<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

秋のピラミッドアジサイ
c0070460_2042946.jpg
暑い時期に白からグリーンと色を変えながら頑張って咲き続けたピラミッドアジサイが
ここ最近の寒さで段々とピンク色に色づいて来ました。(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2008-09-30 19:47 | GARDEN

ダリア
c0070460_11193785.jpg
大内宿で咲いてた大輪のダリア。
お家が出来たら私もお庭にダリアを植えて育ててみたい☆
[PR]
by gomenosuke | 2008-09-29 08:22 | FLOWER

寒い~☆
c0070460_11123227.jpg
写真は先日かーさんが遊びに来てた時にランチに行った先で見つけたカエル君。
オリーブの木に腰掛けて休んでおりました。
可愛い~♪(*^^*)
なーんてことは絶対思いませんが、とりあえず一枚背後から。

それにしてもすっかり秋な感じです。夕方の風が冷た~い!(><)
昨日とうとう灯油買いに走っちゃいました☆(旦那さんが)
[PR]
by gomenosuke | 2008-09-28 11:15 | DAILY HAPPENINGS

c0070460_12121147.jpg
c0070460_12121797.jpg
昨日の夕方ふと空を見上げたら
東の空と西の空が全然違かったのでパシャリ。
1枚目が東で2枚目が西。

それにしても日が暮れるのが早くなりましたねぇ~・・・。
しかも寒い。(^^;)
昨日、旦那さんの実家に行ったらすでにストーブ出てました。笑
我が家も昨日の夜、ベッドパットを薄手の夏仕様からフワフワの冬仕様に変えて
掛け布団も夏物から冬用の羽毛布団へ変えました。

ところでお盆明け辺りからず~っとアレルギー性鼻炎がひどいひどい。
いったい何アレルギーなのかな?
毎年秋に鼻炎になってる気がします。
春もスギ花粉が終わった辺りからアレルギーが出るのです。
鼻と目玉が取り外し可能で冷水でジャバジャバっと洗って
また装着できるとスッキリさっぱりしそうでいいのに。
[PR]
by gomenosuke | 2008-09-27 12:32 | DAILY HAPPENINGS

ボールブーケ
c0070460_153549.jpg
今日はから雨。
朝からバザー品の提出に幼稚園へ行って来ました。
廊下に運動会の写真がズラッと貼り出されてたのでオーダーして
そのまま新築現場へ・・・。
その後、久々にお花のレッスンに行って来ました。
雨の中、なんだか朝からバタバタです。(^^;)
初めて作ったボールブーケです。
別の日にボールブーケを作った生徒さんが何人も居たらしいのですが
その中でも1番丸く仕上がってると、先生からお褒めのお言葉いただきました♪(^^*)v
c0070460_1531168.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2008-09-26 15:06 | ARRANGEMENTS

三澤屋
c0070460_2131620.jpg
c0070460_2132739.jpg
c0070460_2135034.jpg
大内宿へ行ったら必ず三澤屋へ寄ります。
いつ行っても1時間半~2時間待ちなので家を出たらすぐ電話で予約を入れると
ちょうど到着した頃にすぐ座れるのでGOODです☆(*^^*)v
三澤屋で食べるのは、おそばだと高遠そばとか水そばとかけんちんそばとか。
ちなみに写真のは高遠そば。
それから炭火で焼いた岩魚の塩焼き。味噌が入ってて美味しいです♪
あとはてんぷら盛り合わせ。
野菜のてんぷらにあんこの饅頭をてんぷらにしたものが1個入ってます。
饅頭のてんぷら!TVでは見たことあったけど実際に食べたのはここが初めて。
美味しいけど私は1回食べればOKな感じかな?
と言うことで、毎回、饅頭だけが皿の真ん中に残ります。笑
あとは食後の栃餅!やわらか~くてグリーンの黄な粉がかかってます。
ワタクシここの栃餅、大好きです☆三澤屋の栃餅、超おすすめ!

そうそう、うちの母さん本日大阪へ帰って行きました。
日曜に来て木曜に帰る・・・短かかった~(TーT)
[PR]
by gomenosuke | 2008-09-25 21:19 | FOOD&SWEETS

大内宿
c0070460_23285064.jpg
c0070460_23312962.jpg
c0070460_23314763.jpg
日曜日からかーさんが大阪から遊びに来ています☆
と言う事で、今日はひさ~びさに大好きな大内宿へ行って来ました!(*^^*)
涼しくって日差しもほどほどにあって凄くいい観光日和でした♪
[PR]
by gomenosuke | 2008-09-23 23:42 | TRIP

マイホーム
c0070460_2216318.jpg
お家のほう、着々と進んでいます。
写真は数日前に撮ったもの。
もう今は壁と天井にフィルムを貼ってさらに上からボードが貼ってありました。
お風呂はタイル張りのものに憧れちゃいますが、お掃除が大変そうなので
ずぼらな私にはやっぱり機能面ですぐれたユニットバスをチョイス☆
本日無事設置されて浴室は完成です☆ちなみにお風呂は2階です。(*^^*)

ワタクシ、上棟の時から欠かさず毎日お茶出しに通っているのですが、
現場に通うってほ~~~んとにホントに大事ですねぇー・・・。
我が家は完全な注文住宅なので、私が何も言わないと
現場監督の指示と大工さんのセンスで全て仕上がっちゃうんですよね。
行って自分の目で見ないと気に入らない箇所や間違ってる箇所も分からずに
そのまま仕上がってしまうんですもんね。
私も平面図だけでは分からないことがたくさん。
家として立体感が出てきて初めて気付くことも多々。
現場監督より現場で監督してる私です。(*^^*)

でもラッキーなことに私は現場で働く人達に恵まれたようで、
現場監督や大工さんをはじめ、設備屋さん、電気屋さん、
瓦屋さんなどなどほんっとーにどの業者さんもいい方ばかり♪
細かくって優柔不断でわがままな私にも皆さん逃げることなくよく対応して下さっています。笑

それにしても行くたびに大工さんの器用さには感動しちゃいますー☆
「ここをこう直して欲しい・・・けど面倒臭いですよね・・・^^;」
な~んてすでに下地が仕上がってる場所にケチをつけるワタクシですが、
夕方クーラーボックスを取りに現場に行くと予想以上の良い仕上がりに修正されてたりします。
大掛かりな工事が終わると今度は大工さんの造作も始まるのでこれまた大変そうです。
大工さんの上腕二頭筋と上腕三頭筋が輝いて見える今日この頃です。
c0070460_22164767.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2008-09-20 22:54 | HOUSE

イタリア料理
忙しい合間を縫って、イタリア料理教室行って来ました☆(*^^*)
本日はさんま料理です。
c0070460_18303820.jpg
きのこのマリネ
しめじ、まいたけ、えりんぎ、しいたけが入ってます。
バルサミコでさっぱりと♪(*^^*)

c0070460_1831875.jpg
さんまのリピエノ
リピエノとは詰め物の意味だそう。
さんまの間にさんまのつみれがサンドしてあります♪

c0070460_18304536.jpg
さんまのパスタ
ピリッと辛い味付けのパスタです。

c0070460_18311752.jpg
ヨーグルトケーキ
バターを一切使わないケーキです。
メレンゲを作ったりする作業もなく、ただ材料を混ぜて焼くだけの簡単ケーキでした♪



それにしてもイタリア料理ってオリーブオイル使う使う!
でもオリーブオイルって血をサラサラにするって言うしなぁ~・・・。
中華も油使う量が物凄いけどどうなんろう。
比べると和食はヘルシーだなぁ~。
[PR]
by gomenosuke | 2008-09-12 18:40 | COOKING

渋くて素敵な植物♪
c0070460_16534660.jpg
なんと言う植物だったか名前を忘れちゃいました☆
色が素敵で大好きです!
しかもここら辺でも外で越冬できるので嬉しいです。(*^^*)v

お家の方は相変わらず毎日クーラーボックス持ってドリンクの差し入れに通っているんですが、
今日おかしな所をまた発見してしまいまして、修正してもらうように頼みました。
現場に足を運ぶって物凄く大事ねぇ~・・・とつくづく実感。(^^;)

瓦屋根もほぼ工事終了。
天井に断熱材が入って来ました。
マスマス家っぽくなって来たぞ☆
でも現場監督に「ここからが長いんです!」と念を押されました。(^^)
[PR]
by gomenosuke | 2008-09-11 16:58 | GARDEN

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧