<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パープルネックレス
c0070460_89470.jpg
おととい買ったパープルネックレス。
茎の部分が紫で可愛い♪(*^^*)
引越しを予定して何年も長~い間、植物を増やさない努力をして来たのに
ここへ来て久~~~びさに買ってしまいました。。(^^;)
実は前にグリーンネックレスを根腐れさせて枯らしてるので
このパープルネックレスもまたやるのではとドキドキ・・・。
グリーンネックレスはフラワーアレンジメントで使った切れ端を
土の上に置いておいたらついたので、まだまだ小さい苗だけど再チャレンジ中☆
過保護にせず、乾燥気味に育てなくては・・・。
[PR]
by gomenosuke | 2008-08-31 08:29 | GARDEN

愛車 キャデラック
c0070460_8244495.jpg
c0070460_825812.jpg
昨日の天気予報は昼頃から大雨の予報。
でも予報はハズレ、一日もの凄~い良いお天気で、僕チンは幼稚園から戻った後、
先日のお誕生日にお爺ちゃん・お婆ちゃんに買って貰った愛車のキャデラックに乗り超ご機嫌♪
僕チンがかぶってる黄色いヘルメットは自転車購入の時、タダで付いて来たものなので
自転車とデザインが合ってませんがこれまた気に入ってよくかぶってます。(*^^*)笑

結局、大雨は昨晩寝る時間ごろから降り出し、朝には止んだ様子。
今はまた朝日が凄い日差しで照り付けてます。
まだ大雨降るのかなぁ~・・・。(^^;)

僕チン、今日は一週間おきの土曜自由登園デー。
行かなくてもいい日なんですが、行きたがるのでいつも必ず登園しています。(^^)
幼稚園大好きっ子で嬉しい♪
[PR]
by gomenosuke | 2008-08-30 08:36 | CHILD

我が家のヨーキー
c0070460_8373651.jpg
先日、お昼寝中のゴメを・・・と思ったら起きちゃった。
仰向けで前足をおって寝てたので可愛かった♪(*^^*)

今日は僕チンの幼稚園で8月生まれの子のお誕生日会があります。
ご招待されているので私もビデオとカメラ持って行って来ます~☆

それにしても昨日・今日とあり得ない位の雨・・・。
道路が川のようになっていた、。(^^;)
家の工事が途中で、どーなってるのかな。
こんな豪快に濡れて大丈夫なの!?
[PR]
by gomenosuke | 2008-08-29 08:41 | DOGGIE

挿し木バラ
c0070460_10144024.jpg
今日も元気に僕チン、手を振る私を見もせず、後ろを振り返ることもなく
ニコニコ笑顔で幼稚園バスに乗り、行ってしまいました。

今年の我が家のバラ達は全体的に開花がいまいちでした・・・。
唯一頑張って咲いてるのが挿し木バラ。(*^^*)
小さい苗ながら、とっても可愛く咲いてます♪
早く大きくな~ぁれ☆
c0070460_10145416.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2008-08-28 10:28 | GARDEN

c0070460_1374520.jpg
新築工事中の足場の中から覗く空。
なんだかお天気が悪くて寒い日が続いてましたが今日はここらも久々にいい天気☆
それにしてもお盆の終わり頃からず~~~っと寒かったぁ。。。
最高気温が16度代とか!(^^;)
ちょっと暖房入れちゃいましたぁー☆笑
今日は家の中ではまだまだ涼しい感じですが太陽の下に出るとやっぱり暑いですね。
9月の前半は結構暑くなるとか。
夏のギラッとした感じが大好きなので嬉しいです♪

そうそう、7月の終わりから始まっていた基礎工事も終了し、
一時お休みをはさんで盆明けからまた工事再開しています。
ただ梅雨?ってぐらい雨の日が多かったので雨の合間を縫うようにしてチビチビ進んでいます。
今日、用事があって現場に行ったら床の断熱材を入れる作業をしてました~。

私、一般住宅の工事って結構な数の大工さんが進めていくのかと思ってたんですが
基本的に3~4人で作っちゃうんですね~。
少なさにビックリしました☆人って凄いわぁ~♪笑
棟上げの時だけ応援でいっぱい来るらしいです。

大工さんも感じ良かったし、何事もなく順調に進むといいなぁ。
現在、屋根瓦で悩み中。
屋根とか外壁とかって面積が大きいだけに失敗するとひどいことになりそうで怖い~。(^^;)
[PR]
by gomenosuke | 2008-08-27 13:30 | HOUSE

今日の料理。
昨日から僕チンの幼稚園再開です☆
僕チン嬉しくて万歳!私も嬉しくて万歳!(*^^*)v
さっそく今日は月一回のイタリア料理教室へ行って来ました☆
c0070460_1557772.jpg
夏野菜の冷製パスタ。
フェデリーニ、パプリカ2色、茄子、ミディトマト、生ハムなどなど。
お味はワインビネガーでさっぱりです☆
美味しかった♪(o^^o)

c0070460_15565868.jpg
プーリア風ポテトサラダ。
ジャガイモ、ツナ、卵、玉ねぎ、きゅうり、セロリ、ミニトマト、塩漬けケッパーなどなど。

c0070460_15571563.jpg
ピザ職人風豚肉のソテー。
豚ロース、ミニトマト、プロヴォローネなどなど。
お味はハーブソルトで風味豊かにさっぱりと。
チーズとも良くあって凄く美味しかったです♪
後ろに写ってる付け合せは上のプーリア風ポテトサラダを取り分けたもの。

c0070460_15572125.jpg
マチェドニア ジンジャエールのジュレ添え。
ジンジャエールのジュレの下には柑橘系のフルーツやキウイフルーツ、桃など入ってます☆
ジンジャエールのシュワッとした感じが少しあってフルーツも柑橘系が爽やかでGOOD!
最後に凄くさっぱりする感じです☆


先日、うちの旦那さんに「どーせ料理しないくせに料理なんて習っちゃって意味ないじゃん」
みたいな事言われたので、
「習いに行ってるんじゃなくて、食べに行ってるだけです」と返答しておきました☆
美味しかった♪(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2008-08-26 16:16 | COOKING

ハッピーバースデー!
c0070460_23363220.jpg
ご無沙汰してます。takaです☆
先月末からまた高熱出したり(←私が・・・^^;)
家の事やらなんやらと色々とバタバタしておりました!

そして、今日は僕チンの誕生日。
早いものであっという間に4歳になってしまいました。

4年前の今日!出産予定日は2週間も違かったと言うのに、
私と同い歳のお友達と同じ日に産気づき、お互い男の子を出産☆
昨日はそのお友達と合同でバースデーバーベキューパーティをしました♪

一昨日はお盆休みでお義姉さん夫婦が実家に帰って来ていたので
お義父さん、お義母さんと一緒に皆でバースデーケーキを食べ
プレゼントも貰ってニコニコの僕チン。
今年は2日連続で誕生日を祝ってもらってとても嬉しそうでした☆

写真はさっき撮った就寝中の僕チン。
昨日の誕生日会でお友達とプレゼント交換したゴーオンジャーのTシャツ!笑
ちなみにお友達はブルーのゴーオンジャーTシャツです。(*^^*)
最近はすっかり男の子になってしまった様子で
ゴーオンジャーにハマりまくっている僕チンです。

僕チン、お誕生日おめでとう☆
今年も無事、誕生日を迎えられて感謝です。
[PR]
by gomenosuke | 2008-08-18 23:36 | CHILD

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧