<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

YUMEMIのコテージ到着。
c0070460_19939.jpg
今日は今までにないワクワクDAYでした☆(*^^*)
我が家の庭にYUMEMIのコテージをと思い去年からマリーさんと話を進めていたのですが、
今年の国際バラとガーデニングショウで会った時に、
”大きいのん1つよりも小さいの2つの方が可愛いかもなぁ~”って話にたまたまなって
急遽、小さいの2棟作ってもらうことに・・・。

で、今日がその小屋達の設置日!
朝一番で”近所まで来てる”とモーリスさんから電話が☆
その後すぐ我が家に到着して一息つく間もなく早速設置作業開始です。
はるばる関西から12時間もかけてトラックで、しかも1人でやって来たモーリスさん。
本当は陸路ではなくフェリーで来る予定だったとか。
ところが出航時間を勘違いして10分ほど間に合わず船に乗り遅れたらしいです。笑
c0070460_19535174.jpg
こんな重たい小屋、一体一人でどうやって降ろすの・・・って感じで心配でしたが
長年やってるモーリスさん、ホントに上手に2時間程でチョチョイと2棟降ろしちゃいました。
c0070460_1992465.jpg
心配していたお天気も、設置日にはいい感じで暑すぎない曇り空。
小屋をトラックから降ろしたぐらいからお日様も照りだして作業を進めるモーリスさんも汗だくに。
c0070460_1993010.jpg
その後、基礎との設置面に雨水が入らないようにセメントで接着したり、
搬送時にできたクラックを補修したり。
たった1人でモーリスさんサササッと作業を終わらせちゃいました。

でで、ちっとも気の利かないわたくし・・・。(^^;)
設置にもっと長時間かかると思ってたのに
あれよあれよと言う間に設置が進んじゃって(と言い訳?)、
なんのお構いもお礼もできずにモーリスさんにユンケル渡して帰してしまいました。(><)
こんなに遠くまで来てもらってなんともひどい仕打ち!
家に入ってもらう予定でお掃除してあったのに。。。
また帰阪した時に改めてお礼に伺いたいと思います☆

マリーさん、素敵な小屋をどうもありがとう♪
そしてモーリスさん、ホントに気が利かなくてごめんなさいー!

[PR]
by gomenosuke | 2010-07-30 20:11 | GARDEN

モッフル。
c0070460_9544111.jpg
先日ワッフルメーカーを買ったのですが、使わずそのままに・・・。
ワッフルを作るのには材料を色々と揃えないといけないのでなかなか面倒臭くって!^^;
で、フと冷凍庫にお餅が入ってることを思い出して”モッフル”を作ってみようと♪
ワッフルメーカーのプレートに餅がこびりつかないのか少々心配でしたが
挟んで焼いてみると全くこびりつかないで焼時間も短く本当に簡単。(*^^*)
後片付けもプレート2枚洗うだけだしね☆

とりあえずマヨネーズと醤油で試食。マーマーカナ!
昨日のカレーの残りもあるのでこれからカレーも試してみようと思います☆
スイーツにもなるらしいので何が合うのかちょっと調べて色々と食べてみたいです♪

ちなみに今回私が買ったワッフルメーカーはオーソドックスにVitantonioの物です~☆

[PR]
by gomenosuke | 2010-07-28 07:54 | COOKING

アプローチほぼ完成。
c0070460_1727065.jpg
やっぱりプロは仕事が速いですねぇ~。
うちの旦那さん、自分でレンガ貼りやりたいとか言ってたんですが、
左官屋さんがやってるの見て、”これは無理だわ~・・・”と一言。ムリダッテナンドモイッタデショ!
って言うか、家にだって殆んど戻って来ないくせにいつやんねんッッ。

梅雨も明けて物凄い暑さの中、滝のように汗をザブザブ流しながら職人さん頑張ってくれました☆
あとはレンガの門柱造りとアンティーク門扉の取り付け、
水道と水道メーターの移動工事と立水栓のレンガ積みに排水受け造り、
お隣との境界線のレンガ積みと木製の塀造り、リビング前の階段造りにテラス造り、
駐車場の中を刳り貫いてある部分の芝生貼り、
インターホン・門灯・外灯などの電気の配線工事をやってだいたい終わりって感じです。

あと木製物置を1つ置きたいのと(組み立ては大工さんに依頼?^^;)、
その他にお庭のフォーカルポイントとしてとっても素敵なものを2つほど置く予定にしているので
今からとても楽しみです!これは今月末到着の予定です♪(*^^*)ヤッホー!
[PR]
by gomenosuke | 2010-07-20 19:25 | GARDEN

盆踊り大会。
c0070460_1636254.jpg
先日幼稚園で盆踊り大会がありました。
天気予報では午後から雨だったのですが年長さんは16:30写真撮影で
17:30から盆踊り開始だったのでドキドキ。
なんとかお天気持ちこたえて、帰宅後もの凄い雨となりました。
とりあえず良かった☆

で、僕チン一生懸命踊ってて可愛かったです~♪笑
僕チンは今年も浴衣ではなく甚平です☆
今年はちょっと本染めでいい生地の物を買ってみました。
白地に緑と紺のトンボ柄!(*^^*)
男の子は紺や黒、グレーが多いので僕チンは爽やかに白地で。
去年までは下駄を履かせていたのですが今年はcrocsです・・・。
僕チン来月6歳ですが、買った甚平のサイズはなんと11~12歳用。
肩上げと腰上げ(って言うのかな?)をすれば着れるとのことだったので
お義母さんに頼んでチョチョイと縫って貰いました。
いい物を長く大事に・・・と言うのが私のモットー。笑

それにしても女の子はみんな華やかで可愛かった~♪
最近の浴衣はツーピースになっているみたいで、
パッと見た感じ全然分からないのですが上と下が分かれているのですねぇ~。
着易そうだし、はだけなくて小さい子供にはとってもいいですよね。
それから浴衣ドレスって言うのもあって、
下の部分が何段かになっててドレスのようにフリフリに縫ってあってとても豪華でした。
みんな髪の毛もアップにしてお花の飾りなんてつけてホントに可愛かったです☆
それに比べて男の子ってばホント味気なくて詰まんない、。(^^;)

うちはお腹の子もどうも男みたいなので
(4人の先生から別々の日にそれぞれ”男”と告げられたのでほぼ100%男・・・)
僕チンの時に引き続き、可愛い洋服選びには無縁となりそうです。。。
周りの人からは”3人目頑張りなよ~♪”なんて良く言われますが
歳も歳だし、第一なんだかワタシって男ッ腹な気がするので
何人産んでも男の子って結末になりそうで怖いのです・・・。
3人も男の子産んだら年頃になった時の食事の仕度とか
洗濯物の量とか想像しただけで恐ろしいです~!(><)
ズボラな私にはやっぱり無理ー!
[PR]
by gomenosuke | 2010-07-17 16:50 | CHILD

外構工事。
c0070460_21574876.jpg
去年の1月に今の家に引っ越して来て、
”梅雨までには外構工事を・・・”と思いながら今年2度目の梅雨真っ只中の我が家でしたが、
ついについに月曜から着工しております☆(*^^*)
とりあえず優先順位的に駐車場とアプローチから始まってます。
今日はコンクリを流し込む日だったのですが途中で豪雨が・・・。
写真はコンクリ流してるところです。
晴天でしたがこの直後に雨雲が凄い勢いでやって来て豪雨が・・・豪雨が・・・。(T-T)
まぁ仕方ないって諦めました。。。
それにしても外構工事って体力勝負の仕事ですねー。
左官屋さん、滝のような汗を流しながら1日頑張ってました。

僕チン久々に体調崩してます。
と言っても熱はないのですが、
胃腸炎なのかマッツァオな顔して上からも下からも可哀相なことになっております、。
とりあえず3連休なのでその間に体調整えて20日の終業式に出れるように頑張ります!
[PR]
by gomenosuke | 2010-07-16 22:17 | GARDEN

今日のお花
c0070460_18192164.jpg
ルージュ・ピエール・ド・ロンサール
なんだか房咲きになっている☆
でもここ最近のゲリラ豪雨のせいで蕾のまま咲かないで終わりそうな感じ・・・。^^;

c0070460_18192991.jpg
エキナセアのホワイト
なかなか可愛い♪(*^^*)

c0070460_18193421.jpg
ホリホック!
背が高いのでゲリラ豪雨の影響大・・・。
支柱ごと斜めになっていきます~、。
とにかく毛虫が多くて気持ち悪い!(><)

c0070460_18194119.jpg
アガパンサスのホワイト
やっと咲いた~!
パープルももう少しで咲きそうです☆
ちなみに背景に写ってる巨大なガクアジサイはお隣の。
梅雨ですねえ~。

月曜日から我が家の外構工事がやっと始まりました!
雨を避けての工事、なかなか大変です。
BSも映らなくなり、今も雷ゴロゴロいいながらゲリラ豪雨、降ってます・・・。
作りかけのところがどんどんお池に変わって行ってます~、。(^^;)
また無事工事進んで写真撮れたら近況アップしま~すッ♪

[PR]
by gomenosuke | 2010-07-15 18:54 | GARDEN

八重咲きホリホック。
c0070460_15463186.jpg
ホリホックのダブル。
色はアプリコットカラーで咲いてる姿も蕾もまるでイングリッシュローズのようです♪(*^^*)
いつの間にか私より背が高くなっておりました☆
で、やっと咲いたのにここ最近のゲリラ豪雨で茎ごと斜めに・・・。
急いで支柱を立てました。^^;
このホリホック、とっても可愛いけど恐ろしいほど毛虫がつく!(><)
オルトランのお世話になるしかないかな!?
c0070460_15464122.jpg
c0070460_15464950.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2010-07-10 15:50 | GARDEN

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧