<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クリスマス風アレンジ
c0070460_13111355.jpg
なんだかいろいろあって久々の更新になっちゃいました!(^^;)
昨日作ったアレンジです。一応クリスマス風・・・。
額の様な形になったものにセロハンを敷いてオアシスを入れてあります。
実は我が家、ツリーなどのクリスマス飾りをまだ出していないんです・・・。(^^;)
早くしないとクリスマス終わっちゃうわ、。
でもクリスマスを迎える前に大阪に帰るしなぁ~。
今日はこれからインフルエンザの予防接種を受けに行って来ますー!
毎年予防接種を受けて毎年かかさずインフルエンザにかかっている私と僕チン。(^^;)
この冬こそは無事に過ごせるかしらん・・・。
c0070460_13112652.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-11-28 13:16 | ARRANGEMENTS

寒いと耳が痛くなる・・・。(^^;)
c0070460_19162217.jpg
今日15時ごろからよく行く公園へ散歩に出かけたのですがもー寒いのなんのって!(><;)
僕チンと大きい葉っぱ探しなんかをしながらテクテクと歩く。(*^^*)
でもカメラを持つ手はかじかむし・・・ワタシ空気が冷たいと耳が痛くなる人なのでつらかったです。
途中から耳が痛すぎてキーンと頭痛まで、。(;o;)
30分ほどでギブアップ!
僕チンの尽きることないこの有り余る体力。冬の間はどう消耗させたら良いのでしょうか・・・。
c0070460_19163590.jpg
c0070460_19165351.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-11-19 19:22 | DAILY HAPPENINGS

那須どうぶつ王国
c0070460_22555134.jpg
c0070460_22555729.jpg
今日はフラッと那須どうぶつ王国まで行って来ました。
ものすごーーーーく寒くってこんな季節に行くモンじゃないと思いましたー!笑
3時過ぎに行ったのですが、1時間ちょっとのステイが限界でした☆
まぁ見る所が少なかったのもありますが・・・。笑
c0070460_2256451.jpg


そして可愛いリス発見ッ♪見てみますか~?(^^)/
[PR]
by gomenosuke | 2007-11-17 23:02 | TRIP

玉こんにゃく
c0070460_12483829.jpg
** FILM: NATURA1600 ** 先日行った大内宿にて。

玉こんにゃく食べてます☆(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2007-11-15 12:49 | CHILD

現像
c0070460_1141137.jpg
** FILM: NATURA1600 **

こないだの帰阪中、USJへ行った時にで撮った写真なのですが
今回は荷物になるので珍しくデジ一を留守番させて、
フィルムカメラのVivitar ULTRA Wide&SlimとNatura Blackの2台を持って行きました☆
このフィルムカメラというヤツは(笑)、毎回使うたびに思うんですが撮り切るのが大変大変!
どうせ現像するならフィルム全部撮り終えてからにしたいのでなかなか現像に出せません、。
デジ一と違ってすぐに写真が見れないのが悲しいところです。(^^;)
ところで、現像って皆さんどんなところに出されてるんでしょう?
やっぱり高いところだと色合いとか全然違うんでしょうかね☆
ワタシはいつも適当写真なので同時プリントの安い所に出してます♪
現像に同時プリント、インデックス付きで500円!ってとこ見つけちゃいました!(o^^o)
今のところワタシはこれでじゅうぶんな感じです!(*^^*)笑
c0070460_11432441.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-11-14 11:53 | PHOTO

ヘルニア再発?
c0070460_16211710.jpg
** FILM: AGFA ULTRA ** 雨上がりの公園にて。

僕チンとワタシ、風邪ひいちゃいました。でももうちょっとで治りそうな予感♪(*^^*)
今回の風邪は喉から来て①に鼻水、②に鼻水って感じでしたが熱が出なくて良かったです。。
ところで今日の昼過ぎからごめりんの様子がちょっと変。
もしや・・・と思ったのですがやっぱりそうでした。ヘルニアです。
しばらくおさまっていたのでちょっと安心していたのですがまた突然やって来ました。
以前お話したお医者さんいわく、ごめりんはヘルニアの一歩手前とのこと。
これ以上悪くならないように気をつけなくては。。。(;o;)

下の写真、どこかに僕チン写ってます♪笑
c0070460_16254162.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-11-13 16:29 | DOGGIE

エコ生活
c0070460_22255364.jpg
** FILM: AGFA ULTRA ** こないだ行ったUSJにて。

地球温暖化が深刻化して行ってますネェ~。。。
多分、私が生きている間はなんとか大丈夫そうだけど、
子供の代、孫の代と大丈夫なのかなぁ~って本気で心配な今日この頃です。
と言う事で、小さなことでもまずは出来ることから!(*^^*)
私はどちらかと言うと暑さより寒さに弱いので、
冬場暖房を使う分、今年はほとんどクーラー無しで夏を乗り切ってみました☆頑張ったぞ!
お陰で電気代が7月・8月・9月ともに4千円台で
10月は帰阪してたこともあって3千円台☆ヒャッホ~♪(^^)v
あと今年から買い物の際ビニール袋をもらわないように心がけてますが、
これまたマイバッグ、マイカゴをついつい忘れて出かけちゃうんですよねぇ。。。
買い物行くぞ~!って時は大丈夫なのですが「出かけたついで」に買い物行く時とかダメですね。
コンビニとかドラッグストアとかにフラッと寄る時も忘れがちです。。。(^^;)
あと心がけていることといえばゴミを出さない努力とゴミの分別!
外に行く時はなるべくマイボトルを持参してます♪←魔法瓶タイプだと結露しなくてGOOD!
ゴミの分別は地域によって差があると思いますが、私の居る地域の分け方で頑張ってます☆
休日に出かけて外で出たゴミもなるべく家に持ち帰って分別するようにしてます。
特にプラスチックゴミは小さな小さな糸くずみたいなものとかまで
「これでもかッ!」ってぐらい分けてます!なんだか最近面白くてね。笑
とりあえず頑張って続けていこうと思ってまーす!(^^)v
c0070460_2226439.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-11-12 23:01 | DAILY HAPPENINGS

こどもの靴
c0070460_19155169.jpg
こどもの靴って小さければ小さいほど可愛いですよね☆
この靴は僕チンがもっと小さい頃にうちの旦那さんが買ってやったものです。
サイズは13cm♪(*^^*)おぼつかない足どりで歩いてたのを思い出します☆
ちなみに今、僕チンは16cmを履いています。足どりは・・・おぼつきすぎてます。(^^;)
[PR]
by gomenosuke | 2007-11-09 19:20 | CHILD

ケーキアレンジ
c0070460_17452041.jpg
前に作ったケーキアレンジとほぼ同じですが、また作りました♪(*^^*)
プリザーブドフラワーと造花です☆
[PR]
by gomenosuke | 2007-11-08 17:46 | ARRANGEMENTS

キャラメルアンティーク
c0070460_13581870.jpg
昨日の花束には2種類のバラが入っていたのですが、
その内の一つが私の大好きなキャラメルアンティークでした♪
花そのものも可愛いし、ネーミングもとっても可愛らしいバラだと思いませんか?(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2007-11-07 14:01 | FLOWER

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧