<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ふわふわ シフォンケーキ♪
c0070460_14381581.jpg
さっきドアフォンが「ピンポ~ン」と!
そう言えばかあさんからの荷物が今日届く予定になってたっけね☆
段ボール箱を開けてみるとでっかいシフォンケーキとバウムクーヘンが入っていました♪
さっそく僕チンの「食べたい♪食べたい♪」コール!(*^^*)
このシフォンケーキはかあさんのお教室に通われている生徒さんにお願いして
お教室の日に合わせて遠方よりわざわざ買ってきていただいたお品なのでございます。
お陰でワタシと僕チンも幸せイッパイ☆美味しいよー!(><)
こちらのシフォンケーキとバウムクーヘンです♪
[PR]
by gomenosuke | 2007-10-31 14:42 | FOOD&SWEETS

女子カメラ
c0070460_17314165.jpg
先日、10月20日に発売された女子カメラ vol.4に写真を掲載していただきました☆
すでに何人かの方にお声をかけていただき、ありがとうございました☆(*^^*)v

ついでに・・・、今年の8月20日に発売されたママズカメラ vol.02にも
小さく小さく1枚掲載していただきました!お持ちの方は探してみて下さーい!(*^^*)/
[PR]
by gomenosuke | 2007-10-30 17:48 | PHOTO

ハロウィン
c0070460_0184648.jpg
c0070460_0181990.jpg
c0070460_0183327.jpg
今日子供のハロウィンパーティがあったので参加して来ました。
僕チンはイトコ君からのお下がりでパイレーツ!(*^^*)海賊になってみました☆
いつもにも増してに超親バカ写真ですみません、。(^^;)
[PR]
by gomenosuke | 2007-10-28 23:19 | CHILD

僕チンのイトコ
c0070460_18131947.jpg
c0070460_18133987.jpg
月曜日の朝、大阪より無事自宅の方へ戻りましたー!(*^^*)
で、私が大阪に帰ってる間に、旦那さんの実家の方にはお義姉さんと
その娘ちゃん(僕チンのイトコ)が遥々アメリカはバージニアから遊びに来ておりました☆(^^)/
お義姉さんには3人子供が居て、上から女・男・女の順なのですが、
今回は一番下の娘ちゃんだけを連れて帰って来ました☆
1番上の娘ちゃんは日本語ペラペラで、真ん中の息子くんもまーまー大丈夫なのですが
この末っ子ちゃんは丸っきりのアメリカ人!って感じで日本語がダメなのです。
もちろん僕チンは英語を話しませんので(笑)2人で遊ばせたらどんな感じになるのか
すごーーーーーーーーーーく楽しみにしておりました♪
子供って、言葉が通じなくても何とか楽しく遊べるモンですね!感心しました。
今日アメリカへ帰って行ってしまってたので
ほんの数日間しか一緒に遊ぶことができなかったのですが
最後の方はお互い、片言の英語と片言の日本語も混ざりつつ、傍で見てて面白かったです♪
今度はアメリカで再会できるといいのだけど~!(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2007-10-27 18:37 | CHILD

USJ
c0070460_016191.jpg
今日は3時頃からかーさんと僕チンと3人でUSJへ行って来ました☆
年間パスを持っているのでこの帰省中にUSJへは3回も行きました!頑張りました☆(^^笑)
明後日の朝7時ぐらいの飛行機で自分の家に帰るので
大阪生活を楽しめるのは明日が最後の日になります。。。
なのに僕チンなんか風邪ひいたっぽくて、。急に寒くなったからかな・・・。
明日元気だったら海遊館へ行こうと思っています♪大丈夫かな!?(^^;)
c0070460_016123.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-10-20 23:15 | TRIP

お出かけ
c0070460_2217152.jpg
c0070460_22172659.jpg
今日は兵庫県にある、移動販売車・marimo gardenでお馴染みのまきさん家
母さんと僕チンと3人でちょこっとだけ遊びに行って来ました。
自宅ショップallumerも相変わらずとっても素敵でした☆(*^^*)v
前回まきさんに会えたのはいつだったかなー☆
反抗期真っ只中の僕チンを連れてお邪魔するのはちょっぴり気が重かったですが・・・(^^;)苦笑
お調子者の僕チン、お家の中でワンコと思う存分、ドタバタと走り回っておりました。(><;)
生まれたての僕チンをまきさんに抱っこしてもらったのがついこないだの様な気がするのに・・・。
時が経つのはホントに早いわぁ~。。。(←またまたいつもの口癖が・・・^^;)

写真はまきさんの自宅ショップallumerにて。
(allumer写真、まだまだあります。お楽しみに♪)
[PR]
by gomenosuke | 2007-10-17 22:19 | TRIP

歯医者へ・・・^^;
c0070460_147355.jpg
写真は昨日京都で見つけたネコちゃん☆母さんと1匹ずつ連れて帰りました!笑

先週ひさっびさに歯医者さんに行って来ました。
最後に歯医者に行ったのはアメリカに居た時だったので7~8年ぶりでしょうか。。。(^^;)
虫歯になったわけじゃないんですが昔つめてもらったとこが何か変な感じがしたので。。。
そー言えば、アメリカの歯医者さんて凄い進んでるんですよねェ~☆
日本の方が何十年も遅れてると聞いた事が・・・。ほんとかな?
アメリカで行った歯医者さんで、日本で治療済みの歯が
きちんと滅菌できていない状態でつめてありますねって言われていたのですが
出産してからバタバタとそのまま今まで過ごして来ちゃいました。。。
と言う事で、せっかくの里帰り!母さんに僕チン預けて歯医者に通う事になったと言う訳です!
それにしてもあのヤブ医者め!笑
すでに神経も抜いてある歯なので削られても痛くはないのですが
あのキーーーンって音、、、大人になってもやっぱり嫌ですね。(><;)
ところで私は噛み合わせがよくないのですが、今回先生に矯正の相談をしてみたら
ちょっと特殊で直すのが大変なパターンだと言われてしまいました。。。
4年とか5年とかかかるかもです、。
しかも矯正をしないと奥歯に負担がかかって将来奥歯がもろくなるそうです。
1本抜けるとあとは早いらしく・・・。(^^;)アァコワイー
この歳になって歯の矯正・・・大変そうだなぁ。。。頑張ろうかどうか悩んでるところです。
それから歯医者さんには3ヶ月に1回ぐらいのペースで行った方がいいとのこと。
3ヶ月に1回はちょっと無理そうだけど
定期的に歯医者さんに行って歯を大切にしなくてわ!と思いました☆
ちなみに今日の夕方、2回目の予約を入れてあります。。。怖いよー!(><;)
[PR]
by gomenosuke | 2007-10-15 14:26 | DAILY HAPPENINGS

京都へ
c0070460_2119410.jpg
c0070460_21191350.jpg
今日はあんじぇさんのおすすめで、
とーさん・かーさん・僕チンと一緒に京都の茂庵と言うカフェへ行って来ました♪
たった3台分しかない駐車場がラッキーな事に1つ空いてて☆ワーイ(^^)v
もしかして空いてるのかしら~?なんて思いつつ
その駐車場から約15分の山登り・・・これがキツイ、キツイ、。(^^;)
僕チン以外のメンバーは全員死にそうになってました。。。
やっとの思いで山頂まで登ってみると結構な人数のお客さんが順番待ちしてました。。。
こんな大変な場所にあるのに、人気なんですねェー☆
とっても素敵なカフェで、若い人だけでなく結構お年を召した方達も多かったです。
その後40分ほど待ったのですが今日のランチはもう全部なくなったとのこと。残念でしたー!
今度はもうちょっと早めに出発しようと思います!笑
ランチの後はすぐ近くの銀閣寺に行ってから南禅寺にも行きたいなぁと思っていたのですが
時間が足りなく銀閣寺まででストップ。。。
じーじと僕チン2人が人力車でクルッと一回りしている間にかーさんと私はお土産を買って、
その後湯豆腐食べて帰路に着きました♪
やっぱり京都いいですね!また遊びに行きたいな☆
c0070460_21195577.jpg
c0070460_2120691.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-10-14 21:20 | TRIP

宝塚ガーデンフィールズ
c0070460_23501988.jpg
今日は宝塚ガーデンフィールズで母さんのアレンジ講習会があったので
僕チンを連れて一緒に行って来ました(*^^*)
母さんが講習会をしている間、
ガーデンデザイナーのポール・スミザーさんがデザインしたという
多年草中心の英国風ナチュラル庭園を僕チンと2人でたっぷりと散策♪
バラの季節にまた行ってみたいなぁ~・・・(^^o)
c0070460_23522765.jpg
c0070460_23533742.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-10-12 23:52 | TRIP

フロールエバー ウェブコンテスト
c0070460_2310495.jpg
母さんが妹の結婚式用にと作ったティアラとウェディングベールが
なんとなんとフロールエバーの第6回ウェブコンテストに入選しました!(*^^*)v
今春のコンテストは915作品の応募から150作品が選ばれたそうですが、
今回は応募数は分かりませんが、20作品が選ばれたそうです!
テーマは「ビーズとプリザーブドフラワーの共演」で、
写真では見えづらいですが、ティアラに使っているプリザーブドのバラの花びらには
スワロフスキーのビーズがいくつも手縫いでチクチクと縫い付けられています。(*^^*)
そして、ベールの脇に下がっているビーズとバラは、
2枚目の写真のようにアップにまとめた髪の毛の飾りになります。後姿が良かったです♪
気に入っていただけましたらどうぞ投票してやって下さい!(^^o)ヨロシクお願いします!
☆こちらから☆
c0070460_23103822.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-10-10 23:30 | MISC.

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧