<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

東京ディズニーランド
c0070460_20425383.jpg
c0070460_2043257.jpg
先日お台場と東京ディズニーランドへ行って来ました。
梅雨だと言うのに無理して行って、案の定雨降りました。
でも辛うじて昼も夜もパレードが中止にならず良かった良かった。
これでディズニーランドへ行って雨に降られたのは3度目かな~。
多分3回連続。。。いったい誰が悪いのか・・・。(^^;)
今回はGR DigitalとHANDYCAM持参で行きました。
一眼レフを持たずに行くのはこれが初めて。
あのでっかいカメラがないだけで楽チンですねぇ~。(*^^*)
それから、もうすぐ5歳になるけどベビーカーを久々に引っ張り出して持って行きました。
荷物も置けるし、「抱っこ抱っこ」ってせがまれないし、途中で寝ちゃっても楽だし
これはほ~んと必需品です~☆

そうそう、うちの旦那さんが仕事で来月韓国へ行くというので
今どのぐらいでチケット取れるのかなぁ~って検索してみたら往復17,500円!ヤッスー(☆o☆)
大阪帰るのに早割チケットで往復32,000円に僕チンが同じだけかかって、
さらにはゴメが往復10,000円もかかる!
すご~~~く損してる気分。
[PR]
by gomenosuke | 2009-06-26 21:28 | TRIP

ヨーロピアン バーティカル
c0070460_16314846.jpg
先生から「今日はヨーロピアン バーティカルねっ」て言われて
「ん?ヨーロピアン バーティカル?」って感じで作り始めました。
縦長なのは覚えてたけど、ヨーロピアン・・・ようろぴあん?どんなだっけかなぁ~と悩むこと数分。
結局どんなのか思い出せず、ヘンテコリンでワサワサしたできばえだったので
途中で全部抜いて作り直しちゃいました。
写真は作り直した後、先生に少し手直ししてもらったヨーロピアン バーティカルです。(^^)イチオ

そうそう、こないだ旦那さんと僕チンと珍しく3人揃って食卓を囲んでいる時、
ご飯食べながらうちの旦那さんがブーっとオナラを・・・。サイテー
もちろん私は大発狂!
「僕チンのオナラとゴメのオナラなら深呼吸も出来るけど、
あんたのオナラだけは絶対受け付けられないッッ!」と。
その時言った私のこの言葉を僕チン覚えているらしく、
最近僕チンはオナラをするたびに、
「ママは僕のオナラ大丈夫なんだよねぇ~♪」と嬉しそう。バカー(^^;)
[PR]
by gomenosuke | 2009-06-16 08:31 | ARRANGEMENTS

オープンガーデン
c0070460_20103636.jpg
今日は車で20~25分くらいの場所までオープンガーデンを見に行って来ました。
素敵なお庭、やっぱりいいですねぇ~。
でも植物が多ければ多いほど、メンテナンスも大変そう。
お庭造りやりたいけど、キレイに保つの、
面倒臭がりでズボラちゃんの私にも出来るかな・・・。(^^;)
c0070460_20104387.jpg
c0070460_20104934.jpg
c0070460_20105660.jpg
c0070460_2011632.jpg
c0070460_2011187.jpg
c0070460_20112452.jpg
c0070460_20113030.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2009-06-14 20:17 | TRIP

植物たち
c0070460_2194759.jpg
c0070460_2195328.jpg
c0070460_2110088.jpg
ちょっと前まで咲きまくってたバラ達は一通り咲き終わってしまって
今はパラパラっと咲きつつ次の蕾が上がってきてる感じです。
相変わらずチュウレンジバチが飛んでて憎いです。

そうそうおとといだっけかな?
何かでちょうど忙しくしてる時に突然母さんから電話がかかって来て
yoshimiさんから電話がかかって来て、うち(母さんの自宅)に電話しても
繋がらないって言うからちょっとあんたんとこ電話してみたんだけど繋がるねぇ・・・」って。
自宅の電話がおかしいかどうか、わざわざ私のとこにかけてこなくても
自分の携帯で自分の家にかけてみればわかるでしょー!って言って電話切ったんですが、
前にも母さんに同じこと言った記憶あるんですよねぇ~、私。
学習能力ないぞ、母さん。
その後、実家の電話には何も問題はなく普通に繋がることがわかり、
電話が繋がらないのはyoshimiさんちの電話と発覚。
母さんもだけど、yoshimiさんも~ッ!(><)
[PR]
by gomenosuke | 2009-06-12 21:21 | GARDEN

ライムがかった白?
c0070460_20591935.jpg
c0070460_20592664.jpg
c0070460_20593132.jpg
我が家にはライムがかった白い植物が4つあります。
その内の3つが上の写真の植物で、上からクレマチスの白万重、柏葉アジサイ、アナベルで
写真にないのもう1つはピラミッドアジサイです。
でもピラミッドアジサイまだ花芽が上がってこない・・・。咲くのかな。(^^;)
早く地植えにしたいなぁ~。
庭造りしなきゃしなきゃと思いつつとうとう梅雨入りしちゃいました、。
[PR]
by gomenosuke | 2009-06-11 20:57 | GARDEN

子供部屋のカーテン
c0070460_22274025.jpg
c0070460_22274848.jpg
ワケあって子供部屋のカーテンが今日やっとつきました。
カフェオレ色の部屋のカーテンは茶とブルーの四角柄のカーテンにしました。
生地はコロニアルチェックのものです。
この部屋は2人目ができたら使おうと思ってるので男の子でも女の子でも良いように・・・
って思ってたけど出来上がってみると女の子っぽい?
なんだかテディベアがとっても合いそうな雰囲気のお部屋になりました。
日中の明るい内に撮ったので外の光で柄が凄く浮き出て濃い感じですが、
もう少し暗くなるとまた違った雰囲気です。
光が透けない時は2枚目のアップで撮ってる感じの優しい生地感です。
c0070460_22275367.jpg
c0070460_2228137.jpg
そして僕チンの部屋はシンプルにストライプ柄。
ここもコロニアルチェックの生地です。
幼稚園から帰って来た僕チンにはかなり不評で大泣きされてしまいました、。(^^;)
「ママと同じお花のカーテンが良かった」そうです。。。
ただのストライプは子供には面白みに欠けてちょっと地味な印象だったのかな。
ママは壁の色とストライプに入ってる色がピッタリ同じで凄くいいと思ったんだけどな。
僕チンの部屋も私の部屋も上げ下げ窓の大きさが同じなので
とりあえず上げ下げ窓の2枚分だけ私の部屋のパープルの花柄カーテンと入替えました。
でっかい窓はサイズが違うのでそのままの柄がさがったままになってます。(^^;)
僕チンの気が済んだ頃に花柄2枚はまた返してもらおうと思います。(^^*)
男のクセに!
[PR]
by gomenosuke | 2009-06-08 22:39 | HOUSE

アンティークレース。
c0070460_9335623.jpg
新苗についてた蕾が開いたので切って花瓶に挿してます。
早く大きな株に育てていっぱい花咲かせたいなぁ~。
可愛いなぁ、アンティークレース。

それにしてもここへ引っ越してきてからチュウレンジバチをよく見かける。(><)
ブ~ンと飛んでるのが見えたり、ふとバラの枝を見ると逆さになって産卵してたり・・・。(^^;)
アパートのベランダでは1度も見たことがなかったのにぃ、。
黒い背中に黄色いお腹のあの憎きヤツめ。
いったいどこからやって来るのかな・・・。
[PR]
by gomenosuke | 2009-06-04 08:33 | FLOWER

動く宝石。
c0070460_9331057.jpg
我が家の動く宝石、ゴメちゃんです。
買う時になんとなく選んだ犬種、ヨークシャーテリア。
動く宝石って言われるほどキレイな犬種です☆
1度飼うと虜になっちゃいます、ヨーキー。
チワワについで小さい犬種で、理想体重は2kgだそうですがゴメは3.5kgぐらいあるのかな。
容姿端麗、頭も良くってとてもいい犬です!←なんの宣伝・・・。^^;
[PR]
by gomenosuke | 2009-06-03 22:16 | DOGGIE

男の子は車が好き?
c0070460_995910.jpg
ミニチュアの車やバス、トラックなんかをお出かけの時に持ち歩いてる男の子見かけますよね。
なので、男の子って皆車が大好きなのかなぁ~って思ってたけどうちの子は全然興味ないみたい。
どっちかって言うと、ミニチュアで遊ぶより本物を運転したそうな雰囲気・・・。(^^;)キケンダ
うちの僕チンは小さい頃から今も変わらずず~っと何よりもボールと銃と剣が大好き!
赤ちゃんの時に張り切って買ってやったこの赤くて大きな車はただのオブジェになってます。。。
[PR]
by gomenosuke | 2009-06-02 23:09 | CHILD

ローブリッター
c0070460_22325676.jpg
ローブリッターが一足遅く見頃を迎えました☆
同じバラでも種類が違うと時間差で咲いてくれるので色々と長く楽しめて嬉しい。(*^^*)
このバラが一年中見れたら嬉しいのになぁ~。
一季咲きなんて寂しすぎる!
[PR]
by gomenosuke | 2009-06-01 22:58 | GARDEN

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧