<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

アイロニーに行って来ました~☆
c0070460_18285196.jpg



前回のレッスンからもう2週間経ったんですねぇ~・・・早い。

今日はラナンキュラスを真っ直ぐ活けて来ました。
レッスン終了後はこのアレンジを水とゼリーが入ったガラスの器のまま3つもお持ち帰り。
梅田によって買い物してから帰りたかったけど
あまりの重さに断念しました。^^;


ホントにオモカッタ・・・。
[PR]
by gomenosuke | 2012-03-24 23:28 | ARRANGEMENTS

フリルのパンジー。
c0070460_182611100.jpg



秋に植えてたフリルのパンジー。
少しずつ春を感じるのかモリモリして来ました♪
フリルが豪華で凄く可愛い!^^


c0070460_182623100.jpg
c0070460_18262957.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2012-03-23 23:25 | GARDEN

甘い香り?
c0070460_10312374.jpg



写真は昨日のレッスンで撮ったもの☆




上の子が寝る前にくっついて来て、
”ママは甘い匂いがする。ママの匂い大好き♪”って。


”シャンプーの匂いじゃない?”って聞いたらどうも違うらしい。
(なんか気になりますが・・・。^^;)


子供にとって母親って特別ですよねぇ~。
私も僕ちんにとって特別になれるのかなぁーって、
頑張らなくちゃーって思ったりしちゃいました。^^


ちなみにパパの匂いは?とも聞いてみましたが
パパが読むと傷つくので書くのやめときます。(*^0^*)
[PR]
by gomenosuke | 2012-03-21 23:30 | CHILD

行って来ました。
c0070460_012711.jpg

c0070460_23521228.jpg



美食同源さんの後半レッスン行って来ました。
今日はホワイトバランスで色味を楽しむって感じのレッスン。
普段あまり青みの強い写真って撮らないので新鮮でした☆ ^^


先日の山本正樹先生の時同様、
フォトスタイリストの方達がスタイリングした色々な雑貨やスイーツがとっても可愛くって
ただただ凄いなぁ~って思っちゃいました。^^


私、ほんっとーに面倒くさがりなんで写真はいつもスタイリングなんてなしで
あるまま撮影って感じなので、手をかけて撮ることに感心しちゃいました。

凄いなぁ~。(*^^*)


c0070460_040442.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2012-03-20 23:51 | PHOTO

レッスン写真。
c0070460_23443464.jpg



先日の山本先生のレッスンにて


普段自分ではなかなかこう言うのは撮る機会がないので面白いです。
[PR]
by gomenosuke | 2012-03-19 23:43 | PHOTO

宿題やらなきゃ
c0070460_16425934.jpg
c0070460_16431053.jpg



まだまだ日にち的に余裕があるわ~って思ってのんびりしてたんですが、
20日の美食同源さんのレッスンまでに3枚撮るって言う宿題。
今日は雨降りのお天気ですが、焦りに焦って残りの2枚を頑張って撮りました。。。^^;


ちなみに最初の1枚は季節はずれのこちらの写真


上の写真は前に私が作ったプリザーブドのアレンジで、
下の写真は母さんがオーダーを受けて作ったアーティフィシャルの春アレンジです♪


雨が降ってて暗かったので撮るのにとっても苦労しました・・・。^^;
[PR]
by gomenosuke | 2012-03-18 16:50 | PHOTO

たて構図か、よこ構図か。
c0070460_16261027.jpg



前にも書いたことある気がしますが、
私は横構図での撮影がとても苦手。


なので、撮った写真は9割以上が縦構図。


風景とかもっといっぱい撮るようになれば横構図にも慣れるのかな?


難しい。


c0070460_1630204.jpg




暗く撮るのがいいのか


c0070460_16312214.jpg




少し明るく撮るのがいいのか、これまたとっても難しい。


c0070460_1632963.jpg



山本正樹先生は、被写体を切り取らないで全体を撮る練習もするよう言っていたなぁ。


以上、先日のレッスンで撮った写真でした。
[PR]
by gomenosuke | 2012-03-17 16:24 | PHOTO

スタイリングは難しい・・・。
c0070460_15262821.jpg
c0070460_15263631.jpg



先日の美食同源さんのレッスンで撮った写真です。


レッスンの時は被写体を色々とスタイリングして準備してあるので
私達はただそれを撮るだけでいいのですが
家で自分で撮る時はそうじゃないので難しいです。
なので家で自分で撮る時は被写体を”ただ撮るだけ”になりがち・・・。^^;


面倒くさがりな私にはなかなか大変です。。。


c0070460_15264422.jpg
c0070460_1526525.jpg
c0070460_1527286.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2012-03-16 23:05 | PHOTO

子供の写真は
c0070460_1047226.jpg
c0070460_10464935.jpg



子供の写真じゃないですが・・・
先日、山本正樹先生のレッスンで撮った写真です。


山本正樹先生とお話してる時に、私が普段何を撮ってるのか聞かれたので
”お花や雑貨や子供が多いかなぁ”と返事をしたのですが、
先生曰く、”子供の写真は3歳まで!”だそう。
うちは下の子が今1才7ヶ月なので”まだ間に合うからいっぱい撮りまくる”ように言われました。


上の子の時と比べて激減してる下の子の写真・・・。
子供写真は3歳までが可愛いらしいので、頑張って撮ろうと思います☆ ^^
[PR]
by gomenosuke | 2012-03-15 23:46 | PHOTO

山本正樹先生1dayフォトレッスン。
c0070460_9531582.jpg
c0070460_9532450.jpg
先日、山本正樹先生1dayフォトレッスンを受けに西宮まで行って来ました。
ストロボ撮影もちょこっとだけだけど初めて経験して来ました~。
と言っても先生が設定した環境の中で、
私はシャッターをポチッと押しただけなんですけどね。(*^^*)


ストロボ撮影って、ストロボの音が凄い響き渡るじゃないですか。
普段、写真撮る時に聞かない音なので、
なんだか”写真やってる人”になったような錯覚を味わえて楽しかったです。(^ー^)


山本正樹先生、本町でのレッスンに続きお会いするのは2回目でしたが
やっぱりとても気さくな方でした~。
褒め上手で、”素晴らしい~”とか”いいですね~”のほかに、
”雑誌に載せても大丈夫!”とか、”僕が撮ったって言っても分かりませんよ!”とか言って
皆を褒めてくれるんですね~☆ ^^
”良くない物は褒めないよ”とも仰ってました。
優しいですねぇ~。


撮影も楽しい雰囲気で進むし、
写真がもっと好きになれるレッスンをされる先生だと思いました!
何より撮影してる時、先生自身とても楽しそうですからねぇ~。
イントロクラスだけでなく、ステップアップのクラスがあったらまた参加してみたいなぁ~☆
[PR]
by gomenosuke | 2012-03-14 23:03 | PHOTO

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧