<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

歯が抜けた~!
c0070460_14154013.jpg
c0070460_14154873.jpg
うちのゴメちゃん、とうとう前歯が1本抜けちゃった!(;o;)
おじーちゃーん。
[PR]
by gomenosuke | 2009-11-30 23:15 | DOGGIE

ルクルーゼ。
c0070460_14122565.jpg
ルクルーゼ。
本物と言いたいところだけど、何年か前にペプシについて来たオマケのマグネット。
本物をこんなにたくさん持ってたらそりゃぁもうお料理頑張らなくちゃだねー。
私にはムリムリー。
それにしてもカワイイなぁ~☆
[PR]
by gomenosuke | 2009-11-27 23:12 | SHOPPING

もうすぐ13歳。
c0070460_18382232.jpg
筋肉質であのいかつい顔したアカカンガルーのハッチが老衰で死んじゃいましたね。。。
昨日Yahoo!ニュースで”高齢で体力の低下が目立ってきた~”って
出てたばかりだったのでビックリしちゃいました。
命ってはかないですね、。(;o;)
ゴメリンもお正月には13歳になります。
なんか前歯もグラグラしてきてもうすぐ抜けそうな感じ。
体調が悪いとか命にかかわる持病があるとかそういうわけではないのですが、
ハッチみたいに老衰で急に天国へ行っちゃったらどうしようって不安になってきました。
嫌だなぁ~・・・。ハァ

あ、飼い猫に新型インフルエンザがうつったって出てたけど犬は大丈夫なのかな・・・。
[PR]
by gomenosuke | 2009-11-26 19:37 | DOGGIE

窓から覗く雪だるま。
c0070460_18404277.jpg
クリスマスまでもう少しですね~。
今年も何したというわけでもなく、あっと言う間でした。
年末ってなんか切なくないですか?私だけかな。
写真は我が家の窓から外を眺める雪だるまくんです。
[PR]
by gomenosuke | 2009-11-25 23:40 | DAILY HAPPENINGS

新型インフルエンザ!
c0070460_17352890.jpg
先週の木曜日の朝に突然僕チンが熱出して、
今まで休まず頑張って狙っていた幼稚園の皆勤賞がついにダメになってしまいました、。
吐き気もあったし急いで病院へ連れて行ったのですが
インフルエンザの検査をするには早すぎるとの事で
とりあえず点滴をしてから風邪薬をいっしき貰って帰りました。
翌日も”熱が下がらなければ検査しにまた来てね~”と先生から言われていたのですが
翌朝には平熱に戻ったので”風邪だったか~”って感じですぐ元気に。
その後、日曜の夕方から夜中にかけて私も熱が出たのですが同じく翌朝には平熱に。
熱は下がったし、昨日は祝日だったこともあって結局病院へは行かずじまい。
ところが今日になっても元気なようで元気ではないって言うか、いまいち体調がすぐれなくって
とりあえず病院へ行ってみよ~って思って珍しく病院へ行ってみました。
先生も一晩で熱が下がったことや症状自体が凄く軽いことなどから普通の風邪でしょうと一言。
体調もすでに回復に向かってて、ホントはインフルエンザの検査なんていまさら必要ないんだけど
(お金もかかるし、鼻の穴グリグリされて痛いしね・・・><;)
でも今後のために黒か白かはっきりさせたかったので
インフルエンザの検査をあえてお願いしました。
先生すごく感じ悪くって、人を小バカにした感じの態度の人だったのですが
普通の風邪だけどと言いたげな感じ満々でインフルエンザの検査をわざわざやってくれました。
で、結果はなんとインフルエンザA型陽性!びっくりー!
その後の先生の態度ったら・・・。笑
先生が疑ってかかんないんだもん、そりゃぁ爆発的に増えるよね、感染者数。
この先生の態度にくじけて検査せず帰ってたら私もあちこちで人に移してたことでしょう。
実は病院行く前、”こんなに症状軽くてインフルエンザだったら
今後の不安がなくてラッキーだなぁ~。
インフルエンザなら僕チンもまだ皆勤賞狙えるのにね~。”って
ちょっと期待してたんです。(期待度はか~なり薄かったですけどね・・・^^;)
そしたらホントにA型反応でビックリしちゃいました。
僕チンも私もタミフルも飲まずに一晩熱出しただけで治っちゃったんですが
こんなこともあるんですねぇ~。
今まで何度もインフルエンザ経験してますが、
ホントにインフルエンザ~?って感じでした、今回のは。
ちなみにうちの旦那さんも私達より一週間ほど前に体調崩して1日だけ熱出してたので
今になって思うと、旦那さんが出張の時に
東京からインフルエンザ持って帰って来てたみたいです。(^^;)
症状軽すぎて全員気付かないところでした。
と言うことで、我が家はこの冬、あとは季節性インフルエンザに気をつければOKです!
[PR]
by gomenosuke | 2009-11-24 23:35 | DAILY HAPPENINGS

子供服。
c0070460_11511393.jpg
子供服は小さければ小さいほど可愛い。と私は思ってる。
特に女の子のものは格別!(←でも我が家には無縁だけど・・・ToT)
でも最近は僕チンの服もサイズが大きくなっちゃって段々可愛さが減少して来た感じ、。
1~3歳くらいのあの洋服の形?太くて短いようなズングリした感じが一番可愛いかなぁ~。
上の写真はこないだ仙台のアウトレットで買ったBEAMSので
下の写真はその前に行った那須のアウトレットで買ったOSHKOSHのパンツです。
5歳も過ぎると首だって出てきたし(笑)手足も長くなっちゃってすっかり”少年”です。
c0070460_1151207.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2009-11-21 23:50 | SHOPPING

毎日ラブレター。
c0070460_13132911.jpg
僕チンは相も変わらず私のことが大好き・・・。(^^)
最近は来る日も来る日も求婚されております☆
そして僕チンからの毎日のラブレター攻撃!
内容は”ママごはんいつもありがと”って感じの感謝のお手紙から
”ママ パパとけこんしないでください ぼくとけこんしてください おねがいします”とか
”ママ パパとでいとしないでください 
ぼくとでいとしましょ おそとでごはんたべてかえりましょ”とか色々。(*^^*)
私がパソコンやってる間とか、夕飯作ってある間とかに一人でせっせと書いてるみたいです。
前に一度意地悪して、”ママもうパパと結婚しちゃってるんだけど・・・”って言ったら
まーもう大変!(^^;)
大泣きして大泣きして”ぼくだってママとおなじときにうまれて
いっしょにおとなになりたかった”って。(;o;)

昨日なんて手紙ではないですが、
”ママ、ぼくしんじゃってもママのそばにずっといるからね”と縁起でもない事を言ったので、
”子供は親より先に死なないの!それは絶対に許しません!”って言ったら
”しぬじゅんばんはだれがきめるの?だれがさいしょにしぬの?”って。。。
”それは神様がお空から見てて決めるからママにも分からないんだよ。
お爺ちゃんとかお婆ちゃんになってから死ぬ人もいれば子供の時に死んじゃう人もいるんだよ”
って答えたら、”かみさましかわからないの?”って。
”でも普通はお爺ちゃんとかお婆ちゃんになってから死ぬんだから大丈夫よ~”
って締めくくったつもりが
”ママさきにしなないで~!ぼくがおじいちゃんになっていっしょにしぬのー!
ひとりでおいていかないでー(><)”って号泣・・・。
もー困ったチャンです。(^^;)
人に預けてもヘッチャラだし、幼稚園も習い事も初めての環境だって初対面の人だって全然平気で
”いつもママにべったりで他の人ではダメ!”って感じの典型的なママっ子では全くないのですが、
凄く愛されちゃってるみたいです、近ごろ私。
ちなみに普段大好きなパパもママが絡むとライバル視されてる感ありです。

そうそう今日僕チンが5歳3ヶ月にして逆上がりを成功させてビックリ!
幼稚園にも年中さん、年長さんに簡単に逆上がりしちゃう子が女の子も含め何人かいて
凄いなぁ~って思いながら見ていたのですがついについに僕チンも仲間入り!
私自身いつ頃逆上がりができるようになったのか全く記憶にないのですが
幼稚園児の時では100%なかったように思います。
わーい!やったねぇ~♪(^^)v
[PR]
by gomenosuke | 2009-11-17 23:11 | CHILD

ディフュージョンスティック。
c0070460_12594510.jpg
今日家族で仙台までプラッと行って来ました☆
駐車場に車を止めてまずはタピオで旦那さんも私も帽子と眼鏡をそれぞれ購入。
そのあと仙台泉プレミアムアウトレットへ移動してお買い物。
洋服を何点ずつか買って、帰りにThe Aromatherapy Companyの
ディフュージョンスティックを買ったんですがとってもいい匂い♪
小さいサイズの方は、編み棒のようにスティックの頭に丸いポッチがついてて
凄く可愛かったのですが35mlしか入ってなかったのでお得な100mlの方を買いました☆
選んだ香りはローズ・パチュリ&イランイランです。(^^)
[PR]
by gomenosuke | 2009-11-15 23:58 | SHOPPING

ミッキーのワッフルメーカー。
c0070460_10125473.jpg
お知り合いのブログに載っていたミッキーのワッフルメーカー
見た瞬間、”わ~♪かわいいー!欲しーい☆(*^^*)”って思ってさっそく検索、検索・・・。
ミッキーのワッフルだけでなく、ホットサンドも作れてとっても可愛いのです!
私、物を買う時って結構悩んで悩んで結局やめたりと
いつもかなり時間がかかるのですが(優柔不断と言うのかしらん・・・^^;)、
前からワッフルメーカーを買いたいと思ってたこともあってこれは珍しく即買いしちゃいました☆
で、さっそく作ってみたのですが、可愛い~♪♪♪
シンプルにメープルシロップをかけて食べてみました。
次回はチョコレートをかけたりバニラアイスをのせたりしてみようかと思っています☆

P.S. yさん、真似しちゃいました=!(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2009-11-05 22:11 | SHOPPING

ボディバター。
c0070460_15232784.jpg
c0070460_1523356.jpg
夏に大阪に帰った時に向こうのTHE BODY SHOPで買ったボディバター
母さんが持ってて凄くいいよーってすすめるから、
冬の間、体が凄く乾燥する僕チンにいいかもって思って1つ買ってみました。
お店には色んな香りのボディバターがズラッとならんでて凄い悩んじゃったんですが、
これがSALEになってたのかな?入れ物の色も可愛いし、ラズベリーを選んでみました。
で、使った乾燥ですが、僕チンアレルギー反応と言うか、湿疹も出ずいい感じです☆(*^^*)
ただラズベリーは匂いがスゴ~~く甘い・・・。
僕チンの体に塗ってやった時、僕チンも「ありんこ来そう・・・」って心配してました。(^^)
[PR]
by gomenosuke | 2009-11-02 23:21 | SHOPPING

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧