<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

洗面所
c0070460_23222628.jpg
2階の洗面所のタイル工事が終了しました☆
扉がいっぱいあるんですが塗装の途中なのでいっぱい開けっ放しになってます。
左奥がお風呂で左手前が洗濯機置き場。
洗面の配管工事中のためキャビネットの扉は外してあります。
c0070460_2322338.jpg
1階の洗面・トイレのタイル工事も終わって便器と洗面の配管・設置が始まりました。
便器の右横に下の写真の洗面がつく予定です☆
トイレも洗面も配管が国産のものとあわないらしく、給排水工事の業者さん泣いてました。。。
c0070460_23224310.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2008-12-23 23:28 | HOUSE

mantelpiece
c0070460_23185864.jpg
このマントルピースを見た大工さんが一言・・・「これぐらいなら俺でも作れたのに」と。(^^;)
まーね、これぐらいはチョチョイノチョイでしょうけど、デザイン考えるまでが大変だし・・・
と取り合えず自分には言い聞かせてます。
で、マントルピース、大工さんに設置してもらいました。
壁の上の方にある左右のポチポチの所にブラケットが1つずつつく予定です。
[PR]
by gomenosuke | 2008-12-22 23:21 | HOUSE

マントルピース
c0070460_14345578.jpg
リビングにつけるマントルピースです。
と言っても暖炉があるわけではないので飾りですけどね。(^^)
ネットで何ヶ月も何ヶ月も探しに探して我が家に良い感じのサイズのものを見つけました。
高さが1m14cmで幅が1m45cmほどです☆←僕チンよりだいぶ大きい。
塗装色に好きな色がなかったので無塗装品を購入。
届いてビックリ、とても貧相なマントルピース・・・。(^^;)
一応イギリスからはるばるやって来たお品なんですが、
なんだか想像とは違いとても安っぽくスノコに毛の生えた程度の印象。笑
とりあえず紙やすりで表面整えて下塗りし、写真のように上塗りも終えました☆
うん、色がついたらちょっと良くなったぞ。どーですか?(*^^*)
何万円もしたんだからスノコのままでは困ります。
[PR]
by gomenosuke | 2008-12-19 14:50 | HOUSE

ペイント
c0070460_23353215.jpg
塗装って結構大変なんですね・・・。
塗装するまでの下準備がかなりつまんなくて疲れます。(^^;)
1に養生、2に養生って感じでしょうか。
毎日空いてる時間に行ってはダンボール色の収納の内壁を白く塗ってます。
棚とかパイプとかついてると狭くって体勢もきつく超しんどい!
服も靴も手も頭もペンキで真っ白です☆
全部で8箇所・・・ゴールはまだまだ遠い、。
c0070460_23352596.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2008-12-16 23:37 | HOUSE

シャンデリア
c0070460_228398.jpg
リビングで使う予定のシャンデリア。
実家で使ってるローラアシュレイのと同じものなんですが、
日本で買うよりアメリカからの送料を入れても向こうで買う方がずっと安かったので
このシャンデリアの他にも色々とまとめて輸入しました。
アメリカの照明は日本で使えるとのことですが・・・ちゃんと使えるまでちょっと不安です。(^^)
[PR]
by gomenosuke | 2008-12-15 22:07 | HOUSE

壁の色
c0070460_15202873.jpg
主寝室の部屋の壁をちょっと遊んで紫にしてみました☆
私的にはかなりのチャンレンジだったのですが、まあまあな感じです!
カーテンやベッドカバーなど布物でイメージがガラッと変わりそうなのでまた悩みそうです。
c0070460_15204587.jpg
そしてこちら1階の洗面・トイレ。
腰壁タイルの上部を主寝室の紫より一段明るめの紫にしてみたのですが
なんか合わないような微妙な気分・・・。
今なら引き返せそうなので別の色にしてもらおうかな、。(^^;)
それか自分で塗りなおすか。
腰壁に使ったタイルが予定してた白よりも若干ベージュよりだったようで。。。
タイルもロットによって柄や色目に偏りが出ますよね。
サンプルはもっともっと白かったのに、。
便器と洗面が真っ白のものになるのでどうするのがいいのか・・・。
色って難しい、。(^^;)
[PR]
by gomenosuke | 2008-12-14 15:27 | HOUSE

キッチン
c0070460_1565135.jpg
キッチンの取り付けがだいたい形になって来ました。
対面式のキッチンにカウンターを作りました。
これからカウンターにタイルを貼る予定になっています。(^^)
カップボードなどにまだノブがついてないので味気ないですねー。
c0070460_1511569.jpg
キッチンの床は色が濃い目の大判タイルにしてみました。
目地はまだ入ってません。
あとここにmieleのディッシュウォッシャーとIH
そしてKOHLERのキッチンシンクが入る予定です☆
ちなみに換気扇は機能性重視で富士工業のIH対応レンジフード
高気密住宅用の同時給排ユニットをつけたものを選びました。
設置はこれからです☆
[PR]
by gomenosuke | 2008-12-13 19:06 | HOUSE

シーリングファン
c0070460_1511354.jpg
吹抜けにBellacorで購入したシーリングファンがつきました。
埃よけにまだビニールがかぶせてあります。
大きさは52inchと書いてあるので直径約132cmくらいでしょうか。
これで室内の足場がとれました☆(*^^*)v
[PR]
by gomenosuke | 2008-12-12 15:05 | HOUSE

部屋の色
c0070460_16461645.jpg
白以外の部屋の色決めをずーっと長い間悩んでいたんですが
ようやくなんとか決まって昨日から塗り始まりました。
色をお伝えしたいと思って撮って来たんですが、なかなか似た感じの色に撮れないですね・・・。
上の写真は僕チンの部屋です。
本当の色は写真よりも若干落ち着いてるかな?
カーテン屋さん(女性)には大好評でしたが、現場監督(男性)には不評でした。笑
c0070460_16462182.jpg
そしてこちらは将来2人目が生まれたら子供部屋に使う部屋なんですが、
こちらも写真でなかなか上手に撮れません。
男の子でも女の子でもいける色と言うことで
ミルクた~~~~っぷりのコーヒー牛乳(って感じかな?)にしてみました。
c0070460_16462726.jpg
そして今日から室内のタイル工事が始まりました。
写真は1階の洗面・トイレ。
タイルで腰壁にして上の部分はドライウォールでペイント仕上になります。
色は紫を予定していますがどんな感じになるやら・・・。(^^)
アメリカから取り寄せた役物タイルが今日届いたのでキッチンもそろそろ始まりそうです!
[PR]
by gomenosuke | 2008-12-10 16:54 | HOUSE

家造りも終盤。
c0070460_17512617.jpg
c0070460_17513850.jpg
窓周りや建具周り、開口周りにケーシング(額縁?)が、
そして天井周りにクラウン(廻り縁?)、床周りにベース(巾木)がだいぶついて来ました。

我が家は全部屋ドライウォールなので壁紙ではなく塗装仕上になるんですが、
色を決めるのにほーーーんとに苦労しました。(今もまだ決まってないんですけどね・・・。^^;)
なんと言ってもワタクシ色彩センスが全くないので、仕上がりが不安で不安で。。。
迷って迷って迷った挙句、ヘンテコリンにならないように無難に白にしようかとも思ったのですが
せっかくドライウォールにして何色でもペイントできるというのに
色を楽しまないのは凄く損してる感じもして、結局個室だけ色を入れてみることにしました。
最近アメリカのコメディドラマ、”フレンズ”をまた思い出したかのように見だしたこともあって
ご存知の方多いと思いますが、なんだかカラフルなのもいいなぁ~なんて思っちゃいました。
でもそれでも1階や廊下など共有部分は無難に無難に普通の白です。
白と言っても色々あってここでもかなり迷ったんですけどね。(^^;)

とりあえず今サンプル請求してるのが、寝室がシックな紫で、子供部屋の1つが薄めの茶系、
そしてもう1つの方がブルー系、洗面脱衣所が黄色系、1階トイレが綺麗な紫、
2階トイレはなんだったか忘れました。(*^^*)笑
とりあえずサンプルなんで変だったらやめますけど、ドキドキです。
写真は子供部屋です。
まだ壁の仕上げが終わっていないので下塗り塗装の下からパテやテープが透けてます。
色が入るとどんな感じになるんでしょうね。。。

ワタクシ、大工さんや塗装屋さんにまみれてあまり邪魔にならない程度にお手伝いしてます☆
あれやこれやと注文付けるだけ付けて、ただボーっと見てるだけなのもあれなんで、
今まではほうきとチリトリ持って上行ったり下行ったり片付けや掃除をして回ってたんですが、
最近は少し昇格して窓の塗装用にマスキングテープ貼りをやらせて貰いました♪
そして今日はドア枠などのビス穴をパテで埋めて、
乾いたところは機械のサンダーをかけて平らにしたりしてました。
これ、結構粉まみれになってハードコンタクト愛用者のワタクシには
かなり目がつらい感じでした。。。(;o;)
服も真っ白。早くお風呂入って頭洗わなくては~!(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2008-12-04 18:20 | HOUSE

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧