<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コサージュ出来た!
c0070460_1473321.jpg



初めてのコサージュ作り。
とりあえず一つ完成!006.gif
パープルの羽根と、真ん中部分はアンティークレースを使ってます☆


黒いタートルのセーターにつけてみようかと思ってます♪
[PR]
by gomenosuke | 2012-02-22 23:06 | ARRANGEMENTS

フォトレッスン。
c0070460_17481140.jpg
c0070460_17482696.jpg



上の僕ちんが生後8ヶ月の時から通い始めた生花のフラワーアレンジメントレッスン。
今で約7年なんですが、下の子が生まれるちょっと前からレッスンずっとお休みしたまま・・・007.gif
月一度のイタリア料理のお教室ももう2年以上行ってないし。。。


避難中とは言え、せっかく実家に帰って来ているし、
都会に居るこの機会に今できること、何かしておこうかなぁ~って思い
ネットで色々検索、検索。
(母さんのスケジュールがなんとかなる日は子守お願いできるしね!^^)


5年ほど前に始めた一眼レフ。
ドブッと色々なカメラやレンズにはまった時期もありましたが
最近はおチビが生まれたこともあり、今ではカメラが登場するのも必要最低限。


今までなんとなく撮ってきましたが、
一度誰からか教わってみたいなぁ~って言う思いもずっとあって・・・。^^


と言う事で、単発レッスンですが、勇気を出して行って来ました、初めてのフォトレッスン♪


興味があって受けたかったコースはスケジュールが合わず断念して、
今回参加したのはイントロコースで初心者向けのレッスン内容でしたが、
初めての行く場所で周りは全て初めて会う人、
そして”レッスンを受ける”と言うのもホントに久々で
なんだかワクワク、とっても楽しかったです☆


レッスンは2DAYコースなので、次回は1ヵ月後です☆
後半レッスンではどんなことをするのかなぁ~♪
先日お会いした皆さんにもまたお会いできるのも楽しみです!(*^^*)
次回までの宿題もあるので久々に頑張りまーす012.gif


私が今回参加して来たのは美食同源さんのイントロダクションコースです☆
[PR]
by gomenosuke | 2012-02-21 23:51 | PHOTO

コサージュ作ってます!
c0070460_17355928.jpg


母さんの仕入れに(邪魔がられてもムリムリ)同行することが多いのですが、
一緒に花材・資材を見てると色々と欲しくなっちゃって困ります~・・・。
ついついあれこれ買っちゃうんですよね、。(^^;)



だーいぶ前からコサージュにいいんじゃない?って花材、資材を買ってあったので
そろそろ・・・と思って引っ張り出してきました。


作りたいものは沢山あるのに
材料ばかり買い集めるばかりでなかなか制作活動、すすみません。



頑張らなくてわ!


今日また一つ歳をとっちゃいました。
今年は何か始めたいな056.gif
[PR]
by gomenosuke | 2012-02-15 21:34 | ARRANGEMENTS

老犬、ごめりん。
c0070460_9102717.jpg
ただ今15歳、久しぶりのごめりん登場です。
去年末からガクッと歳をとった感じのゴメ。
左の目はもう見えてなさそうです。
毛並みはまだまだ結構綺麗な感じだけど、日中の寝る時間は凄~く増えたし、
このまま死んじゃうんじゃないかってヒヤヒヤするほどグッスリ眠ることも多々。
興奮すると相変わらずハイパーだけど、ホントに老犬って感じの時も多くって、
”その時”が結構近くまでやって来てるんじゃないかと不安な毎日です。

地震前、郡山に居た頃は子育てに追われてなかなかかまってやれなかったけど、
大阪では家族も多いし、父さんが凄く可愛がってくれて
ゴメも父さんにべったりなので幸せなんじゃないかなぁ~って思ってます☆
[PR]
by gomenosuke | 2012-02-12 23:07 | DOGGIE

お干菓子。
c0070460_063248.jpg
母さんのお教室に通われている生徒さんからのお土産。
甘いもの、食べたくなりますよねぇ~♪
美味しくて癒される☆
[PR]
by gomenosuke | 2012-02-11 22:03 | FOOD&SWEETS

野菜のパン。
c0070460_2355503.jpg
先月、母さんのお教室の生徒さんと一緒に行ったとこで買った
野菜が何種類も沢山入ったパン。
固いパンかと思ったら、下のおチビちゃんも食べられるぐらいのやわらかさ。
体にも良さそうだし、とっても美味しかった~♪(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2012-02-10 23:45 | FOOD&SWEETS

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧