<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コンタクト新調
c0070460_9194125.jpg
昨日は冷え込みだして道路がガチガチになる前に、早めに帰路についたのですが、
途中、セルフではなくちゃんと給油してくれるガソリンスタンドで
レギュラー138円ってところがあってビックリ!(☆o☆)
安い~!そんな所がまだあったのねって感じです。笑
その後、晩ご飯まで少し時間があったので、戻ってからコンタクトを新しく作りに行って来ました。
私は中学生の頃まで視力は2.0ぐらいあって良く見えていたのですが
高校入学と同時ぐらいから視力ががた落ち。。。以来ずっとコンタクトレンズを使っています。
今はコンタクトかメガネがないとパソコンもできないほどです。(;o;)
それが去年末、僕チンのいたずらで洗面所に置いてあったコンタクトを割られてしまって、。涙
なので、奥の方に閉まってあった古~い、しかもすでに視力の合わなくなった
コンタクトを見つけ出して、とりあえずの間に合わせで使っていたのですが、
そのコンタクトさえもUSJへ遊びに行った時に落としてしまいまして、。(^^;)アハ
まぁ、合わないコンタクトだったので失くしたショックは少なかったんですけどね。笑
手元にメガネしかなくなってしまったワケなのですが、これまたこのメガネの度が合ってなくて。
最近頭痛がするようになって来たので、
いよいよ仕方なく重~い腰を上げてコンタクト作りに行って来ました。
近視なんですが乱視も強いので矯正力の強い、ハードコンタクト・・・高いですぅ。(T-T)
うちは旦那さんも目が悪いので、2人して視力回復手術・レーシックに興味津々ですが、
怖くて怖くてなかなか思い切れません・・・。(^^;)
[PR]
by gomenosuke | 2008-01-27 09:34 | DAILY HAPPENINGS

雪のある方へドライブ・・・
c0070460_21391038.jpg
今日は冬ソナちっくな風景の場所へドライブがてらフラッと行って来ました!(*^^*)笑
本当は白鳥を見に行ったんですが結局汚れて黒ずんだ白鳥を数羽みつけただけで、
お蕎麦食べて帰って来ちゃいました!笑
途中、車が来ないような一面「雪・雪・雪!」って感じのスポットがあったので
ゴメを放してやったら大喜び!埋もれながら走り回ってました☆(*^^*)
それからせっせとあっちこっちに鮮やかなレモンのカキ氷を作ってたかな・・・。
ヨーキーは毛が凄い細いので、雪が団子状態でお腹や顎や足にガチガチにいっぱい付くと
分かってはいたのですが、イヤイヤこの後ホントに大変なことになりました!(><)
引っ張っても絶対に取れないので車の暖房で溶かす溶かす!ゴメ、ぶるぶるでした!
で、肝心の写真はハシャギ過ぎでカメラのピント合せが全然追いつきません、。
すばしっこいので気付けばフレームアウトです。。。(^^;)
露出もプラス補正した方が良い写真がほとんどだったし、ガックリです。
それにしても雪景色って見るだけならホント綺麗でいいですよね~☆
寒がりなので生活は私にはちょっと無理かと思いますがね・・・。(o^^o)
c0070460_21522364.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2008-01-26 21:50 | DOGGIE

韓国ドラマ
c0070460_22392097.jpg
先日大阪より戻ったワタクシですが、帰る頃には荷物が凄い増えちゃって増えちゃって。。。
子供抱えて凄い荷物で飛行機に乗ったのですが、持って帰れなかった荷物を
後日ダンボールにまとめて(2箱も!^^;)かーさんに送ってもらいました。
それが今週届いたのですが、その中にかーさんの韓国ドラマのDVDが入っておりました。
クォン・サンウ主演の「悲しき恋歌」です。
僕チンが寝てから夜な夜な頑張ってなんとか全巻見終えたのですが、
最終話を見終えた後の沈んだこの何とも言えないどんよりした気分ッ。(^^;)
見たことある人分かりますか?
なんだか悩み事がある時の様な胸の中にモヤっとした気持ちが残っちゃいました。アハ

韓国ドラマって、ほとんど見たことがなくって
クォン・サンウが出てるドラマももちろん初めてだったのですが、カッコ良かったです~♪笑
それにしても韓国の女優さんはキレイでスタイルのいい人が多いですねぇー☆
韓国は整形が盛んなので、「んー、明らかに!」って感じの人も多いですけど、
でも背が高くって顔の小さい、髪も肌も凄くキレイな人が多いこと多いこと♪(*^^*)
そして日本人には言えないような歯の浮く甘~い言葉も韓国語ならなんのその!笑
韓国の男の人ってドラマのようにホントに優しいのでしょうか?

ところで、あまり韓国ドラマを見たことのない私の「勝手な韓国ドラマの印象」って、
①ヒロインのそばには必ず超いじわるで邪魔する女が居る!
②交通事故にあう!
③記憶喪失になる!
④白血病になる!
⑤結構激しく言い合う!(口とがってるぞ!)
⑥お金持ちのお家はかなり洋風!
⑦病室には必ず加湿器!
ってな感じです☆←ほとんど見たことないのでだいぶイメージ偏ってます!笑

あと韓国ドラマは日本のドラマと違ってひたすら長いですねぇ~!(><;)
なので、メインのストーリーの他に脇役の人の関係ない場面も多い多い!
DVDでまとめて見ると、寝不足間違いなしです☆

韓国ドラマって凄い人気だけど、日本ももっと韓国ドラマみたいに純愛系って言うのかな?
両思いなのに色々障害があって一緒になれないみたいな
ベタだけどとてつもなく切なくて泣きながらついつい見ちゃうようなやつ?やればいいのに!笑
[PR]
by gomenosuke | 2008-01-25 23:07 | DAILY HAPPENINGS

ご無沙汰しております。。。(^^;)
c0070460_12235615.jpg
明けましておめでとうございます!と言うにはだいぶ遅すぎますが・・・(^^;)
いつも覗いて下さっている皆さま、今年もどうぞヨロシクお願いします☆(*^^*)

更新、だいぶ久しぶりになっちゃいました!
去年は12月半ばから僕チンと2人して風邪をひき、だいぶ風邪が治ったところで大阪へ帰省!
帰省2日後ぐらいに和歌山でのイベントを楽しんだ後すぐにまた風邪をひいちゃいまして、。
ちょっと風邪が安定したとこで大晦日にK-1を見に行って、
年明けには年パスが切れる最終日と言う事で無理してUSJへ・・・。
ついに翌日1月3日から2日間熱出しちゃいました。。。
おまけに家族全員に風邪移す始末・・・。アハ(^^;)汗
それからいまだにずーーーーっと風邪がなかなかすっきり治りません、。
もうかれこれ1ヶ月以上は風邪引き続けてます。(T-T)涙
大阪に居る間は、風邪の合間を縫って咳止め飲んで咳をこらえつつ
なんとか歯医者に5回も行って、10月に始めた治療がやっと終了!ヤッター♪
大阪から自分の家に戻った後は、今度は風邪のせいなのか
両方の耳が聞こえづらくて今度は耳鼻科に2度通院。。。両滲出性中耳炎だそうです。
なんか今年の風邪は鼻と咳がひどくてひどくて。。。こんなに長期間の風邪、初めてです、。
今は私も僕チンも体的にはもの凄く元気ですが微妙~に完治はしていない感じ。
そんなこんなで年末いまいち、年明け散々でしたが・・・
今年もお花に写真に楽しんで行きたいと思っていますのでどうぞヨロシクお願いします!(^^)v
c0070460_1224689.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2008-01-22 12:43 | DAILY HAPPENINGS

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧