<   2008年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

やっぱり厄年。
c0070460_1403890.jpg
火曜日の晩から高熱で長い間寝込んでおりましたー。←私の話です・・・。(^^;)
一昨日から耳も痛くなって、もしや急性中耳炎!とビクビクしながら一夜を過ごし、
翌日もっと痛くなってきたので覚悟を決めて耳鼻科へ・・・。
僕チンの切開シーンを3回見てますからね・・・恐怖心でいっぱいのワタクシです。
人生初の切開。。。僕チンみたいに泣いて暴れたい気分です。どれぐらい痛いの!?(><)
ところが先生、「鼓膜はいたって問題ないですねぇ。」って・・・。へ?そなの?
今回の風邪は扁桃炎で、鼻と耳のつながる辺りも炎症を起こしてるのではないかと。
結局、耳鼻科で風邪薬など計6種類を5日分貰って帰りました。

僕チンのことも心配で旦那さんにお願いして小児科へ連れて行ってもらったりもしてたのですが
微熱続きの僕チン、なんとなんとレントゲンの結果、気管支炎との診断。。。
ひどくなると肺炎になるそうですー。(><)
ゴールデンウィーク前から微熱が出てましたからねぇ~・・・怪しかったのです。(T-T)
ひどくならないよう気をつけようと思います。

僕チンはずーーーっと調子悪いし、
私は週に1回のペースで3週連続熱出して寝込むし、いい加減、イヤになります!(><;)

写真は去年撮った写真。もし掲載済みのものだったらごめんなさい、。
[PR]
by gomenosuke | 2008-05-30 13:40 | DAILY HAPPENINGS

エデンローズ85とレッドエデンローズ
c0070460_18203648.jpg
エデンローズ85の蕾です。
日本でよく出回っているエデンローズ88は皆様ご存知
大人気の一季咲きつるバラ、ピエール・ド・ロンサールですが、
このエデンローズ85は四季咲きだとか。ホントに?
株が小さくてホントに秋に咲くのかいまだ未確認のままです。
ちなみに我が家のピエール・ド・ロンサールは去年ぐらいから元気がなくて・・・。
もしかしたら病気かもです、。涙
c0070460_1820278.jpg
こちらはレッドエデン。
レッドと言っても深いピンクと言った感じの色です☆
形はピエール・ド・ロンサールの色違いといった感じでしょうか。

僕チン相変わらず熱があるのですが・・・今日は眼科にお世話になって参りました。
今度は両目とも結膜炎だそうです、。(T-T)
私も2週間前にひいた風邪が治りきらないのですが、また喉が痛いのです、。もーいや!涙
[PR]
by gomenosuke | 2008-05-27 21:31 | GARDEN

JUNKな物が大好き☆
c0070460_9411167.jpg
アメリカから遥々やって来たJUNK品。33cm角で結構大きいです。
こう言うのが大好きで見るとついつい欲しくなっちゃいます。(*^^*)
でもJUNK品のクセして結構高いのよね・・・。(^^;)
何に使うわけでもなく・・・うちのベランダはこういうガラクタ達でいっぱいです。
c0070460_10382580.jpg
昨日は無事茨城まで行って来ました!
休憩込みで片道3時間で往復6時間。遠い~!
家に戻れたのは深夜0時。旦那さん1人で運転ご苦労様でした。←交代しろって?
普段お仕事で茨城へはちょくちょく行っている旦那さん。
ホントに大変なんだなぁ~と実感。そして感謝です。
そして今日また車で茨城へ行くらしいです。ご苦労様!

実はおとといの晩から僕チンまた37度ちょっとの熱を出しちゃいまして、
昨日茨城へ出発する前に休日病院へ行ってお薬ゲット。
茨城行きの用事はどうしてもキャンセルできなかったので僕チンに無理させちゃいました。
昨日も熱は37度2分。今日も相変わらず37度ちょっとあるので久々に幼稚園お休みです。
ところで休日病院って薬が間に合わせの1日分しか処方して貰えないのですね・・・。
今日また薬を貰いに小児科へ行かなくてはです。
今回は念のため、耳鼻科にも先に行っておこうかな!
[PR]
by gomenosuke | 2008-05-26 09:58 | DAILY HAPPENINGS

グラハム・トーマス改めゴールデン・セレブレーション。
c0070460_2151757.jpg
※トーマス君だと勘違いしてこの記事書いちゃいましたが
後日ゴールデン・セレブレーションだったと気づきました。。。
なので名前の部分、トーマスから修正しました~!笑
 ↓ ↓ ↓

写真は昨日撮ったゴールデン・セレブレーション。丸いぞセレブ!いい匂いだぞセレブ!
ラベンダーも咲き出してベランダが一気に良い香りです♪(*^^*)

あいにくのお天気ですが、今日はこれから用事で茨城まで行って来ます!
[PR]
by gomenosuke | 2008-05-25 08:41 | GARDEN

クラウン・プリンセス・マルガリータ!
c0070460_9242773.jpg
昨日撮った写真ですが、今日も可愛く咲いてます♪(*^^*)

2週間前にひいた風邪・・・なんだかまだ咳が少し残りすっきり治りません。
もちろん僕チンもまだ治りません、。(^^;)ドーシテ?
一緒に居てもごめりんには移らないので良かったです。
旦那さんはあまり家に帰ってこないので、幸い移ってないようです。笑
[PR]
by gomenosuke | 2008-05-24 09:37 | GARDEN

マクロレンズで。
c0070460_18541239.jpg
今日は午前中お家の打ち合わせに行って来ました。
まぁ大体の仕様は打ち合わせ済みなので
あとは微調整に確認の繰り返しなんですが、
これが結構こまごまと色々あって大変なんですよね。
性格上、全部知った上で納得がいってないと気が済まないタチなので
正直大変です。(←私じゃなくて業者さんが?笑)
あと仕入先の確保。自分で探すとその分安くなるので頑張ってます!
c0070460_18543012.jpg
写真は引き続きベランダのお花たち。
私は特にマクロ撮影が好きというわけではないのですが、
お花を見ると至近距離から撮りたくなるのは
いったいなんでなんでしょうね。(*^^*)
c0070460_18544376.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2008-05-23 18:55 | FLOWER

今年のベランダ
c0070460_133386.jpg
ただいま植物を増やせないこともあって、今年もベランダは静かなもんです。
毎年咲いてくれる花たちが残ってるのみです☆
早くお庭でガーデニングとやらをやってみたいなぁ~・・・。
でも一番最初っていったいどこからどうやって手をつけたらいいんでしょうね。
鉢植えを並べるのと違って地植えで配置を考えていくのは難しそうです。(^^;)
写真はいただきもののピンクのマーガレット。
c0070460_1331923.jpg
アナベルもやっと花芽があがって来ました♪
小さな小さなブロッコリーのような感じ。直径1.5cmくらいしかありません。
c0070460_133356.jpg
ほわほわのラムズイヤー。
上から撮ったらちょっと手裏剣みたい。

[PR]
by gomenosuke | 2008-05-22 13:18 | GARDEN

バラの季節です♪
c0070460_17463677.jpg
写真ちょっと傾いてますが・・・。(^^;)目が三角のお馬さん。笑

なんとか無事参加して来ました、保護者同伴・春の遠足・那須りんどう湖ファミリー牧場!(*^^*)
とりあえず6時半に起きてお弁当作りから開始☆
子供を送り出すだけならいいけど今日は私も出なきゃいけないので身支度にも終われ。。。
いやぁ~、暑かったーッ!疲れたーッ!(><;)ホントニツカレタ!
張り切って一眼レフ持ってったのに結局撮ったの数枚、。(^^;)オモカッタ・・・。
それにしても遠足の日が昨日じゃなくて良かった~・・・。雨天決行だったしねぇ。
風邪ひいてる子多かったーッ!
ひいてない子いる?ってぐらい皆揃って青ッパナ垂らしてゴホゴホやってましたね。

c0070460_1822476.jpg
16時前に自宅に戻ってベランダのバラを観賞。笑
我が家も昨日から薄ピンクのマダム・ピエール・オジェが咲き始めました♪
オジェさん、毎年1番に咲くので写真撮ろうと頑張るのですが毎年上手に撮れません、。(^^;)
写真のアプリコットカラーのバラは今日新たに咲きかけてた
大好きな大好きなクラウン・プリンセス・マルガリータ☆
蕾はゴールデン・セレブレーションです。(*^^*)
c0070460_1823380.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2008-05-21 18:11 | GARDEN

クレーム処理?
c0070460_2229534.jpg
去年の10月に宝塚で撮った写真です。

先日、某メーカーにユニットバスの見積をお願いしたのですが
どうもお願いしていた内容と若干違うような・・・。
電話で確認してみると抜けているものが2点に間違いが1点。
「文句が言いたいわけではないのですが、念のため確認させて欲しいんですけど
例えばこのまま気づかず施行して後から気づいた場合はどうなるんですか?」と質問してみた。
そしたらショールームの方ではお答えできませんとのこと。
ショールームで答えられないなら答えられるところに確認して返答するとか、
それもできないなら私に正しい問合せ先を教えてよね(^^;)
表面的な受け答えは一見とっても丁寧だけど、
分からないままで終わらせるのは非常に不親切だなぁー・・・。
1,000円、2,000円のお買い物じゃないんだからさー!
うちみたいに細かくってうるさくって面倒くさいお客は、トラブルと後が大変だよ~!笑
今回は何も言わず、心の中でグッとこらえました。笑
次があったら許さないぞ!
[PR]
by gomenosuke | 2008-05-17 22:47 | DAILY HAPPENINGS

今日は保育参観日
c0070460_2213665.jpg
昨日の夕方からワタクシまたまた再発熱しちゃいまして、夜死ぬかと思いました~!笑
ちょっと油断しちゃいましたね、。(^^;)
今日は初めての保育参観日で、しかもママと一緒に工作したりする授業とかあったので
何が何でも行かなくちゃ!って思って、なんとか気合で参加してまいりました!笑
そしてそして僕チンはと言うと、やっと風邪が治って耳も良くなったと思ったら
今度は今流行ってる胃腸炎に軽くかかっている感じで、また薬漬けの生活です。
来週は保護者同伴の春の遠足で那須に行きます。
親子ともども体調整えとかなくっちゃ~!(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2008-05-16 22:07 | DAILY HAPPENINGS

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧