<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花。
c0070460_11594062.jpg
アレンジで使ったバラを挿し木にしたもの。
成長してよく咲いてます。

それにしても、毎日日中はまだまだ暑いですねぇ~。
でもここら辺はここ数日、夜になるとちょっと肌寒い感じになって来ました。
ハーフケットじゃ寒くって、おとといの晩ついに薄~い羽毛布団出してきちゃいました。
涼しくなって、またバラの季節がやってくるかな♪
今咲いてるのは少しだけだけど、秋に向けて蕾が少しずつあがって来ています。
ピエール・ド・ロンサールも今年はこの時期にまだ2輪ほど咲いてて、
蕾も何個か新たにあがって来てます。
c0070460_11594795.jpg
暑さのせいか色がかすれていい感じのレッドエデン。

c0070460_11595345.jpg
ゴールデン・セレブレーションは暑さのせいか開ききって丸さのかけらもない状態。
色も薄め。

c0070460_120339.jpg
c0070460_1201142.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2009-08-27 08:32 | GARDEN

レッドエデン
c0070460_2340444.jpg
大阪から戻ったらバラ達凄い黒点病がまん延しておりました、。(^^;)
帰省直前にオルトランをまいて出たので虫の被害は少ない感じ。
暑くてバラの数が激減中の今、とってもキレイに丸っこい蕾をつけてたレッドエデン。
切花にして家の中で楽しんでいます。(^^*)

明日から僕チンも幼稚園が再開。
新型インフルエンザが怖いなぁ~・・・。不安だな。
[PR]
by gomenosuke | 2009-08-24 23:42 | FLOWER

戻りました☆
c0070460_2201275.jpg
7月の27日から今日までの、長いようで短かった大阪帰省生活がついに終了しました。(;o;)
それにしても大阪暑かった。
自宅に戻って来て涼しいのなんの!セミも鳴いてないし。
8月お休みしていた習い事の振替で、明日から7日間連続で大忙し。
来週火曜からは幼稚園も再開するし、なんだかバタバタです、。
新型インフルエンザ、怖いなぁ~・・・。
c0070460_2201841.jpg
c0070460_2202469.jpg
c0070460_2203042.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2009-08-20 21:59 | TRIP

ぼくちん5歳になりました。
c0070460_2195226.jpg
何事もなく、今年も無事誕生日を迎えることが出来た僕ちん。
早いものでもう5歳です☆
時が経つのがはやいわぁ~・・・。
[PR]
by gomenosuke | 2009-08-18 21:11 | CHILD

グリーンカレー。
c0070460_2161231.jpg
うちの旦那さんと私の好きなグリーンカレー。
母さんにも食べさせてやりたいと思って作ったら不評でした。(^^;)
年寄りには受け付けがたいお味なのかしらん。
[PR]
by gomenosuke | 2009-08-17 23:05 | COOKING

宮津で魚釣り。
c0070460_22513025.jpg
** CAMERA: GR DIGITAL **

今日は父さんの提案で、京都にある宮津まで皆で海釣りをしに行って来ました☆
私の実家はもともと釣り大好き一家だったのですが
みんなで釣りに行くのは軽く15年以上ぶりな感じかな?
父さん・母さんペアももう十数年行ってなかったみたいだし、久々にみんなで楽しみました。
僕チン釣り堀は何度か経験ありですが、リール付きの竿での海釣りは生まれて初めて。
テンション高く大喜び。

現地に到着してみると、釣り場の柵(?)の高さが20cmくらいしかなく、
数メートル下の海に落ちたら水深軽く15m以上あるとのことで
とりあえず僕チンにライフジャケットを借りて着せてみました。
僕チンが動くたびにヒヤヒヤのゾワゾワ。

で、本日の収穫ですが僕チンの1匹目を皮切りに小アジは数え切れないぐらい、
小さ目のカワハギは16匹、そして何鯛なのかな?小さいのが2匹の大漁でした。

うちの旦那さんも釣りが好きで、アメリカに居たときよく2人で海釣りに行ってたんですが
日本に帰って来てからは釣り堀以外で一度も釣りしたことナシ。。。
アメリカではサーモンとかシーバスとか大物釣りながらカニ網仕掛けてでっかいカニもとったり。
水とカップラーメン持参でお湯沸かして深夜に現地で食べながら釣ったり若かった!
とにかく寒くて物凄い真ん丸に着こんで釣りしてましたねぇ。
今回は旦那さん、一緒に行くことが出来なかったけど、
また暇を見つけて寒くなる前に家族で釣りに行ってみたいなぁ~。(^^)

そうそう、今日はたまたま宮津灯篭流し花火大会の日で帰りに花火も見ることが出来ました♪
c0070460_22513512.jpg
** CAMERA: D70s **
[PR]
by gomenosuke | 2009-08-16 23:53 | TRIP

USJ
c0070460_005970.jpg
今日3時ごろから婆さんと僕チンと3人で
年間スタジオパスの元を取ろうとフラっとUSJへ行って来ました。
(実はパス持って来るの忘れて私と僕チンの分、500円×2枚で再発行・・・^^;)
僕チン、誕生月なのでスヌーピーのHAPPY BIRTHDAYシールを入り口で貰って胸に。
真夏のUSJ!あまりの暑さに現地で僕チンの帽子を即購入。。。
エルモの顔がついてるだけで3,150円!(☆o☆)
その後ピーターパンのショーが始まって初めて観て来ました。
小さな子も楽しめるようにと今年の春からお昼に開催されるようになったとか。
感想は・・・とっても暑かった。(^^;)シカモカナリマブシイ・・・
夕方からは雨が降りそうで降らないって感じで
なんとか最後のマジカル・スターライト・パレードも無事見れて良かった!
郡山に戻る前にもう1回ぐらい行けるといいけどなぁ、暑いけどUSJ。
c0070460_01841.jpg
c0070460_01132.jpg
c0070460_01184.jpg
c0070460_012419.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2009-08-06 23:55 | TRIP

E-maでフラワーアレンジ
c0070460_17542717.jpg
今日は梅田にあるイーマ(E-ma)まで
フラワーアレンジレッスンを受けにフラッと行って来ました。
ガラスの器に白い花材や羽、スワロフスキーのビーズ、
リボンなどを使ってリングピローを作りました。
いつもと違った場所でアレンジを習うのって新鮮で楽しかった☆
レッスン開始早々先生から「慣れてますねぇ」なんて褒めてもらって気分も上々。
[PR]
by gomenosuke | 2009-08-01 23:01 | ARRANGEMENTS

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧