<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

8月のアレンジ
c0070460_16555852.jpg
投稿の順序が9月と8月と逆になってしまいましたが・・・
静工房8月のアーティフィシャルフラワーのボールアレンジです。

それにしても大阪はセミの鳴き声が凄い!
朝が一番ひどいかな・・・。
ミーンミーンって言うより街中がギャーギャー言ってる感じ、。(^^;)
聞いてるだけで汗が吹き出そう。

今日は僕チン2回目のテニス。
ちょっとだけ慣れてきた様子。
室内テニスだけど汗だくで楽しそう☆
[PR]
by gomenosuke | 2009-07-31 23:55 | ARRANGEMENTS

9月のアレンジ
c0070460_182305.jpg
静工房9月のアレンジです。
宝塚ガーデンフィールズ(9月11日)Area+2(日時未定)にてレッスン予定です。
新大阪教室は希望者のみの受付中。
可愛いです♪(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2009-07-30 18:22 | ARRANGEMENTS

ピンクアレンジ
c0070460_1733631.jpg
これまた母さん作の小さいピンクのアレンジです。

今年の夏休みは、3週間ちょっとこちら大阪の実家にいる予定にしてるのですが、
あまりの暑さに家でボンヤリ過ごすこと多々・・・となりそうな予感。
僕チンの有り余る体力をどうするかと言うのが毎日の課題。
そこで、私の妹の勧めで僕チンきゅうきょテニススクールへ行くことに決定☆
入会金ナシで1ヶ月だけスクールに入会することにしました。
週1回のコースで月計4回。2回までは振替がきくとのことなので
盆休みがあることも考慮して、2週間でササっと4回消化する予定です。
今日はその第1回目。
僕チン、野球やバドミントンはやったことがあるけどテニスは初めて。
野球もバドミントンも地面に落ちる前に打ち返すけどテニスはワンバウンドした後打つので
なかなか要領がつかめない様子。
テニスラケットを振る姿はまるでバッターボックスでバットを振る球児・・・。
あと3回でどの程度上達するのか。

そうそう、さっきうちの爺さんに突然「化粧のりがいいねぇ」なんて言われてビックリ。
そんなこと初めて言われたぞ。
昨日受けたリンパマッサージとフェイシャルマッサージのおかげか?(^^)
[PR]
by gomenosuke | 2009-07-29 22:01 | ARRANGEMENTS

ナチュラルアレンジ
c0070460_17161762.jpg
母さん作の小さいアレンジ。
色合いが優しい感じです。

さてさて、今日はArea +2 HANAYASHIKIまで
リンパマッサージとフェイシャルマッサージを受けに行って来ました。
7月・8月は特別キャンペーン開催中と言うことで、いつもよりお安くマッサージが受けれます☆
私、普段と言うか今まであまりこう言うマッサージとかって受けたことがなかったんだけど
受けてみるとなかなか良い感じ~。
郡山に戻ったらあちこちのお試しを回って良い所を探してみたい気分になりました。
でも実際は面倒くさがりだしな・・・。
[PR]
by gomenosuke | 2009-07-28 22:00 | ARRANGEMENTS

夏休み
c0070460_12433925.jpg
7月中旬から夏休み開始。
今日さっそく僕チンとゴメ連れて大阪へ帰って来ました☆(*^^*)

うちの旦那さんはあまりアテにならないと言うことで、
花の水遣りは旦那さんの同級生(男子)にお願いして来ちゃいました☆
[PR]
by gomenosuke | 2009-07-27 23:43 | CHILD

イタリア料理。
c0070460_9362575.jpg
サバのサラダ仕立て
塩漬けケッパーやレモンで味付けがしてあってとてもさっぱり。
これからの季節にいい感じの一品でした☆

c0070460_9363284.jpg
ズッキーニのフリッタータ
イタリア風玉子焼きです。

c0070460_9363998.jpg
アランチーニ
小さいオレンジと言う意味だそうで、ライスコロッケです!
私、コロッケって面倒臭くて今まで自分で作ったことなかったので
初めて作ったのがこのライスコロッケになりました。
コロッケの中はリゾットになっていて、生ハムとモッツァレラチーズを入れて揚げてあります。
子供も喜びそうな味でホントに美味しかった♪(*^^*)

c0070460_9364714.jpg
オリーブオイルのチャンベローニ
チャンベローニとはリング状のケーキのこと。
このケーキはバターの代わりにオリーブオイルを使って焼き上げます。
ガーンと混ぜ合わせて焼くだけなのでとっても簡単でした☆

[PR]
by gomenosuke | 2009-07-14 09:46 | COOKING

爆睡中。
c0070460_22405886.jpg
リビングのソファーでハリーポッターを見ていた僕チン、10時になる前には眠ってしまいました。
動いて転がってだんだんこんな体勢に。
この後、床に落ちるまでそう時間はかからなかったかな・・・。
落ちた後も固い床の上で眠ってました。(^^;)
[PR]
by gomenosuke | 2009-07-10 22:45 | CHILD

ハンドタイドブーケ
c0070460_21145886.jpg
写真ではわかりづらいですが・・・
今日作ったハンドタイドブーケです。(^^*)

最近咲いたバラの花びらの間によくコガネムシが何匹も入っててビックリすること多々。(><)
産卵されたら大変だ~・・・と思いながら対処してるんですが
もしかしたらどっかの鉢から孵化して出てきたお子様達だったりして。(^^;)
地植えにする時にバラ達を鉢から出すのがちょっと怖いなぁ~・・・。
[PR]
by gomenosuke | 2009-07-07 21:34 | ARRANGEMENTS

イタリア料理
c0070460_2205949.jpg
ペスト・ジェノベーゼ
上にかかってるペースト状のバジルソースのことです。
写真が非常に悪すぎですが・・・
手作りパスタのコンツェッティにかけて食べました。
これまた写真では分かり辛いですが、
コンツェッティはスタンプ型で抜いてある可愛いパスタで、
生まれて初めて手打ちパスタってものを作りました~。
生地を伸ばすパスタマシーンをクルクル手動でまわすと
生地が薄くピラ~っと出てきて面白かった!
セモリナ粉って言うザラっとした粉で打ってます。
なんかテーブルクロスの上に直接置いてるみたいに見えますね・・・。
一応ガラスのお皿の上にのってます。。。

c0070460_221660.jpg
バジルと生クリームソースのパッパルデッレ
上のペスト・ジェノベーゼを使って作るクリームソースと
薄力粉と強力粉を混ぜて作るパッパルデッレと言う手打ちパスタです。
同じソースを使って全く違った味のパスタが出来上がって美味しかったです!
パッパルデッレはキシ麺状のパスタで、作るのは結構簡単で楽チンかも。

c0070460_2211823.jpg
レタスの丸ごとオーブン焼き
丸ごと茹でたレタスの葉の間に具を挟んでオーブンで焼いたお料理です。

c0070460_2212536.jpg
カツレツとグリル野菜のトレッテ
トレッテとは英語でミニ タワーを意味するそうで、イタリアではこれよりも高く積むこともあるとか。
カチョウカヴァッロ、パルミジャーノ、モッツァレラと3種類のチーズが入って美味しかった☆

c0070460_2213180.jpg
バーチ・ディ・ダーマ
貴婦人のキスと言う意味だそう。
アーモンドプードルを使った小さな小さなお菓子です。
生地の準備は比較的簡単だけど、
小さくいっぱい丸める作業が結構大変かも・・・。(^^;)

今回はこんな感じで~す!(^^)/

[PR]
by gomenosuke | 2009-07-06 22:16 | COOKING

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧