<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お蕎麦屋さんへ行って来ました♪
c0070460_16172951.jpg
今日旦那さんが出張から戻るとのことで駅までお迎えに。
その帰りにここら辺で割りと有名らしいお蕎麦屋さんへ。高いですが美味しいのです・・・。笑
一軒家の一階がお蕎麦屋さんになっていてとっても雰囲気ある感じ。
写真は入り口で順番待ちをしていた時に撮った1枚。(*^^*)
梅雨とは思えない爽やかさ♪
明日から今年の下半期スタートです☆(><)ヒエェ~!
[PR]
by gomenosuke | 2007-06-30 16:21 | DAILY HAPPENINGS

朝のお散歩
c0070460_1136163.jpg
今日はこちらもお天気です☆私には珍しく朝一番で僕チンと公園へ。
今日は旦那さん出張で朝一番で駅まで車でお見送りをしなくちゃいけなかったので
その帰りにいつもの公園によって来ました☆
アジサイが見頃を迎えてあっちこっち綺麗に咲いてました♪
朝のお散歩って結構すがすがしくていいねぇ~☆
でも朝弱い私にはもうムリなんだけどねぇ~・・・。(^^;)
c0070460_11361315.jpg
c0070460_11362294.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-06-27 11:36 | DAILY HAPPENINGS

花オレガノ
c0070460_16585478.jpg
c0070460_16593083.jpg
相変わらずのどんよりお天気だけど、ちょっと雨が止んだのでその間にベランダの掃除を。
1枚目の写真は大きくなった花オレガノ。毎年凄い成長で楽しませてくれます♪(^^*)
ところが植物を増やしすぎたせいで多分風通しが悪いのか、ちょっと成長の悪いものも・・・。
と言いつつまた昨日2苗増やしてしまったワタクシです。(^^;)
2枚目の写真が昨日買ったユーフォルビア。去年に続きお気に入りです☆
ローズマリーまでうどん粉病になっちゃったので丸刈りにしちゃいました!
配置換えをしたり掃き掃除をしたり、植え込みをしたり、植え替えをしたり・・・。
途中、飛んでいる虫とフと目が合う。なんとなんとシマシマ模様の蚊が~ッ!(><)
もう蚊が飛んでるのネェー。。。窓全開でやってたのでさっそく蚊取りを焚いてます。(^^;)
3枚目の写真は昨日のアナベルを配置換えしたので別アングルで。
c0070460_16594730.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-06-26 15:44 | GARDEN

うちの花たち
c0070460_13324888.jpg
c0070460_13325968.jpg
今日撮ったスカビオサです♪
3枚目はアナベル。お気に入りのアジサイです♪(*^^*)
今日も相変わらずの梅雨らしいジメジメお天気。
c0070460_13331254.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-06-25 13:31 | GARDEN

スカビオサ
c0070460_13343172.jpg
昨日撮ったスカビオサ!
もうちょっとです。
ちなみに13日に撮ったスカビオサはこちら
[PR]
by gomenosuke | 2007-06-24 13:34 | GARDEN

ただいま10歳、我が家の愛犬♪
c0070460_233512.jpg
天気が悪いので家の中でゴメをパシャパシャ。
僕チンが右側でジャーキー持って待ってるのでゴメリン右ばっか向いてます☆
犬って(ゴメリンだけ?)猫より(猫スケより?)写真が撮りづらいと改めて実感。。。(^^;)
それにしてもヨークシャーテリアってなんて可愛いんだ♪(*^^*)
c0070460_2337101.jpg
c0070460_23372170.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-06-22 00:02 | DOGGIE

大好きなスカビオサ☆
c0070460_1035834.jpg
大好きなお花の一つ、スカビオサ♪スカビオサは2種類育てています。
一つはオーソドックスなよくあるタイプのスカビオサで、もう一つは写真のスカビオサ。
これは少し大きめサイズで周りに花びらがヒラヒラ~ってついてるやつです。
切花でよく見ますが苗はなかなか見かけません。田舎だから?(^^;)
2株あったのに1株枯らしちゃったし、。(TーT)涙
残りの1株が無事開花したので凄く嬉しかった♪(*^^*)凄い可愛い☆
[PR]
by gomenosuke | 2007-06-21 10:37 | GARDEN

肉球
c0070460_0155457.jpg
この手がどうしても「御控えなすって」って言ってるように見えて・・・。笑
猫スケ、マイペースにお手入れ中♪
[PR]
by gomenosuke | 2007-06-20 00:16 | DAILY HAPPENINGS

フランスのお菓子
c0070460_0484788.jpg
フランスのキャラメル☆3本しかなくて僕チンと取り合いに・・・。笑
[PR]
by gomenosuke | 2007-06-19 00:49 | FOOD&SWEETS

公園の植物達
c0070460_8464463.jpg
c0070460_8465552.jpg
c0070460_847776.jpg
こないだ公園で撮った植物達です。
2枚目のお花、すごーーーーく鮮やかな濃い目の黄色だったのに・・・。
Xiaostyleって。。。笑
[PR]
by gomenosuke | 2007-06-18 08:47 | FLOWER

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧