<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

しゃぼん玉
c0070460_16455694.jpg
c0070460_16474428.jpg
昨日アップしようとリサイズまでしていたのですが眠くて僕チンと一緒に21時に就寝、
更新できず終いでした。(^^;)
案の定、夜中の2時頃目が覚めて朝方5時頃まで眠れない眠れない、。
その後また寝たら今度は起きるのがつらかった。。。

昨日は強風の中、僕チンとハニーとシャボン玉で遊びました。
ハニーはつまらない様子。(*^^*)
風が右から左へ吹いてたので僕チンおグシが少々乱れております。(笑)
[PR]
by gomenosuke | 2007-09-28 16:47 | CHILD

昨日のアレンジ
c0070460_1426181.jpg
c0070460_14261651.jpg
昨日作ったブーケです。
さっき写真撮ったのですがすでにブラックバカラが1輪全開!(><;)
バラは開ききる前が可愛いです、。(*^^*)
今回のアレンジはワイヤーで土台を作って(これまた大変・・・^^;)
その中に花をスパイラル(※)に組んでいっています。
この土台作り!太くて硬いワイヤーを適度な長さに切ってテーピングし、
ペンチと細いワイヤーを使って曲げたりつなげたりしながら作ります。
真上から見るとアーモンド形って言うのかな?横長の楕円で先を尖らせた感じです。
今まで作ったハンドタイドブーケは丸いのばっかりだったので今回の形は
なんだかスパイラルに組むのがいまいち難しかった、。(;o;)
まだまだ修行が足りませんね!笑

(※)スパイラルとは・・・
[PR]
by gomenosuke | 2007-09-26 14:32 | ARRANGEMENTS

模擬幼稚園
c0070460_1453033.jpg
来年から3年保育で幼稚園に入園させようと思っているので
どこの幼稚園に行かせようか凄く迷ってます・・・。
最近の幼稚園はどこもとっても教育熱心。英語に体操、音楽にパソコンまでやらせる所も。
今日模擬幼稚園に参加させてもらった幼稚園は珍しく「基本的に教育しません」と言う方針。
教育しませんって言うとちょっと語弊がありますが、
「子供はノビノビと優劣つけず。」と言う考えだそう。
もちろん日常マナーと言うか、良いこと悪いことなど最低限の事は教えて貰えるとは思います。
三つ子の魂百までじゃないですが、この小さい時期が大事でしっかり基礎を作っておくべきか、
長い人生これからの苦労を考えるとこんな小さな時期ぐらい
ノビノビと思いっきりクタクタになるまで遊ばせてやれる環境を選ぶべきか悩みます。
私個人的には、(凄くのん気な考え方なのかもしれませんが)
毎日ドロドロ、クタクタになるほど思いっきり楽しんで来てくれるのが子供らしくていいのかな・・・と。
高校受験や大学受験なんかに比べたらたかが幼稚園選びなのですが(笑)
なんせ全てが初めてのことで何かと悩んじゃいます☆(*^^*)
それにしても子供の成長は早いわぁ~・・・。(←最近の口癖。笑)
c0070460_1441025.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-09-22 14:52 | CHILD

うちの愛犬
c0070460_946188.jpg
我が家の愛犬、ごめりんが寝てたので写真撮ろ~♪って思って近寄ったのですが
耳が立って超緊張気味の様子。こんな感じに荷物や脱ぎ捨てた洋服がある所が大好き!
割と神経質な性格なので(←ごめりんのこと)、人がくっついてたり視線を感じてる時は
グッスリ眠ったりリラックスできないよう。
案の状、この後もサササ~とどこかへ移動しちゃいました。(^^;)
現在、10歳と8ヵ月半。体力的にはいまだ超ハイパーなゴメリンですが、
これからも変わりなくいつまでも元気で長生きして欲しいです♪(*^^*)
年寄り犬ですが毎日怪獣の様な僕チンと戦ってなんとか暮らしてます。笑
c0070460_9574258.jpg
c0070460_9464596.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-09-20 09:55 | DOGGIE

ウェディングブーケ
c0070460_9514448.jpg
何年か前に披露宴の時に使ったウェディングブーケです。手作りです。母さんの☆笑
大きなカゴの中にポンッと入れて飾っているので写真では形がいまいち分かりませんが、、
プリザーブドフラワーで出来ているので今も綺麗に飾ってあります。(^^)v
でも管理の仕方が悪くって(^^;)ちょっとホコリっぽいかも、。
白ドレス用に白バラのキャスケードブーケを(←かなりのボリューム!^^)、
色ドレス用に赤バラが混じったラウンドブーケを、それから旦那さん用にブートニア2種類と
リングピローにウェルカムボードもぜ~~んぶ母さんに作ってもらいました☆(*^^*)
白バラのキャスケードブーケ、時間経過とともに白バラの一部がクリーム色になりましたが
今ではむしろその方が部屋とのなじみが良いような。笑
披露宴当日は真っ白なキャスケードブーケでした♪(*^^*)
みずみずしい生花もいいですが、長い間楽しめるプリザーブドフラワーもまた違った良さが。
まだまだキレイな状態で楽しめそうです!
ウェディング用のアレンジ以外にも普段使い用、贈り物用、季節のアレンジなどなど
色んなものを作っているので興味のある方は覗いてやって下さい♪
人気のアジサイのリースなんかも作ってます。
こちらです→静工房(ちょっと宣伝してみました。笑)
c0070460_952079.jpg
c0070460_9522622.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-09-19 10:57 | ARRANGEMENTS

北海道のお土産♪
c0070460_15212462.jpg
先日、突然のお届け物が☆なんとなんとzepさんより北海道旅行のお土産でした!(*^^*)
小樽大正硝子館の可愛らしいガラス細工のお花を私に、万華鏡のキーホルダーを僕チンに、
そして焼きトウキビキャラメルって言うパッケージのとっても面白いキャラメルをいただきました☆
このキャラメル本当に焼きトウキビっぽい香ばしい感じがお口の中にポワ~ン♪
ひじょーに癖になる味です!(笑)僕チンと2人で美味しくペロッと食べちゃいました☆
お土産自体もとっても可愛くって嬉しかったのですが、
それ以上に旅先で私たち親子を思い出していただいて、
更には貴重な旅行時間を割いてお土産を選んで頂いて
とっても感激しちゃったワタクシです、。(;o;)シアワセモノダワ・・・。
まだ一度も行ったことのない北海道をこのお土産達とzepさんの写真で楽しませて貰いました☆
zepさん、嬉しいお届け物を本当にありがとうございました!(*^^*)/
c0070460_15213975.jpg
c0070460_15215233.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-09-18 15:22 | DAILY HAPPENINGS

カルトナージュ
c0070460_0181083.jpg
c0070460_0182370.jpg
c0070460_0183615.jpg
可愛いでしょ~♪全て手作りなんですよ☆
と言っても私が作ったわけではないのですが・・・。(^^;)アハ
BEE FACTORYのReiさんの手作りです。
フィードサックやヴィンテージ布、作家さんの布などを使用して作ってあります☆
せっかくのノート達、最大の難点は可愛すぎて使えないと言う事!笑
箱と白い方のノートは随分前にムリを言って作ってもらったものです♪
残念ながらネットSHOP閉店とのことで今月いっぱいセールやってます!
布好きの人は急いで下さーい!(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2007-09-17 00:29 | SHOPPING

ガス欠寸前(^^;)
c0070460_11493084.jpg
これまた昨日の話なんですが、マリンピア日本海を出た所でガソリンのランプが点滅!
「高速(自動車道)に乗る前にガソリン入れなくちゃねぇ~」と話していたのに
うちの旦那さんてばガススタに寄るの忘れて磐越自動車道にそのまま乗ってしまったのです。
ドキドキしながら走ること数十分!?
最初の給油所のあるサービスエリアを見逃してしまって、。(^^;)
次の給油所はもーずーっとずーっと先。(><)
途中で降りてガススタに行くことも考えたのですがあまりに田舎で一般道は真っ暗。。。
ガススタにたどり着けたとしても多分もう閉まってそうだし。
どうしていいか分からずそのまましばらく走っていたのですが、途中
路肩もほとんどナシ!みたいな一車線道路がこれまた多いこと多いこと。。。
一車線対面の長いトンネルもいくつもいくつもあって、
こんな所でガス欠になったらと想像するとヒヤヒヤでした。
結局、ガソリンのランプが点滅してから軽く110キロ以上の距離は走りましたね、。(^^;)
その後なんとか磐梯山SAまでたどり着いて無事給油することが出来ました。
僕チンも具合悪くて居るのに・・・ホントにドキドキでした、。
[PR]
by gomenosuke | 2007-09-16 11:48 | TRIP

マリンピア日本海
c0070460_2231087.jpg

ニモがいっぱい!笑

今日は昼過ぎから新潟にあるマリンピア日本海まで遊びに行って来ました☆
事務所でペットの預かりサービスがあるとのことで、今日はゴメも一緒にドライブ♪
私は初めての新潟だったのですが、凄ーい都会でビックリ!ホントにビックリ!(*^^*)
シャレた感じのお店もあってなんだか楽しそう♪
次回は可愛いお店と美味しいお店をしっかり下調べして遊びに行きたいと思います☆(^^)v
ところでマリンピア日本海からの帰り道、何か美味しいものでも食べて帰ろうと考えていたら
僕チンの様子が変なことに気付いて。。。(^^;)
そのまま新潟で救急病院を探して診察してもらったら熱がなんと39度1分!(><;)
吐き気もあってしんどそうな感じ。
家までメチャメチャ遠いというのに大丈夫か僕チン、。(T-T)涙
とりあえず吐き気止めの坐薬1つ入れてもらって帰路に着きました。でもあまり利かず。(;o;)
滅多に具合が悪くならない僕チンなのに、、一体いつからしんどかったんだろう、。
連れまわしちゃって今日は可哀相なことしちゃいました・・・。
[PR]
by gomenosuke | 2007-09-15 22:54 | TRIP

僕チン号
c0070460_2220698.jpg
今日はおじいちゃんと一緒にお散歩。
そしてこの後、公園で待ち合わせしておばあちゃんとも合流!
写真はおじいちゃんの携帯でおばあちゃんに電話しているところ。(o^^o)
今どきの3歳児はこんな感じなの?笑
去年の子供の日かな?おじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントしてもらった
お気に入りの僕チン号に乗って☆
ボタンを押すとミッキーが喋ったり何曲かメロディが流れたりします。笑
私が子供の頃は普通の三輪車しか乗ったことないぞ・・・。(^^;)
[PR]
by gomenosuke | 2007-09-14 22:24 | CHILD

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧