<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

MARLOWE、いただく♪
c0070460_351765.jpg
c0070460_352983.jpg
母さんにと生徒さんからいただいたMARLOWEのプリンとパウンドケーキ。
私もおこぼれにあずかって、美味しくいただいちゃいました♪
プリンは3種類あったのですが、私はオーソドックスなカスタードプリンがお気に入り☆
パウンドケーキは胡桃が山ほどのってて、お味もとってもリッチで濃厚でした。
ホント~に美味しくて、機会があったら私もお取り寄せしてみたいなーって思いました。(*^^*)
ご馳走様でしたー!
[PR]
by gomenosuke | 2011-11-20 23:07 | FOOD&SWEETS

プリン。
c0070460_2553173.jpg
母さんのレッスンに来られている生徒さんがうちの子供たちにと持って来てくださったプリンです♪
可愛らしかったのでパチリ☆

”僕ちんに”と言って皆さんよくお土産を持って来て下さるのですが、
僕ちんはこの”僕ちんのためにわざわざ”と言うSPECIAL感が
とっても嬉しいみたいでいつも凄く喜んでいます♪(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2011-11-19 23:54 | FOOD&SWEETS

郡山へ一時帰宅する。
c0070460_2222047.jpg
仕事の関係で9日から14日まで下のチビとごめりんだけを連れて
旦那さんの待つ郡山の自宅へ一時帰宅してきました。
上の僕ちんは学校があるので大阪にて一人寂しく今回はお留守番です。

地震のあとすぐ、ゴメと子供たちを連れて大阪に避難してしまったので
家はグチャグチャになったまま・・・。(^^:)
本来の帰宅目的である仕事もしつつ、あっちこっち徹夜で片付けもして来ました。
8ヶ月間旦那さんが1人で過ごして来たお家・・・。
やらなきゃいけないことがいっぱいで疲れました~。
何が大変っておチビの人見知りが今とってもひどくって、私以外の人が子守りできないのが大変。
おチビにとっては自分の家も”ここどこ?”って状態、
お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、パパでさえ、”これ誰?”って感じなので、
生まれてこの方こんなにも泣かせたことないってぐらい
毎日毎日いっぱい泣かせてしまって大変でした。。。(;o;)

写真は11月に誕生日があるお義母さん用にと大阪で準備してた
アーティフィシャルフラワーのハンドタイドブーケです☆
今回は仕入れに行った時にうちの母さんに相談しつつ花合わせから始めて頑張って手作り♪
潰れてしまうので、ラッピングは郡山に着いてからしました。
お花大好きなお義母さん、とっても喜んでくれて私も嬉しかったです☆(*^^*)
c0070460_2223220.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2011-11-16 23:21 | DAILY HAPPENINGS

もぎとりセールに参加!
c0070460_147324.jpg
c0070460_147921.jpg
c0070460_1471546.jpg
c0070460_1472251.jpg
c0070460_14728100.jpg
YUMEMI FACTORYで昨日・今日と2日間開催されたもぎとりセールに参加して来ました☆
と言っても私は特に何もしてないのですが・・・。^^:
母さんがリースのレッスンをしたのでそのお手伝いに・・・と言うか邪魔をしに?!

親子でリース作りにご参加された方も何組かいらっしゃって、
一生懸命頑張っているお子さんがとても可愛かったです♪
どの方もとっても上手で、見本よりも豪華で素敵に仕上がってました!(*^^*)
ご参加いただいた皆さんにはとても喜んでいただいて本当に本当に嬉しかったです☆
ありがとうございました!

昨日は雨が降ってしまって残念でしたが今日はお天気も回復して
子連れの私も敷地内を少しウロウロして来ました♪(^^)
可愛い風景を眺めてると、早く郡山に帰ってお庭やりたいなぁ~なんて。。。
早く除染進んで欲しいな・・・。
私の小屋たち・・・ホッタラカシ。

ホントに原発最低!
いくら必要だとしても、人間の手に負えないようなものを作るべきじゃないって思いませんか。
しかも地震大国の日本に原発は絶対合わないって言うか、ダメって思うのです。

なんて話が変わってしまいましたが、、、

とにかくこの2日間は疲れましたが久々に楽しい2日間でした♪
イベント前、ずっと忙しかったこともあって色々と準備不足だったことや、
初日なんだか手際が悪くてお教室作りがなかなか上手く出来なかったことなどなど
他にも今後の課題は多々あるのですが、
また暖かくなったら参加したいね~なんて母さんと話してます☆(^^)
[PR]
by gomenosuke | 2011-11-06 22:44 | DAILY HAPPENINGS

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧