<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

長男の気持ち。
c0070460_10174081.jpg
c0070460_10175093.jpg
僕チン、赤ちゃんの頃から変わらず夜は親子3人ベッドで仲良く寝ていたのですが、
私のお腹に赤ちゃんがやって来たことで急いで僕チンの部屋にベッドを購入、
”そろそろ自分のお部屋で1人で寝たらど~お?”ってことで
次男くんの出産前から僕チンは自分の部屋で1人で寝始めたのですが、
だんだん自立して行ってしまう僕チンに私の方がちょっと寂しかったり・・・。

そこで先日、僕チンにこんな質問をしてみました。
”今までは僕チンのママだったのに、赤ちゃんにママ取られちゃったねー。嫌じゃな~い?”と。
すると僕チン”赤ちゃんの手がかかる間だけだしね~”と大人な回答・・・。^^;
付け加えて、”今までは僕チン1人だけのママだったのに、
これからは僕チンと赤ちゃん2人のママになっちゃうよ?”と質問してみると、
またまた僕チン、”家族が増えて嬉しいねぇ~☆”と大人な回答。笑

周りの人たちに下の子ができた後の上の子の状況を聞くと、
赤ちゃんがえりにチック症、頻尿、幼稚園に行けなくなる、ママと離れられなくなるなどなど
歳の離れた兄弟でも何かしら症状が出たと言う人が結構多いので、
僕チンもこれから先、”お兄ちゃんだから”、
”6歳のくせに”と我慢ばかりさせないように気をつけて
できるだけストレスを溜めさせたり、寂しい思いをさせたりしないように
心がけなくちゃなぁ~って思ってます。(^^)
8月上旬から手伝いに来てくれてる実家の母さんが9月半ばに大阪に帰るのですが
それから僕チン寂しくなるんじゃないかなぁ~とちょっと心配です・・・。
c0070460_10175984.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2010-08-29 10:54 | CHILD

6歳になりました☆
c0070460_2252928.jpg
本日、僕チン早いもので6歳になりました!
次男くんの出産予定日が今月の20日だったので、少し早めに生まれると予測して
今年は僕チンの誕生日は私は入院中だなぁ~って思ってましたが、
実際は早めに生んで早めに帰って来れたのでなんとかお祝いのパーティ、できました♪
いつもは旦那さんの実家で食事会をしてもらうのですが、
今年は私と次男くんがまだ外出できないと言うことで、
我が家にてうちの母さんに仕度をして貰って手巻き寿司バースデーパーティをしました☆
お義父さん、お義母さん、お義姉さんにも来て貰って皆でワイワイ。
大好きなショートケーキを食べて、プレゼントも貰ってご機嫌の僕チンです!^^
今年も元気にお誕生日を迎えられたことに感謝感謝。
僕チン、おめでとう!
[PR]
by gomenosuke | 2010-08-18 22:17 | CHILD

家族増える。
c0070460_17561677.jpg
予定日だった20日より10日も早く、今月10日早朝に3,170gで産んじゃいました☆
本当は明日まで入院予定だったのですが、1日早く退院OKとのことで今日帰宅しました。
ちょうど6年ぶりのお産、頑張りました~~。

僕チンの時は”あれ?陣痛かも・・・”って思ってから分娩まで約丸一日かかったお産。
今回は夜寝てたら12時半頃にお腹が痛くて目がさめて、”陣痛かな?いや、違うかな・・・”
な~んてしばらくの間、韓国ドラマの録画なんかを見つつ様子をみてたら
なんだか本格的にお腹が痛くなって母さんを起こし急いで病院に。
旦那さんは仕事で外に出てたのですがなんとか連絡とれてすぐに駆けつけてもらいました。
その後、病院に着いた時には陣痛がすでに1~2分間隔になってて
車椅子に載せられ看護士さん分娩室へと猛ダッシュ!
そこからすぐに分娩台にあげられて、
今回は自宅で”陣痛かも”と思ってからわずか3時間51分のお産となりました。
また長~~い痛みで凄く苦しむと思っていたので自分でもかなりビックリしてます。
丸一日苦しむのと、約4時間苦しむのとでは
同じ”痛い”でも体力の消耗がだいぶ違いますねぇ~。
でもあの痛み、もう勘弁って感じですが・・・。^^;

家を出る時に僕チンを起こして車につんで一緒に病院へ向かったのですが、
僕チンてばその後、朝まで一睡もすることなく
赤ちゃんが生まれるまで廊下から”ママ頑張れ~!”って応援してくれました☆
赤ちゃんが生まれて初めてご対面した時には
”俺、泣いちゃいそう・・・”なんて言いながら涙を拭きつつ
”ママ、産んでくれてありがとう”と一言。(;o;)
赤ちゃんの誕生をとても喜んでくれている僕チンです☆

お顔の方は・・・、僕チンの時もたいがい不細工だったけど、それを上回る不細工さで、
鼻が上を向いてゴリラっぽいかな?笑
簡単に言うと、ガッツ石松にそっくりな感じです。
これからどんな感じになっていくのか微妙に心配だったり・・・。笑
まだ名前が決まっていないのでちょっと焦っております。。。
[PR]
by gomenosuke | 2010-08-14 23:55 | CHILD

薄皮饅頭手作り体験。
c0070460_21544637.jpg
c0070460_21545410.jpg
柏屋でやっている薄皮饅頭の手作り体験教室にお友達と行って来ました。
料金は饅頭4つ作って最後に化粧箱に入れて貰って子供210円、大人420円!
幼稚園児にはだいぶ難しい感じでしたがなかなか楽しそうでした☆
またいつか体験させてみたいな~なんて思っています。(^^*)

ちなみに右隣で楽しく体験してるのはうちの母さん。
わたくし出産予定日が8月20日と迫って来たので、昨日大阪から飛んで来ました☆
1人目の時は里帰り出産でしたが今回は僕チンが幼稚園や習い事を休めないってことで
母さんにフグスマまで出張してもらう事にしました。(^^)
お腹の子はすでに3,000gを超してるので、Dr.からはいつでもOKと言われちゃいました。
僕チンの出産予定日は8月23日で実際生まれたのが5日早い18日だったので、
2人目も少し早く出てくるかも~!(><)コワイヨー!
と言いながら、まだ入院の準備も産後の準備も終えていない私・・・。
急がねばー!(^^;)
[PR]
by gomenosuke | 2010-08-06 22:04 | CHILD

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧