<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寝室
c0070460_10143827.jpg
寝室のシャンデリアです。ローラアシュレイのものなんですがアメリカから輸入しました。
シャンデリア自体は割りと小ぶりなんですが涙型のガラスがいっぱいさがってて可愛いです☆
このタイプが日本で購入できるかどうかは未確認ですが、
他に買ったシャンデリアやペンダントなども全部天井直付けの配線直結タイプでした。
日本のって引っ掛けシーリングがついててカチャッとやるだけで提げられるから便利ですよね。
c0070460_10144597.jpg
そして寝室用に選んだカーテン生地がこのコロニアルチェックのもの。
壁がパープルなので落ち着いた紫色が入ったものを選びましたが
花柄が結構小ぶりで生地いっぱいに描かれているので、
想像してたよりも可愛らしい感じに仕上がっちゃいました。
サンプルが15cm四方ぐらいの大きさだったので仕上がりイメージって難しいですねぇ~。
柄と柄の間がもう若干あいててパラッとした感じかなぁ~って思ってました。
でも他の部屋と違った雰囲気なのでとりあえずこれはこれで良しって感じです☆(^^)
可愛いんですけどカーテンがこれだけハッキリした花柄だと
布物が多い寝室は持ってるベッドカバー類との相性が微妙に心配な所ですー。
[PR]
by gomenosuke | 2009-01-31 10:32 | HOUSE

ラルフローレンのカーテン
c0070460_1075422.jpg
一目ぼれしてしまったラルフローレンの生地。
落ち着いてるけど程よく華やかで可愛く優しい感じが凄く好みです=☆
この部屋のベージュの壁色やアンティーク家具にも相性が良くっていい感じです。
本当はリビング・ダイニングに使いたかったけど生地の残りがわずか5~6mしかなくて。。。
どうしてもこの生地をどこかに使えないかと聞いたら
うちの窓の大きさでこの部屋分ならなんとかなるとの事だったのでオーダーしました☆
でも生地単価がもの凄い高かったのでたとえ生地の在庫があっても
リビング・ダイニングではとてもオーダーできなかったかな・・・。(^^;)
形はプレーンシェードで裾も横にまっすぐなタイプにしてあります。
写真で見るより実物の方がずっと素敵なんですよ~♪
c0070460_108244.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2009-01-30 07:22 | HOUSE

カーテン
c0070460_1238716.jpg
19日に引越し後数日間、前の家で使ってたカーテンをとりあえず目隠しがわりに
画びょうでとめて何箇所か間に合わせていたんですが
頼んでいたカーテンが23日にやっとやっと仕上がったので取付けをしてもらいました☆
写真のカーテンはリビングとダイニングの上げ下げ窓と掃きだし窓に使ったもの。
1部屋を除く家中全ての箇所をコロニアルチェックの生地でカーテン作って貰いました。
ラルフローレンで凄く気に入ったものがあってリビング・ダイニングに使いたかったのですが
生地の残りが少なかったので個室1部屋だけそれで作ってもらいました。(*^^*)
c0070460_12494344.jpg
カーテンの形ですが、観音開きの箇所は普通にカーテンレールで下げる両開きタイプで、
上げ下げ窓はラルフの箇所を除き全部プレーンシェードのサイドドロップと言う形にしました。
開けた時にブラインドみたいに横に真っ直ぐにならず裾の両脇が少し垂れる感じになります。
そしてお隣さんとの距離が近く、お家の中がお互い丸見えになってしまうと言う
悩みのある我が家は日中も目隠しになる厚めのレース生地でカフェカーテンを作りました。
このレースもコロニアルチェックのもので、吹抜けの窓なんかはこれだけ提げてあります。
カフェカーテンは目隠しになるのはもちろん、全て覆わないので明るさも確保できるし
何より縫製が簡単で生地も少しですむため他の形より安く仕上がってオススメです!(^^)v
[PR]
by gomenosuke | 2009-01-29 12:56 | HOUSE

イタリア料理
ご無沙汰しております。
先日無事引越し終わりました。
最初、引越しは去年末にする予定だったのですが工事が若干間に合わなくて
今年1月の13日に変更しました。
で、その後も色々とあって結局先週の月曜日、19日に引越ししました~☆
いやいや、引越しって本当に大変、。
物の整理が出来ていいけどでもやっぱり大変。。。(^^;)
毎日毎日片付けばっかりで疲れちゃったので息抜きがてらブログ更新してみます!(^^)

そうそう、イタリア料理教室なんですが、引越しが去年中に終わってる予定だったので
ずーーーーーっと前に予約してたんです~。。。
その時は引越しがこんなにもずれ込むとは思いもせず、
1月末にはさすがにだいぶ落ち着いてるかなぁ~なんて思って。
で、のんきに料理なんてしてる場合じゃなかったけど
先週の金曜日にバタバタッと行って来ました。(*^^*)
c0070460_12203822.jpg
たまねぎのリピエノ オーブン焼き
玉ねぎをカップにして中にペースト状の具を入れて焼いたもの。
優しい味でGOODです☆

c0070460_12205168.jpg
カラマラータ
イカリングとイカリング状のパスタ。
トマトベースのお味で美味しかったです♪

c0070460_12211293.jpg
スピエディーニ
プチトマト&モッツァレラチーズを巻いたものと、ハム&プロヴォローネを巻いたものの2種。
とっても簡単で美味しかった!(><)

c0070460_12212123.jpg
オレンジとチョコのパウンドケーキ
バターを使わないパウンドケーキ。
粉をふるいにかけたりもせず、どさっと一気に混ぜて焼くだけ。
簡単で時間もとらないし洗い物も少なくて気軽に作れそうなパウンドケーキです☆


とりあえずこんな感じ。(^^)v
お家では新しいキッチンになかなか慣れず、あまり(全然)料理できてません、。(^^;)
[PR]
by gomenosuke | 2009-01-28 23:20 | COOKING

HAPPY NEW YEAR!
c0070460_12201387.jpg
明けましておめでとうございます☆
皆様いかがお過ごしでしょうか?(^^)/
今年もとうとう始まってしまいましたぁ~!
今日から仕事が再開してる方も多いでしょうね。
我が家はついに来週火曜日に引越しすることになりました。
でも引越しの準備はまだ全く始めていません。(^^;)ドースル・・・ドーナル・・・
家族全員、風邪は若干ひいてる感じですがインフルエンザにはまだ感染していない模様。
引っ越すまでは寝込めないので今日からマスク着用してみようかと思います。

写真は今年の年賀状に使った写真です♪
実は年末忙しく、元旦に雪のちらつく中僕チンと2人で公園へ行って撮った写真です。(*^^*)
なので年賀状、1日に出しました☆
1日に出した年賀状は何日ぐらいで届くんでしょう?(^^)

こんなワタクシですが今年も変わらずどうぞヨロシクお願いします!
[PR]
by gomenosuke | 2009-01-05 12:25 | DAILY HAPPENINGS

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧