<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドアストッパー
c0070460_1343512.jpg
ドアストッパーを凄い悩んだんですがなかなか良いのが見つからず苦労しました。
こんなのをネットで見つけたのでいいかもって思ったら廃盤で在庫が4つしかなくて・・・。
とりあえず4箇所だけこれがついてます。
これは角バージョンですが、同じお店で
こんな感じの丸バージョンを2つ追加購入したのでそれを子供部屋につけました。
結構気に入ってます♪(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2009-02-28 13:08 | HOUSE

BATHROOM
c0070460_132192.jpg
2階の洗面所です。
洗面キャビネットはキッチンと同じくCANYON CREEKのもので、
シンクの下にはゴメリンのおしっこパットや掃除道具などが入ってます。
左の大きな引き出しはLAUNDRY BOXになっています。
最初この引き出しは、扉をドアのように引いて開ける作りになっていて
その中に引き出し状のカゴが入っていたんですが、
この”開けて引き出す”という2段階の動作が面倒臭い気がして
大工さんに中のカゴに直接扉を固定してもらい、取っ手の位置を横ではなく上につけて
扉をひくとそのままカゴが出てくるように直してもらいました☆(^^)
メディシンキャビネットはHOME DEPOTで購入したものですが
これと言って何てことない普通のメディシンキャビネットです。
鏡までちょっと距離があるので左の壁にスイングミラーをつけて貰いました。
これ結構便利です☆
照明はアメリカのネットで買ったLAURA ASHLEYのもの、
SINKとFAUCETSはKOHLERです。
洗面所のカウンター天板、腰壁、床は30cm角のタイル貼りにしました。
床だけタイルの種類が違います。
目地はINAXの抗菌目地にしたんですがいつまでキレイに保てるでしょうか・・・。
ちなみに目地色はベージュです☆(^^)
[PR]
by gomenosuke | 2009-02-27 07:56 | HOUSE

イタリア料理
c0070460_1531327.jpg
行って来ました、イタリア料理教室。
約1ヶ月ぶりなんですが、早いですね1ヶ月経つのが。
写真はパプリカのマリネです。
白ワインビネガーでさっぱりして美味しかった☆


c0070460_15313947.jpg
こちらがナスのバルサミコマリネ。
こっちはバルサミコでさっぱりしてこれまた美味しかった☆


c0070460_15314489.jpg
パスタ・エ・パターテ
いろんな種類のパスタ(家に余ってるパスタ色々混ぜてOKだそうです)とジャガイモで
ドロッとした感じに仕上てあって腹持ちいい感じでした。
多かったので持ち帰って僕チンに食べさせたら気に入った様子。


c0070460_15314971.jpg
ミラノ風カツレツ
薄めに叩いいた豚ロースに一手間かけたパン粉をつけて揚げてあります。
こちらも持ち帰ったものを僕チン食べてまた作って欲しいって言ってました☆


c0070460_153154100.jpg
ティラミス
時間内に良く固まらなかったので若干形がいびつですが簡単に出来て美味しかったです☆
こちらも僕チン、また作って欲しいって言ってました。(^^)


今回僕チンは味見できませんでしたが私はマリネが一番好きだったかな♪
さっぱりしてホントに美味しかったです。
マリネ以外は僕チン一通り試食して珍しく全部気に入ったようです☆
写真が全体的にいまいちなんで美味しさお伝えしづらいです。。。(^^)
[PR]
by gomenosuke | 2009-02-26 19:15 | COOKING

親子バトル!
c0070460_13471210.jpg
昨日の夜、寝る前の出来事なんですが、
僕チン1階のTVで録画してあった忍者ハットリくん(←懐かしすぎる)を見てまして、
もう寝る時間だから2階行くよって言っても来なかったので
僕チン置いて私一人でさっさと2階へ上がったんです。
そしたら急いでTV消して走って来て「ママのバカ!ママの意地悪!ママなんて大嫌いだ!」
って超キレモード・・・。(^^;)
で、その後「僕は他のママの子に生まれたかった!優しいママが良かった!」と、。
そこまで言われちゃぁ~私も黙ってられません!
「わかった。明日の朝一番で優しくて怒らない新しいママ探してきてあげるからね。」と反撃。
「明日の朝、新しいママとチェンジするからパパと新しいママと3人で楽しくやってね!」
と言ったら僕チン焦って泣きながら
「僕は新しいママは嫌いなんだからー!(><)僕は古いママが好きなんだー!」って。。。
「別にママ古くはないんだけど・・・」って呟くと僕チン言い直して
「僕は古くないママが好きなんだー!」って。
笑えたのでその後ごめんなさいさせてハグして終わりました☆(^^)

写真は今年の元旦に年賀状用に撮った写真のボツバージョンです☆
c0070460_13471780.jpg
c0070460_13472280.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2009-02-25 07:46 | PHOTO

食中毒
c0070460_1441333.jpg
実はワタクシ人生で2度目の食中毒にかかり寝込んでおりました、。(^^;)
1度目は僕チンがまだ離乳食も始まっていないような小さな頃で
母乳で育ててたので僕チン哺乳瓶を一切受け付けなかったせいで、
熱まで出てひどかったのに点滴を受けることも薬を飲むことも出来なくて
ただただ自力で回復するのを待つのみでとにかく耐えに耐え抜いたのを覚えています。
そして今回・・・。
前回は何にあたったのか分からなかったんですが、今回は生牡蠣です。(T-T)
丸一日、死にました~。。。
食中毒って歩けなくなるんですよね・・・。
横になりっぱなしだけどTVも見れない目も開けれない。本当につらいのです。(^^;)
今回何がつらいって旦那さんが出張中だったのがつらかったです、。
(旦那さんも出張先で深夜に吐いたらしいのですが・・・^^;)
こんな時頼りになるのが遠くの親戚より近くの友達?(^^)
日中僕チンの面倒をみてもらい、僕チン用に晩ご飯を届けてもらってホント助かりました~☆
だいぶ体調も落ち着いてきた今、買って来てくれたリンゴが美味しいの何のって♪(*^^*)
本当に本当に助かりました。感謝です~☆
もう人生で生牡蠣を口にすることは一生ないかな・・・。と思うけどどうでしょう。
[PR]
by gomenosuke | 2009-02-24 14:42 | DAILY HAPPENINGS

Nikon
c0070460_2253385.jpg
昨日、女子カメラ編集部から突然メールが来まして、
ひさ~びさに女子カメラのサイトを覗いてみたら、僕チンの写真を発見!
そう言えば、去年Nikonと女子カメラとの共同企画に是非応募して下さいってメールいただいて
僕チンの写真投稿してたなぁ~と思い出しました。
WEB上に載せていただいていたなんて昨日まで全然知りませんでしたー☆(^^)
そうそう、今回のメールなんですが、
PIE(フォトイメージングエキスポ2009)やカメラ販売店さんなどに置かれるNikonの小冊子の中に
私が撮った写真が掲載されることになったとか!
去年から忙しくってカメラ雑誌を買って見るどころかカメラ自体殆んど触らないような、
カメラからすっかり遠ざかった生活をしていたので本当に本当に突然でビックリしました。
Nikonの小冊子ってどんなんなんでしょう・・・。気になります~。。。
僕チンが枯葉を持ってる写真を使ってもらえるそうです。

僕チンまた髪が伸びてきたので切らなくては!(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2009-02-21 23:52 | PHOTO

ごめりんです☆
c0070460_135212.jpg
久々のゴメです☆
1月3日に12歳になったのですが、まだまだ元気です。
でも新しいお家に来てすぐに階段から3回落ちました・・・。(^^;)
今は2階へ行く時は自分で上る時もありますが、
下りは自分で下りないように言ってあるので勝手に下りて来ません。
もともとヘルニアなので階段の上り下りはあまりさせないようにしています。
心配していたトイレも1階、2階とちゃんと決められたところでしてとってもお利口さんです☆
ちなみにうちの旦那さんも1回派手に落ちました、。かなり痛そうでしたー!
階段の踏み板が凄い滑るので早く対策を練らなくては!
今一番ゴメのことで気になるのが口!
歳なので歯が凄く汚くなってて歯茎も悪くなってる感じです。
病院で歯石取りをしてみたいけど、
歳だし不整脈もあるし全身麻酔をかけるのが怖くて出来ません。。。
このまま行くと歯って抜けちゃうんでしょうかね~、。
老犬を飼ったことがないのでこれから色々と問題が出てきそうで不安です。
目指せ元気で20歳!
[PR]
by gomenosuke | 2009-02-20 08:26 | DOGGIE

保育参観
c0070460_1920652.jpg
先週保育参観があって幼稚園へ行って来ました。
お店屋さんごっこの日で、子供たちがお店屋さんになって物を売る体験をするんですが
お店のバリエーションが色々とあって凄く可愛かったです☆
クラスごとに違うお店が開店しているのですが、子供たちは好きなお店の店員さんになれるらしく
僕チンが選んだのは”おすし屋さん”。
同じクラスからおすし屋さんになったお友達は一人も居なかったので僕チン一人での参加です。
あとは別のクラスの子供たちとか年上のクラスの子供たちばかり。
一人ぼっちでもなりたかったんでしょうね~、おすし屋さん。
だって僕チン、お寿司が大好物なんですもの・・・。(*^^*)
毎日お寿司でもいいぐらいのお寿司好きです。
回転寿司ではマグロ、いくら、玉子、エビ、アナゴの5皿とアサリの味噌汁をたいらげます。
c0070460_192012100.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2009-02-19 19:32 | CHILD

雛人形
c0070460_12283157.jpg
ひさ~びさに僕チン熱出しちゃって、昨日から幼稚園お休みしてます。
幼稚園休むのは去年の6月以来になるのかな?一応頑張ってます!
入園当初、次から次へと風邪を貰って帰って来て
あまりの貧弱さにどうなるか不安でしたが、そんな僕チンもこの春から年中さんに☆
早いですね。(^^;)

写真の雛人形なんですが、私が子供の頃に買って貰ったものです。
実家が何年か前に引越しをしたんですが、
その時邪魔だからって母がこちらへ送りつけてきました。(*^^*)
こないだの日曜日にワタクシまた一つ歳をとってしまったので、
いったい何年前の代物になるんでしょうね。(-_-;)
我が家に届いた後も出すスペースがなくそのまま何年も押入れに眠ったままだったのですが
先日やっと引っ越したので昨日思い切って箱を開けてみました。
年の経過にともないシミになってるところは多々ありますが、
カビなどなくまだキレイで飾れそうです♪
が、階段状になっているひな壇が昔のものだからか鉄製の凄いゴツいもので
あまりに邪魔だったため実家の引越しの際に母がすでに廃棄済みで、
今は全部をキレイに並べて飾ることが出来ません。。。
と言う事で、間に合わせでトランクの上にお内裏様とお雛様だけ
2人並んですまし顔で座らせてみました。
こんなとこに座らせたらバチ当たっちゃう?(^^;)
説明書もなく、持たせるものや飾りがいまいち分からないのでほんとにとりあえずなんで
またネットで調べてみようかと思います~。
[PR]
by gomenosuke | 2009-02-18 13:21 | DAILY HAPPENINGS

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧