<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ウェディングブーケ
c0070460_1534468.jpg
先日、KIRAさんよりウェディング用のブーケを作って貰えないかとのご質問をいただき、
「私なんかで大丈夫なの・・・^^;」と凄く不安だったのですが、
せっかくの素敵な機会!KIRAさんに感謝しつつ思い切って作らせていただくことにしました。
ただの注文ならまだ気が楽なのですが(笑)何と言ってもウェディング用!
もードキドキです☆

ご希望のカラーはパープルでそれ以外はお任せとのこと。
小ぶりなブーケを作る予定だったので形はシンプルにラウンドにしてみました。
プリザーブドのサンキライのツルを輪っかにして土台にしてあります。
花材は造花が少々でほとんどがプリザーブドフラワーです☆
メタリックなリンゴを入れたのですがこれがアクセントになってて結構気に入っています♪(*^^*)

滅多に・・・と言うか、ほぼ自分のアレンジを人様にプレゼントしたり、
ましてや売ったりすることは全く無いので、なんだか凄く不思議な感じ☆
私が作ったブーケをお嫁さんが持つなんてッ♪(><)カンゲキ!笑

今回KIRAさんのお陰で私もこう言う形で素敵なお祝い事に参加させて貰うことが出来て
本当に感謝感謝です♪KIRAさん、どうもありがとうございました☆(*^^*)
今日発送したのでまだブーケが無事到着するまでは安心できないのですが・・・
この時間が凄くドキドキです!笑
c0070460_153495.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-12-28 15:36 | ARRANGEMENTS

パープルアレンジ
c0070460_0314594.jpg
今月はあんまり日記更新できてません!写真も全然撮れてません!
と言うのも、実は大阪にD70sの充電器を持って来るのを忘れちゃって(^^;)アハ!
なんて言い訳してみたりして・・・。
29日に旦那さんが遅れて大阪入りするので充電器持って来てもらう予定です!笑

母さんの持ってるCanonのキスデジ(?)を借りてみるも
使い勝手が違うのでなかなか撮りづらいですね。。。(;o;)説明書どこだー!

今月の日記は更新内容がお花ばっかりですね☆今日もまたまたお花です!
プリザーブドフラワーでアレンジしてみました♪
バッテリーマークが最後の1個になりつつなんとか撮った写真です!笑
[PR]
by gomenosuke | 2007-12-27 23:35 | ARRANGEMENTS

再びお正月アレンジ
c0070460_15475625.jpg
今日またお正月アレンジを作りました。
大阪から家に戻ってくるのが1月半ばなので、生花のアレンジは飾れないなぁ~って思って
先生にお願いして今回は造花とプリザーブドフラワーのアレンジを作らせて貰いました。
アレンジはいつも通り、フリーアレンジです☆(*^^*)
これなら大阪から戻った時、枯れてひどい状態になってなくてGOODです!
c0070460_1548542.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-12-18 15:51 | ARRANGEMENTS

イベントのお知らせ
c0070460_1016529.jpg
頭隠して尻隠さず・・・。短い尻尾が見えてるぞ!
ゴメも寒いようです☆(*^^*)笑

今年の年末は、今月21日に大阪に帰る予定なのですが、
その翌々日の12月23日(日)に和歌山マリーナシティーホールWAVEにて開催される
spiceさん主催のchouchou! market vol.4~Noel~静工房として母が出店するので
一緒にSTUFFとして?お邪魔虫として?僕チン連れで行こうと思っています!
何か作れたら私も作品持参でお邪魔したいですが・・・そんな暇はないかな?(^^;)アハ
静工房ではクリスマスが終わっても楽しめるリースを中心に
雑貨やお正月飾りなんかも出展予定です☆
イベントにお立ち寄りの際は是非覗いて下さいネ!(*^^*)/
[PR]
by gomenosuke | 2007-12-16 10:25 | MISC.

再びクリスマスアレンジ☆
c0070460_14482070.jpg
先日のお正月レッスンの日に、下のクラス用のクリスマスアレンジのサンプルが飾ってあって、
先生が作ったそのアレンジが凄く可愛かったので、「作りたい!」とお願いしたところ、
ちょうど1人分の花材があまってるとのことで、きゅうきょ作らせて貰うことになりました♪
いつもはフリーアレンジなのですが、今回は許可を貰い(笑)先生のと同じく作りました。(*^^*)
仕上がりは、形は大体同じなのですが、私の花材の方が全体的にかなり大ぶりだったので
だいぶ大きくて太めな感じに仕上がりました。
先生のはもう少し華奢な感じでまた違った雰囲気で可愛いのです♪
c0070460_14482753.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-12-15 14:55 | ARRANGEMENTS

一足先にお正月アレンジ
c0070460_12153037.jpg
来週末大阪に帰省予定なので、昨日一足先にお正月アレンジ作って来ました。
毎度ながら、フリーアレンジなので「セッカエニシダの動きを生かして」と言うお題以外は
自由に活けて良かったのですが、今回は最後に先生が少々手直してくれました。
初めから自分でビシッと活けられると言うことないのになぁ・・・。(^^;)
c0070460_12151564.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-12-12 12:21 | ARRANGEMENTS

またまたクリスマスアレンジ
c0070460_15452935.jpg
先週の金曜日にパソコンが壊れてしまいました。。。どうやらハードがご臨終の様子。(T-T)涙
現在出張中のだんなさんのパソコンにて更新中☆

写真では分かりづらいですが今日は大き目のクリスマスアレンジ。
茎や枝をいかして、お花は上の方にかためて活けるというお題です☆
デザインはいつも通り自由です!
車で帰る時Gがかかる度に枝が倒れ枝が倒れ・・・(TーT)
家に戻って全部抜いてオアシスを逆さまに入れ変えて挿しなおしました。
大きいアレンジは写真におさめるのが難しい!(背景も部屋のゴチャゴチャ写るしね。笑^^;)
[PR]
by gomenosuke | 2007-12-04 15:54 | ARRANGEMENTS

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧