<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

髪切りました☆
c0070460_22223081.jpg
忙し~~~~いッ!
毎日なんだか物凄く忙しいです。。。(^^;)
そんな中、僕チンの入園式前からずーーーっと行きたい行きたいって思いつつ
行くことが出来なかった美容室へやっとこさ連れて行く事ができました!
髪の毛が長くって女の子によく間違えられたので、
僕チンには珍しく短めのサマーカットです!
って言っても、男の子にしたら決して短めの髪型ではないのですが・・・。笑
ゴメも早くサマーカットにしてやりたいんだけどなかなか連れて行けません、。
しかもまだ狂犬病の注射も打ってなくって!(><;)急がねばぁ~ッ!
梅雨だし、私も縮毛矯正かけに行きたいけど、髪の量が多いから3時間もかかるので。。。

そうそう、こないだ朝ゴメリンの散歩をしていたらご近所さんがお庭のお手入れをしていて
全く面識のない人だったのですが何気に目が合ってしまい、
刈り込んでいたラベンダーをたまたま通りかかった私に一握りくれたんです☆
なんか幸せ~な気持ちになりました♪
私も道行く人に自分が育てたお庭のお花を切り分けてあげたりしてみたいなぁ~!(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2008-06-27 22:35 | CHILD

個人輸入
c0070460_1315426.jpg
僕チンの成長スピードが加速してるように感じる今日この頃。
やる事、話す事からももちろん成長を感じるのですが、いつの間にか背も伸びてて変な感じ!
横になってる僕チンの長いこと、長いこと!
プクプクの乳児から幼児へ変わって行く時も成長を凄く感じたなぁ~・・・。
ワタシもあっと言う間に婆さんだわ、。(^^;)
写真はちょうど2年前にデジイチを購入したてで撮った僕チン写真。
なので2歳若いです☆懐かしい・・・。

そうそう、個人輸入といえば、去年あたりかな?おととしだっけかな・・・?
子供服の個人輸入に一時期はまったワタクシです☆(*^^*)
輸入先はアメリカとフランス。まずは海外発送をしているサイトを探すところから始めましたね。
今、新築のお家用に照明を探しているのですが、日本は照明が高い~!(☆o☆)
と言う事で、またもや個人輸入を試みようともくろんでおります♪
で、yahoo.comで良さそうな照明屋さんを探してたら
海外発送をしてそうな感じのとこがあったので
日本にも発送できるかとりあえず問い合わせてみました。
そしたら日本への発送できます!とのこと。(*^^*)vヤッタネ!
でも送料が商品代の50~60%になるのではないかとの返事・・・。(^^;)
とりあえず、送料の見積を出すのでどの商品が欲しいのか教えて欲しいと言われたので
全8品のリストをメールで送信!今日、送料の見積の返事が早速返って来ました~♪
対応もとっても迅速で感心・感心☆
服と違って重くてでっかい分、やっぱり高いなぁ~・・・と心配していた送料は
総額の24.5%程度で思ったよりずっと安かったです。
それから、国内のものと違って「壊れてたから交換して下さい」ってのができないので
発送前に不良品じゃないかちゃんとチェックしてくれるのか聞いたらそれもOKとのことで、
梱包のチェックもしっかりしてくれるそうです!
ん~・・・屋外用の照明をあと6個ほど追加してここに決めようかなぁ~。悩み中!(^^)
[PR]
by gomenosuke | 2008-06-21 13:59 | HOUSE

アナベル
c0070460_12334345.jpg
ベランダで大好きなアナベルが咲いてます。
なんだか今年はどの植物も花が小ぶり・・・。天候のせい?私のせい?(^^;)
アジサイはこの他にもピラミッドアジサイと柏葉アジサイを育てているのですが
開花はもう少し先になりそうです。(*^^*)

僕チン、水疱瘡は治ったのですが、水疱瘡の前から引いていた風邪がひどく
結局昨日も幼稚園をお休みしたのですが、なんとか今日から登園再開です☆
大好きな幼稚園に行けて今日は凄く嬉しそう!

そうそう、おととい2人でお昼を食べている時に僕チンが「それイヤだ・・・」と一言。
指先が挿しているのは私の方。
最初なんのことを言っているのか分からなかったのですが、
どうも私が着てたTシャツのことのよう。
「ママ、それ変だよぉ。嫌いッ!」って!(^^;)なんですとー!
実はこのTシャツ、前にもうちの旦那さんに「そのTシャツ変」って言われたことがあるのです。
って、ちょっと変わってるけど決して変なTシャツではないのですよ・・・。(と私は思ってる。)
もちろんその事を僕チンが知るわけはなく、ビビビックリ!
旦那さんのDNAが僕チンに「そのTシャツが変だ」と言わせてるに間違いありません!
3歳のクセして生意気なッ!(><;)
[PR]
by gomenosuke | 2008-06-19 12:44 | GARDEN

クレマチス
c0070460_1310723.jpg
こんにちは☆takaです。
写真はクレマチス。
実は春に鉢を落としてしまい、根元の近くから立派な枝が1本ボッキリ折れてしまったのですが
なんとか残りの枝の蕾が開花してくれました♪(*^^*)

僕チンの水疱瘡も大体かさぶたになったので明日から幼稚園復帰できそうです☆
首が一番ひどかったので黒いかさぶたで見た目はかなり汚い水玉になってますが(^^;)、
かさぶたになれば感染力はなくなるそうです。
おたふくは男の子にはあんまり良くないとか、まれに難聴になる子が居ると聞いたので
予防接種を受けさせようかなぁ~って思ってます。
って言うか、私もおたふくをした記憶がないのですが、実際どうなんだろう。
大丈夫なのかな・・・。(^^;)
[PR]
by gomenosuke | 2008-06-17 13:17 | GARDEN

アストランティア
c0070460_18412477.jpg
大好きなアストランティアです。ベランダで咲き出しました♪(*^^*)

今日は父の日ですね☆
本当は今日は幼稚園の父親参観デーだったのですが、
僕チン、水疱瘡のためなくなくお休みしました。。。(T-T)
あと2、3日遅く発症してくれたら良かったのになぁ~・・・。
だんだん痒くなってきたようで可哀相です、。
どのぐらいで幼稚園復帰できるかなぁ~。
[PR]
by gomenosuke | 2008-06-15 18:47 | GARDEN

マカロン
c0070460_23521775.jpg
マカロン・・・と言ってもこないだもアップしたリプトンのおまけマカロン、偽物ですが・・・。
写真で見るとホントに食べれそうですよね☆(*^^*)

昨日はお義父さんの60回目のお誕生日でした。
還暦とか言うとなんだかすっかりお爺ちゃん・お婆ちゃん的な響きがしますが、
実際は今時の60歳って凄く若いですよねぇ~☆(^^)
お義母さんも去年、還暦を迎えましたが夫婦揃ってとっても元気で若々しいです。

ところでうちの僕チン、今日首の辺りに小さなポツポツが・・・。
もしかしたら今度は水疱瘡かも。。。
おととい小児科へ行って来たばかりですが明日の朝一番でまた行って参りま~す☆
[PR]
by gomenosuke | 2008-06-13 23:51 | FOOD&SWEETS

キャラメルアンティークのブーケ
c0070460_18551386.jpg
昨日作ったブーケです。(*^^*)
大好きなキャラメルアンティーク、ライム、そして新種のエクレールとバラが3種入ってます☆
[PR]
by gomenosuke | 2008-06-11 18:56 | ARRANGEMENTS

我が家のバラ
c0070460_2214054.jpg
2007年から引き続き今年も我が家のバラ達は咲きが非常に悪い・・・。
変わった事といえば・・・、マイホーム計画のせいでお花たちへの愛情が不足してるとか?(^^;)
2006年に比べて2007年、そして今年と花数だけでなく花姿も全然違う!(T-T)
ローブリッターも今年は全然咲かなくて、唯一咲いたのはホントに小粒・・・。
c0070460_22135252.jpg
そしてピエール・ド・ロンサールも凄くキレイに咲いた時と比べて非常に中途半端な感じ。
しかも小さい・・・。
2006年に満開になった時の花姿とは全然ちが~う!(T-T)悲

多分鉢が根でもういっぱいいっぱいなんではないかと推測。
そして土にも元気がなくなってきたのではないかと・・・。
今年中に引越し・・・と思うと、いまさら植え替えとかしたくないし・・・
この夏はこのままなんとか頑張ってもらいましょう。(^^;)
早く地植えにしてみたいなぁ~♪(*^^*)

2006年のバラ達の様子はこちら・・・。
ローブリッターとピエール・ド・ロンサールはページ下の方に写真が載ってます☆
[PR]
by gomenosuke | 2008-06-07 22:27 | GARDEN

スパイラルブーケ
c0070460_1429449.jpg
写真では形がいまいち分かりづらいのですが・・・昨日作ったスパイラルブーケです。
ストローバインをくねらせて好きなように添えると言うお題でした。(*^^*)
この薄ピンクのバラがものすごい良い香りです♪

昨日は2時ごろ幼稚園から「僕チンが吐いたので迎えに来て」との電話が・・・。(T-T)
前回の風邪がまだ治らないまま・・・気管支炎も患ったまま・・・
今度は胃腸性の風邪ですか、僕チン。(^^;)
乳幼児は治療費も薬代も全額無料だからこんだけ毎日病院通いしてても平気だけど、
もしこれ全額自己負担だったら、我が家の治療費&薬代係数は
エンゲル係数をはるかに上回りそうです。笑
[PR]
by gomenosuke | 2008-06-04 14:37 | ARRANGEMENTS

マカロン
c0070460_1031939.jpg
マカロンって食べたことありますか?
私、なかなか機会がなく、まだ食べたことがないんですー。
食べてみたいなぁ~・・・。(*^^*)
写真はリプトンのおまけでついてきたストラップのマカロンです。笑
[PR]
by gomenosuke | 2008-06-02 10:11 | FOOD&SWEETS

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧