<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ビオラ・ソロリア・フレックルス
c0070460_1054994.jpg
ビオラ・ソロリア・フレックルス。
吹っかけスミレと言われていて、
白色の花に青いインクを吹っかけたような模様が特徴のスミレです☆
前にネットで”希少種”って見たことがある気がするけど、
ほっとくとこぼれ種でアホほど増える、。
弱いのかと思ったら強いみたい。
もちろんほっといてるので増えまくってます。(^^;)
[PR]
by gomenosuke | 2009-04-30 07:09 | GARDEN

母の日アレンジ
c0070460_1253225.jpg
今日お教室で作ったプリザーブドフラワーの母の日アレンジです☆
ラメ入りで実物の方がキラキラと華やかな感じです。
c0070460_17191771.jpg
上の写真のアレンジを家に帰ってから低めのアレンジに作り直してみました♪
[PR]
by gomenosuke | 2009-04-28 12:55 | ARRANGEMENTS

狂犬病予防注射
c0070460_16514070.jpg
今日は近所の公民館で1時間ほど狂犬病の予防注射が実施されてたので
行こうと予定していたのにすっかり忘れてしまいました、。(^^;)
5月10日に保健所駐車場でも実施されるみたいなので今度は忘れず行かなくては!
大阪に帰阪中にカットに出したゴメちゃんですがもー下手くそ、下手くそ!
あちこちガタガタだし、体は丸刈りで顔だけでっかい感じで帰ってきました、。
それだけはやめてねって予めお願いしてたのに。。。
だいぶ伸びてきてマシに見えるようになってきました☆
[PR]
by gomenosuke | 2009-04-26 16:53 | DOGGIE

かぶと
c0070460_16512950.jpg
なんだかモタモタして出すのが遅くなっちゃった、。
鯉のぼりは今年も出さずじまい・・・。
なんかこの時期いつも風が強くって出すの迷っちゃいます、。(^^;)
[PR]
by gomenosuke | 2009-04-24 16:49 | CHILD

イタリア料理
c0070460_7513980.jpg
ひさ~しぶりに行ってきました、イタリア料理教室!
バイパス走ってたらカメラを忘れたことに気付き迷った末、Uターン。
先生に電話して15分ほど遅刻しちゃいました、。(^^;)
今日はちょっと不安だった”子羊のハーブ煮込み”。
ラム肉って特に好きってワケでもなく普段ほぼ全く口にしない我が家なので
嫌いだったらどうしよ~なんて思ってましたがとても美味しかったです♪(*^^*)
白ワイン、トマト、色んなハーブがたくさん入ってて独特の臭みは気にならなかったかな。
ラムチョップの脇にひよこ豆で作ったピューレがつけてあります。
モサっとした食感の豆類が苦手な私もこれは美味しくいただけました。
簡単だしまた作ってみたいかも♪
c0070460_7515492.jpg
c0070460_752258.jpg
カサティエッロっと言うパンはナポリの郷土料理のひとつだそうで、
イースターの時期によく食べられるとか。
パンの中にはサラミ、豚ばら肉、チーズ(プロボローネとペコリーノ)、
ゆで卵が入っててボリューム満点です☆
c0070460_7521027.jpg
イチゴのティラミス、甘くて美味しかった♪(^^)
[PR]
by gomenosuke | 2009-04-18 08:02 | COOKING

クリスマスローズ
c0070460_1059776.jpg
c0070460_10585955.jpg
引っ越すまではとずーっと我慢してたクリスマスローズ。
今年やっと買うことが出来ました。
2鉢は花が咲いてるのを見て選んで購入。
後はまだ花のない苗を2ポット購入。
来年、もしくは再来年、どんな花が咲くか楽しみです♪(^^)
[PR]
by gomenosuke | 2009-04-13 22:58 | GARDEN

春ですねぇ~♪
c0070460_1047115.jpg
c0070460_10471814.jpg
c0070460_10472622.jpg
玄関先で咲いてる花たちです☆
花屋さん行くとどれもこれも欲しくなっちゃって困ります、。(^^;)
早く外構やって地植えしたいけどいつになることやら・・・。

白い花はなんて言うんだっけかな・・・。
ピンクの花はポール咲きのロリポップと言うなでしこで、カーネーションのようです。
ブルーの花はカリフォルニアライラック。
お店の人に耐寒性あるから大丈夫と言われて買ってみたけど
検索すると半耐寒性で寒冷地では冬は室内栽培がいいってかいてある・・・。
夏に枯らしちゃいましたってブログ書いてる人も結構多いので難しいのかも~、。
どーしましょ。
[PR]
by gomenosuke | 2009-04-12 08:57 | GARDEN

かみね公園
c0070460_10381776.jpg
お義父さん、お義母さん、旦那さん、僕チンと5人で
茨城県日立市にあるかみね公園まで桜を見に行って来ました。
と言っても桜を見てた時間はほんの少しでその後みんなでジョイフル本田へ~♪(^^)
花苗をいくつか買って帰りました☆
お花の季節はいいですねぇ♪
[PR]
by gomenosuke | 2009-04-11 23:37 | TRIP

素敵なコテージ☆
c0070460_2085283.jpg
c0070460_209392.jpg
c0070460_209814.jpg
c0070460_2085830.jpg
今日はじぃさんの運転で兵庫の尼崎までクレイ作家のま○○さんに会いに行って来ました☆
現地ではyoshimin cottageのyoshimiさん
先日お邪魔させていただいたPetit Pieceのkannaさん
そして先日宝塚ガーデンフィールズでのかーさんのレッスンでお会いした
みほっちさんとまたまたお会いすることができました。
階段をのぼるとガレージの上に素敵な素敵なコテージ♪(*^^*)
可愛い植物にセンスのいい雑貨やアンティーク達がたくさんありました!
ショップの他に、普段はここでクレイのお教室もされているそうです。
「え!これ手作りなの!」と言うぐらい素敵なクレイ作品。
ワタクシ手作りが何もできないので手先が器用な人がとっても羨ましい・・・。
作品の色合いがホントに素敵で凄く良かったです~♪(^^)

明日のお昼には楽しかった大阪ともバイバイです。。。
次回はいつ帰ってこれるかな、。(;o;)
3週間でいっぱい散財したので、頑張ってまた旦那さんに働いてもらわねば!(*^^*)v
c0070460_209134.jpg
c0070460_2091713.jpg
c0070460_2092250.jpg
c0070460_2092681.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2009-04-05 20:32 | TRIP

Frosch
c0070460_17444188.jpg
一回使ってみたいなぁ~・・・って思ってたフロッシュ アロエベラ食器用洗剤。(*^^*)v
帰阪したらかーさんが使ってたので使ってみたら手に優しい感じでこれまた気に入った!
[PR]
by gomenosuke | 2009-04-04 22:44 | SHOPPING

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧