<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ローズマリー。
c0070460_15555978.jpg
玄関先に置いてるローズマリーが満開です。
去年の秋から咲き始めてずっと咲いてたんですが春になって花の数が凄いことに。
このローズマリー、買ってから8年ぐらい(もしくはそれ以上)
経つと思うのですが咲くのは今回が2回目・・・。
数年前に初めて咲いた時も爆発的な花数で秋から翌年の夏まで凄い咲いたんです。
なんだか気分屋さんみたいです。
c0070460_1555539.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2010-04-30 22:55 | GARDEN

こぼれダネ。
c0070460_15444211.jpg
去年の秋だったかな?
雑草抜きをしててちょっと葉の形が違うものを発見。
これはもしやもしや~と思って抜かないでおいておいてら春になって満開になりました☆(*^^*)
去年植えてた苗のこぼれダネから芽が出たみたい。
なんか得した気分です♪
名前なんだっけ・・・。
c0070460_15445033.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2010-04-29 22:44 | GARDEN

昼の月。
c0070460_10113175.jpg
お月様って出てると”あ、お月様だ”って思わず言っちゃいますよね。(ね?)
写真はこないだ桜を見に行った開成山公園で撮ったお月様です~☆
[PR]
by gomenosuke | 2010-04-28 22:10 | DAILY HAPPENINGS

子供の成長。
c0070460_1116714.jpg
このブログっていつ頃始めたんだっけかなぁ~って思って
何気に過去のページを振り返ったりしてたんですが
僕チンが幼くてなんだか凄~~~~く懐かしー!(*^^*)
知らない間にデッカく、そして生意気になっちゃって・・・。(^^;)
その内ヒゲとかも生えて脂っこくなってくるのかぁと思うと切なくなりますね。
[PR]
by gomenosuke | 2010-04-27 22:15 | CHILD

鯉のぼり。
c0070460_21474723.jpg
写真は昨日見た開成山公園の鯉のぼり。
もうすぐこどもの日のお祭りがあるので公園では大きな鯉のぼりがたくさん泳いでました☆
我が家は今年もなんだか鯉のぼりを出さずじまい。。。(^^;)
1月、2月、3月と丸三ヶ月間、わたくし調子が悪く寝てばかりで、、、
4月に入って少しずつ良くはなって来たものの、なかなか本調子を取り戻せないまま
僕チンのカブトも出せずにこのまま5月に入る感じです、。ゴメンネボクチン・・・T-T

あと、私の体調とは全然関係ないのですが、ここら辺の4月って毎年凄く風が強くって
(警報が出て風の音に恐怖を感じるぐらいの強風・暴風・・・そんな日が複数回、何日も^^;)
なんだか鯉のぼりを出すのが怖いって言うのもあるのです。。。
鯉自体もどこかへ飛んで行っちゃいそうだし、ポールもボキッといっちゃいそうなぐらいの風で、
ご近所さんにご迷惑を掛けてしまっても怖いし、強風の度に片付けるのも大変だし・・・。
なんだか毎年悩んじゃうんですよね~。
もうちょっと田舎の方へ行くと、
お庭に本格的な大きな大きな鯉のぼりを揚げてるお家をたくさん見かけるのですが
折れたり倒れたり飛んでったり怪我したりみたいな事ってないのかな!?

男の子の居るご家庭って皆さんどうされているのでしょう~。
[PR]
by gomenosuke | 2010-04-26 22:08 | DAILY HAPPENINGS

三春の滝桜。
c0070460_2383735.jpg
c0070460_2384593.jpg
c0070460_2385275.jpg
昨日も我が家の旦那さん相変わらず仕事が忙しく、今朝4時過ぎに帰宅したので
今日はせっかくの日曜日だと言うのに午前中は睡眠でつぶれ
とりあえず午後からちょっとそこまでドライブと言うことで三春まで行って来ました。
桜が見頃でお天気も良く日曜日ということもあって
滝桜そばの駐車場まであと数キロあたりからスゴイ渋滞・・・。(^^;)
でも今日見なきゃいつ見るって感じで頑張って現地まで向かいました☆
数年ぶりに見る滝桜はホントに素敵でした~♪
今年から有料になって、中学生以上(だったかな?)は1人300円。
ちなみに駐車場はタダでした。
滝桜の写真を撮ってると、三脚立てて良さげなカメラで桜を狙ってるおじ様2人を発見。
1人はフィルムカメラ、もう1人はデジカメだったのですが、
どんなの撮ってるのか気になって気になって。(*^^*)
なんとな~~~~~く近寄って、
”覗かせてくださ~い♪”なんて言ってファインダー覗かせて貰っちゃいました。笑
その後、色々話を聞いたりアドバイス貰ったり、私のデジカメに入ってた写真にコメント貰ったり
おじ様2人と楽しいひと時を過ごしました。(^^)
写真好きなおじ様のお友達が欲しいなぁ~・・・。
その後、帰りがけに開成山公園の横を通ったので、
もし駐車できたら僕チンを公園で遊ばせがてらクルッと桜見て帰ろうか~ってことになり、
急遽、開成山公園にも寄って来ました☆
下の2枚は開成山公園の桜です~。
それにしても桜の写真て難しいですねー・・・。
c0070460_239024.jpg
c0070460_239661.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2010-04-25 22:08 | TRIP

また雪!
c0070460_114829.jpg
朝起きてカーテン開けてビックリ!
雨降ってると思ってたらまさかまさかの雪です~。(☆o☆)
っと言っても気温が物凄~く低いわけじゃないので、
あっと言う間にフローズンこぼしたみたいにビチャビチャでひどい状態になっちゃいましたが、
いまだに水分含んだ雪が結構しっかり降り続けてます、。(^^;)

今日は午後一番で幼稚園の新しい担任の先生が家庭訪問で我が家に来る予定。
他に終わらせないといけない仕事もいくつかあるので気分的にちょっと焦ります。。。
大変だ~!おかーさーーーん!
[PR]
by gomenosuke | 2010-04-22 11:21 | DAILY HAPPENINGS

水色のムスカリ。
c0070460_105653100.jpg
今うちでは水色のムスカリと白のムスカリと濃紺のムスカリが咲いてます♪
鉢に植えっぱなしで何年もほったらかしてるんですが、
教えなくても毎年ちゃんと決まった時期に咲いてくれるんですよねぇ~。笑
桜だって時期を迎えるといっせいに咲くし、
どうやって開花のスイッチが入るのか植物って不思議です。(^^)
他にもちょっと変わった形のムスカリと、
葉の形がチューリップみたいに大き目のムスカリがあるのですが
球根が痩せちゃったのか、葉っぱだけで終わりそうな感じです・・・。

そうそう、ついに今日母さんが大阪へ帰って行きました。。。
何から何まで甘えてたので、私のスイッチはちゃんと切り替わるかかなり不安です、。
明日からどうやって生活して行けば・・・。
[PR]
by gomenosuke | 2010-04-21 22:56 | GARDEN

手作りイチゴジャム再び。
c0070460_1531540.jpg
c0070460_1562063.jpg
美味しかった自家製ジャム。
ヨーグルトにかけて食べるのがここ最近の僕チンの日課になっていたので
母さん大阪に帰る前にもう1回作りだめしておくかという事で
須賀川のイチゴ農家まで美味しいイチゴを買いに行って来ました。
只今、母さんと椅子にのぼった僕チン、2人でブツブツ何か喋りながらジャム作りしてる模様。
その間に私は仕事しなくちゃ、。
[PR]
by gomenosuke | 2010-04-20 15:11 | COOKING

桜咲く。
c0070460_14162118.jpg
c0070460_14163812.jpg
c0070460_14165058.jpg
c0070460_141773.jpg
c0070460_14171978.jpg
明後日母さんが大阪に帰るので、最後に桜でも見に行ってみようか~と
何ヶ月ぶりかよく分からないぐらい久々に開成山公園まで行って来ました。
数日前まで全然だったのに一気に見頃を迎えた感じでとても綺麗♪
お天気は曇りでしたが風もなく気温も程ほどでゴザ敷いてお花見してる人たちもたくさん。
出店もたくさん出ていて、ランチの後だったというのについつい色々と食べちゃいました、。(^^;)

開成山公園の球場もほぼ改装工事終了してるのかな?
僕チン、野球を見に行ってみたいらしいので、
その内パパに頼んで2人で行って来て貰いましょう。(*^^*)
もうちょっとしたらここでプロ野球が見れるようになるのですねぇ~。
c0070460_14172840.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2010-04-19 23:15 | FLOWER

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧