<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

遅めの開花。
c0070460_1545519.jpg
ピエールドロンサール。
今年は去年よりも花数が多い感じ。
でもバラゾウムシに気に入られたみたいで楽しみにしていた蕾達がたくさんダメに、。(T-T)

c0070460_155342.jpg
我が家のフレンチラベンダーが見頃!
どこからやって来るのか蜂が物凄い数群がっててブ~ンって羽の音が凄い。^^;

c0070460_155999.jpg

去年の母の日が過ぎた辺りにスーパーで半額になって売られていたカーネーション。
花色が可愛かったので2鉢買って外に置いてたら無事越冬。
やっと咲き出しました。^^

c0070460_1551961.jpg
一昨年の暮れかな?帰阪した際に行ったコストコで買ったホスタ。
いろんな種類のホスタが袋詰めされて売られてたのでこのホスタの種類は不明。
冬の間、地上部が枯れて全くなくなってたのが春になってまた出て来ました♪

c0070460_1553914.jpg
左:ラレーヌヴィクトリア 右:ウィリアムモリス

c0070460_1553369.jpg
左:ゴールデンセレブレーション 右:クラウン・プリンセス・マルガリータ
今年はゴールデンセレブレーションの周りを
たくさんのチュウレンジバチが楽しげにブンブンと飛んでいます・・・。^^;

c0070460_15527100.jpg
左:コメットスター 右:マーガレット カシス

c0070460_155452.jpg
名前忘れちゃった!
別々の株に咲いたもの。
中心部の色が全然違うねー。

c0070460_1555225.jpg
左:柏葉あじさい
右:デルフィニューム セレブレーションプランツ
今年は今までになく柏葉あじさいが花芽をいっぱいつけてるので咲くのが楽しみ☆
デルフィニュームも初めて植えたのでどんな感じで開花するか楽しみ楽しみ。

c0070460_1555977.jpg
左:ブッドレア 右:ブルーアイス

お花のキレイな季節になるとあれもこれも欲しくなって我慢するのに一苦労・・・。^^;
バラもブログに素敵な写真を載せてる方がたくさんいるので
見てるとまたまたバラ病に再感染しそうで怖いです。。。
考えナシに色々買ってるとまとまりのない庭になってきますねー、。
お庭造りは本当に難しい。。。
それにしても今年はバラの開花が凄く遅い!
去年のブログや一昨年のブログを読み返してるととっくに色々咲いててビックリしました。
でも今年の東北は冷夏らしいのでバラ達には過ごしやすいのかなぁ~?
その前に嫌~な梅雨がもうすぐ来ますね、。(><)
[PR]
by gomenosuke | 2010-05-29 15:33 | GARDEN

宮崎産完熟マンゴー 太陽のタマゴ!
c0070460_10221824.jpg
昨日は雨の中、旦那さんは5時起きで仕事関係のゴルフコンペへ、
私はでっかいお腹を引きずるように幼稚園の春の遠足で那須どうぶつ王国まで行って来ました。
あいにくのお天気でしたが旦那さんの戦利品はまずまず。
市場関係者主催のコンペだったので食べ物ばかり☆
宮崎産完熟マンゴー・太陽のタマゴ!箱を開けると甘~い香りが漂います♪
c0070460_1022246.jpg
太陽のタマゴ・化粧箱入り!買うといくらぐらいするんでしょ~?^^
c0070460_10223132.jpg
くまもとクインシー赤肉メロン5個!5kg
c0070460_10223816.jpg
パイン&ナタデココゼリー6個
c0070460_10224833.jpg
新じゃが5kg
c0070460_102325100.jpg
新たまねぎ5kg

全部食べきれないのでこれからご近所さんにおすそ分けしてこようと思います♪^^
[PR]
by gomenosuke | 2010-05-27 07:21 | FOOD&SWEETS

お花の季節。
c0070460_162132.jpg
ラ・フランス。
とってもいい香り♪


c0070460_162727.jpg
ダイアンサス ブラックベアー。
シックな色合いがとてもいいです☆


c0070460_1621389.jpg
そしてバラの根元に植えてあるチャイブが今年も満開!^^

[PR]
by gomenosuke | 2010-05-25 07:54 | GARDEN

リナリア プルプレア。
c0070460_15461851.jpg
c0070460_15462452.jpg
今日は庭資材を見にジョウフル本田・宇都宮店まで行って来ました。
苗を見てたらちょうどお店の人が宿根リナリアを出していたので白、紫、ピンクを2苗ずつ購入。
地植えにすると高さが60~100cm位になるそう。
風にそよそよ揺れる姿がとっても可愛いです♪
[PR]
by gomenosuke | 2010-05-23 23:45 | GARDEN

クレマチス。
c0070460_1553191.jpg
こちらも新しく我が家のお仲間になったキャプリンと言う名の壺型クレマチス。
何年か育てていた白万重が去年ここの家に引っ越して来て枯れてしまったので
それ以来、我が家にクレマチスが1つもなかったのですが、
今回このキャプリンを含め3種類お迎えしたので咲くのがこれからとても楽しみです♪
他の2種はまた咲いたらご紹介したいと思います~☆^^
[PR]
by gomenosuke | 2010-05-20 08:04 | GARDEN

ヒメノキシス イエローファンタジー。
c0070460_1033851.jpg
c0070460_10331623.jpg
c0070460_10332230.jpg
新しく仲間入りしたヒメノキシス イエローファンタジー。
黄色に茶色の筋模様が入ってて、葉はシルバーリーフなのかな?可愛いのです♪
耐寒性があるってことでお迎えしてみました♪(^^)

昨日は17時ギリギリに税務署に駆け込んで、やっと確定申告済ませて来ました・・・。(^^;)
住宅借入金等特別控除の申告があったのでお金がいくらか戻ってくるそう。(*^^*)ヤッタネー♪

3月に旦那さんが私の車をぶつけて助手席のドアが開かないまま今まで過ごしてたんですが
それもやっと昨日修理工場に出せてとりあえず一段落。
ついでにいまだ履いていたスタッドレスタイヤも夏タイヤに交換お願いしました。
1週間程度、代車のTOPPOに乗ってます~☆
軽だけど車中が思いのほか広くってなかなかです。^^
[PR]
by gomenosuke | 2010-05-19 08:02 | GARDEN

ラベンダー?
c0070460_1014144.jpg
去年かな?我が家の大きめのオリーブの鉢から出て来たこの植物。
雑草かなぁ~・・・それともなんかの芽かなぁ~・・・
なんて思って抜かずに置いておいたんですが
春になってだいぶ大きく成長してきました。
このルックスと触ってみた感触、そしてなんとも言えない香り♪
そう、思った通りラベンダーの新芽のようです。(^^)ヌカナクテヨカッタ!
同じ鉢に4つ芽が出てるのですが、こぼれダネで発芽したのでしょうか!?
なんだかビックリ☆(*^^*)

そうそう、今日はこれから幼稚園の親睦会。
今月はゴールデンウィークから始まって僕チンの身体測定、内科検診、歯科検診、
ぎょう虫検査、尿検査、たけのこ掘り、保育参観、親同伴の春の遠足、
誕生会(僕チンのクラスが代表でお祝いのお遊戯)、幼稚園サッカークラブ2回に
いつもの習い事のプールが週3回と体操教室が週1回。
年長さんになってからバスの時間が遅くなって習い事の時間に間に合わなくなったので
今まで行かなくて良かったお迎えも週に何度かあったり・・・。
その他に私単独の予定が幼稚園の親睦会1回と外構屋さんとの打ち合わせなどバタバタしつつ
会社のことも色々とやることが山積み。。。
僕チンの予防接種もまだ済ませてないのがいくつもあるので
次の子が生まれる前に僕チンの体調とスケジュールを見つつ早く終わらせてしまわねば!
[PR]
by gomenosuke | 2010-05-18 08:32 | GARDEN

第12回 国際バラとガーデニングショウ。
c0070460_14593463.jpg
c0070460_14594223.jpg
c0070460_14595632.jpg
無理はしない!ダメそうなら途中で引き返す!と言う約束のもとドクターの許可を得て、
そして毎週土日も仕事仕事の旦那さんに
”今週だけはどうしても”とお願いして土日休みを取ってももらい
1泊しつつのゆっくりペースではるばる行って来ました☆(^^*)

国際バラとガーデニングショウへ行くのは今回で4度目になるのかな?
過去のお庭達と比べて、今回は若干感動が少なかったかも・・・。←超シツレイ^^;
それかボテボテペースの私がちゃんと見てまわれてなかったかのどちらかです。
な~んて失礼なこと言いつつも、
自宅の庭はどう頑張ってもあんな素敵には造れないんですけどね・・・。
可愛かったところだけ数枚写真撮って来ました♪

到着して1分もしない内にYUMEMIのマリーさんと去年の夏以来の再会。
しばしのご挨拶と雑談で旦那さんと僕チンのことも忘れ楽しいひと時~☆
下の写真2枚はYUMEMI FACTORYのブリッジハウスとコテージです~♪(^^)カワイイ
ブリッジハウスはシックな色合いでとても雰囲気良くまとまっていました☆
ドームの天井の照明が入ってしまうので写真は裏側から撮ってあります。

今年はバラは1鉢も買わずに、珍しい植物の苗いくつかと苗木を1本買って帰りました。
泊まったホテルがひどく、帰りに食べたラーメンのお味がいまいちだった他は
事故も疲れも特になく、お腹の調子もまーまーで帰路につけてとりあえず”ホッ”♪
次のガーデニングショウは何年後に行けるかなぁ~。
c0070460_150531.jpg
c0070460_150139.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2010-05-17 07:58 | TRIP

シャスール。
c0070460_14554119.jpg
去年の暮れ、数量限定で予約販売してた今年のお正月用のCHASSEURの福袋。
18cmのソースパンにピンクのキャンバス地のしっかりしたトートバッグと
そしてピンクのシリコンスパチュラがセットになって1万円だったんですねぇ~☆ヤスイ!
あ、ちゃんと百貨店で買ったので偽物じゃないですよ~!^^
でも妊婦の日常使いには重すぎるので全然使ってません、。(^^;)アハ

でで、全然話し変わりますが、女性問題でお騒がせ中の安全地帯の玉置さん。
先日ミヤネ屋で色々話したって出てたのでYouTubeに出てないかなぁ~って検索してたら
そのミヤネ屋のは見つからなかったんだけど、昔の歌ってる映像がいっぱい出てきて。。。
小学生の頃かな?親が聞いてたなぁ~って思い、記憶に残ってる曲をいくつか聴いてみたり☆
子供だったけど、妖艶で怪しげな大人の感情を歌ってる曲が結構記憶に残ってるもんですね。
玉置さんてばオトコだけど化粧して歌ってたしね~、。
見てると知らない曲の方が多くって色々聴いてみたら爽やかな曲もあってビックリしました。笑
それにしても歌の上手いこと上手いこと!音程外しませんねー。
YouTubeに投稿されてるコメントもどれも大絶賛って感じです。
歳をとった今の渋みのある歌声もいいけど、若い頃の発声力と伸びのある歌声も良い良い。
報道を見てると、あんな歳いってからも女性関係で毎年お騒がせしてるなんて
プライベートでは一体どんな人なのかよく分かりませんが(笑)、
ステージ上で歌ってる姿はやっぱり素敵に見えますねぇ~。
生まれ変わるなら私もあんなノドを持って生まれてみたい!!

むか~しの安全地帯、YouTubeで聞いてます。良かったらどうぞ☆^^
[PR]
by gomenosuke | 2010-05-15 08:05 | SHOPPING

ラ・フランス。
c0070460_12104942.jpg
我が家のバラはイングリッシュローズやオールドローズが多いのですが、
今年はフランス原産の四季咲きハイブリッド・ティーローズ、
ラ・フランスが我が家のバラの中でで一番最初に咲きそうです!(^^)
[PR]
by gomenosuke | 2010-05-14 08:07 | GARDEN

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧