<   2007年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

夏のハンドタイドブーケ♪
c0070460_1514284.jpg
今日はハンドタイドブーケの夏バージョンです☆

 花 材 :
   ヒマワリ×2種類、マリーゴールド、エキナセア、トルコキキョウ、ヒメアスター
   ラベンダー、ブラックベリー、アップルミント、ローズゼラニウム

プリザーブドのサンキライ・ヒメツキバインを輪にしてその中にスパイラルで組んであります♪
夏らしくて元気なイメージです☆ハーブも入っていて香りも爽やか!(^^*)v
[PR]
by gomenosuke | 2007-07-31 15:04 | ARRANGEMENTS

ドイツのキッチンブラシ(*^^*)
c0070460_20201831.jpg
ドイツのキッチンブラシ。可愛すぎて使えません。(^^;)笑
僕チンがおままごとで使ってました。たまに頭もこれでとかしている様子・・・。
[PR]
by gomenosuke | 2007-07-30 20:21 | DAILY HAPPENINGS

十穀パン
c0070460_20171749.jpg
いつも行くスーパーでたまたま焼きたての十穀パンを発見!試しに1つ買ってみる。(^^*)
フランスパンみたいにかためのガリガリしたパンなのかなぁ~と思ってたら
やわらかくってとっても美味しかった!また見つけたら買お~っと♪(o^^o)
[PR]
by gomenosuke | 2007-07-29 00:00 | FOOD&SWEETS

猫スケ旅立つ。
c0070460_14264162.jpg
猫スケの件でご心配して下さっていた皆様へ

いつも猫スケのことを気にかけていただいて、とても嬉しく思っています!
本当にありがとうございます☆
実は先日、私のブログを見て下さっていると言う方から連絡を頂き、
その後お話がスムーズに進んだため
今日猫スケは新しい里親さんのもとへと旅立って行きました!
猫を飼ったご経験もあるとても感じの良い里親さんなので心配することなど何もなく、
何から何までハッピー尽くめなのですが、
馬鹿スケな私は猫スケの部屋にいつも居る猫スケがもう居ないと言う現実が
ちょっと受け止めきれず、、、暇さえあれば号泣しています。。。(T-T)
僕チンの手前、あまり泣いてもダメだと思いつつもゆるんだ涙腺がもとに戻らず困っております。
僕チンもつられて1回号泣(笑)私って本当にバカタレです・・・(><;)
でも(私にとって)とっても幸せなことに、
その里親さんはうちから車で5分ぐらいの場所に住んでいる方だったのです!
そんなことが本当にあるの?って感じですが、本当なんです!
ブログやってて良かった~(><)
すぐご近所に嫁いで行った猫スケ。
これからは家族の愛に囲まれて、本当に幸せになって欲しいと心から願っています☆
そして里親さんご家族にも猫スケが新しい幸せを運んでくれる事と信じています♪(*^^*)

長い間気にかけて下さっていた皆様へ感謝の気持ちを込めまして、
今日は嬉しいご報告でした☆
本当にご心配ありがとうございました!(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2007-07-28 21:39 | DAILY HAPPENINGS

茎をみせるアレンジ♪
c0070460_2358272.jpg
茎をみせるアレンジを作りました♪
なんだか晴れのお天気が続くのかと思ったら、雨・・・雨・・・雨。。。
でも昨日から日中はとっても暑い、。(^^;)
ところで、ここ1週間ほどアレルギー性鼻炎がひどいです。
ひどい時はたまに目もかゆいし・・・。
もしや猫スケか・・・。(><;) ソンナーッ!
[PR]
by gomenosuke | 2007-07-26 00:03 | ARRANGEMENTS

青空☆
c0070460_97422.jpg
昨日、久々の青空だったので、ちょっと暑かったけど公園でお散歩してきました☆
こんなに気持ちのいい青空はほっとーーーに久しぶりな感じがします。(^^*)
昨日からセミが鳴いてることに気付き、もうすっかり夏モードですね☆
公園も蚊が出てきているので、遊ぶ僕チンも、そしてジッと待つ私も一苦労です。(^^;)
[PR]
by gomenosuke | 2007-07-25 09:11 | DAILY HAPPENINGS

間違い電話
c0070460_09582.jpg
**FILM: AGFA ULTRA **

我が家にも一応、有線固定電話があるのですが、普段は在宅中も留守電に設定してあります。
家でこの電話を使うことはほとんど無いのですがFAXとして使うことがあるのでひいています。
この電話の番号はほぼ誰にも教えていないし、
何か契約する時や申込書に記入する時なんかも全部携帯番号で記入してるため
滅多に重要な電話がかかってくることがないのが分かっているので電話がなっても出ません!笑
大体の人は留守電だと分かるとすぐ切ってしまうので勧誘の電話だと思うんですが、
うちってなぜか間違い電話が多いらしく知らない人からメッセージが録音されていること多々(^^;)
間違い電話は声的に中高年な感じの人ばかりなのですが、
こないだは小学校の女の先生が生徒の自宅にかけたつもりでメッセージを残していた感じで、
「○○さんのお宅は何年生と何年生のお子さんが2人いらっしゃって離婚されているので
生活もなかなか苦しいという理由でこないだの申請が・・・」みたいな内容が入ってて、。(><)
なんか個人情報もヘッタクレもないなぁ~って感じでしたが、
この案件、無事本人に連絡がついたのかその後が気になるワタクシでした。笑
[PR]
by gomenosuke | 2007-07-24 00:28 | DAILY HAPPENINGS

シロツメクサ
c0070460_0354967.jpg
**FILM: AGFA ULTRA **

足が切れててあまり良い写真ではないのですが、僕チンすごく楽しそうだったので!笑
7月上旬ぐらいに撮った写真だと思います☆
今日は雨降らなかったけど、そろそろ梅雨明けなのかな?(^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2007-07-23 00:43 | CHILD

桜散る・・・
c0070460_1292219.jpg
c0070460_1291471.jpg
** FILM: AGFA VISTA100 **

先日現像から上がって来た桜写真の続きです☆ 季節はずれな写真です。。。(^^;)アセ
c0070460_12947.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-07-22 01:30 | PHOTO

我家の猫スケ
c0070460_9501313.jpg
c0070460_9503483.jpg
猫スケの里親を探すため、あるサイトに登録しているのですが、
ちょうど一週間ほど前に「譲ってください」と言うメールが初めて届いて・・・。
もうお別れなのかと凄く寂しく、そしてドキドキしながらお返事を送りました。(;o;)
そして追記があったので向こうからお返事が来る前にもう一度こちらからメールして。。。
で、待てど待てど返事が来ない。(?o?)
ホットメールを使ってメールしたのですがホットメールってちゃんと届かないことがよくあるので
もしかして?と不安になって今度は別のアドレスからお返事を再送。
でもいまだに音沙汰なしです。(^^;)ホヨ?どうなっちゃったんでしょうね?

これはまた別の話ですが・・・、
うちの父さんが「里親募集の広告を見て動物実験に使う犬や猫を探す所がたくさんあるって
耳にするから気をつけてちゃんと相手先を確認して引渡しをしなさい」って言うのです。。。
なんか不安になっちゃいました。里親探しも色んな意味で楽じゃないですね。(><;)
できれば近所の人で、たまに猫スケに会えたりすると私的には嬉しいのですけどね☆
過保護なぐらい猫を愛して愛してって感じの人、どこかに居ないかな・・・。笑
外の世界は危険が一杯なので完全室内飼いで一生面倒を見てくれる方にお願いしたいです☆

ところで、上の写真は昼寝中の猫スケが、僕チンの走ってくる足音に警戒して起き上がった
って感じの順になっております!笑

僕チンがやって来たあとの写真はこちら・・・
[PR]
by gomenosuke | 2007-07-21 10:31 | PHOTO

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧