<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

老いぼれヨーキー
c0070460_190620.jpg
最近ちょっと年取ってきたなぁって実感。
11歳だっけ?12歳だっけ?(^^;)
結構なお爺ちゃんだよね、ごめりん。
老いぼれちゃってるけどまだまだ元気な感じです☆
あとこの倍は生きてくれないと困っちゃいます。

最近大きな地震が多いです~。。。(><;)
阪神大震災の時、12階に住んでてかなり揺れたのですが、
地震があると、あの時の異常な揺れを思い出して恐怖でドキドキします、。
死ぬまでにもう一度大きな地震を経験しそうで嫌だなぁ~・・・。

ちなみにうちの旦那さん、夜に地震があってもぐっすりタイプ。
僕チンが小さい頃、脇で夜鳴きしてても気付かないお方です。
逃げ遅れるぞ・・・。(^^;)
[PR]
by gomenosuke | 2008-07-25 19:04 | DOGGIE

盆踊り大会
c0070460_22482496.jpg
夏休み前の盆踊り大会にて。
ドラえもん音頭を踊り中の僕チン。(*^^*)

そうそう、最近ひさ~びさにヤフオクにハマっているワタクシです。
オークションてやりだすとついつい続けて色々と買っちゃいます。
やらない時は全然やらないで何ヶ月も過ごすんですが、
何かのきっかけでハマって再加熱・・・、いろいろ検索してあれやこれやと落札して、
またずーーーーっと長い間お休み・・・みたいな感じの周期でまわってます。(^^)

それにしても今日は涼しかったぁ~。
今も窓開けて扇風機回すと肌寒い・・・。
[PR]
by gomenosuke | 2008-07-21 23:03 | CHILD

アジサイももう終わり。。。
c0070460_2352165.jpg
アジサイもすっかり見頃を過ぎて終わりって感じになって来ましたぁ~。
ここら辺は去年より13日も早い梅雨明けだそう。
今夏は平年よりやや暑くなる見込みだとか。(^^;)
c0070460_23522783.jpg
そうそう、ポストの中に女子カメラvol.7を発見!
8、9ページ掲載の「女子のおすすめSweets8」の4番で
PATISSIER eS KOYAMAさんをご紹介させていただいたのでした☆
今回私は紹介しただけなのですが・・・雑誌が1冊送られて来ました。
女子カメラさん、太っ腹~♪(*^^*)
表紙がいつもと反対でなんか変な感じ。笑
そしてそして!33ページにpopocatさんちのまりんちゃんを発見♪(^^)ワーイ!
とっても可愛い♪
[PR]
by gomenosuke | 2008-07-21 00:18 | FLOWER

夏祭り☆
昨日は夏祭り。
旦那さんが仕事で留守してたので行こうか行くまいか迷ったのですが
入場券と金券が手元にあったので僕チンと2人で行って来ました☆
まず会場に到着して一番最初に大きなバルーンの中で遊ぶやつにトライ!
空気で膨らませてあるでっかいバルーンの中で子供が飛び跳ねるやつです!
僕チン入る前から怖がって・・・一緒に私も入る羽目に。(^^;)
中に入ってからも怖がるので制限時間よりだいぶ早く出ちゃいました。
出た後も体が凄い弾んでる感覚・・・。しかもちょっと酔ってる感じ。(私が・・・^^;)
c0070460_9322677.jpg
ピストル好きの僕チン。
目が喜びすぎて怖いぞ!笑

c0070460_9324049.jpg
c0070460_9324829.jpg
c0070460_9325637.jpg
このピストル、先から青いビームが出たり、真ん中のところがいろんな色で光ったり、
英語でなんちゃらかんちゃら凄い音量でしゃべったり、かなり煩いです・・・。(^^;)
お祭りの帰りに道行く人をいっぱい撃ってましたが、
撃たれた振りをしてくれる人、けっこう多いですね☆笑
[PR]
by gomenosuke | 2008-07-20 09:42 | CHILD

エキナセア
c0070460_1694460.jpg
エキナセアが咲いてます。
今年はなんだか小ぶり・・・。

今日は僕チン、幼稚園の終業式でした。頑張ったねぇ~!お兄ちゃんになったね!(*^^*)
でも登園前に我が家にはもう一行事!

実は先週提出していたお家の確認申請とその事前協議が、
普通2週間から長いと1ヶ月くらいかかるらしいのに
予想外になんとたった1週間で終わってしまい
「金曜日に縄張りをして来週には着工」と施行業者さんから連絡が入ったので
昨日急遽、地鎮祭の準備をしてドタバタで今朝8時からやって来ました。(^^)/
現地には7時半頃集合だったので僕チンいつもより早起き・・・
今日は珍しく昼寝なんてしちゃってます。

地鎮祭・・・分からないことが多すぎて正直大変でした!
周りに地鎮祭に詳しい人なんてそうそう居ないし、
ネットで検索しても情報がバラバラでものすごーーーく混乱しちゃいました。(><;)
施行業者さんいわく、最近の人は8割の人が地鎮祭をやって、
8割の人が上棟式をやらないそうです。
うちも正式な上棟式はやらずに上棟の時に棟梁とか大工さん達に
簡単に何かしたらどうかな?って思ってますが具体的には決めてません。
とりあえず地鎮祭は悩みながらも(笑)無事終えられたのでホッとしました。

今日の天気予報は曇りのち雨。(^^;)
心配していたお天気は、地鎮祭が終わる辺りからポツッ・・・・・ポツッ・・・
という感じでギリギリセーフでした!ちなみに今は雨ザーザー。
あと1時間遅く始めてたら大変だったなぁ~。
旦那さんの出張のせいで朝一番にしてもらったんですが
結果的にこれが良かったようです。笑

来週中にはお天気を見て着工だそうですが、アメリカからの輸入品到着がまだ先なので
基礎を作ったあとの続きは盆明け頃からボチボチ開始だそです。楽しみ!(*^^*)
現場に足を運んでお茶出しなどをしたいなぁ~って思ってるので
僕チンの夏休みが終わる頃から忙しくなるのは私にとっても好都合!

まだ他にも輸入の手配をしなくちゃいけない物がいくつか残っているので
そろそろ取り掛からなくてはいけないのかな・・・。
調べ物が多くって夜な夜なパソコンに張り付き状態なのですが
座ってるスツールが木製で硬いのでビテイコツが痛いです。笑
[PR]
by gomenosuke | 2008-07-18 16:50 | GARDEN

昨日のアレンジ
c0070460_11293255.jpg
昨日作ったアレンジです。
花材はスモークツリー、クッカバラ、ガーベラ、ベラドンナ、テンモンソウ、
SPバラ、オンシジューム、アンスリュームです。
いつものごとく、デザイン自由のフリーアレンジだったので
クッカバラ(でっかいグリーンの葉っぱ)を立てて挿してみました☆

今日から僕チン午前保育開始です。
開始ですって言っても今日と明日とあさっての3日だけだけど・・・。
土曜からは恐怖の夏休みぃ~!(^^;)
来る日も来る日も四六時中一緒の生活、どんなんだったか思い出せません!笑
この暑い中、1ヶ月もの間いったい何をして過ごしたらいいのか!(><;)笑

僕チン、あと1時間もしたら帰ってきちゃうわ~。
給食もないのでお昼の準備が大変です!笑
今日のお昼は残り物の煮込みハンバーグにしましょう。

そして今日は5時から幼稚園の盆踊り大会。
ドラえもん音頭を練習してた様なので、ちょっと楽しみです☆(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2008-07-16 11:41 | ARRANGEMENTS

下から見ると・・・
c0070460_22472645.jpg
ずいぶんとスッキリして来た顔も下から見るとやっぱり下ぶくれ。笑
私に似たのか・・・。
[PR]
by gomenosuke | 2008-07-15 22:47 | CHILD

もうすぐ4歳
c0070460_2348926.jpg
あと約1ヶ月もすると4歳になる僕チン。早いです~・・・。
これぐらいになるとかなり口も達者になって、親の言ってることもよく聞いてるので
あんまり変なこと言ってると外で自分が恥をかく羽目に。
気をつけていま~~~すッ。笑
c0070460_2348184.jpg
写真撮ってやるよ~と言ったらニヤケタ顔して猛ダッシュ!
ちっとも言うこと聞きやしない!
c0070460_23482561.jpg
100均で買った水鉄砲を持って旦那さんの実家へ。
この後、私と旦那さんが本気になって戦い、
仕舞いには水鉄砲じゃなくギャーギャー言いながら取っ組み合いでホースで放水!
2人して頭からザブザブになってしまいました。。。(^^;)
さらには興奮して戦ってる最中に僕チンのこの水鉄砲をどちらかが踏んでしまっていたらしく
プラスチックがバキバキに破損・・・。まだちょっとしか遊んでなかったのに。
僕チン、ごめんヨ。(^^;)
30過ぎてもおバカなパパとママでした☆笑
[PR]
by gomenosuke | 2008-07-13 00:01 | CHILD

アナベル満開♪
c0070460_13461999.jpg
ベランダのアナベルが満開です☆
ピラミッドアジサイも咲き出しました~♪(^^)/

そうそう、昨日ベビー用品大手のアップリカからベビーカーのリコールが発表されましたね。
ハンドルフレームと背もたれをつなぐ部分のネジが緩んだり脱落する欠陥で
シートが外れたりベビーカーが傾いたりするのですが、
去年12月に1歳の女の子がベビーカーごと転倒して顔を強打。(><;)
前歯の神経を傷つける重傷を負ったことで今回のリコールに踏み切ったとか。
アップリカはH15年から同様の事故発生を把握しながら個別に対応。
ネジの緩み・脱落の苦情は9280件も寄せられていたそうです。
そしてその苦情9280件の内の1件はうちで~す!笑
今はもうベビーカーは使ってませんが、僕チンがもう少し小さい頃
今回問題になってるこの「ネジ」が取れたんですねぇー。(^^;)
購入後1年を過ぎてすでに保証期間も終わっていたので
部品を取り寄せようとアップリカに電話すると
修理しますので着払いでベビーカーを発送して下さいと。
その時は「やっぱり大手は太っ腹だわねぇ~」なんて感心していたのですが
リコール出さないようにせっせと個別対応に追われてる感じだったのね・・・。(^^;)
どこの会社もそうですが、リコールって大きな事故があるまで発表しませんね。
[PR]
by gomenosuke | 2008-07-08 13:59 | GARDEN

イタリア料理
今日は生まれて初めてお料理教室と言うのに参加してみました。
本日のメニューはエビと手作りリコッタ(チーズ)のサラダと
リガトーニ(太めのマカロニ) パプリカのソース、ナスのパルミジャーナ、
チョコレートムースの4品。イタリア料理です!(*^^*)
皆(生徒5人)で作った後に皆で食べるのですが、今日は僕チン、プールの日で
幼稚園まで迎えに行かないといけなかったので
私だけサラダとリガトーニを食べたところまでで帰らせていただきました。。。
今お家に戻って僕チンと2人で試食したのですがどれも美味しい
特に僕チンのお気に入りはチョコレートムースです♪
c0070460_14283643.jpg
エビと手作りリコッタのサラダ。
牛乳からチーズを作るところからやりました☆


c0070460_14284573.jpg
リガトーニ パプリカのソース。
パプリカ2色を使ったソースです。味付けは凄くシンプルなのにとっても美味しい♪


c0070460_14285244.jpg
ナスのパルミジャーナ。
ナス、モッツァレラチーズ、ビアソーセージ、パルミジャーノチーズ、
トマトソースが層になっています☆


c0070460_14285991.jpg
チョコレートムース。
甘すぎない感じがとってもちょうど良かったです☆


ではこれからプールに向かいま~す!(*^^*)/
[PR]
by gomenosuke | 2008-07-07 14:41 | COOKING

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧