRIP

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧