<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

梅酒。
c0070460_1434327.jpg
我が家は旦那さん、私ともに家でアルコールを飲むことはほぼないのですが、
ここの梅酒だけソーダで割ったりロックにしたりしてたま~に飲んでます。
米百俵の梅酒は日本酒で作っているそうでが、日本酒があまり好きじゃない私でも飲めます☆
2種類あって、写真は伝統清酒の普通酒で梅をつけてあって、
もう1つは純米酒でつけてあるそうです。
純米酒の方(真っ黒の瓶)を先に飲んだのでただいま普通酒の方と飲み比べ中です。
純米酒の方は甘い感じですがロックにして少し氷がとけると丁度いい感じです☆
普通酒の方は純米酒のに比べて少しさっぱり?(←適当なこと言ってる?^^:)
梅酒好きの方、ぜひお試し下さい♪
ちっちゃい瓶は割高なので、一升瓶がオススメです!(^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2009-09-29 23:38 | FOOD&SWEETS

カマキリ。
c0070460_20221866.jpg
今日コンビニで自動車保険の支払いをしてる時に
足の甲の上がコソコソってしたから見てみたら
色の悪~い大き目のカマキリが歩いててもう少しで取り乱しちゃうところでした・・・。(^^;)
[PR]
by gomenosuke | 2009-09-25 20:25 | DAILY HAPPENINGS

挿し木バラ。
c0070460_222425.jpg
以前アレンジで使ったバラを挿し木にしたもの。
最近、朝晩寒いぐらいでバラもだんだん咲いてきた!
[PR]
by gomenosuke | 2009-09-20 22:24 | GARDEN

秋色あじさい。
c0070460_11141390.jpg
トピアリーを作ろうと思ってずいぶん前に買ったプリザーブドフラワーの紫色のあじさい。
ずーーーーーっとほったらかしにしてたら色がさめちゃった。(^^;)
でもまぁこれはこれってことで、このままトピアリー作ってみようかなぁ~と考え中。
無事作れたらまたアップしたいと思います☆
他の材料どこやったっけかな・・・。
[PR]
by gomenosuke | 2009-09-19 11:16 | ARRANGEMENTS

僕チンは通販好き?
c0070460_2030374.jpg
「ママ!これいいよ!これ買おうよッ!」と僕チンが指差した先には
某スチームモップの通販番組が放送されていました、。(^^;)
オモチャとかならまだしも掃除道具って。。。
しかも僕チンが興奮したのはこのスチームモップだけにおさまらず・・・って感じで、
どうやら僕チン通販番組に弱いらしい。
これは旦那さんの方の家系の血が騒いでいるのだと私は思う。(^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2009-09-18 20:37 | CHILD

子供のスイミング。
c0070460_13461559.jpg
うちの僕チン、去年の春からず~っとスイミングに通わせているのですが
今年の夏前辺りから急にプールが嫌いになってしまって、。
9月から心機一転、今までの所をやめて別のスイミングに入会したのですが、
新しい方のスイミングは腕にヘルパーもつけないし、先生も結構厳しくて・・・。
これで余計にプールが嫌いになってしまって。。。
しかも今まで週1回だったのに新しいところは週3回!

何気なく言う「頑張ってね!」の言葉さえも僕チンにとってはプレッシャーな様子で
私も「頑張れ」とは口に出さないように気をつけておりました。
でも一度休ませると癖になると私は思ってるので、
嫌がっても心を鬼にして今まで一度もズル休みさせたことないんです。

で、今回僕チンが考えたのが、プール直前に「お腹痛~い。ウン子した~い。」と言って
トイレに長く立てこもる作戦。
こないだはプール前に30分、
プール中にプールサイドのトイレに40分以上立てこもっちゃって、。(^^;)
プールの授業もとうに終わってるのに出てこない出てこない。
結局プールサイドに入らせてもらって私がトイレまで僕チンを迎えに行ったんですが
「ウン子したいのにウン子が出ないの~」って僕チン便座に座った状態で泣いてて。
私が迎えに行く前に先生から怒られてたみたいで、その泣いてる姿がホントに切なかった。(;o;)
多分、意図的にと言うよりは、無意識に時間稼いじゃってるんだと思うんですが
そんなにプールが嫌だったとは。。。
結構深刻なのかな?心の負担になってるのかな?と心配になっちゃいました。

昨日休みたいと言う僕チンを説得してまたプールへ行ったら案の定「お腹痛~い」って。
お決まりのウン子病発症か!?と思いきや、
5分でトイレを済ませて、今度は潜ったり浮いたり大いにプールを楽しんでる様子。

立てこもり事件からたった2日しか経ってないのに、
いったいどんな気持ちの変化があったのか!?
あんなに嫌がってたプールをなぜか突然克服してしまった僕チン。
今日またプールなのですが、果たしてお腹の具合、どうなるでしょうか!
[PR]
by gomenosuke | 2009-09-17 08:45 | CHILD

ママは魔法使い。
c0070460_18402918.jpg
うちの僕チン、ママは魔法を使えると本気で信じている。

前に僕チンが言うことを聞かなかった時に、オモチャを捨てた(フリをした)ことがあるんです。
僕チンはホントに捨てられたと思って大泣きしたんですが
簡単には許したくなかったのでお仕置きだと思ってそのまま10日ほど隠しておきました。
で、そんなこと忘れかけた頃に、お利口にしてた僕チンに
「お利口だからいいことあるかも~♪ チチンプイプイのパッ!」って言って
そのオモチャを出してやったら超ビックリの超大喜び!(*^^*)
それ以来、僕チンは何かにつけ魔法で出して魔法で出してとせがみます。
たまに「魔法で出せるくせになんでやってくれないんだ!」って切れる時もあるぐらい、。(^^;)
ママもパワーがない時は魔法使えません。。。

今日行ったスイミングスクールのエレベーターがなかなか来なかった時に
(タイミングを見計らって)私が「パッ!」っと魔法をかけたら扉が開いたので
僕チンったら「ママが魔法かけたからエレベーター来たの?^^」って。
そしたら一緒に乗ってたよその知らない子供(僕チンより年上)が
「魔法なんて使えるわけないじゃん」って冷めた口調で一言・・・。
隣に立ってたその子のお母さんが焦ってアワワアワワって言ってました。笑
[PR]
by gomenosuke | 2009-09-16 18:51 | CHILD

精米機買いました。
c0070460_19344799.jpg
田舎暮らしも長くなってくると、お付き合いで農家からお米買ってって頼まれたりします。
でっか~い米袋に30kg!
我が家で30kg消費しようと思ったらいったい何ヶ月かかるか・・・。(^^;)
精米しちゃうとお米はわずか1~2週間で酸化してしまうらしいので
思い切って家庭用精米機を買ってみました☆
これなら大量にあるお米も美味しくいただけそうですよね!(^^)
今回私が選んだのは、料理の鉄人に出てた道場六三郎プロデュースの「匠味米」
匠味米は3つの技術で最速低温精米を実現。
玄米の水分を損なわない摩擦熱を抑えた低温精米で、お米の鮮度を守ります。
だそうです。ワクワクします。
[PR]
by gomenosuke | 2009-09-15 19:49 | SHOPPING

ポケットに蛾。
c0070460_19252147.jpg
大の虫嫌いな私の影響でずっと虫がダメだった僕チン。
ところがそんな僕チン、夏休み明けに幼稚園から虫カゴを貰ってから虫に興味津々。
虫に興味があると言うよりは、どうやら虫カゴに虫を入れてみたい様子。
で、幼稚園で捕まえた蛾をポケットに入れてバスに乗って家に帰ってきました。(T-T)
ポケットに蛾が入ってると聞いた瞬間、後ろにぶっ倒れそうになっちゃいましたが
一生懸命平静を装い、冷静に、そして穏やかに「出してみて☆」とお願いすると
ちょっとフラフラした大き目の蛾がホントにポケットから・・・。涙
ここで取り乱すと虫嫌いな子になっちゃう!と思い、
無理やり気を落ち着かせて「蛾はポケットに入れると羽がボロボロになっちゃうからダメだよ☆」、
「虫はポケットに入れないでね☆」とお願いしました。(^^;)
なんてことすんねん。もー怖いわぁ~・・・。
[PR]
by gomenosuke | 2009-09-11 19:32 | CHILD

犬と新型インフルエンザ。
c0070460_21483342.jpg

もともと人の風邪は犬に移らないって思ってましたが、
新型インフルエンザも大丈夫なのかな?と心配になって思わず検索しちゃいました。
今のところ犬には新型インフルエンザは感染しないそうですー。
とりあえず一安心。
寒くなって暖房入れだすと空気が乾燥してすぐ風邪ひいちゃうので
この冬は持ってる加湿器2つに加え、もっと大容量の加湿器を買い足そうか考え中です。
それにしてもうちのゴメちゃん可愛いわぁ~。
[PR]
by gomenosuke | 2009-09-10 22:29 | DOGGIE

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧