<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ラスク。
c0070460_1258582.jpg
何日か前に届いていたお歳暮。
包みの中が大きめのカンカンだったので、
”お煎餅かな~”なんて思ってそのままになってたのですが(←凄く失礼・・・^^:)
昨日開けてみたらガトーフェスタ ハラダのグーテ・デ・ロワ(王様のおやつ)という
フランスパンで作ったガトーラスクでした☆(2枚入りが40袋も!)
電話でかーさんに話したら、”買うの大変なんだよ~。いいなぁ~。”って。
サクサクと軽く甘すぎない感じがとっても美味しいです♪(*^^*)/
[PR]
by gomenosuke | 2009-12-26 12:55 | FOOD&SWEETS

メリークリスマス!
c0070460_23383229.jpg
皆さん素敵なクリスマスは過ごせましたでしょうか?(*^^*)
ところで、メリークリスマスって”キリストさんお誕生日おめでとう”って意味だそうですね。
なので25日に言うんだそうです。
さっき検索してて初めて知りました。

写真は僕チンがサンタさんにと用意したクッキーと牛乳、そして自筆のお手紙。
手紙は字が書けるようになった去年から始めました。
今年は結構長い手紙書いてました。
バージョンアップしてカタカナ入りです。

     さんたさん
     やきにくのおもちゃをください。
     もしトナカイさんがなにかしたらプレゼントはなしでいいです。
     もしトナカイさんがまよわなかったらプレゼントはいただきます。
                                  ぼくちんより

なんだかワケの分からない手紙ですが・・・
要するにトナカイさんに何かあって来れなそうならプレゼントは我慢するってことみたいです。笑
僕チンが寝た後、少し食べ残した感じでクッキーをかじり、
牛乳を飲んでお手紙の返事を置いておくのですが、
朝起きた時の僕チンの反応はそれはそれは可愛いのです♪
サンタさんも信じてるし、ママは魔法が使えると思っているし!
このままずっと可愛い子供のまんまでいてくれるといいのに。
そして私もこれ以上歳をとらなければ・・・。(;o;)

ちなみに僕チンが欲しがっているゲームは焼肉王 お肉バンバン取り合いゲーム
あと”ウォーリーをさがせ”が欲しいと言うので大阪のじいじとにお願いしました☆
[PR]
by gomenosuke | 2009-12-25 23:52 | CHILD

エル・ア・ターブル。
c0070460_1129367.jpg
定期購読している雑誌がいくつかあるのですがその内の1つがエル・ア・ターブル
お料理はあまり得意じゃない(と言うか、面倒臭がりであまり好きじゃない)ので
もっぱら見るのが専門ですが、それでも”あ、これならこんな私でも!”なんて言うレシピがあれば
ちょっと挑戦してみようかなと言う気になったりならなかったり。笑
もう少し食生活を充実させてみたい今日この頃。
来年はほんの少し頑張ってみます。(^^*)v
[PR]
by gomenosuke | 2009-12-24 23:28 | SHOPPING

米沢牛。
c0070460_11114633.jpg
お歳暮が届いたので包みを開けてみるととってもキレイなお肉がズッシリ。(☆。☆)
1枚1枚フィルムで包んであるお肉が2段に積んであって1kg近く入ってそうな感じです。
URLが載ってたので早速検索してみたら、
クラッと来そうなぐらいとっても美味しそうなサイトが出てきました☆
創業大正12年 米沢牛・黒毛和牛・牛肉の通販 米沢牛 黄木
機会があったら我が家も利用してみたいです☆(*^^*)
楽天でも購入できるようです
[PR]
by gomenosuke | 2009-12-23 23:10 | FOOD&SWEETS

チンパンジーのパンくんと一緒。
c0070460_8184581.jpg
”天才!志村どうぶつ園”の前々回の放送を僕チンと2人で見てた時かな?
とっても頭のいいチンパンジーのパンくんが出てて、
上手にトレーニング用お箸を使って食事をしてるシーンがあったんです。
で、ふとそのお箸が僕チンと色違いって事に気付きまして・・・。笑
ちなみに僕チンのはブルー、パンくんはきいろ。(^^)
僕チンに”僕チンのお箸はパンくんと同じ~♪”って言ったら超怒って!笑笑笑
ちょっと分かりやすいように”おサルといっしょじゃ~ん♪”とさらに追い討ちかけてみたり。←イジワル
その日以来、たま~に思い出したかのようにお箸の話題を出してはからかっております☆


[PR]
by gomenosuke | 2009-12-22 08:29 | CHILD

こども店長。
c0070460_10442919.jpg
だいぶ前に人から僕チン”TVに似た感じの子が出てるよね~”って何度か言われて・・・。
誰だろうってずっと思っていたのですが、
最近”こども店長”って立て続けに何人かの人に言われました。笑
言われて見れば丸めの輪郭で細身の体系、なんとなく系統?雰囲気?が似てるのか!???
”何々、僕チンも芸能界進出か?”と思い思わず清史郎くんの名台詞、
「わしはこんなとこ来とうはなかった」を僕チンに言わせてみたり。(*^^*)

写真は我が家のワンコ店長。
[PR]
by gomenosuke | 2009-12-21 08:43 | CHILD

マリと子犬の物語。
c0070460_9411285.jpg
金曜日の夜に”マリと子犬の物語”やってましたね。
私がダイニングでパソコンやってる時に僕チン1人でリビングのソファーで見てたみたいで、
途中で鼻水すする音が凄い聞こえるから見に行ったら泣いてて・・・。(;o;)
ティッシュを数枚渡して私はパソコンに戻ったのですが、
しばらくしたら今度は僕チン嗚咽をもらして泣き出して。
前は”どうぶつ奇想天外!”の切ないシーンをみて泣いたり、
昨日も”天才!志村どうぶつ園”のこれまた切ないシーンをみてグズッと泣いておりました。
僕チンが泣くのは動物が絡むお話だけではないのですが、
結構小さい頃からTVをみてよく泣いてます。
「子供って純粋なんだなぁ。感受性が豊かなんだなぁ。」っていつも思います。
日に日に大きくなる僕チン。ずっと変わらないでいてくれるといいな~っと思う今日この頃です。

あ、写真は我が家のゴメさんです。今日も元気です!
[PR]
by gomenosuke | 2009-12-20 09:56 | CHILD

白菜のシチュー。
c0070460_2213630.jpg
昨日の夜は白菜たっぷりシチューを作りました。
一緒に入れたのは、ソーセージ2袋に玉ねぎ中2個、にんじん大1本、ジャガイモ小2個、
蓋が閉まらないほどたっぷりの白菜とカブを2個にトウモロコシの缶詰1缶、
そしてブロッコリーをたくさん入れて最後に”会津のべこの乳”で仕上ました☆
この牛乳、普通の超高温殺菌(130℃ 2秒間)とは違う保持式殺菌(85℃ 15分間)だそう。
私、牛乳飲むと胸焼けしやすいのですが、
他に”明治おいしい牛乳”がさっぱりしていて飲み安いのでよく買います☆
(下の写真のヨーグルト・会津の雪はシチューには入れてません。これから食べます~♪)
ちなみに今回使ったソーセージはシャウエッセン香薫の2種類。(←たまたま家にあったので。)
あとお弁当の残りのシンケンジャーソーセージが残ってたのでそれも入れちゃいました。
このシンケンジャーソーセージ、
一本一本に絵が描いてあって入ってると僕チン喜ぶかと思ったのですが、
シチューだと2日目にもなると皮が剥がれて絵も何も関係なくなりますね。(^^;)
写真はシンケンレッドです☆
雪の日はシチューであったまりましょ~♪(^^)
c0070460_22131392.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2009-12-19 22:22 | COOKING

瀬戸焼。
c0070460_9253582.jpg
大好きな工房ゆずりはの湯呑み。
他に柄・形の違うのを持ってますが写真のが一番気に入ってます☆
どの作品も絵柄がとても女性的で乙女心をくすぐられます。(←もうすぐ34歳ですが・・・。)
すべて女性の職人による、 繊細で美しい手描きの陶器です。
瀬戸の窯業訓練校で作陶を学んだ縁で陶芸を志す5人の女性が
女性らしい感性の器を自らの手で作りたいと集まったことがはじまりだそう。
私が最初にここの工房の作品を知ったのは何年も前なんですが、
今では人気も出てどこも品薄状態。
今年かな?10~50%の値上げもありました、。(;o;)
一つ一つが手書きなのでビビッと来た時には買わないと
同じ柄にはお目にかかることができたとしても微妙に違ったものになる可能性大です。


楽天市場でゆずりはを扱っているお店です~☆
ショップ内で”ゆずりは”で検索すると色々な柄が見れます!
[PR]
by gomenosuke | 2009-12-18 08:24 | SHOPPING

ウェッジウッドのお皿。
c0070460_1033615.jpg
ネットでポチッとしてしまったウェッジウッド フェスティビティ プレート21cm(ブルー)
6枚買ってみました。ブルーの色はもちろん、柄もポコポコしてて可愛いです。
27cmもあったのですがスイーツ用に21cmを選びました。
一昨日届いたので早速洗って眺めてます。(*^^*)
電子レンジでの使用もOKで、食洗機で洗っても大丈夫とのことで
ずぼらな私にはモッテコイの丈夫さでハナマル!
c0070460_10143717.jpg


ウェッジウッド フェスティビティ プレート21cm(ブルー)
Yahoo!ショッピング


楽天市場
[PR]
by gomenosuke | 2009-12-17 08:23 | SHOPPING

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧