<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5,000円紛失!?
c0070460_17242714.jpg
消毒用のアルコールジェルに気泡がいっぱい☆

そうそう、先日・・・旦那さんが出張の日に僕チンと2人で外食をすることに。
で、いつも行ってるハンバーグ屋さんへ行く途中にセルフのガソリンスタンドへ。
4千いくらかだったので1万円札を1枚入れて、お釣りを取ってハンバーグ屋さんへ移動。
そして僕チンと美味し~いハンバーグセットを食べて♪
ところがお会計の時になんとなくお金が足りない気が・・・、。(^^;)
ガソリンを入れた後、確かに自動精算機からお釣りを取ったんですが、
小銭だけを取って紙のお金を取るのを忘れてることにその時初めて気付いたのです!!(><)
ガソリン代が4千円ちょっとで小銭だけ取ったのでちょうど5千円置いてきてしまったようです。。。
その後、ダメもとでガソリンスタンドへ寄って精算機を見てみるとやっぱり5千円はなく、。(;o;)涙
それでも一応・・・と思ってスタンド内の事務所に寄って、
「お釣り取り忘れたんですけど~・・・」と伝えると
なんとなんと、「他のお客さんが届けてくれてましたよ~」って5千円くれたんです!!
絶対戻ってこないと思ってた5千円!ホントにホントにビックリしちゃいました=☆
まだまだ世の中捨てたもんじゃないですねぇ~。
素敵な人が居るもんだ!(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2009-10-30 17:43 | DAILY HAPPENINGS

バニラビスケット。
c0070460_17513869.jpg
c0070460_1759848.jpg
こないだブリティッシュヒルズへ行った時に買ったイギリスのTWO BY TWO製ビスケット。
バニラ味はふくろうとねこのデザインでとっても可愛いです♪箱も可愛い☆
お味はバターたっぷりって感じで美味しいけど
1枚食べたら2枚目には手が伸びないって感じかな?
[PR]
by gomenosuke | 2009-10-29 17:54 | FOOD&SWEETS

イタリア料理。
c0070460_1318305.jpg
イタリア料理作りに行って来ました。
夏休み前に行ったっきりなので久々です。

写真はナポリ風クロススティーニ。
簡単にできて美味しかった♪
アンチョビの塩味が効いてなかなか良い感じです。


c0070460_13183833.jpg
スパゲッティ・アッラ・カルボナーラ。
日本のカルボナーラは生クリームたっぷりのものが多いですが、
あれは和風にアレンジしてあるもので本場では生クリームを使わないそうです。
生クリーム無しで卵の黄身とチーズで作るカルボナーラ。
写真は地味ですがお味はGOOD!


c0070460_1318461.jpg
若鶏の香草焼き。
前の日から野菜や香草に漬け込んで下ごしらえした鶏肉を焼いたもの。
皮はパリッと、中はジューシーでお味もしっかりしてて本当に美味しかった!


c0070460_13185389.jpg
カントゥッチ。
ビスコッティとも言うそう。
長めに保存できるカチカチに焼いたクッキー。
ホントにカタイ・・・。
エスプレッソや牛乳につけて食べてもOK!

[PR]
by gomenosuke | 2009-10-27 22:16 | COOKING

東京ディズニーランド。
c0070460_1361121.jpg
今年2回目のディズニーランドへ行って来ました☆
今ディズニーランドはハロウィン仕様になってます。
初めて僕チンをディズニーランドに連れて行った時が確かハロウィン仕様だった気がします。
その時の写真はD70sバージョンのこちらLomo LC-Aバージョンのこちら
僕チンもずいぶん幼げで可愛いです♪(*^^*)
ちなみに今回は荷物にならないようGR Digitalを持参しました☆
それにしてもいつ行っても凄い人ですねぇー・・・。
遊んでる時間より並んでる時間の方が圧倒的に多いのに、どうして行っちゃうんでしょう、。
c0070460_1361969.jpg
c0070460_136268.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2009-10-26 22:05 | TRIP

インフルエンザ予防接種。
c0070460_1314157.jpg
季節性インフルエンザの予防接種を僕チンと2人で今日受けてきました。
新型インフルエンザの影響だかなんだか、物凄い人でした、。(^^;)
まずは僕チンから注射だったのですが、わりとケロッとしてました。
で、次に私の番だったのですが、針をさした場所が悪かったのかすごーーーーく痛くって!(><)
「イタタタタタタ」って言ったら先生に笑われちゃいました。
打った後もなんだか筋肉痛のような感じでずっと痛いです、。(ToT)
[PR]
by gomenosuke | 2009-10-19 23:01 | DAILY HAPPENINGS

ブリティッシュヒルズ。
c0070460_13193864.jpg
お友達のお誘いで、ハロウィンパーティに参加するためブリティッシュヒルズまで行って来ました☆
「花より男子」や「メイちゃんの執事」などの撮影場所としても有名なブリティッシュヒルズですが、
7万3000坪の広大な敷地には、マナーハウス(英国荘園領主の館)、
クラフトハウスや12世紀から18世紀にいたる建築様式のゲストハウスがあり、
中世英国の「町」の雰囲気を楽しむことができます。(ブリティッシュヒルズHPより)
「中世英国を再現する空間」にこだわって、ヒルズ内は公用語も英語になっています。
今回は途中から大雨が降ってしまって残念だったんですが
またお天気のいい日にゆっくり散策しに遊びに行ってみたいなぁ~って思います☆
英語の分からない僕チンもそれなりにハロウィンパーティ楽しむことができて良かったです!(^^)
c0070460_13194320.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2009-10-18 23:19 | CHILD

世界体操選手権2009。
c0070460_9343385.jpg
昨日の夜、ベッドで僕チンと本を読んでいたら僕チンとそのまま一緒に寝てしまって、。
ふと気付くと夜中の1時半。
我が家はオール電化で深夜電力が安いのでそこから起きて
ディッシュウォッシャーをまわしたり洗濯を始めたり・・・。
そしたらすっかり目が覚めちゃって、録画してた韓国ドラマを1本観賞。
でも眠くならなくてTVのチャンネルを回してみるとたまたま世界体操選手権がやってて
ちょうど日本の内村航平がゆかをやるところで。(^^)
あーこの人凄いんだよなぁ~って思って見てたら続きが気になって眠れなくなっちゃって
結局朝の5時25分に放送が終わるまで全部見ちゃいました、。(^^;)
個人総合で優勝しましたねぇ~☆おめでとう!

そしてその後、とあえず2度寝?して、ちょっと寝たと思ったら早起きして僕チンのお弁当作り。
今日は午前中の内に市役所に行かないといけないし、
午後から幼稚園の用事があってその後僕チンの習い事もあったりでバタバタ。。。
途中で眠くなったらどーしよー!

しかしあの筋肉・・・。
[PR]
by gomenosuke | 2009-10-16 08:32 | DAILY HAPPENINGS

警察が家に!
c0070460_9193591.jpg
今日の夕方、ちょうど夕飯時くらいにピンポ~ンって家のチャイムが。
インターホンで出てみると若い男の人が1人。
すぐ近所であったコンビニ強盗についてお話うかがいたいと
カメラ越しに警察手帳を見せられて・・・。
旦那さんもまだ家に帰ってない時間だったし、ドアを開けていいのかどうか。
警察手帳見せられても本物かどうかわからないのでインターホンで話を聞くことに。
結局ゴメリンが始終吠えてていまいち話の内容が聞こえなかったんだけど。。。
キッチンではIHは里芋煮てた鍋からドロンドロンの水が吹きこぼれてて
そこらじゅう池のようになってたし。(><;)モー!
話が終わった後にとりあえず110番。
すぐ近所のファミマで強盗事件があったのは本当でした。
捜査員が近所をまわって歩いているとか。
警察が家まで来ても、本物か偽物かわからず怖いです。
[PR]
by gomenosuke | 2009-10-14 23:19 | DAILY HAPPENINGS

ボウリング。
c0070460_9161167.jpg
昨日久しぶりにボウリングをしに行って来ました☆
久しぶりにやったわりにスコアは164となかなか!
私もまだまだ捨てたもんじゃない?と思ってたけど今日になって体のあちこちが・・・。(^^;)
普段まったく運動してないので筋肉痛がひどいです、。
[PR]
by gomenosuke | 2009-10-13 21:15 | DAILY HAPPENINGS

喜多方から裏磐梯へ。
c0070460_22453044.jpg
旦那さんの希望で今日も喜多方へ。
2週連続で喜多方ラーメンです☆(^^)
また一平のじとじとラーメン食べて来ました。
今日はちょうどお昼時に到着したので外までズラッとお客さん並んでました。
でもラーメンの感動は前回ほどではなかったです。。。
お客さんが少ない時間帯に行くのが美味しいのかも。どうなんでしょう?
c0070460_22453861.jpg
c0070460_22454480.jpg
お昼を食べた後は下道通って裏磐梯へ。
稲刈りの季節ですね。
どこへ行っても黄金色の稲穂畑が続いててとてもキレイでした。
あの中をクロールで泳いでみたい。
道端に並ぶお店でキノコや果物、野菜を買って帰路へ着きました☆
少々風は強かったですがお天気良くて気持ちのいい一日でした!(^^)
もうちょっとしたら紅葉ですね♪
[PR]
by gomenosuke | 2009-10-11 22:55 | TRIP

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧