<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

子供の頃の思い出
c0070460_0322777.jpg
** FILM: AGFA ULTRA ** ずいぶん前に撮った写真。雨上がりの公園にて。

確か、私が小学校を卒業する時だったかな?
学校のイベントで生徒全員で手紙をつけた風船を飛ばしたことがあるんです。
一人一個の風船を学校からもらい、自分の住所と名前にメッセージを添えて飛ばすんです。
数日後、なんとなんと私の所に知らない人からダンボールで贈り物が!
だいぶ離れた場所に住んでいる中年女性の方からでした。
お菓子を作る工場で働いているとかで、お菓子が箱いっぱい送られて来たんです☆
畑の片隅にしぼんだ風船とメッセージを見つけたと言ってたっけかな?
でも数回手紙のやり取りをしたところで向こうからの返事が途切れ・・・。
体を壊したとかで返事が出せなかったと、時が経ってから返事が来ました。
子供だった私も早いもので今では一児の母。
あの時の見知らぬあの人は、今もどこかで元気に暮らしてるのかなって時々思い出します。
最近はもうこんな風に風船飛ばしたりする小学校なんてなさそうですよね。
結構な数の風船・・・・ゴミになるだろうし、子供たちの個人情報をのせて飛ばすなんて、。(^^;)
昔は夢のあるイベントでしたが今となっては時代に合わないイベントでしょうね、。悲
[PR]
by gomenosuke | 2008-02-28 00:45 | DAILY HAPPENINGS

おかあさんといっしょ
c0070460_16175838.jpg
** FILM: NATURA1600 ** ずいぶん前に行ったババガンプシュリンプにて。

NHKで放送されている子供向けの番組、「おかあさんといっしょ」の
ゆうぞうおにいさん&しょうこおねえさんが3月28日の放送で卒業して
新しく11代目のおにいさん・おねえさんが31日から登場するとか。
なんか僕チンが生まれてからずっと見て来たおにいさん・おねえさんなので
ワタクシちょっと寂しい感じ。笑
[PR]
by gomenosuke | 2008-02-27 16:26 | DAILY HAPPENINGS

c0070460_201643.jpg
** FILM: AGFA ULTRA ** ずいぶん前に撮った写真。雨上がりの公園にて。

先日、お義父さんがDVDを借りに行く時に、「お前の分も借りてやるぞ~」と言ってくれたので、
大阪の母さんに、「韓国ドラマで何がおすすめ~?」と電話してみると
「宮(クン)にしたら?」と言われたので宮を借りてみることに。
なんか遅いですが今頃になって韓国ドラマにはまりそうです。笑
[PR]
by gomenosuke | 2008-02-26 20:32 | DAILY HAPPENINGS

ユリ
c0070460_16133122.jpg
僕チン、自宅にて安静にしてるため、なんか撮るもんないかなぁ~ってことで
こないだ旦那さんに貰った花束に入ってたユリの中を撮ってみました!笑
あ、こないだの記事の、”5年ぶりのバースデーケーキ”ですが、
バースデーケーキが4年連続でなかったと言うだけで、
決して4年間誕生日を忘れ去られていたわけではございません!(*^^*)
旦那様、毎年ちゃんとお花をプレゼントしてくれています!笑

高熱が約1日半続いた後、昨日、今日と微熱続きの僕チン。←でも元気・・・。(^^;)
明日辺りには完璧に復活するかな!?
明日は幼稚園に行かなきゃ行けないんだけどなぁ~・・・。
明日はクラス発表と制服とか小物販売の日なのです☆
そう言えば、入園までに雑巾とかポーチや手提げ袋みたいなの
用意しないといけないんだけど憂鬱。。。
だってワタシってばお裁縫、面倒くさくって大嫌いなんだもん、。(T-T)涙
「さいほう」のこと「ほうさい」って間違って言うぐらい・・・。(^^;)苦笑
誰か助けて。
[PR]
by gomenosuke | 2008-02-20 16:27 | FLOWER

僕チン、ダウン。。。
c0070460_8551318.jpg
写真は今日撮った写真じゃないですが・・・

僕チンが昨日の昼頃からダウン、。
なんだか38~39.2度とずーーーーっと高熱のままで、たまに吐くのです。
食事はまったくナシで、水分は少しずつ。
いつも熱が出ても割りと元気で走り回るのですが今回は1日中グッタリ、ベッドの中。(;o;)
これから病院へ行って来ま~す!また2時間点滴とかかな・・・。(^^;)
[PR]
by gomenosuke | 2008-02-18 08:57 | CHILD

今年の誕生日
c0070460_12202176.jpg
15日の誕生日の晩はお義父さん、お義母さんと職場の子達と一緒に焼肉を食べに行きました☆
皆でワイワイ、久しぶりに楽しいお食事でした!
その後、旦那さんの実家に行って、お義父さん・お義母さんから
ケーキとプレゼントとお小遣いまでいただいちゃって♪(*^^*)

そうそう、私、誕生日にバースデーケーキを食べたの5年ぶりなんです!
「僕チンの誕生日に旦那さんの誕生日、お義父さんの誕生日にお義母さんの誕生日、
そしてお義姉さんの誕生日にクリスマスと私は年に6回もケーキを買いに走るのに、
私は4年連続、自分の誕生日にケーキ食べさせて貰ってないんですけど・・・」と
誕生日当日の朝、旦那さんにチクリと(←かなりキツク?)言ってやったのです。笑笑笑
そんな話をお義父さんとしながら笑ってケーキを食べました!(^^o)
あ、でもケーキはなくても去年もちゃっかりお小遣いは貰ったワタクシです!笑

写真は誕生日に旦那さんがくれたお花☆
いっぱいあったので、お義母さんにもおすそ分けして帰りました♪(*^^*)

歳をとるのが嬉しいお年頃はもうとっくに過ぎてしまったけど(笑)、
でも誕生日におめでとうって言われるのはいくつになっても嬉しいですね!

さて、来年はまたバースデーケーキにありつけるでしょうか!?笑
[PR]
by gomenosuke | 2008-02-17 11:49 | DAILY HAPPENINGS

僕チンにもチョコレート♪
c0070460_10221493.jpg
昨日はバレンタインでしたねぇ~♪
今年の僕チンの収穫は3つ!笑
皆さんに気にかけていただいて本当に感謝です☆(^^)
1つは職場のお姉さんからサッカーボールのチョコレートを、
1つは僕チンの男友達のママからディズニーのチョコレートを、
そしてもう1つは仲良くしてもらっているガールフレンドからエッグチョコレートを♪(*^^*)v
3歳にしてイタリア製のチョコレートだなんてちょっと洒落すぎてるぞ!笑

ところで、昨日はバレンタイン、おとといはうちの父さんの誕生日でした☆
そして今日わたくしも、また一つ歳をとってしまったようです。。。(^^;)
[PR]
by gomenosuke | 2008-02-15 10:27 | CHILD

うちの旦那さん
c0070460_21432864.jpg
写真は去年の10月に大阪に帰った時に
かあさんのアレンジを見て一目惚れして作らせて貰った物です♪
色が凄い私好みでメチャクチャ気に入っています!
静工房で同作品のレッスン受けれま~す☆(*^^*)v

そうそう、うちの旦那さんですが、結構今までに危ない目に合ってます。
今日はその紹介。(←ネタがないから?^^;笑)
アメリカに住んでいた時に黒人に銃を突きつけられたことがあるそうです・・・。(><)
まだアメリカに行ったばかりの頃で、
英語がさっぱり分からなかったのでとりあえず財布を渡したそうです。
財布に3ドルしか入ってなかったのですが、3ドルで逃がしてくれたとか。笑
あとこれまたアメリカに居た頃に、路地でメキシカンの2人組みにつかまり財布を出せと脅され
相手がファイティングポーズをとって来て・・・。(><)
出遅れるとこれは勝てない!と思ったらしく、やられる前にやったそうです。笑笑笑
あとは日本に帰国してからの出来事。
飛行機で乱気流にのまれ、飛行機が揺れた瞬間に自分の席とその脇の席の3つ分だけ
あの黄色い酸素マスクがポ~ンと出て来たらしいです。笑笑笑
あれは精神的に本当に怖かったそうです☆
[PR]
by gomenosuke | 2008-02-13 21:57 | DAILY HAPPENINGS

バレンタインアレンジ
c0070460_1629233.jpg
今日はレッスンデー。
ゴールドのハートの形をした輪ッか(?)を好きなように使い、
バレンタインをイメージしてスパイラルで組んだ花束を作るというお題でした。
組んだ花束にハートをピックのようにして外側に添えようかと思ったのですが
ちょっと大きくてバランスが悪かったので結局ベースとして使うことにしました☆
今日はバラ2種以外のスカビオサ、ガーベラ、チューリップがどれも首の曲がった花材だったので
花束にするにも顔があっちこっち向いちゃうしスパイラルで組むのもホント一苦労でした、。(^^;)
でもチャトというピンクのチューリップがメチャクチャ可愛いです♪(*^^*)
c0070460_16293080.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2008-02-12 14:29 | ARRANGEMENTS

白鳥
c0070460_23242834.jpg
YAHOO!ニュースによると、
大阪市内ではこの冬初めて雪が積もり、11年ぶりとなる5センチの積雪を観測だとか。
こちらは午前中、日差しも射すかなり良いお天気で、午後からなんだかドンヨリ。。。
夕方頃から雨が降って夜にはとうとう雪に変わりました。(^^;)
水分をかなり含んだ重たい雪がいっぱい降ってます。

今日は日中、旦那さんと僕チンとごめりんと一緒に白鳥を見に行って来ました☆
飛んでる白鳥とかもいて、「首が長くて飛びづらそうだし、どうしてこんなにデッカイのに
長距離飛べるんだろうねー」な~んて呟きながら観察しておりました!(*^^*)

帰り際にうちの旦那さんが、「白鳥って呼び方がいろいろあっていいよねぇ~」と。
なになに、白鳥以外に白鳥のことなんて言うの・・・と思っていたら、
「白鳥でしょ、鶴でしょ、SWANでしょ。」って。。。(^^;)
確かに白鳥は英語でSWANだけど・・・・・鶴は違うでしょ、。
今日まで白鳥と鶴が同じだと思っていたうちの旦那様でした。笑
c0070460_2324493.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2008-02-09 23:36 | DAILY HAPPENINGS

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧