<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

プリザーブドフラワー。
c0070460_2138877.jpg
ニュアンスカラーと言うのかな?
気に入って、器や色味違いでいくつか作っちゃいました。
これはシャンパンカラーのオールドローズのプリザーブドフラワー、
”カブキ”を入れて作ったアレンジです。
舟形の器がとっても可愛くて気に入ってます♪
[PR]
by gomenosuke | 2011-09-28 21:46 | ARRANGEMENTS

創作活動。
c0070460_21322562.jpg
ここ最近、久々にフラワーアレンジメントにはまっちゃって
夜な夜な子ども達が寝静まってからチマチマと作品作りに励んでおります☆
楽しい♪(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2011-09-27 21:31 | ARRANGEMENTS

スイーツ。
c0070460_17454915.jpg
今日生徒さんがブーケの打ち合わせにお嫁さんとうちに来られたのですが
その時にいただいたおやつです☆
とても可愛かったのでパチリ!(*^^*)
皆で美味しくいただきましたー♪
ご馳走様でした!
[PR]
by gomenosuke | 2011-09-24 21:45 | FOOD&SWEETS

お花のルームフレグランス。
c0070460_1475748.jpg
母さんのお教室でレッスンした作品なんですが、可愛かったので私も一つ作りました♪
香りが好きで気に入って使っていたルームフレグランスのボトルの上に
数種類のお花をアレンジしてあります。
お部屋もいい香りだし、見た目もとっても可愛くって◎♪(*^^*)
ボトルが空になっても蓋だけ再利用してお花はずっと飾れるので良い感じです☆
[PR]
by gomenosuke | 2011-09-19 07:46 | ARRANGEMENTS

幸せカラーのブライダルブーケ。
c0070460_1321591.jpg
c0070460_1322482.jpg
オーダー品のブーケです。
と言っても作ったのは母さんですが・・・。(*^^*)
母さんが今までアーティフィシャルフラワーを使って作ったブーケの中で
私が一番気に入っているブーケです☆
可愛らしい形のバラと何とも言えない素敵なブルーのアジサイがとても可愛かったです♪

あぁ私も我が家用に1つ作りたい・・・。
[PR]
by gomenosuke | 2011-09-18 07:31 | ARRANGEMENTS

仙台ハイカラ麺、じゃじゃJaジャン。
c0070460_13443014.jpg
妹のリクエストで母さんが取り寄せした、
ネーミングがなんとも怪しげな仙台ハイカラ麺”じゃじゃJaジャン”。
肉味噌を絡めて、ミョウガにキュウリに小ネギにキムチ、
マイクロトマトをそれぞれたっぷり散らして皆で食べました☆
美味しかったです♪(*^^*)


[PR]
by gomenosuke | 2011-09-17 23:43 | COOKING

花束。
c0070460_13412679.jpg
6月の義父の誕生日にと作って贈ったアーティフィシャルフラワーの花束です。
生花もいいし、プリザーブドフラワーもいいけど、
最近のアーティフィシャルフラワーは昔の物と違いとても良く出来ているので
ボリューム感が欲しい時なんかにとってもいいです☆
仕入れに行くと素敵な花材がいっぱいでついつい色々と欲しくなります。。。
[PR]
by gomenosuke | 2011-09-16 23:23 | ARRANGEMENTS

夕暮れ。
c0070460_10551454.jpg
6月の半ばにベランダから撮った写真です。
これから夏だな~って思ってたのにもう秋ですね。
と言っても今週はまだまだ暑いみたいですけど。。。
夏の終わりってなんか寂し~い感じがするのは私だけでしょうか。
子供の頃、夏休みが終わるのが悲しかった気持ちの名残なのかな?

次男坊君は一昨日の夜から突然鼻水が滝のように出だして
初めて一晩中・・・朝まで夜鳴き?に苦しみました。。。
昨日は高熱まで出ちゃって病院へ。
風邪移ったか、今日は私も少し咽が痛い・・・(^^;)

そんなおチビさんを置いて、今日はこれから小学校の親睦会。
知らない人ばっかりですが出不精なのでこんな時ぐらいはとりあえず行って参ります。
[PR]
by gomenosuke | 2011-09-15 07:54 | DAILY HAPPENINGS

プリン。
c0070460_2157353.jpg
お教室の生徒さんからまたまた子供達に差し入れを頂いちゃいました♪
なんだか皆さん気を使っていただいてホントに申し訳ないです。。。(><)
学校から戻った僕ちん、嬉しそ~うに食べておりました!
ありがとうございます☆
[PR]
by gomenosuke | 2011-09-14 21:59 | FOOD&SWEETS

フレームアレンジ。
c0070460_21513383.jpg
知り合いの方から入学のお祝いを貰ったのでお返しにフレームアレンジ作ってみました♪
大きさは20cm×10cmで奥行きも結構あります。
で、実はこれ2作目。
1つ目は少し花材やリボンなど内容違いで作ったんですが、
こちらもお祝いのお返しにお嫁に行きました☆
3つ目はまたちょっと内容変えて、今度は自分用に作りたいなぁ~!(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2011-09-13 21:51 | ARRANGEMENTS

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧