<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フォトスタイリングのレッスンに行く!
c0070460_18175454.jpg
c0070460_1818274.jpg
c0070460_1818103.jpg
c0070460_1818188.jpg
今日はフォトスタイリングのレッスンを受けに西宮のStudio T&iさんまで行って来ました☆

初めてのフォトスタイリング。
これは、カメラのレッスンではなく写真を素敵に撮るための
スタイリングのレッスンになります。
今日は導入って感じのレッスンで、今後のレッスンも楽しみです♪ ^^

     ↑
上の4枚がレッスンで撮った写真です。
良かったら見て下さいね☆


下の写真はレッスン後のティータイムの時に
横に飾ってあったので勝手にパシャリ!
やっぱりお花はいいですねぇ~♪ ^^
     ↓

c0070460_18182725.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2012-04-28 18:33 | PHOTO

アイロニーに行って来ました~☆
c0070460_22181959.jpg


今日は、”商品を引き立てるコンポジション”でした。

”地味であるとか、主張しない”と言う事ではなく、”調和”を大事にするそうで、
写真で見ると良く分かりませんが、結構色々な花材が豪華に入ってるんですよ~。^^

モンステラ、アジアンタム×3鉢(ボリュームが凄い!)、テマリソウ、スカビオサ、
ビバーナム、クリスマスローズ、アンスリューム、カラー、バイモユリ

”商品を引き立てるコンポジション”を上記花材で実際に作ってみて、
お店に置くことを想像してみたら、”なるほどね~”って思いました。(*^^*)

アジアンタムの鉢植えは切らずに土のついたままステムティッシュとセロファンで巻いて
花瓶の中にドボンと入れてあるのですが、
3鉢分が余裕で入る器だったので、
前々回のラナンキュラスのアレンジの時も凄~~~く重かったですが
今日も持って帰るのに一苦労でした~、。^^;
[PR]
by gomenosuke | 2012-04-26 22:35 | ARRANGEMENTS

1DAYレッスン開催します!
c0070460_23253455.jpg
5月に静工房・新大阪教室で1DAYレッスン開催します☆
今回はガーベラのアレンジを作ります。
母の日のプレゼントにも良いですよ♪

ご興味のある方、是非ご参加下さいませ。^^

詳細は静工房ブログをご覧下さい。
[PR]
by gomenosuke | 2012-04-23 23:22 | ARRANGEMENTS

桜。
c0070460_23211579.jpg



今日、福島県の知り合いの方から
「本宮も桜が満開です」とメールが届きました☆

ニュースでも「被災地にもサクラ前線が」とやってましたね!

大阪の桜はすっかり葉桜になってしまいました…。
儚いですね~。

写真は今月13日に買い物ついでに
JRの線路沿いを散歩した時の一枚。
3月に新調したスマホで撮ってみました003.gif
[PR]
by gomenosuke | 2012-04-21 22:42 | FLOWER

手作りいちごジャム♪
c0070460_2047212.jpg
今日は母さんと僕ちんがいちごのジャムを作りました。
上の僕ちん、ヘタ取り中。
下のおチビはイチゴ食べ中。
c0070460_20471227.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2012-04-14 20:46 | CHILD

アイロニーに行って来ました~。
c0070460_20294257.jpg
今日はアイロニーに行って来ました。
ブーケグラフィックと呼ばれる立体的なデザインを施したスタイルのブーケを作りました。
沢山のカラーを使って流れのある弓型に組んで、
持ち手の下も逆さまにカラーを組んで仕上げていきます。
他に使った花材はグリーンベル、バイモユリ、クリスマスローズ、リキュウソウ。
写真では分かりづらいですが、花瓶の水の中にもカラーが逆さに入ってる形です。
横から見ると弓形に長くなってます~☆


下の写真はお店で販売していたお花たち。
やっぱりお花はいいねぇ~♪
c0070460_20295257.jpg
c0070460_20301275.jpg
c0070460_20302212.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2012-04-12 23:45 | ARRANGEMENTS

大阪城で桜見。
c0070460_19113157.jpg


爆弾低気圧で暴風の名残がまだまだある中、4日に飛行機で無事帰阪しました。
旦那さん、飛ぶかどうか心配でずっと見ててくれたらしいのですが、
飛び立った後かなり左右に傾いて揺れていたそう・・・。
下で見てる方が怖かったかも!? ^^;
関西の辺りを飛んでる時も凄く揺れましたねー。。。
怖いと言うより、揺れで酔って気分悪かったです、。
ちなみに福島空港から伊丹空港までは1時間ほど。


今回は郡山に帰ってすぐに割りとしっかりした地震があってビックリ。
なんか久しぶりの地震でビビっちゃいました。(☆。☆)
大阪への帰りは爆弾低気圧でこれまた飛行機が不安だったしね~、。


水曜日に帰阪して、金曜日は入学式に新2年生がお迎えの歌を歌うとかで、
前日の木曜日もリハーサルで僕ちん学校へ。
始業式前もなんだかバタバタしちゃいました。


写真は今日僕ちんの始業式が終わった後に皆で行った大阪城。
久しぶりの大阪城~。
小学生の時に大阪城でマイケルジャクソンに会ったんです~。

で、今日はお天気も良くて沢山の人が場所取りをしてました。
でも夕方から雨降ってましたね・・・。
青いビニールシートにスーツのまま顔に雑誌をかぶせて仰向けに寝転がり
1人で何時間も場所取りしてたっぽいサラリーマン。。。可哀相に。^^;

c0070460_19114321.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2012-04-09 21:09 | TRIP

ついに鏡がやって来た!
c0070460_1841416.jpg


マントルピースの上に鏡をつけたくて、
ずーーーーっと程よいサイズのものを探していたんですが、
やっといい感じのを見つけました~♪

地震前にカタログで見つけていいなぁ~と思っていたこの鏡。
仙台のショールームに見に行ったらありませんと言われちゃったので、
今回の帰省中、大阪のショールームへ行ってみたら実物を見ることが出来、即オーダー。
注文してからイギリスで製作して日本に届けるので4~6ヶ月かかると言われておりました。

1ヶ月ほどしたら電話があって、イギリスにちょうど在庫があったのでもう日本に届いてますと。

今回、郡山の自宅に戻ったら梱包されたままの状態で
リビングにデーンと寝転がってました。^^;

私の一時帰宅に合わせて大工さんに来てもらい、リビングに念願の鏡がついにつきました~♪♪♪


ついでに1階のトイレの中の洗面用の鏡も気に入るのが一緒に購入できたので
これも大工さんに設置してもらいました。
1階トイレの鏡はどうしてもこの形の鏡が欲しくて
こちらもサイズや雰囲気の気に入るものをず~~~っと探してたんですが、
今回同時に購入できてホントに良かった♪ ^^
ひび割れしてるような感じの加工がしてあります~。
写真には写っていませんが、
使用中のKOHLERの便器や洗面シンク達とも良く合っていて満足!
c0070460_1913322.jpg
c0070460_1914459.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2012-04-02 20:40 | HOUSE

リステル猪苗代へ。
c0070460_1822264.jpg


春休みと言うことで、
上の僕ちんにとっては一年以上ぶりに自宅へ一時帰宅しました。
私と下のおチビは去年の秋ぶりです。^^

久しぶりの我が家はやっぱりいいですねぇ~☆
家建ててまだ2年ほどしか住んでないのに・・・。
旦那さん曰く、独りで住むには広くて寂しすぎるそう。^^;

子供達は騒いでもいいので楽しく走り回ってました♪

で、私はとりあえずお掃除、お掃除。


自宅に戻って大変なのが足が無いこと。。。
今までは自分の車で動けてたけど、今は保険に入ってないし、車検通して無いし、
バッテリー上がったままだし、って感じで私の車は駐車場でお休み中の状態。。。


写真は私達の帰りを楽しみに待っていてくれた
お義父さんとお義母さんと一緒に行ったリステル猪苗代での一枚です。
[PR]
by gomenosuke | 2012-04-01 18:20 | TRIP

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧