<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

下のおチビ。
c0070460_16351770.jpg
下のおチビちゃん。
同じ親から生まれた兄弟でも、長男君とは性格も成長も全然違うもんですね。
顔も全然違うしねぇ~☆
長男坊はほとんど人見知りも無く、性格も穏やかで
こんな楽な子いるの?って言うぐらい超育てやすい手のかからない子だったけど、
下のおチビは生後6ヶ月頃から始まった人見知りが日が経つにつれ
だんだんひどくなり今に至ってる~って感じで・・・。
まぁ、人見知りは成長の証だし、ずっと続くわけではないから
”今だけだもんね~”ってママの特権を楽しんだりしてます。^^

性格は色んな物に興味があって、おとなしかった上の子に比べて行動・探検するする。
長男坊の時は、外食も2~3時間話し込んでも横にお利口に座って待ってられたので
ほんっと~に楽だったんですが、今は下のチビ連れての外食はホントに大変大変!
家での食事も椅子におとなしく座ってられないし、飽きたら自分で抜け出ていなくなる!
落ちるんじゃないかといつもヒヤヒヤです。。。
追い掛け回しながら口に食事を入れてやる・・・ってことも多々。^^;

おんぶも嫌いだし、
小さい頃は歩行器も乗り出して脱出を試みては落ちそうになって結局乗せることが出来ず、
上の子のお下がりのバンボも抜け出して頭を床に打ちそうになって使用断念・・・。
立てるようになってからはベビーカーのベルトを
するりと回転しながらすり抜けて立ち上がるなどなど、
上の子の時には経験しなかったことがいっぱいです!

そのくせ成長スピードは、上の子と比べると何もかも超ゆっくり。
8月生まれなのに、まだ本格的に歩きません。
歩いても2歩~4歩。しかもホントに気が向いた時だけ・・・。
これが一人目の子供だったら、結構わたし気にしてるかも。
二人目ともなると、母も気持ち的に余裕です。(*^^*)
きっとこの性格で本格的に歩き出したらお出かけは大変そうだ・・・と恐怖すら覚える。
しかも上の子と違って下の子はショッピング中、お店でひっくり返って泣くタイプのような気がする。
どうかこの予感、外れて欲しい!!お願い!
[PR]
by gomenosuke | 2011-12-19 22:01 | CHILD

OSAKA 光のルネサンス。
c0070460_16213622.jpg
僕ちん、毎週末欠かさず日記の宿題が出るのですが、
これと言って書くことが無いので、出かけてみるか!と言うことで
OSAKA光のルネサンスに行って来ました☆
写真はウォールタペストリー。
毎年人気の幻想的で感動あふれるストーリー仕立ての作品で、
ネオバロック様式の華麗な列柱に映し出す映像と音楽、光のエンターテイメントショー
だそうです。(HPにそう書いてありました。*^^*)
タクシーで向かったのですが、会場には点灯開始前に到着しちゃって
点灯後もしば~らく明るかったです。
暗くなるに連れて人もどんどん増えて、コブ付きで長距離歩くのは大変でしたが
途中、クルーズで川から見るイルミネーションも25分程楽しんで、
寒い中美味しいものもモリモリ食べてから帰りました♪

うちの親も、私も、そして僕ちんも面倒くさがりで出かけるのがいつも億劫なんですが、
たまにはこんなのも楽しいねって言う結論でした。笑
僕ちんの宿題に感謝?!*^^*
[PR]
by gomenosuke | 2011-12-18 23:18 | TRIP

僕ちんのクリスマスアレンジ。
c0070460_12292086.jpg
今日僕ちんのお友達が4人遊びに来ました♪
僕ちんにとってはここは仮住まい。
僕ちんの部屋もおもちゃもありません、。^^;
と言うことで、お祖母ちゃんがひと肌脱いで
クリスマスアレンジのお教室を開催しました!(*^^*)

男の子も女の子もとっても楽しそうに上手に作ってて感心しました~♪
でもやっぱり女の子は感受性がちょっと違いますね。
”こんなの憧れてたの~♪”ってとっても嬉しそうに作ってる姿はとっても可愛かったです☆

写真は僕ちん作。
今、玄関ドアにさげて飾ってます☆
[PR]
by gomenosuke | 2011-12-10 23:55 | CHILD

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧