<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パパッと出せる デジカメ年賀状
c0070460_14261527.jpg
パパッと出せるデジカメ年賀状 2009に僕チンの写真1枚と
ゴメの写真1枚掲載していただきました☆
良かったらご利用下さい♪(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2008-11-29 14:25 | PHOTO

難しいお題・・・。
c0070460_1349292.jpg
c0070460_13493718.jpg
昨日お花のお教室へ行って来たのですが、
今回のアレンジのテーマは”大人の心をくすぐる花束”でした。
大人の心をくすぐったことのない私にはちょっと難しいテーマでした・・・。
花束の形自由、ラッピング自由だったので悩みましたが
赤や黒っぽいグリーンがメインの花束だったのでラッピングも暗めの色でシックに仕上げました。
撮り直しても撮り直しても上手に撮れないので花束に使ったダリアをアップ。(^^;)
[PR]
by gomenosuke | 2008-11-19 13:51 | FLOWER

ごめりん
c0070460_1329176.jpg
今日は大工さんも塗装屋さんもお休みということで朝からバタバタせずに済んでいます。
久々にゴメの散歩に出かけると「可愛いねぇ~♪赤ちゃんなの~?^^」なんて声を掛けられて。
「もうすぐ12歳のお爺ちゃんなんですよー!」と言うとビックリしてました☆
いつまでも元気で居て欲しいです!
[PR]
by gomenosuke | 2008-11-11 13:31 | DOGGIE

ドライウォール
c0070460_20415794.jpg
ドライウォールの下処理始まりました。まずは1回目のテーピング処理。
強力な和紙のようなテープを乾くと縮むパテで貼ってあります。
この後さらに縮まないパテを上から2回かけてから平らにならすそうです。
まだ室内の壁の色を決めてないので凄く悩みます。
無難に白系・・・って思ってますがちょっと冒険してみたい気も。
でも色彩センスないしな~なんて不安になってみたり。(^^;)難しいですね色って。

それにしても寒~いッ!
もうここら辺はすっかりめっきり冬です!(><;)手袋~!
そうそう、今日は私が現場に居る時に僕チンが吐いたと旦那さんからTELが。。。
僕チン久々にダウンしてしまい病院へ行って来ました。
午前中からグッタリしてかれこれ10回ぐらいは吐いたでしょうか、。(^^;)
でもなんだか夕方頃からは吐き気も止まった様子で食欲も旺盛。もう治った!?
実は私も昨日から調子が悪く喉が痛い~。(私のは普通の風邪っぽい^^)
それからうちの旦那さんも「俺も気持ち悪い気がする・・・」なんて言うので
僕チン診て貰うついでに親子3人セットで小児科で診て貰って来ちゃいました。笑
家のことに仕事のことに色々と忙しくって寝込んでる暇なんてないので
気合でなんとか乗り切らなくては!p(^^)q
[PR]
by gomenosuke | 2008-11-08 21:05 | HOUSE

CANYON CREEK
c0070460_21164013.jpg
キッチンの造作始まりました。
キャビネットはCANYON CREEKのものです。
まだノブ類がついてないのでかなり味気ないですね・・・。(^^;)
サイトを見ると素敵で豪華なキッチンがたくさん載ってますが
我が家のは予算上、中でもだいぶシンプルなやつです。(^^*)
一番左がスパイスを入れるためのキャビネットで次にIHを入れるキャビネットが来て
その次に写真にはないですがmieleのディッシュウォッシャーが入る予定です。
そしてその次の大き目のキャビネットにKOHLERのシンクが入って
一番右側に4段の引き出しが設置されます。
カウンターキッチンにしたのでカウンターの壁面を巻くパネルや
キッチン背後に設置するカップボード類、
そして2階の洗面キャビネットもCANYON CREEKのこのタイプで揃えました。
床とキッチンの天板、そしてカウンターは全てタイル貼りになる予定です。
このタイル決めが実はまだ終わっておりません、。(^^;)
[PR]
by gomenosuke | 2008-11-06 21:21 | HOUSE

完食のご褒美☆
c0070460_20494879.jpg
幼稚園でランチを完食すると手の甲に”はなまる”をもらえるんです。
はなまると言っても先生が用意した”はなまるMENU”の中から
子供がその日の気分に合わせて好きな絵を選び手の甲に描いてもらうんですが、
今日幼稚園から帰宅した僕チンの右の手の甲にはウルトラマンのはなまる印が。(^^)
どうやら今日のお弁当、完食してくれたようです♪
これで3週連続お弁当デーに”はなまる”つきで帰宅。
先週はあんぱんまんで先々週はうさぎちゃんでした☆
お弁当デーの”はなまる”は私も”はなまる”貰った気分で嬉しさ倍増です!(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2008-11-05 21:00 | CHILD

今日のアレンジ
c0070460_2159095.jpg
これと言ったアレンジではないのですが・・・。(^^)

今日は大工さん終日お休み。左官屋さんと電気屋さんだけでした。
現場監督に、「大工さんお休みですよねぇ~」って言ったら
「そうなんですー。今日は葬式なんですよ。親方死んじゃって~・・・。」と。
うちの親方かと思ってビックリしちゃいましたが違いました。
もーもー、現場監督さんビックリさせないで!(><;)

明日はお弁当デー。
僕チンのリクエストで先々週に作ったオムライスのお弁当をまた作ることになりました。(^^)
[PR]
by gomenosuke | 2008-11-04 22:02 | ARRANGEMENTS

高所恐怖症?
c0070460_21561556.jpg
我が家の僕チン、結構怖がりで高いところもかなりヘッピリ腰です。(^^)
こう言うのって傍で見てるとかなり個人差があるようで、平気な子はほ~んと平気ですよね。
[PR]
by gomenosuke | 2008-11-03 21:55 | CHILD

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧