<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

僕チン余興で歌う。
c0070460_20522366.jpg
今日は仲良くしている旦那さんの同級生の披露宴にお呼ばれして
僕チンと3人で行って来ました。(ちなみに僕チン午前中は幼稚園。)
お色直しの時かな?皆ワイワイ雑談タイムでそれぞれ楽しんでいる時、
急きょ僕チン、前に出て1人でカラオケを歌うことに・・・。←自ら司会の人の所へ行ってました。
旦那さんの血かしらん?恥ずかしくないのねぇ~、うちの子ってば。(^^;)
僕チンの選曲は最近幼稚園で習ったばかりのオモチャのチャチャチャ。
僕チンのカラオケが始まったとたん会場の雑談もストップ。
歌い終わると拍手をいただきました~☆(*^^*)
知り合いの人に1万円お小遣いまで貰っちゃって・・・。
c0070460_20523532.jpg
そしてこれが僕チンの本日の戦利品。
色とりどりの箸置きです。
(一応使い捨てだそうです。^^)

それにしても結婚披露宴って幸せいっぱいでいいですねぇ~☆
新郎新婦入場の初っ端からホロッときちゃいました。
おめでとう!末永くお幸せに~☆

アッそうそう、僕チン、1人目の祝辞の終わり頃に「長ッ」て2回も言って・・・。
ホントにママを焦らせる~。(><;)
c0070460_20545069.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2009-05-30 20:30 | CHILD

イタリア料理。
c0070460_203541.jpg
今日は朝から幼稚園。
その後バタバタとイタリア料理教室へ行って来ました。
上の写真はトマトのブルスケッタとアスパラと卵のクロスティーニ。
とちらも簡単で美味しかったです♪
c0070460_20351041.jpg
あさりのリングイーネ。
パスタはスパゲティーを少し平たくした感じのリングイーネを使っています。
僕チン、あさり大好きなのでいつか作ってやりたいなぁ~。いつか・・・。
c0070460_20351617.jpg
きのこのトルティーナ。
ベシャメルソースから作ってあります。←パルミジャーノチーズたっぷり入って美味しい☆
キッシュのようなグラタンで美味しかったです。
c0070460_20352227.jpg
リコッタのレアチーズケーキ。
すご~~~く簡単に出来て美味しいし、
リキュール系も使ってないので僕チンには持って来いかも。
これもいつか作ってやりたい。いつかの日にかきっと・・・。
[PR]
by gomenosuke | 2009-05-28 20:42 | COOKING

バラ病。
c0070460_19275884.jpg
かかって怖いのはバラ病。
ハマって抜け出せないのはレンズ沼。。。
どちらも程々が良いのですが、ネットで検索してると情報がワンサカ入ってくるので
次々に欲しくなっちゃいますよね~・・・。(^^;)
上の写真はローブリッターです☆咲き出しました!(*^^*)
日中はカパッと開くけど朝夕はまた丸っこく閉じてきて可愛い。
c0070460_1928657.jpg
チャールズ・レニー・マッキントッシュはホントに好きかも。
色も形も質感も好みだわぁ~。(^^)
c0070460_19281295.jpg
前から欲しかったアンティークレースを今回の国バラでたまたま見かけて新苗を買って来ました。
新苗だからホントは花を咲かせない方がいいんだけど、
立派な蕾がついてるので我慢しきれません。
このままにして開いてきたら切花にして楽しもうと思います。

昨日は幼稚園の親睦会に行って来ました。
うちはバス通園にしてるのでなかなか皆さんと交流する機会もなく・・・
顔見知りはたくさん増えましたが、深くお付き合いできるママ友はなかなか出来ませんね~、。
明日も用事があって幼稚園へ行って来まーす。
何着て行こうかな。
[PR]
by gomenosuke | 2009-05-27 19:41 | GARDEN

夢かなう。
c0070460_1853441.jpg
自分の育てた草花を人にもおすそ分けして楽しんでもらう。
やってみたかったんです~、前からずっと。

お隣のお家のお庭は畑にされていて家庭菜園を楽しまれてるのですが、
たまたま顔を合わせた時なんかに、とれたての新鮮な野菜を分けてくれたりするんです。
化学肥料を使わず無農薬で育てた野菜の美味しいのなんのって!(*^^*)
そのお礼に、少しばかりお花を摘んで貰ってもらいました☆

隣の隣のお家の人からも手作りギョーザをいただいたので
さっき玄関先に小さな花束を置いて来ました。

アパートから持って来ただけの鉢植えばかりなので咲いてる量はまだまだ知れてるのですが
これから素敵な花をいっぱい育てて
ふんだんにプレゼントできるようになるといいなぁ~って思ってます☆
楽しみ楽しみ。
[PR]
by gomenosuke | 2009-05-26 18:18 | FLOWER

ピエール・ド・ロンサール
c0070460_17471341.jpg
ピエール・ド・ロンサール。
もう咲いてるのもあるけどこの蕾縦三姉妹がなんだか良かったので1枚。(^^)

そうそう、先日さっそくエコキュートが壊れちゃいました。(^^;)
家建てて越して来てわずか3ヶ月の時の話です、。
ゴールデンウィーク前に一度エラーが出て、連休中騙し騙し使ったけどやっぱりダメで。。。
連休明けすぐにメーカーさんに見に来てもらいました。
「こんな何十万もするもの3ヶ月そこらで壊れるなんて良くある事ですか」
って言ったらこんな事はホントに珍しいと言われましたが、
とりあえず「修理はイヤなので新品と交換して」とお願いして新品に交換してもらいました☆
なので今は快適!お湯がちょび~っとしか湧かないとホント不便ですねぇ。
[PR]
by gomenosuke | 2009-05-25 08:46 | GARDEN

いい季節。
c0070460_1824833.jpg
プリムラ・プベスケンス。
咲いてる中でこの色が一番可愛い。
c0070460_18241547.jpg
c0070460_18242238.jpg
咲きかけのなでしこ。
咲くとカーネーションみたいな形。
c0070460_18243056.jpg
ジョウロの先っぽ。
c0070460_18244118.jpg
ローブリッターももう少し!
c0070460_18244715.jpg
ウィリアム・モーリス。
凄く可愛い。(*^^*)
c0070460_18245325.jpg
レッドエデン。
ぐるぐるぐるぐる・・・。
c0070460_18245957.jpg
グラハム・トーマス。

[PR]
by gomenosuke | 2009-05-24 18:29 | GARDEN

今日のバラ。
c0070460_10245484.jpg
挿し木のバラ。
なんだかチリチリしちゃって可愛い。
c0070460_102576.jpg
ピエール・ド・ロンサール。
なかなか開きそうで開かない。
c0070460_10251749.jpg
エデンローズ'85。
ピエール・ド・ロンサールの四季咲きのものらしいけどどうでしょう。
ちなみに日本で出回ってるのは一季咲きのエデンローズ'88だそうです。
c0070460_10252856.jpg
レッドエデン。
実物は写真よりもう少しピンクよりかな。
ホントは真紅とも真っ赤とも違う感じな気がする・・・。
c0070460_10254070.jpg
グラハム・トーマス。
今年はちょっと小ぶり。
でも蕾は一番いっぱいついてるかも。(*^^*)

[PR]
by gomenosuke | 2009-05-23 10:31 | GARDEN

ゴメお昼寝中。
c0070460_18594688.jpg
今日は朝からゴメにとっては落ち着かない日でした~。
大工さんが3人に現場監督が1人、建具屋さんが1人。
トンカントンカン!シュウィ~~~~ンッ!と
数ヶ月前まで毎日聞いてた音が朝から家の中で響いてました。
実は私が仕入れたアメリカの折り戸と一緒に届いた吊りレールに不具合が出たので
対策を練っていろいろと加工して大丈夫なように全箇所なおしてもらっちゃいました☆
ついでにクローゼットの中と洗濯機入れに棚をそれぞれ1つずつ追加してもらって、
さらにトイレの壁に鏡をつけてもらい、観音開きのサッシも2ヶ所ほど微調整をお願いして、
引き出しや戸棚扉の木が乾燥して少し痩せたせいか取っ手がクルクルまわってたのも
大工さんぜ~んぶネジを締めなおしてくれて、何から何までお世話になっちゃいました。
それでこれもついでにと・・・持ってた木製の花台の脚がガタガタしてたのも直して貰い
さらにはヴィトンの鞄のチャックの金具が取れてしまってたのも直して貰っちゃいました。(^^)
それから我が家に山のようにあった超大量のダンボールも現場監督が持って帰ってくれたし♪
ダイニングテーブルの脚もゆるんでガタガタだったんですが
これは建具屋さんがナットを全部締め直してくれてました。(←気付いたらやってくれてた^^)
「ここに引き出しが1つ欲しいなぁ~・・・」と思ってた所に
建具屋さんが新たに加工して引き出しを作ってくれるそうです☆(^^*)v
明日は塗装屋さんが朝から来ます。
塗装屋さんの仕事が全て完了したら今度は掃除屋さんが来ます。
1階の床掃除にモップがけ、2階の掃除にモップがけ+ワックスがけをしてくれるそうで嬉しい♪
丸1日掃除してくれるそうで、現場監督から掃除して欲しい所があったら
どこでも言って下さいと言われてるので時間が余ったら窓拭きもお願いしちゃいましょ~☆
これが終了したら、工事のため保留にして貰っていた子供部屋2部屋と
寝室の大きい窓のカーテンを取り付けにカーテン屋さんに再度来てもらう予定です。
後日、庭にバーゴラを作ってもらおうと思っているので
現場監督や大工さん達とはまだまだお付き合い続きそうです☆(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2009-05-22 19:57 | DOGGIE

今日のバラ
c0070460_1948395.jpg
今日は春の親子遠足で朝から2人分のお弁当作り、。
僕チンの身支度を整えて、朝食をとらせて、自分の身支度も整えて、出発の準備して・・・。
朝からバタバタでした。。。
それにしても今日も良い天気でしたぁ~。
さっきお風呂に入った時、Tシャツ脱いだはずなのに
まだ着てるような感じで日焼けしてる私が鏡に映ってました。(;o;)
日焼け止め買いに行かなくちゃ。
あー、今日はホントに疲れた。
明日は朝の8時半から大工さん達が家に来るのでまた朝からバタバタ。
もう寝たいけど今日はまだこれからあっちこっちのお掃除が・・・。(ToT)
c0070460_2215984.jpg
クラウン・プリンセス・マルガリータが見頃です☆(写真:上2枚)
今年は全体的に花が小ぶり。
c0070460_2221120.jpg
ゴールデン・セレブレーションは今2輪咲いてます☆
こちらは大輪です。
c0070460_2221795.jpg
c0070460_222242.jpg
上2枚はマダム・ピエール・オジェ。
蕾が可愛い☆
みーんな重たそうにうつむいて咲くけどこの子は上向いて咲くので写真が撮りやすい。
c0070460_2223219.jpg
これは挿し木バラ。
フラワーアレンジのお教室で使った花材を挿したものです。
いっぱいついちゃった。
c0070460_2224151.jpg
そしてこちらは今回の国バラで買って来たジャネット。

はぁ~・・・。今日はホントに疲れた、。

[PR]
by gomenosuke | 2009-05-21 22:16 | GARDEN

我が家のバラ達
c0070460_12522075.jpg
今回新しく仲間入りしたチャールズ・レニー・マッキントッシュ。
昨日はこれぐらいの開き具合だったのが・・・
c0070460_12523693.jpg
今朝にはこんなに開いて!(*^^*)

c0070460_12542756.jpg
クラウン・プリンセス・マルガリータも昨日はこんな感じ・・・
c0070460_12543732.jpg
今日はだいぶ開いてきてます☆

c0070460_12553681.jpg
これは我が家で今年1番最初に咲いた挿し木バラ。
香りのいい大輪バラです。

c0070460_1256185.jpg
c0070460_1256268.jpg
そしてこちらも今回新しく仲間入りしたウィリアム・モーリス。
横顔と花びらのふちのカールがなんとも可愛い♪(^^)

c0070460_1257685.jpg
ゴールデン・セレブレーションももうちょっと!

c0070460_1257444.jpg
ピエール・ド・ロンサールももうちょっと!

5月17日の国バラの記事に写真を5枚ほど追加しました☆
良かったら見て下さい♪

[PR]
by gomenosuke | 2009-05-20 12:59 | GARDEN

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧